2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪かきの朝だ~ | トップページ | 足あと~ »

2009.01.12

アエルで雪遊び~

今朝も5センチほど新たに積もっていた。
昨日と違い、軽い雪で、雪かきも楽々~TAROHは遊び足りなかったかな。
この写真は、昨日より少し遅い午前7時10分に写したもので、空が明るくて、今日はいいお天気になりそうだ。
(GR-D)
Rimg4485
 
 
雪かき後の朝散歩は、何時のようにmomoからね。
新雪をかき分けながらの散歩は、気持ちがいいね~
(GR-D)
Rimg4486
 
 
TAROHに合わせると後ろが白飛びするし、コンデジもなかなか難しい。
(GR-D)
Rimg4491
 
 
お天気が良くて暖かい。
遊びに連れて行け~と、momoTAROHが騒がしいので、午後からアエルへ雪遊びに出掛けてきた。
優駿ビレッジ“アエル”に行くにしたがって雪の量が増え、アエルはびっくりする積雪だ。
駐車場の近くで、TAROHはお腹まで雪に浸かってびっくり顔~
(40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM 焦点距離67㎜ F/4 1/5000)
Img_6860
 
 
いつも写真にチョコチョコ写っている私の長靴じゃ、新雪の中に入って行けない。
路肩から少し外れると雪が深く、TA坊、ご機嫌だぁ~
(40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM 焦点距離90㎜ F/4 1/5000)
Img_6866
 
 
最初は何時も行くゴーカートコースの内側の広い草地を目指したが、途中でギブアップして車に戻り、近場でロングリードで遊ばせようと用意をして、さぁ行こう~と声を掛けても、momoは車から降りようとしないので、TA坊のみ、雪遊び~
何時ものことながら、突然スィッチが入って、TA坊、飛んでいます~
(40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM 焦点距離50㎜ F/4 1/4000)
Img_6880
 
 
フリースティのつもりのTAROHで~ス (o^-^o)
(40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM 焦点距離50㎜ F/4 1/4000)
Img_6878
 
 
満足、満足~なTA坊のすごい顔~happy01
(40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM 焦点距離50㎜ F/4 1/5000)
Img_6882
 
 
大変満足なTAROHであったが、momoは車の中でお休みで、一枚も写真を撮らずに戻ってきた。
それとISO400、かつ、開放のままで写していたからリベンジしなくちゃ~
雪はサラサラだったけど、気温が高目のせいなのか、雪玉が付いてね。
その雪玉が気になるTA坊は、盛んにガジガジ。
駐車場に戻り、タオルで雪玉を潰しながら落とし、後は帰路の車の中で融けてしまった。
 
ブログランキングに参加しています~♪
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 雪かきの朝だ~ | トップページ | 足あと~ »

」カテゴリの記事

コメント

跳ねてる~!!跳ねてる~!!
楽しそうだこと~~o(*^▽^*)o
雪玉付けて雪んこだ~~
みんな雪上で楽しそうな風景を見せてもらうと
雪遊び行きたいなぁ~って刺激を受けちゃうなぁsnow


Genkiママさん、こんばんは。

はい、跳ね飛んできましたよ~
同じフラットでも、弾け方がmomoとTA坊じゃ随分と違うようです。
今日は、momoは雪にスリスリしてうんPを出したら、もう用は済んだとばかりに車に乗り込み、降りてきません~
TA坊は、スリスリはしないし、雪ばかりパクパク食べて、透明なチッチ大量に~トホホです。

今回の低気圧で、各地に雪が降ったようですから、ぜひ雪遊びを楽しんでください~

TAROH君は大喜びでmomoちゃんは、車の中ですか?
その差は何でしょう?
性格かなぁ~?
でもTAROH君・・・・後が大変だったでしょ
雪が溶けてお腹びしょびしょになるもんねぇ

朝の空がきれいですねぇ~

雪の上の黒犬は難しいですねぇ
去年、コンデジでも苦労しました^^;

TA坊~飛んでますね~~♪
お腹まで隠れると、ラッセルするより楽みたいですね( ̄∇ ̄;ユノ吉も飛びます~~
momoちゃんは?どうしたのかな?
何か気配を感じたのかなぁ?敏感な子だから。。。

お写真も綺麗ですね♪
我が家・・・雪遊びにイチデジは不参加です(^^;)
雪に足をとられて、こけちゃいます( ̄∇ ̄;

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君は大喜びでmomoちゃんは、車の中ですか?その差は何でしょう?
一度連れ出して、あまりの深雪で車に戻ったのです。
その時にmomoはうんPを投下しましたから、これを投下したらもう用はないから~と言うのが何時もの事なのです。

>でもTAROH君・・・・後が大変だったでしょ 雪が溶けてお腹びしょびしょになるもんねぇ
バスタオルで雪玉を潰すんですよ~
潰れた雪の大半がバスタオルにくっ付きますから、丹念に潰すと大方取れちゃいますから、乾いたタオルで拭いて車の中へ~
車の敷物は少々濡れますが、止む得ないです~

>朝の空がきれいですねぇ~
今日は雪雲が朝日で染まってきれいでしたよ~

>雪の上の黒犬は難しいですねぇ
WBをオートにしてRAWで写しています。
それをソフトで現像する際に、陽射しの下でなら太陽光に、曇り日なら曇りに、日陰なら日陰に、それぞれに応じて変換しています。
太陽光の下でなら、そこそこ色を正しく再現できますが、曇り日が一番困りますね~冬は曇り日が多いから尚更です。


アーコ姉~、こんばんは。

>TA坊~飛んでますね~~♪
ユノちゃんも飛ぶのですね~
ワッセワッセと飛んでいました、楽なのでしょうね。

>momoちゃんは?どうしたのかな?何か気配を感じたのかなぁ?敏感な子だから。。。
いや違うのです~
何時もの散歩のパターンで、うんPしたらもう用はないよ~で、家に戻るか車に乗るか~
非常に淡白なんです。
今日も、車から降りたら、即、雪の中に潜ってましたから、気分良かったのでしょうね。深い雪の中でのブツ投下は、回収係泣かせです~アハハ

>お写真も綺麗ですね♪
ISOを100に戻すのを忘れて400のまま、その上、絞りも開放だったし、今日はダメです~リベンジしなくちゃ。
でも、太陽光があれば、こんな出鱈目セットでも写るンです~アハハ

>我が家・・・雪遊びにイチデジは不参加です(^^;)
琵琶湖の別荘地帯の雪、深かったですよね~
あれだけ深けりゃ、コケないって、デジイチ持ち出してもOK、OKですよ~

広いアエルで新雪のサラサラ雪遊びだったらなお楽しい~ですねっ!
TAROHくんのはしゃぎっぷりも当然ですねぇhappy02
メッチャいい顔してますnote
あぁぁ雪遊びしたい…。

雪をかき分け歩いて行くのは大変だし疲れますよね…人間の方が(笑)
momoちゃんは車の中でご機嫌?だったようですしbleah

こんにちはヽ(´▽`)/

TAROHくんいい顔してますね~♪
誰も踏んでいない雪の上ってわかるんですかね~?
人間だと歩くのに苦労するけど
ワンコは上手に飛んで行きますよね…羨ましい(笑)
momoちゃんも朝散歩でお口に雪が( ´艸`)

やっぱり深い雪がいいですよね~
同じ雪遊びでもワンのテンションが明らかに違いますもの。
セイラはちびっ子なので、あまり深いとおなかがついちゃって歩くのも大変なんですよ。

momoちゃんはあまり雪遊びは好きじゃないんですか?
TAROH君は大喜びみたいですけどね。

きれいに飛んでいる写真を撮るタイミングって難しいですよね~

もーままさん、こんばんは。

>広いアエルで新雪のサラサラ雪遊びだったらなお楽しい~ですねっ!
楽しかったですよ~
完全に飛び込みをやっていましたからね。

>あぁぁ雪遊びしたい…。
雪遊びは、季節限定ですから、雪のあるうちに遊んでください~

>雪をかき分け歩いて行くのは大変だし疲れますよね…人間の方が(笑)
ゴーカート乗り場まで、辿り着けませんでした~アハハ
カメラとロングリードを入れたバッグを持って、二匹連れじゃラッセルするのも容易じゃなく、そのうちmomoがブツ投下しその回収でゴタゴタしているうちに、momoは車に戻りだすし~
止む無く駐車場へ登る路の側で遊ばせて来ました。

>momoちゃんは車の中でご機嫌?だったようですし
車に戻ったら、TA坊を厳しくチェックしていましたよ~

文太母ちゃん、こんばんは。

>TAROHくんいい顔してますね~♪
とても楽しかったようで、普段ムッツリしているTA坊も、ニコニコでした~

>誰も踏んでいない雪の上ってわかるんですかね~?
踏まれていない雪のほうへ、行ってもいいですか?のように、ひと暴れの都度飼主の顔を見ていましたよ~

>人間だと歩くのに苦労するけど ワンコは上手に飛んで行きますよね…羨ましい(笑)
二匹連れて深い雪を漕ぐのは大変でした。
↑のもーままさんにも書きましたが、momoがわがままでしてね~アハハ


テアポロさん、こんばんは。

九州巡業、無事に果たせておめでとう~♪

>やっぱり深い雪がいいですよね~
本当、本当~テンションがまるで違いますね。
何時も庭で弾けていますが、知らない場所なもので、私の顔色を伺いながら飛び跳ねていましたよ~

>セイラはちびっ子なので、あまり深いとおなかがついちゃって歩くのも大変なんですよ。
TA坊も深すぎるものだから、歩くと言うよりピョンピョン飛び越えていました。

>momoちゃんはあまり雪遊びは好きじゃないんですか?
雪遊び大好きですよ~
この日も車から降りたら早々に雪潜りして、仰向けになってもがいていましたよ~
でも、ブツを投下したらお家に帰る…というのが日常のパターンなもので、折角遊びに行ったのに、ブツ回収後一旦車に戻ったら、もうワタシは結構です~と。

>TAROH君は大喜びみたいですけどね。
TA坊は大喜びで飛び跳ねていましたが、やっぱり根がビビリなのでロングリード一杯伸ばす度胸がないようで、私の近くで遊んでいました。

>きれいに飛んでいる写真を撮るタイミングって難しいですよね~
連写、連写~ですよ。
数打ちゃ当たる式ですよ、今回は秒3コマモードでした。

お正月2日に騎馬参拝を写しに行き、縦位置撮影時のカメラホールドに苦労したので、バッテリーグリップを購入しました。
テアポロさんのカメラを持って重いと感じていましたが、24-105㎜1:4Lとの組み合わせは、確かに重いけど取り回しではバランスが良くて重さを感じませんでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43719419

この記事へのトラックバック一覧です: アエルで雪遊び~:

« 雪かきの朝だ~ | トップページ | 足あと~ »