2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強風&雨で~す | トップページ | 一日、吹雪き~ »

2009.01.24

見事に消えた雪~

昨日の雨から一夜明けたら晴れ~
でも、風が強い。
朝散歩も、強風に飛ばされそうになりながら堤防に出たが、あまりの強風に堪らず、河畔に下りてハクチョウ見物だ~
TAROHがどう反応するか、恐る恐る降りて見たら、ハクチョウを無視して川に入りたいモードで引っ張るし~
風の音と、時々レンズの前にカメラのストラップがヒラヒラする動画だけど、TA坊のオヤツを投げてみたら、一斉に寄ってきて食べていた。
 


 
 
堤防下も強風が抜けいて、TA坊も首を引っ込め、耳毛がなびき、ハクチョウも風にたって遊泳だ。
昨日は強風と雨で体感温度は低かったが、測候所の公表気温は6.4度にもなっていた。
一転して今朝は寒い、散歩も早々に切り上げて「ゴー、ハウス~」であった。
Rimg4533
 
 
午後2時、お天気も良いから優駿ビレッジ「アエル」へ出掛けてきた。
先日、雪が深くて勝手に「ラン適地」と言っているゴーカートコースの内側へ行くのを諦めた、あの雪が見事に消えてしまっていた。
期待していた雪がないので、キョロキョロと腑に落ちないmomoとTAROHであった。
Img_7109
 
 
momoTAROH地方は、北海道のハワイと自称しているけど、野原には3~40センチの積雪があるのが何時もの冬景色なのだ。
しかし、今年は野原にさえ雪がない~こんな雪のない年、記憶にない。
今年の農作物などの収獲に影響が出ないことを、祈るしかないね。
 
優駿ビレッジ「アエル」のサッカー場で、町民歩くスキー教室を開いていたが、昨日の雨でなけなしの雪が融けてなくなってしまった。
また日高山脈奥深く、雪を求めて放浪しなくちゃ教室も開けないのだよ~トホホ
 
 
ブログランキングに参加しています~
毎日一回 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 強風&雨で~す | トップページ | 一日、吹雪き~ »

」カテゴリの記事

コメント

白鳥がすぐそこまで来てるのを目の前で見たら
感動します~それも大群ですね~
TAROH君のキャッチがまた可愛らしい。
東京は一瞬だけハラハラと雪が来ましたが
直ぐに終わってしまいましたよ~

動画・・・おもしろかったです♪
風の音と白鳥さんの声・・・・・
shio-chanさんのコマンド・・・・
ちゃんと、従ってるTAROH君・・エライ!

それにしてもshio-chanさん地方は、
北海道のハワイって言われてるんですかぁ~(^^♪

雪は溶けちゃったけど・・・
十分寒そうですよ^^;

水のすぐそばまで下りて行けるんですね~。
TAROHくんが一瞬、白鳥の方を見ているのは
「ぼくのおやつ…」と気づいたのでしょうか(笑)

札幌は一昨日とけた雪がそのまま凍り
その上にパウダースノーがコーティング。
なんとも危険な道路になっています…。

くろりんさん、こんばんは。

>白鳥がすぐそこまで来てるのを目の前で見たら 感動します~それも大群ですね~
幼稚園の行事でハクチョウに餌を持ってきてあげていますよ~
子供達の情操教育には、格好の教材ですね。

>TAROH君のキャッチがまた可愛らしい。
あはは、TA坊は、キャッチ上手です。
momoは、タイミング早すぎて弾いています。
これも個性があって楽しいです~アハハ

>東京は一瞬だけハラハラと雪が来ましたが 直ぐに終わってしまいましたよ~
雪がない、雪がないと喚いて居たら、今日は朝から吹雪です~
お陰で、朝と夕方、2度の雪かきをしましたよ~

凄い近くに白鳥さん♪
TA坊~おすまし顔ですねぇ~~♪
イヴユノだったら大騒ぎします~~
遊ぼう遊ぼう♪って( ̄∇ ̄;

この間まで雪があったのに・・・
溶けちゃったんですか?
来月もマダマダ寒さが来るようなので~
雪遊びにも期待出来そうですね!
って言っても・・・雪かきは大変だし。。。
難しいですねぇ( ̄∇ ̄;

neomamaさん、こんばんは。

>動画・・・おもしろかったです♪
あはは~風の音を拾っているから、ハクチョウの騒がしさが軽減されちゃってますし、うるさい声も入っちゃたし~
でも、面白いといっていただき、ありがとう~

>ちゃんと、従ってるTAROH君・・エライ!
食べ物を見たら、シットは100%~アハハ
いかに喰い意地が張っているか、お恥ずかしいです。

>北海道のハワイって言われてるんですかぁ~(^^♪
私が自称しているだけです~
噴火湾沿いの伊達市が、北海道の湘南というキャッチコピーを使っているので、同じ気象の日高にキャッチコピーがないのは悔しいから、じゃ当地は北海道のハワイだと、ことある度に申し上げている次第です。
夏は涼しく冬は暖かい、住みよいところなのですけど人口流出に歯止めをかけられないです。

>雪は溶けちゃったけど・・・十分寒そうですよ^^;
それが、今朝から一日吹雪でした。
雪がない、雪がないと騒いでいたら、ギャフンです~

文太母ちゃん、こんばんは。

>水のすぐそばまで下りて行けるんですね~。
直ぐ側までいけるので、ハクチョウ見物ができるように整備して欲しいと要望しているのですが、大水になると冠水する場所なので、整備は難しいようです。
幼稚園がバスで課外授業でハクチョウの餌やりにくるので、せめてイタドリを刈るなどの整備くらいしてもいいのにゼンゼンしてくれません~

>TAROHくんが一瞬、白鳥の方を見ているのは「ぼくのおやつ…」と気づいたのでしょうか(笑)
ポケットに手を入れた時からクレクレモードで、投げたオヤツの行方を追っているヤツですから~アハハ

>札幌は一昨日とけた雪がそのまま凍り その上にパウダースノーがコーティング。
いやぁ~一番危険な路面状態ですね~
こちらは、朝から吹雪で、一面真っ白になりましたが、下は乾いていた上に積もったから、安心して散歩が出来ました。
その代り、寒かった~


アーコ姉~、こんばんは。

>凄い近くに白鳥さん♪
いま、60羽位来ていますよ~
鳥インフルエンザが怖いけど、心が和みますね~

>TA坊~おすまし顔ですねぇ~~♪イヴユノだったら大騒ぎします~~
TA坊も騒ぐかと心配しながらでしたが、興味を示さなかったです~
momoは、以前連れて行ったら、遊ぼう攻撃で、早々に連れ戻したことがありました。

>この間まで雪があったのに・・・溶けちゃったんですか?
暖かい気温が続き、その上に雨が降りましたから、すっかりなくなりました。
と騒いでいたら、今朝から吹雪で、今日は朝夕と雪かきでした。

>来月もマダマダ寒さが来るようなので~雪遊びにも期待出来そうですね!
まだ1月ですからね。
来月も3月も降りますから、雪遊びは十分出来るでしょう~
雪かきはね、当地の降雪量は知れているから、全身運動~と思い、楽しんでいますよ~
でも、3月の雪は重いけどね。

白鳥すごいですね!!!!!!!

声がまた素晴らしい!

写真よりも動画のほうが
やはり感動が違いますね~♪

今回も素晴らしい動画・写真をありがとうございました!

はなそらパパさん、こんばんは。

鳥インフルエンザが恐ろしいけど、毎年越冬に訪れて楽しませてくれるハクチョウを追い払うわけにもいきませんしね。
結構、見物人がやってきていますよ~

静止画と動画じゃ、インパクトは動画の方がありますからね~
で、ハクチョウって、やかましい鳥でしょう~
甲高い声で、夜中も聞えてきますよ~

今朝は、ハクチョウとオオワシが異常接近で、中洲でオオワシがサケを啄ばんでいる数メートルに、ハクチョウの群れが~
近づけないし、GR-Dしかなくて、写真は無理でした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43842570

この記事へのトラックバック一覧です: 見事に消えた雪~:

« 強風&雨で~す | トップページ | 一日、吹雪き~ »