2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 足あと~ | トップページ | 不平ブーブー »

2009.01.14

ハクチョウ離水~

今朝の散歩中に、ハクチョウが離水して飛び立っていくのを動画で写せた。
でも、TAROHをクローズアップで写すため、マクロにしていたままで動画に切り替えて写したのでボケボケ~だ。
右側の方から飛び上がってくるので、目を凝らして見てね~


 
 
わが家の前の雑排水管埋設工事の影響で、歩道が剥がされて土が入れられ汚いことおびただしい。
でも朝散歩に出かけたいmomoは、門扉から直接道路を横断して向かい側に行けないので、その土の上を歩き、お隣との境界付近で向かい側の歩道に~
なかなか難しいmomoなので、結局夕方の散歩は、その土の歩道が全面通行止めになっていて、散歩が出来なかったのだ。
 
TAROHは、ビビリのくせに、飼主が行くならついて行く~的な子なので、門扉から直接道路を横断してお散歩に出掛けた。
で、この写真は、ハクチョウ離水前のことで、TA坊の右目の後ろの枝越しに、水面を一列になって進む白鳥の姿が見えるのだが、枝の陰に入っているから、見えないかなぁ~
↑の動画のハクチョウは、更にその後ろのグループが飛び立ってきたのだよ~
Rimg4505
 
 
雑排水管の埋設工事、明日はわが家の前を掘り込み、埋設するので、車の出し入れができないそうな。
昨日、今日に引き続き、明日も~down
で、明日は会議所の用事で出掛けなくちゃならないから、朝のうちに車を出して路肩に駐車しておかなくちゃ。
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 足あと~ | トップページ | 不平ブーブー »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

白鳥・・・飛んでます♪飛んでま~す♪
4~5羽はいますか?
家族ですかねぇ
グットタイミングでしたねぇ~(^_-)-☆

工事、長く掛かりますね^^;
明日、お出掛けなのに・・・
お気をつけてお出掛け下さいませ♪

neomamaさん、こんばんは。

見えましたか、4羽のグループで家族でしょうね。
今度遭遇したら、距離をあわせてピンボケじゃない動画を撮りたいです。

工事、3月一杯掛かるようで、今は拡幅本工事の前段階です。
しばらく不便ですけど、町内会の要望に答えて北海道が重い腰を上げたのですから、我慢がまん~アハハ

田舎ですから、公的交通機関に頼っていては何処にも行くことが出来ないので、10キロ弱の街中まで車で出かけます~買い物も、週に1度買出しです。
でも、住めば都でして、そんな田舎暮らしをエンジョイしていますよ~

白鳥~~~
  見えましたぁ~
 TAROHちゃんの写真の中のは
 川の上の点でしょうかね~?(笑)


 
   

白鳥見ました〜。ず〜っと昔働き出した頃見に行きました。
優雅ですよね。
車がないと生活できないのはこちらも同じです。買い物も同じ10キロの距離を走って町中に。
日々の暮らしは田舎が一番と私は思ってます。
車の運転が妖しくなったら考えなきゃだめですけどね。

白鳥が飛び立つ様子を見られるのは雪国ならではの
醍醐味ですね~自然て厳しいけれど感動ですね。

こうやってshio-chanさんのブログから見れるので
何だか、近くのように感じられます。

オオワシや白鳥、野生を見れないので感動です。

minpさん、こんにちは。

>白鳥~~~  見えましたぁ~
目を凝らしていただき、サンキューです。
ボケボケの動画でごめんね。

>TAROHちゃんの写真の中のは 川の上の点でしょうかね~?(笑
川の流れを遡っている点が6個ありますが、見えますか?
私は写したから見えるのかなぁ~

萩ママさん、こんにちは。

>白鳥見ました〜。ず〜っと昔働き出した頃見に行きました。優雅ですよね。
優雅な姿からは、想像ができないほど、性格はきかないです。
家族グループの縄張り争い、激しいです。

>車がないと生活できないのはこちらも同じです。買い物も同じ10キロの距離を走って町中に。
車がなくちゃ、どうにもなりませんよね。
まぁ、歩いて行ける範囲に生活品小売店があるけど、品物少なく価格的にも安くはない、最小限生きてはいけますけどね。

>日々の暮らしは田舎が一番と私は思ってます。
私もそう思いますし、生まれ育った所ですから、ここが一番です。

>車の運転が妖しくなったら考えなきゃだめですけどね。
問題はこれですね。
親父が97歳まで運転し続けたけど、家族としてはヒヤヒヤものでした。
私も家族からそろそろ返上をと言われたら、如何しましょう。そう先の話じゃないだけに、深刻です。

くろりんさん、こんにちは。

>白鳥が飛び立つ様子を見られるのは雪国ならではの醍醐味ですね~自然て厳しいけれど感動ですね。
そうですね、見慣れた光景だけど、毎日居間の窓から「飛び立った~」とか、「降りてきた~」と、姿が見えるたびに家内と騒ぎながら見物しています~

>こうやってshio-chanさんのブログから見れるので何だか、近くのように感じられます。
ありがとうございます~
地域ニュースを盛り込みながら、ワンコブログを綴っていきたいです~

近所で白鳥が飛び立つのを見られるなんて、なんて素敵なんでしょう。
しかも「フラットを」(←ここ重要)2頭も連れているのに、動画を撮る余裕があるなんて、これまた素敵(笑)

うちは動画なんて撮ってようものなら、風太に引っ張られて私が飛び立ってしまいそうですcoldsweats01

あきちゃん、こんばんは。

風太君の事やご自身の手の傷などで大変なのに、コメントをいただき嬉しいです。
鍋つかみって、いい発想でしたね~凄いです。

お陰さまで、ド田舎暮らしへのご褒美?かな。
居間の窓からハクチョウの飛ぶ姿やオオワシの旋回飛翔姿が見れるんですから、贅沢な暮らしでしょう~アハハ

あっ、冬場の堤防散歩は、一匹ずつ連れ出していますよ~
足元は滑るので、さすがに2頭曳きは出来ませんね。

この動画を撮った時は、TA坊を連れていて、ハクチョウの羽ばたく音が聞こえてから動画モードにして写しました。
で、TA坊がウロチョロするものですから、カメラが揺れて、ピンボケの上に揺れでお見苦しいでしょうが、ご容赦を~

風太くんのビニール袋、早く出るといいですね。
momoが1歳のとき、ドッグランでチワワのうんPを拾って口を縛ったビニール袋を咥えて走り回り、飲み込んじゃって数日後、そのまま出てきました。
それ以来toiletチェック欠かしませんが、何時何処で飲み込むものやら、色々出てきますよ~
だから、ビニール袋のまま丸呑みじゃなく、パンを齧って食べてさえいれば、きっと出てきますよ。

あ~これはまた素晴らしい!!
こういう場に遭遇したら、
おそらく私は有頂天になって写真100枚くらい
撮りまくることと思います、それほど羨ましい・・

遠く離れた神奈川の地で
このような素晴らしい動画がみれるなんて。。

shio-chan様、いつもありがとうございます!!

はなそらパパさん、お早うございます。

いやいや、それがですね、わが家から直線距離100メートル有るかなしかの堤防まで、ワンの散歩には出掛けますが、写真撮りに出掛けないんですよね~
怠け者と言われちゃそれまでですが、デジイチに望遠付けて、飛び立つであろうハクチョウを待つのは、チョッと目立ちすぎです~アハハ

それと、パパさんに喜んでいただけるには、コンデジ動画じゃなく、きちんとビデオカメラで写さないといけませんね。

まぁ、北帰行が始まる前までに、リベンジします~タブン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43740070

この記事へのトラックバック一覧です: ハクチョウ離水~:

« 足あと~ | トップページ | 不平ブーブー »