2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 不平ブーブー | トップページ | あれから14年 »

2009.01.16

上目つかいで~

今朝も雪が少し積もり、TAROHを遊ばせながら雪かきだ。
最近、庭を走り回り、悪戯のし放題なTA坊。
 
今朝も呼び戻しに応じて走ってきたが、何時もの顔を上げて胸を張ったルンルン走りじゃないのだ。
カメラを構える私の顔を、上目づかいで見ながらやってきた~
「いけない事をしてきました~」と、白状しているようなものだ。
いったい、何をしでかして来たのやら~(;ω;)
画像をクリックしてください~パラパラが始まりますよ~
2009011619134357090500
 
 
脱走癖のあるmomoは、今日も定位置に係留~
雪をかく私を目で追いながらヴイヴイ鼻を鳴らしている。
「どうしてTA坊だけフリーなの~」と訴えるように。
その明るい目が大好きだよ~
(40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM 焦点距離40㎜ F=6.3 1/30)
Img_6911
 
 
昨日の記事の保護フィルターに対して、多くのコメントをいただきました。
やはりフィルターに付いた汚れは、レンズクリーナーレンズクリーナーペーパーに滲み込ませて拭き取るのがバターなようだね。
それと、レンズの後玉(ボディにねじ込む側のレンズ)は、絶対触っちゃいけないよ~
もし後玉を汚してしまったら、メーカーのサービス窓口に持ち込むか、送って清掃してもらいましょう。
 
で、「保護フィルター」をGoogleで検索したら、こんな記事が目に付いたので、ご参考までに~
でもね、フィルターメーカーのHPでは、フィルターの汚れ対策について付言されていないのが、とっても不思議なのですが~( ゚д゚)、ペッ
 
 
ブログランキングに参加しています~
毎日一回 【Blogランキング】 をポチッと押して応援よろしく~lovely

« 不平ブーブー | トップページ | あれから14年 »

」カテゴリの記事

コメント

降りましたね~積もりましたね~snow
TAROH君ナニかイケナイことしちゃったのかなぁ~
そうかmomoちゃんは脱走癖でしたね~~bleah
係留は仕方ないか!!
↓ 早く工事も終わって欲しいですね~~
工事現場にカエルちゃんが可愛い・・・
最近道路工事云々も色々問題提起されているので
ソフトになってきたのかなぁ~~
盗んで行く人いない??って少し心配になっちゃいますが!?eye

★TA坊の上目づかいの様子・・・わかりますー!!
ワンってなんて正直なんでしょうね(笑)

ウチも週に何度か朝早い時間に公園へ行き、知っているお友達だけの時にフリーにして遊ばせるのですが、常に松ぼっくりとかをカジカジやってます。

呼び戻しも都合の悪い時には、手前まで来て、また去っていきます。
敵も手ごわいです(泣)

犬って正直ですよねぇ~
「悪い事、やってきましたぁ」って顔をしますから
じゃあ~やんなきゃ良いじゃない・・・・
と、思うのですが・・・
それがまた可愛いんですよねぇ♪

「保護フィルター」の記事・・・・
凄くわかりやすく拝見しましたぁ
ありがとうございましたぁ~m(__)m

父の件では 暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
皆さんのコメで意外と親の死に目に会えてない方が多いんだなって思いました。
こんなに遠くに離れてめったに帰らないのに 間に合った私は 本当に良かった・・

さて、アロマ家 普段の日常が帰ってきてます。
北海道って正直もっと雪積ってるかと思っちゃいました~
アロマ地方昼間のお散歩は暑いくらいですよ。
日本は長いなぁ~~

元気そうなMOMO&TA坊の様子が見れて ホッとしました~~

Genkiママさん、こんばんは。

>降りましたね~積もりましたね~
今年は少ないですよ~
東側の一山越えると、それなりに積もっていて、今日は町民歩くスキー教室に行ってきました。

>TAROH君ナニかイケナイことしちゃったのかなぁ~
カラスが持ち込んだのか、サケの尻尾でも齧ってきたようで、塩サケの匂いプンプンさせていました。
見に行きましたが、見当たりません~

>そうかmomoちゃんは脱走癖でしたね~~
信用ゼロでして~トホホ
今日も隣町のランで柵の側に置いてあった机の上に飛び乗り外をうかがっていて、イケナイ!の声で躊躇したところを拿捕、危機一発でした。

>工事現場にカエルちゃんが可愛い・・・
カエルさんにおサルさん、カラフルで工事で待たされてもニコニコです~
殺風景な工事現場に、こういうのはいいですね。

>盗んで行く人いない??って少し心配になっちゃいますが!?
さぁ~どうでしょうか、今度聞いておきますね。

JACKさん、こんばんは。

>★TA坊の上目づかいの様子・・・わかりますー!!
正直なんですよね~
こういう目つきをする時は、拾い喰いをした時なんですよ~
オンリードで散歩中に、パッと何かを口に入れたときは、アッと声をかけると、即足の間に頭を突っ込むのです、それも前から後ろに向って飛び込み、取上げられるのを防ぐのですからね~もうかわいいったら(-゛-メ)

>常に松ぼっくりとかをカジカジやってます。
松ぼっくりなんて可愛いものですよ~
この時は、塩サケの尻尾か何かを食べてきたようですよ~臭いをプンプンさせていましたから~

>呼び戻しも都合の悪い時には、手前まで来て、また去っていきます。
手前までは、ニコニコ顔できて~スルッと体を交わしていってしまう~アハハ
わが家は、momoが得意です~(泣

neomamaさん、こんばんは。

>犬って正直ですよねぇ~
もう、頭隠して~そのものですよね。
ほんとうに、悪い事と分かっているなら、やらなきゃいいのに~

>それがまた可愛いんですよねぇ♪
なはは~その通りです。

>「保護フィルター」の記事・・・・
いい記事でしたよね。
少し古いけど、合い通じるものがありますから、勉強になりました。
まぁ、フィルターにポツンと小さな汚点があっても、写真的には影響は少ないですが、逆光だと目障りになることがありますから、定期的に清掃しましょ~

アロママさん、こんばんは。

お父様、残念でしたね。
きっとまだお若いんでしょうね。
私の親父なんて98でしたから、大往生~でも、一緒に住んでいながら死に目に合えなかったのが、いまだに心のどこかでモゾモゾしています。
ママさんの場合は、看取ってあげれてお父様、喜ばれたと思います~

>アロマ家 普段の日常が帰ってきてます。
寂しいでしょうが、現実の日々を健やかに賑やかに過ごすことが、一番ですよね~

>北海道って正直もっと雪積ってるかと思っちゃいました~
北海道は「デッカイど~」ですからね。
わが地方は、北海道のハワイでございますから、この積雪が北海道の平均値と思わないでくださいね~
ニセコの萩ママさんのところなんて、目茶苦茶積もってますから~

>アロマ地方昼間のお散歩は暑いくらいですよ。
暑いのは、ワンズも私も苦手です~
今朝も寒さ厳しく、涙と鼻水を流しながらの散歩でした~
でもね、身体は温かいんですよ~顔と気管がしばれるんです~

>元気そうなMOMO&TA坊の様子が見れて ホッとしました~~
ありがとうございます~
でも、momoTAROHは、いつも元気を持て余しています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43758804

この記事へのトラックバック一覧です: 上目つかいで~:

« 不平ブーブー | トップページ | あれから14年 »