2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 元旦のことなど~ | トップページ | 仕事始め~ »

2009.01.04

お正月休みも~

お正月休みも、一般的には今日までだね。
明日は、2009年の仕事始め。
しっかり仕事をして、たくさん遊べるように、がんばりましょう~good
 
 
今朝も、東の空だけ雲の無い日の出であった。
堤防のお散歩コースを歩いて、ふと日高山脈に目をやると、日の出をいち早く浴びて稜線がきれいであった。
手前のTAROHは、黒く潰れてしまったけど、朝日に染まった山脈の美しさは、出たかなぁ~camera
Rimg4463
 
 
堤防の上から川面に目を移すと、川の流れに向って、ハクチョウ達が一列になって泳いでいる。
これは離水の準備をしているので、待っていたけど離水を始めない。
TAROHがしびれを切らして、先へ進もうと引っ張るので、離水を写すのは後日にデジイチ持参でチャレンジしよう。
Rimg4469
 
 
わが家の前の道路拡幅工事は、まだ休工中である。
工事現場の危険防止柵は、上下に点滅ランプを付けた鉄管を、カエルの形をしたプレートが両端で支えている。
momoは、そのカエルさんが気になって、一つずつ臭い嗅ぎしながら眺めていた。
Rimg4464
 
 
三が日、遊びに出かけられなかったので、午後から何時ものランで遊ぼうと隣町まで出掛けたが、今日までお休みさぁ~down
残念なので、曇り日、かつ、雪がチラつく悪条件だけど、しばしマイランで写真撮り~(o^-^o)
Img_6446
 
上がmomoで、下はTAROHだ。
Img_6450
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、ランクアップの応援よろしく~lovely
 

« 元旦のことなど~ | トップページ | 仕事始め~ »

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますshine
今年もフラット仲間でよろしくお願いします。

本当にそちらは穏やかなお天気で雪も少なくていいお正月だったのですね~
キレイな初日の出を見たり、ご家族皆さんで散歩したり
それに騎馬参拝ってすごいですねsign01
乗馬したまま階段上るなんて!
とても穏やかないいお正月でしたね~

あとオオワシもすごいですね~
年末年始にハイビジョンで知床のオオワシ?を見ましたが
本物が見れるなんて羨ましいです。
今年は知床行きたいけど…
お互い不況風に負けないよう頑張りましょう~

今日は札幌まで来られたらグリーンドッグに
3フラットいたんですよ~1フラットちゃんは千歳からで
ローズの妹なんですが、明日にでもアップします。

masakoさん、明けまして おめでとうございます。

>今年もフラット仲間でよろしくお願いします。
こちらこそ、フラット繋がり以上に、よろしくお願いします~

>キレイな初日の出を見たり、ご家族皆さんで散歩したり
穏やかな暖かいお正月でした。
強いて言えば、今日が一番寒かったかなぁ~

>それに騎馬参拝ってすごいですね
馬産地ならではの伝統的な行事で、100回目と言うのか100年目に当たります。
ご婦人方も、子供達も騎乗したまま登って降りてくるのですから、大したものですね。

>あとオオワシもすごいですね~
ハイビジョンで知床のオオワシ、オジロワシをやっていましたね~
あのように写すには、私の手持ち機材では不可能ですが、まぁチャンスがあればオジロワシも写したいですね~

>今年は知床行きたいけど…
う~ん、知床には、ぜひ行きたいです。

>今日は札幌まで来られたらグリーンドッグに3フラットいたんですよ~1フラットちゃんは千歳からでローズの妹なんですが、明日にでもアップします。
行きたかったのですが、正月はなかなか家を空けられなくて~
ローズちゃんの、同胎の妹ですか?
アップを楽しみにしています~

おおぉぉぉ~~~~ぉ
  山脈が。。。 すごい
    雄大~~~~~~
それと
 カエルさんが気になるmomoちゃん・・・・かわゆす~~♪♪

minpさん、こんばんは。

山脈、雰囲気だけは味わえましたか~
何せ28ミリの広角GR-Dなので、小さくしか写らないし、家までデジイチ取りに戻っていたら稜線の幻想的な輝きが消えてしまうだろうし~
GR-Dで写すしかないですもんね~

カエルさん、なぜ気になるのかなぁ~
色んな匂いがするからなのかなぁ~(o^-^o)

遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます。
今年も皆さま仲良く元気にお過ごしくださいませ~。ヾ(*'-'*)

そちらは寒そうですね。
こちらも寒いですが、明日プライムランドでプール遊びなんです。
ダイジョブかっ!?
ちょっと不安です~。^^;

今年も本州上陸の際には是非埼玉にお立ち寄りくださいませ~。

本年もよろしくお願いいたします。

大鷲に白鳥、こういう鳥たちを見ながらお散歩が出来るって
素晴らしいですね。
雪の中のおふたりさん、楽しそうです。
そして騎馬参拝、馬好きの娘たちは
とても憧れて見ていました。
ドイツ&フランスで乗馬を経験した娘に聞きますと
騎乗したまま階段を下りるのはすっごく怖いと思う、
と申してました。
可愛いお嬢さんまでこなして、さすが馬の産地ですね。
今年momo&TAROH家にとってよい一年でありますように。

白鳥が列をなして泳いでいる様子を生で見たいです。
こちらは鴨とサギばかり・・・
カエルちゃんが気になって匂いを嗅ぎ嗅ぎ、ワンコにはどんな物に見えるのでしょうね。
マイ・ランがあるじゃないですか~!
それだけでもMOMO&TAROHちゃんは幸せですよ~
刺激は皆のいるランが良いかもしれないですね。

ご挨拶が遅れております
本年もよろしくお願いします♪

>日の出を浴びた稜線見えますよ~
日の出や夕日って見ると本当に幸せになれますよね♪
ティアラママは朝日を見るのは…

初日の出に、騎乗参拝を見らたり
お正月らしいお正月だったのですね
ティアラママはお年玉がもらえず、
お正月気分は半減でした~(笑)

桜子ママさん、明けまして おめでとうございます。

>今年も皆さま仲良く元気にお過ごしくださいませ~。ヾ(*'-'*)
はい、健やかに楽しく過ごしたいですね~
今年もよろしくお願いいたします。

>そちらは寒そうですね。
寒くなくちゃならないのに、気温的には5℃前後と、暖かいんですよ~

>こちらも寒いですが、明日プライムランドでプール遊びなんです。
ひぇ~プールですか~
プールと聞くだけでブルブル~です。

>今年も本州上陸の際には是非埼玉にお立ち寄りくださいませ~。
今年も本州上陸したいですね~

マルクままさん、こんばんは。

>本年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~

>大鷲に白鳥、こういう鳥たちを見ながらお散歩が出来るって 素晴らしいですね。
贅沢な日々です~
なのに、脇目も振らずに引っ張るmomoTAROHです~

>そして騎馬参拝、馬好きの娘たちは とても憧れて見ていました。
アンキナちゃん達は、乗馬を経験しているのですね~
ぜひ、馬産地の当地に乗馬を楽しみに来てください。
リーズナブルな料金で乗れますよ。

>騎乗したまま階段を下りるのはすっごく怖いと思う、
一応に下り終えた瞬間、満面の笑みを浮かべながら馬の首筋を撫でていた騎手の表情が、その難しさを物語っています~

>可愛いお嬢さんまでこなして、さすが馬の産地ですね。
皆さんの手綱捌きは、大したものだと感心しました。

>今年momo&TAROH家にとってよい一年でありますように。
ありがとうございます~
マルク家におきましても、どうぞ素晴らしい年でありますように。

くろりんさん、こんばんは。

>白鳥が列をなして泳いでいる様子を生で見たいです。
流れがある川に、これだけのハクチョウが越冬するのも珍しいと思います。
こちらもハクチョウ達に混じってカモがうじゃうじゃ~で、ハクチョウの餌を横取りしていますよ~

>カエルちゃんが気になって匂いを嗅ぎ嗅ぎ、ワンコにはどんな物に見えるのでしょうね。
カエルの形に興味を示したのか、あちらこちらで使われて付着した色々な匂いに反応したのか、どちらでしょうね。

>マイ・ランがあるじゃないですか~!
狭いですが、散歩に行けないときの運動のために作りました~アハハ
側までエゾシカやキツネが来たりしますから、柵の外側に興味津々です~


ティアラママさん、今年もよろしくお願いします~

>日の出や夕日って見ると本当に幸せになれますよね♪
美しい日の出時の山脈は、この寒い澄んだ空気の時が一番ですよ~
ママさんは寒さに弱いようなので、チョッと無理かなぁ~アハハ

>初日の出に、騎乗参拝を見らたり お正月らしいお正月だったのですね
はい、とても穏やかなお正月でしたよ~
今日から仕事始めで、非常勤ですが出社し、ご挨拶をしてきましたし、夕方からは会議所主催の新年交礼会に~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43637308

この記事へのトラックバック一覧です: お正月休みも~:

« 元旦のことなど~ | トップページ | 仕事始め~ »