2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 工事再開~ | トップページ | お散歩~ »

2009.01.08

尻尾が下がってますけど~

今朝も寒かった。
コンビニで買った安物手袋、暖かくてカメラも操れるし~重宝していたが、momoとTAROHに舐められ齧られ雪玉作ったりでボロボロに~
で、また同じようなのを買ってきたが、これが大失敗。
手の平部分に滑り止めのエンボスがついていて良さそうだったのに、さっぱり暖かくないのだ~今朝は指先までジンジンしながらの散歩であったよ~
 
 
日中、比較的良いお天気なのに、道路工事は例のサイロの基礎部分の撤去で手間取っていて、昨日と今日、掘り返しても全部掘り出せなかったようだ。
その削岩機の音と振動に慣れたのか、momoTAROHは熟睡しているし~
熟睡していたにもかかわらず、マイランで大きなアクビをするmomoさん、この後、びっくりだったのだよ~
画像をクリックしてください~パラパラが始まりますよ~
2009010814433366997600_2
 
 
夕方の散歩に出掛けたmomoが消防分署を通り過ぎた時、後ろから来た軽トラックの荷台から、レバーラブが吠えかけてきたのだ。
突然、吠えられたmomoは、びっくり仰天、パニックに。
わが家に向けて走り出しながら道路に飛び出そうと~
辛うじてリードで引き戻したが、工事のため、わが家の前で片側通行していて、止められていた車が次々に走ってきていただけに、危機一発~ 
このショックでmomoは、散歩をやめて棲家に戻ってしまった。
 
TAROHは、momoの緊迫感が伝わったのか、歩こうとしないのだ。
騙しだましで散歩に出掛けたが、大川と赤川の合流点にたむろするハクチョウに、子供連れが餌をやっていて、ハクチョウの声と子供の声で賑やかであった。
その様子を目敏く見つけたTA坊、すっかりビビッてしまい、そこからオオワシが止まっている例の大木の近くまで、TA坊の尻尾は下がりっぱなし~さ。
 
散歩道を一回りして道路に出てから、ようやく何時ものTA坊に戻り、尻尾も上がって、ルンルンで家に戻ってきたのであった。
緊迫感って、伝わるんだね~
 
 
ブログランキングに参加しています~♪
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 工事再開~ | トップページ | お散歩~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんのあくび見てたらうつっちゃいました(笑)
工事の音に慣れてくれるのは、ありがたいですね^^

それにしても、驚いたmomoちゃんかわいそうに…
明日からのお散歩は大丈夫でしょうか。
TAROHくんが何でもなかったという素振りを
見せてくれてるといいのですが…。

★遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそは、宝くじを当てて・・・マイラン付きのでかーい家を建てたい!!と思っています。

小さくてもマイランのあるmomo&TA坊が羨ましいです。
でも、momoちゃんは怖い思いをしてしまったんですね。
フラットちゃんて、意外とビビりが多いですよね。
ディキシーも暗闇が苦手だったりします。
トラウマにならないといいですね・・・。

文太母ちゃん、こんばんは。

>momoちゃんのあくび見てたらうつっちゃいました(笑)
ありゃりゃ~うつしてしまいましたか~

>工事の音に慣れてくれるのは、ありがたいですね^^
揃ってビビリなのに、工事の音や作業員の声に反応しなくなりました。
嬉しいやら寂しいやら、複雑な飼主です~

>それにしても、驚いたmomoちゃんかわいそうに…
私もびっくりしましたから、音シャイなmomoはびっくり仰天~
明日から、しばらくは逆方向へ向わなくちゃならないかなぁ~

>TAROHくんが何でもなかったという素振りを 見せてくれてるといいのですが…。
TA坊は、別のことでビビッちゃってましたからね~

JACKさん、こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いします~

>今年こそは、宝くじを当てて・・・マイラン付きのでかーい家を建てたい!!と思っています。
ぜひぜひ~新築落成の際にはお祝いに駆けつけます~って、経費JACK家持ちで~アハハ

>小さくてもマイランのあるmomo&TA坊が羨ましいです。
助かっていますよ~

>でも、momoちゃんは怖い思いをしてしまったんですね。
当家、揃ってビビリ屋さんで、直ぐにパニックのスイッチが入っちゃうんですよ~

>トラウマにならないといいですね・・・。
ようやく散歩に出掛けられるようになったのにね~
しばらくは消防分署の前を通れないかもね~

まわりに残雪があって寒そうですぅ。。。
薄くて暖かい手袋ってなかなか無いんですよね~
ついつい素手で真冬も過ごしてしまいます~~
そのおかげで?しもやけが( ̄∇ ̄;

momoちゃん~ワンコの声が急にしたから怖かったんだね。。。可哀想に。。。
TA坊も、色んな声が聞こえたから~しょぼぼぉん~になっちゃったんだね・・・
イヴユノもだよ~怖がりはしないけど、凄い警戒するの。。。普段吠えるトーンとは違った感じで吠えまくり~ご存知のとおり煩い娘達です(>_<。)

アーコ姉~、こんばんは。

お仕事、お疲れ様でした~
ここ数日、寒いです。
暖かいお正月だったので、この寒さが堪えています。

吠えられるのが大嫌いなmomoが、ご機嫌で散歩していたら車の荷台から吠えられてパニックになってしまいました。
そのmomoの緊張感が伝染したのか、TA坊も出掛けから情緒不安だったのに、何時も人のいない川原で大声で騒いでいたので驚いたのでしょうね~

イヴユノちゃんは、吠えて発散するからまだいいですよ~momoは溜め込むタイプだから、明日からが心配です。
TA坊は、一過性だと思うけどなぁ~

やっぱり兄弟なんですね。
お姉ちゃんの異変は弟も鋭くキャッチ。

風太は、私を引っ張って壁にぶつけておきながら、私が痛がっていても無視。
「何してんの?早く行こう。」って感じでした。
飼い主の異変に気付けーannoy

momoちゃんビックリしたんですねぇ
かわいそうに・・・・
お散歩嫌いにならないかなぁ~
ちょっと心配です

パラパラのアクビ・・・のどかで~す(^^♪

momoちゃん災難に逢いましたね~(T_T)
吠えられただけではなくその後の車にナンともなくて良かった~~
こういう不意打ちがあるのでまったり散歩も中々出来ないですよね~
Genサンは紀州犬に吠えられその紀州犬に向かって
突っ走っり私はリードを離してしまいました。
ガウガウになりそうなトコロを急いでリードを持ちショックをかけ『来い!』コマンドで事なきを得たことがあります。
紀州犬飼い主さんも女性でオロオロしてるだけ・・・
こんな時訓練を受けておいて良かった!と思いました。
フラットはすぐ忘れる!とは言えmomoちゃん恐怖感が
残らないと良いのですが・・・
TAROH君も察知したんですね~~
可哀相に・・・しばらくその所は避けてお散歩ですね!!

コンビニで売られている安い手袋でも重宝する商品があるのですね!
同じお店へ行けば同じものがあるのでしょうか?
それともロットとかの違いですかね?
今の時期は外へ出るのに手袋がないと寒くて大変ですよね。

振動と音は慣れるものなのですかね?
熟睡とはいえ、アクビをするだなんて睡眠が浅かったのでしょうか。
早く工事終わるといいですね。

そちらは白鳥に餌やりはやめてくれとお達しは出ていませんか?
こちらは今年からこのようなお達しが出ています。
これまでもさんざん「白鳥飛来地」だなんて宣伝してきたくせに勝手なもんですよね人間は。
どうも昨年鳥インフルエンザにかかった白鳥が秋田で発見されたということからの措置みたいなのですが。

momoちゃん、何事もなくよかったぁ~ですぅぅ~
 TAROHちゃんもビックリしたのでしょうね
  何がおこったのかわからないけれど
  どうも様子が変だぞ・・・とにかく テンションダウン~ って感じでしょうか。。
お家に帰るころには テンションもあがったようで ホッ。。。ですね
  momoちゃん 今日おさんぽ行けてますかぁ~??
 大丈夫かな。。。

momoちゃんのアクビがほのぼのしますね~
チョコラブに吠えられてビックリするとは、
デリケートなんですね♪
パニックになると他のワンにも伝わってしまうものですよ~♪うちもそうです。。。その後の車で危険な事にならなくて良かったです。
子供の甲高い声とかに反応したりもしますよね。
ヒビリのサンゴが同じですよ~。。

あきちゃん、こんばんは。

>お姉ちゃんの異変は弟も鋭くキャッチ。
凄いですよね。
お隣のゴルちゃんが見ている前で、チョコラブに吠えられたので、ゴルちゃんが即反応して吠えたら、TA坊も吠えました。
momoのびっくりがゴルに伝播してTA坊に伝わったのかなぁ~

>風太は、私を引っ張って壁にぶつけておきながら、私が痛がっていても無視。
うんうん、あるある~アハハ~

>飼い主の異変に気付けー
今朝も、運動場の掃除で行ったらTA坊が付いて来たので、何気に振り向き声をかけて前を見ようとしたとき、塀の支えの鉄管に勢いよく頭をぶつけました。
痛かったです~
なのに声掛けに喜んで身体ごとぶつかって来るんですからね~
少しはKYで欲しいですね。


neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃんビックリしたんですねぇ かわいそうに・・・
私も驚きましたよ~
いきなり高いところから吠え声が聞えてきたもので。

>お散歩嫌いにならないかなぁ~
普段から散歩嫌いなので心配しましたが、今朝は何事もなかったように、昨夕と同じコースに向って歩きだし、堤防コースを無事に歩いてきましたよ~

>パラパラのアクビ・・・のどかで~す(^^♪
大きなアクビです~女の子なのにねぁ~

Genkiママさん、こんばんは。

>吠えられただけではなくその後の車にナンともなくて良かった~~
そうなんですよ、片側交互通行中の通行帯側の歩道を歩いていましたから、走って来た車の前に身体一つ出てしまいました。
運転されていた方もびっくりしたでしょうね。

>こういう不意打ちがあるのでまったり散歩も中々出来ないですよね~
絶対気を緩められないですね~
で、気を張りつめて2匹を散歩させてくると、ヘトヘトです~

>Genサンは紀州犬に吠えられその紀州犬に向かって
突っ走っり私はリードを離してしまいました。
ガウガウ直前で事なきを得てよかったですね。
やっぱり訓練って、地味だけど必要ですね。

>フラットはすぐ忘れる!とは言えmomoちゃん恐怖感が
残らないと良いのですが・・・
何時もビクビクしている子なので、どうかと心配しましたが、今日は何事もなかったように散歩をしてきましたので、ホッとしています。

>TAROH君も察知したんですね~~
TA坊は、momoの緊張した様子が気になったのでしょうね。
ご心配いただきましたが、今日はルンルンで散歩しましたよ~


テアポロさん、こんばんは。

>コンビニで売られている安い手袋でも重宝する商品があるのですね!
ウエットスーツのような素材で出来ていて、800円程度の手袋ですが、結構暖かく丈夫ですよ~
同じものがありましたが、色違いを買ったつもりが別物でした~

>今の時期は外へ出るのに手袋がないと寒くて大変ですよね。
6時前後ですから、一番寒い時間帯ですよね。
昨日はマイナス6度でしたから、素手では散歩できません~

>振動と音は慣れるものなのですかね?
最初は気にしていましたが、今はゼンゼン~
ひと暴れして、出口付近をウロウロしながら大アクビをしていました。
きっと早く散歩に連れて行け~との催促なのかなぁ~

>そちらは白鳥に餌やりはやめてくれとお達しは出ていませんか?
隣町の川では、発泡材で作ったデイコを浮かべてハクチョウを呼び、せっせと餌を与えていますよ~
わが家の前の川も、近くの奥さんが毎日野菜屑を与えています。
鳥インフルが怖いけど、家の側の川にハクチョウが居ついているのって、長閑ですよね。
行政サイドからはお達しナシです~


minpさん、こんばんは。

>momoちゃん、何事もなくよかったぁ~ですぅぅ~
はぁ~い、ご心配ありがとうね。
今朝、何事もなく散歩できたよ~

>TAROHちゃんもビックリしたのでしょうね
そう、それそれ、何だか分からないけどお姉ちゃんの様子がただならぬ~ってね。
尻尾を持って「尻尾を上げて~」と声を掛けて振ってあげると、数歩はフリフリなのだよ~でもすぐオマタ~だけどね。

>momoちゃん 今日おさんぽ行けてますかぁ~?? 大丈夫かな。。。
はぁ~い、momoもTA坊も、お散歩できました~

くろりんさん、こんばんは。

>momoちゃんのアクビがほのぼのしますね~
心癒されますでしょう~
この子は、時々途轍もないことをやらかしますが、普段はこのとおりノホホ~ンとして、心を癒してくれています~

>チョコラブに吠えられてビックリするとは、デリケートなんですね♪
吠えられるのが大嫌いなのでね~
特に、姿が見えない吠え声が一番苦手なんですよ~
今回も、チョコラブの姿を見ていないのでしょうね、momoの目線より上でしたからね。

>パニックになると他のワンにも伝わってしまうものですよ~♪うちもそうです。。。
完全に伝わっていますね。
今回は、お隣のゴル、TA坊、裏のMIX犬にと伝わっていきました。

>その後の車で危険な事にならなくて良かったです。
車の方もびっくりしたでしょうね、ハンドルで避けていましたが、片側交互通行で停車中の車もあるので、大きくは避けられないし~
無事でよかったです。

>子供の甲高い声とかに反応したりもしますよね。ヒビリのサンゴが同じですよ~。。
サンゴちゃんは子供の声に反応するのですね~
わが家の子達は、子供の甲高い声を聞くと尻尾を振ってウロウロしていますよ~
人の子供が大好きなんです。その代りワンの吠え声が嫌いです~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43679201

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾が下がってますけど~:

« 工事再開~ | トップページ | お散歩~ »