2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三日連続~ | トップページ | 朝晴れ~ »

2009.01.28

さすがに今朝は~

三日続きの雪の朝だったけど、さすがに今朝は雪かきナシ~happy01
直行で朝散歩に出掛けたmomoは、今日も途中で片足上げ~
手袋したまま、両手で足を包むようにしていたら、鼻で「フフン」~
それって、鼻で笑ったのかい?
鼻で笑われたので、足を離して立たせたら、普通に歩いているし。
Rimg4586
 
 
昨日、足上げしたので、指の間の雪の塊を取ろうとしたら、キャンキャンと派手に鳴いたTAROHは、「そんなことがあったっけ?」と、深雪の中をクンクンクン~
途中で、川向こうの雑木伐採現場のチェンソーの唸りに立ち止まり、しばしガン見の末に「ワォォン、ワォォン~」と野太い声で激吠え~
雪の中に鼻先を突っ込み、右に左にチェック、チェック~
後ろの大木に、今日もオオワシが止まっているが、見えるかなぁ~
Rimg4593
 
 
お天気が良いので、優駿ビレッジ「アエル」へ~
歩くスキー教室の受講者が自主練習していたので、アエル広場の広大な駐車場の除雪をしていない部分でお遊び開始~
早々に、momoは雪の上でスリスリ、のた打ち回り、身体中に雪をつけてご満悦~
「おいおい、シャンプーしたばっかリだよ~」と思うのは、飼主だけ~
本犬がご満悦なら、それもヨシだね~coldsweats01
Img_7140
 
 
「とうちゃん、楽しいでちゅ~」なTAROH~
でも、momoの後ろについてじゃないと、ダメなんだよね~
一人でダダァーと走って行くことが出来ない、ビビリっ子なんだよ wink
Img_7144
 
 
momo姉ちゃんの後にくっ付いて、左へ~
TA坊「ねえちゃん、何があるの、ボクにも臭いを嗅がせて~」
Img_7157
 
 
右へ~
TA坊「ねえちゃん、今度はそっちに行くの~」
Img_7159
 
 
momo「アタシ一人で、向うの端まで走って行きたいのに、うるさいのが付いてくるしねぇ~」
Img_7169
 
 
TA坊「ねえちゃん、一人で行くなんてずるいよ~ボクも行くもん~」
Img_7173
 
 
雪遊び、仲がいいのか悪いのか定かじゃないが、何時もいっしょのmomoTAROH~lovely
歩くスキーをしている人たちが気になるのだ~
Img_7178
 
 
最近、RAW現像のときの色再現の目安は、これ、ビヨルキスカラーなのだ。
momoのビヨルキスカラーはピンク、TA坊はオレンジで、この色が出るように現像しているのだよ~
このmomoのピンク、PCディスプレーと実物を見比べながら再現したが、カラーのみならず、その他の色も良く出ていると思うのだけどね。
このカラーの色を頼りに、少し使い方が分かってきたような、EOS付属ソフトのDPP(Digital Photo Professional)なのだ。
Img_7191
 
 
久し振りのアエルで、駐車場の雪の上だったけど、momoTAROHはウハウハ楽しそうであった。
momoは、長々とは遊ばないんだよね、ダダァーと弾けて、ササァーと上がってくる。
TA坊は、まだ遊び足りなくて車に乗ろうとしないけど、momoがいなけりゃ、楽しさ半減で、渋々乗車~アハハ
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 


« 三日連続~ | トップページ | 朝晴れ~ »

」カテゴリの記事

コメント

わ~ 新雪ぅぅ 楽しそうですね~~~ぇぇ~
あはは TAROHちゃんはmomoちゃんいないと 楽しさ半減なんですね。。 
 ボクもうちょっと遊びたいのにぃ~ という感じでしょうかね(笑)

今日はこちらは真冬日でした。
夜帰宅するときは-6度。
夕方の散歩のときも雪がガチガチに固まっていて足を踏み入れると表面が硬く、体重が掛かるとズボボと膝まで。
ワンが遊びたくてひっぱるものだから大変ですよ。

TAROH君の足は何ともなさそうなのですね。
なんだったんでしょうね。
大木にいるオオワシは見えませんね~

シャンプーしたあとでも雪の上ならば汚れたりはしないんじゃないですか?
乾くとまたシャンプーの香りが復活しませんか?
我が家なんて洗ってから半月経過しても、雨に濡れたりなどするとシャンプーの香りが復活したりします。
表面は犬臭いんですけどね。

やっぱり上の子は大変ですね。
うちのセイラもムックのそばから離れません。
下の子って上の子から離れませんよね。

minpさん、こんばんは。

>わ~ 新雪ぅぅ 楽しそうですね~~~ぇぇ~
昨日の雪だけど、降りたてと同じで、サラッサラ~
でもお天気がいいから、グリグリスリスリして付いた雪、直ぐに溶け出していたよ~

>あはは TAROHちゃんはmomoちゃんいないと 楽しさ半減なんですね。。 
こんなに広いのだから、足跡の付いていない新雪を走ればいいのに、momoねえちゃんに歩いた跡をクンクンしているし~

>ボクもうちょっと遊びたいのにぃ~ という感じでしょうかね(笑)
帰るよ~と言うと、momoは直ぐ車に乗るけど、TA坊は外でグズグズ、扉を閉めるとビービー鼻を鳴らすし、メッチャ甘えん坊なんです~

テアポロさん、こんばんは。

>夕方の散歩のときも雪がガチガチに固まっていて足を踏み入れると表面が硬く、体重が掛かるとズボボと膝まで。
じゃ日中、雪の表面が融けて凍るクラスト状態になってしまったですね。
これはこれで、滑ると楽しいけど、ワンには辛いかも~

>TAROH君の足は何ともなさそうなのですね。
ご心配ありがとうございます~
今のところ何もないようです。
多分冷たくて甘えたのでしょうよ~アハハ

>大木にいるオオワシは見えませんね~
大木の右側中間に止まっているのですが、フルサイズ換算28mm広角だから、こういうとき小さくて不利だね~

>シャンプーしたあとでも雪の上ならば汚れたりはしないんじゃないですか?
雪の上は汚れこそしないけど、毛が濡れることでふんわり感がドンドン落ちていきますし、獣臭というか毛が濡れた臭いが出てきますからね~
余り嬉しくないですよ~

>やっぱり上の子は大変ですね。
本当にそうですよね、完全にストーカー化していて、ニンの世界じゃ法律違反で逮捕されますって~
意気地がないというのか、はじめてのところで一人になって遊べないのですよね。
外に誰かがいれば、その子と遊びますけど、野原じゃだぁれもいませんからね~
もう少し、独立独歩を教え込まなきゃ~

色でとっても苦労してます♪
まだまだ、私にはRAW現像なんて100年早いので・・・
JPEGで何とかしようとしますが・・・・
花の色が出ません(/_;)
いつも赤味が強くでてしまします^^;

2枚目の写真一人で笑ってしまいましたぁ
おトボケすぎます・・・・(^_-)-☆
雪と黒犬がとっても綺麗に撮れてて羨ましいで~す♪

neomamaさん、こんばんは。

>色でとっても苦労してます♪
色再現、難しいですよね~

>まだまだ、私にはRAW現像なんて100年早いので・・・JPEGで何とかしようとしますが・・・・
JPEGでの補正はRAWより難しいと思います。
花の色の再現、一度RAWでお試しされては如何でしょうか~

>2枚目の写真一人で笑ってしまいましたぁ
TA坊が雪の匂い嗅ぎすると、ほぼこういう雪の付き方になります~
momoは、タルタルに雪が付きます。
多分、二匹の雪に顔をつける角度が違うのでしょうね~

>雪と黒犬がとっても綺麗に撮れてて羨ましいで~す♪
黒と白は、正反対ですから難しいですね。
私は、どちらかと言うと、雪の質感を出ることを主眼にしていますから、その結果として陰が少々青っぽいかなぁ~
とにかく、今の腕前じゃ頑張っても、この程度しか出せないです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43885332

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに今朝は~:

« 三日連続~ | トップページ | 朝晴れ~ »