2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バッテリーグリップ | トップページ | 見事に消えた雪~ »

2009.01.23

強風&雨で~す

昨夜からの風が、ドンドン強くなって、強風が吹き荒れている。
その上、雨が降り出して、妙に暖かい。
この強風と横殴りの雨の中、家の前の道路工事は休むことなく続けられていて、アスファルトが削り取られた歩道は土が出ていてドロドロだ。
折角きれいにしている前庭エリアに、出入する車がドロドロを持ち込み汚れ放題だ。
 
で、今朝はドロドロ汚れを覚悟でマイランに放牧、追い回して走ってもらった~アハハ
雨の中だと走りたくないようだね、もう止めて朝ご飯が欲しいと、飛びつき絡んでくるので、私が着ている犬服もドロだらけ~
数日前の写真で、雪が残っているが、今朝は完全に消えていたよ~手前がTAROHで、奥がmomoです~
Img_6587
 
  
結局、終日降り続き、夕散歩も取り止めて、棲家でご飯を食べたら、二匹で組み合いながら遊んでいる。
もうどうにも手の打ちようがない汚れ方で、雨が止んだら冷え込むだろうが、シャンプーしなくちゃ落ちやしないね。
 
ブログランキングに参加しています~
毎日一回 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« バッテリーグリップ | トップページ | 見事に消えた雪~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらも雨ですか?
こちらも二日続けて雨で公園に行けません^^;
近場でトイレだけ済ませて、後は家の中で
ボール投げとかちょっとだけでごまかしております
明日は晴れて欲しいですねぇ

momoちゃんとTAROH君のシャンプーは
shio-chanさんがお一人でするのですか?
それとも、プロにお任せですか?

そちらも 荒れ 荒れ だったのですねぇ~
 こちらも 風と雨と すごかったですぅ(●´□`●)))
散歩もままならないから
 又 バナスク行き⇒でした(笑)
グリップ・・・パパさんすごい~
  かっこいいぃぃ~ん~。。
私は2回くらい持ち歩いて挫折ぅぅぅ~。。。
  重たいぃぃ~(o´д`o)=3
  でかくて恥ずかしいぃぃ~~~~ (●´□`●)))
 まず 腕力を鍛えないと って感じで。。トホホ。。

neomamaさん、こんばんは。

>そちらも雨ですか?
はい、雨と風です。
低気圧が二つ北上していて、南の暖かい空気を引き込んだようですね。
でも、今夜は気温が下がる予報ですから、雪にならないかなぁ~

>こちらも二日続けて雨で公園に行けません^^;
そのようですね~
neo君は、トイレシートではしないのですか?

>明日は晴れて欲しいですねぇ
お天気が回復しますように~

>momoちゃんとTAROH君のシャンプーは
何時もお泊り保育をお願いしているショップに、月曜日の9時から予約入れています。
時々自分で二匹を洗いますが、ほぼショップで洗ってもらっています。

minpさん、こんばんは。

>そちらも 荒れ 荒れ だったのですねぇ~
この風雨は、全道的でしたね~
そちらは雪が解けて街中、プールになっていませんか~

>又 バナスク行き⇒でした(笑)
いいですね~思い立ったら直ぐに行けるんだから、ほんとうにいいですよね。
でも、わが家のブッチャー二匹が行ったら、お客さん引いちゃうかなぁ~

>グリップ・・・パパさんすごい~
重いけど、バランスはグーですよ。
バッテリー2個だから、数日写していてもOK~
人混みでの縦位置、とっても使いいいですよ~

>私は2回くらい持ち歩いて挫折ぅぅぅ~。。。
2回で挫折ですか~
折角投資したのだから、使わなくちゃ。
持ち歩きの時はグリップ外してもいいし、広角を付けたら外したいです~アハハ

風も嫌だけど、雨はもっと嫌~~(^^;)
シャンプーしても直ぐに汚れちゃうし。。。
かと言って放置できませんしね・・・
シャンプー後に晴天が続くこと祈ります~~(^^;)

アーコ姉~、お早うございます。

今朝も強風です。
寒いです。
昨日の最低温度が久し振りでプラス気温、風があった割には気温が高い一日でした。
さすがに今朝は雨は止み、地面も凍っています。
いま日が射してきていますが、地面が凍結する程度の気温が続くことを祈っています。
でないと、シャンプーしても直ぐに足回りが汚れてしまいますので~アハハ

★雪がない、北海道の冬って、想像できないです(笑)
雨だとディキシーもお散歩なしにしていたのですが、
ちょっと前に濡れている芝生でお座りする事が出来ない事が発覚し・・・
今は小雨の時に限ってディキシーも雨でもお散歩に連れて行ってます。
2月の試験のためなのですが、それがなければ、濡れた芝生でお座りなんてしなくてもかまわないんですけどね・・・。

やっぱり雨は嫌みたいで、さっさと帰ろうとしますけど・・・・・。

JACKさん、こんにちは。

>★雪がない、北海道の冬って、想像できないです(笑)
はい、私も記憶にございません~
昨日は6度にもなりましたが、風が有ったので体感温度は寒かったですよ~

>雨だとディキシーもお散歩なしにしていたのですが
レインコートを着せようが着せまいが、ワン達も、雨の日はテンション低いですね。
ディキちゃんは、濡れた芝の上で座らない~まぁ、普通はそうなのでしょうね。
わが家の姉弟は、平気で座るし寝転ぶし、それってどうよ~


>2月の試験のためなのですが
訓練試験じゃ、晴れの日とは限らないから、濡れた芝に座るのも必要ですね。
でも、濡れた芝生にお座りを訓練するのも、なんだかディキちゃんがかわいそう~アハハ

shio-chanが雪のない北海道は記憶にはない・・と仰られているのには驚きです。
日本海側では皆さん雪遊び楽しんでおられるようですものね~~
雨降りは外犬舎から出ようとしませんねぇ~
合羽着せも面倒でチッコ&ウンpコマンドで
庭へしてくれるのでそれを済ませるとサッサと犬舎へ
戻ってます。
若しくは室内へ入れてコールで玄関前ポーチで待ってます。
2ワンシャンプーは大変ですものね~
手入れも価格も・・・(爆)

Genkiママさん、こんばんは。

>shio-chanが雪のない北海道は記憶にはない・・と仰られているのには驚きです。
当地が北海道のハワイと自称していても、寒になると野原に常時30センチくらいの積雪があるのですが、今年はありません。
こんなに雪が降らない暖かい冬は記憶にありません~

>日本海側では皆さん雪遊び楽しんでおられるようですものね~~
北海道でもニセコや札幌以北では降っていますから、北海道全部で雪不足というわけじゃないです。
日本海側に、皆さん出掛けて行き雪遊びされていますね~羨ましい気持ちで拝見しています~アハハ

>雨降りは外犬舎から出ようとしませんねぇ~
棲家から自由に運動場(ワンツー用)に出て用を足していますから、散歩したがらないなら、それでもいいんですけどね~
Genサンは、ママさんパパさんが小まめに面倒を見てくれるから幸せですね~

>2ワンシャンプーは大変ですものね~手入れも価格も・・・(爆)
シャンプーそのものは苦にならないけど、シャンプー後の2ワン、ハイになって室内暴走~
私は2ワンと楽しんでいますが、その後始末で家内が大変なので、ついつい地元のショップにお願いすることに。
トリミング&シャンプー代は都会の半額位かなぁ~1頭4500円です。
でも安いとは言え2頭ですから、年金生活者としては堪えますよ~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43832076

この記事へのトラックバック一覧です: 強風&雨で~す:

« バッテリーグリップ | トップページ | 見事に消えた雪~ »