2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お正月休みも~ | トップページ | 初爆走~ »

2009.01.05

仕事始め~

今日は、仕事始め。
非常勤であるけど、第1、第3月曜日を出勤日と決めているので、今日は私にとっても仕事始めの出社~
16時からは商工会議所主催の新年交礼会が開催され、主催者側として出席してきた。
 
今日、お会いした方々の話を要約すると、100年に1度の大恐慌と言われるが、終戦後の何もない時代と比べて、今はあーだこーだと言っても満たされた極上生活だ。
この機会に一旦リセットし、原点に立ち戻って生活を組み立てよう、と言う主旨のことを話される方が多かった。
確かに言い得ていると思う。
原点回帰し、地に足をつけて生活(経営)を、再構築しよう。
 
 
今朝は、久し振りにピリリとする寒さなので、堤防コースを避けて市街地の中を一周してきた。
momoとTAROHを一緒に連れ出して、日中溶けて凍ったツルツル歩道の端に残る雪の上を選んでの散歩であったが、二匹一緒だと、ワンツーをしたがらないから、散歩の前にマイランで用を済ましてから出発さ~
帰りに消防分署の前の雪山に鼻頭を突っ込んで、雪をつけたところでハイポーズ~手前がTA坊だよ。
Rimg4472
 
 
今朝のmomoさん、雪山にスリスリして楽しかったかなぁ~
Rimg4473
 
 
TA坊は、一言文句が有りそうな顔をしているし~アハハ
Rimg4475
 
 
アエルのドッグラン構想が、一歩前進しそうな気配~ウフフ
もう一押し、ふた押し、頑張らねばならないぞ~up
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 

« お正月休みも~ | トップページ | 初爆走~ »

」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。

今回のお話、経済のプロフェッショナルであり、
そして昭和のあの時代を過ごしてこられたshio-chan様のお言葉なので
実に深い意味が込められているものと存じます。

こういったお話が聞けるのも
こちらのブログの醍醐味ですね。

ドッグラン構想、実現するといいですね~!!

仕事始めお疲れさまでした~。

雪山に鼻頭を突っ込んでいたmomoちゃんTAROHくんの様子を見てみたかったです。
とってもかわいかったんだろうなぁ~note

アエルのドッグラン構想が一歩前進しそうなんですか!
よかったです~。この勢いで前進していったらいいですねっsign03

はなそらパパさん、こんばんは。

今日の交礼会での来賓挨拶やご挨拶した方々のお話の要旨を纏めると、原点回帰かつ再構築でありましたが、私も同感です。
ご参考にしていただけたら、幸甚に存じます。

ドッグラン構想、まだまだ山谷大有りですが、頑張ります。
実現の暁には、大オフ会を開きましょう~

もーままさん、こんばんは。

プライムランドのプール、この寒いのにモース君頑張ったじゃないですか~

雪山大好きなmomoは、上に登り頭から摺り落ちるのが楽しいようです~
TA坊は、そんなmomoが不思議でしょうがないのか、最後には「姉ちゃん何しているのさぁ~」と、ガウガウを仕掛けています。
突発的にやらかすので、カメラ出す間もなしぃ~です~アハハ

ドッグラン、まだまだ課題が多いけど、少しは前進の兆しあり~です。
実現の暁には、ツアー団結成して押しかけてきて~アハハ

5日から仕事始めですね~~
ご苦労様です。「原点回帰」なるほど良いお言葉。。。 
さぁ~これからですね~地道に這い上がりましょう☆☆

凍った雪上をお散歩なんてワタクシには恐怖の何ものでもないです~(T_T)
慣れてらしているとは言えお気をつけて・・・
momoちゃん雪ん子可愛い~~
我が家年末から多忙なかつ充実した幕開けとなりました。。。
shio-chanから刺激をもらい我が家もp(^-^)q ガンバ

あけましておめでとうございます。

ご挨拶遅れてすみません。

momoちゃん、雪にすりすり気持ちよさそう!!

今年もよろしくお願いします!!

Genkiママさん、こんばんは。

>5日から仕事始めですね~~ご苦労様です。
仕事始めと言いましても、することはないので、挨拶と来客応対だけでした~

>さぁ~これからですね~地道に這い上がりましょう☆☆
そうですね、贅沢を廃しモッタイナイ精神で堅実に生活したいですね。
但し、ワンについては対象外ですから、大いに遊びましょう~

>凍った雪上をお散歩なんてワタクシには恐怖の何ものでもないです~(T_T)
歩き方と靴底次第ですが、ワンと一緒に凍った場所に立つことが大事ですね。
ワンが凍っていないところを歩き、飼主が凍ったところを歩くのが一番危険です~
十分注意して散歩します~ご心配ありがとうございます。

>我が家年末から多忙なかつ充実した幕開けとなりました。。。
本当に充実した年明けで、Genサンも大喜びですね~
Genパパさん、過度にお疲れになりませんように~


flattyryuさん、こんばんは。

>あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今は鹿児島ですか~

>momoちゃん、雪にすりすり気持ちよさそう!!
雪にスリスリするのって、気持ちがいいのでしょうね。
TA坊は、まだその良さが分からないようです~って、今年の6月で2歳になるのにね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43648899

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め~:

« お正月休みも~ | トップページ | 初爆走~ »