2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あれから14年 | トップページ | あわれ、耳毛~ »

2009.01.18

どんぐりマナコ~

今朝も寒い。
朝散歩から戻り、ご飯の前に写真を撮ろうよね~
準備をしていたら、目を大きく見開いて、歩いていく人影をガン見するTAROH~
何時も見慣れている人なのに、今日は如何したのか、何かが気になるのだろうね。
どんぐりマナコ~な顔、いつものTA坊じゃないみたいだね~アハハ
Img_6978
 
 
また天候の変り目のようだ。
明日は札幌の病院で、何時もの定期診察日、吹雪かないで欲しいなぁ~
 
ブログランキングに参加しています~
毎日一回 【Blogランキング】 をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« あれから14年 | トップページ | あわれ、耳毛~ »

」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ。
ガン見とはこのこと。って言うくらいのお顔ですねhappy01

明日は札幌に行かれるんですね。
ご自宅から札幌ってどのくらいかかるんですか?

うはーTA坊すごい真顔・・・
ガッツリ見てますね~
何がそんなに気になったのか聞いてみたいな♪笑
明日は札幌なんですね。
お天気どうでしょうね~雨降るかも?!
気温がビックリするくらい高くなりそうですよ(汗)
お気をつけて来てくださいね~

どんぐりマナコのTAROHくんnote
いつもの表情とは違ってなかなか凛々しくていいですねっ!
とっても甘えん坊さんには見えませんよ(笑)

定期検診、何事もありませんように~。

明日って
 今日ですよね~(月曜) 
お天気で道路がびちゃびちゃで車がドロドロ~になったのではないですか?
足元、大丈夫でしたか?
  最近出かけるときは長靴のミンちゃんです(笑)

こんにちは~♪
ほんとだ、TAROHちゃんものすっごいガン見してますね(笑)
耳も立てて、情報収集かしら( ´艸`)

今日は気温が高くてさらに雪どけが進んでるようで…
なんだか1月らしくないですねぇ。
これが夜にはまた凍るのかと思うと恐ろしいです。
その前には帰路につけそうでしょうか?
どうぞお気をつけてくださーい!

今シーズンはやたらに低気圧が通りますね〜。
札幌はつるつるになってるようです。気をつけてどうぞ。
母が1日に2度も転倒し、骨折はないですが打撲がひどく動けないと電話がきました。
近所に住んでる次女に様子を見てもらい、ご飯支度を頼みました。
離れてるとすぐには行けないので助かります。

TAROH君の警戒してる様子が大人びてみえますね〜。

無事に行ってみえたでしょうか?
吹雪くと前が見えないし・・・苦手です~(>_<。)

TA坊は??どうしちゃったの?( ̄m ̄* )
鳩が豆鉄砲食らった!って感じだわ(爆)

↓豆柴ちゃん・・・ピンチでしたね(^^;)
TA坊も怪我はさせないだろうけど、大きさが違い過ぎるからね~~~
次は大きなお友達と遊べますように♪

TARHO君のお顔・・・・
迫力ありますねぇ~~
とっても強そうで~~す(^_-)-☆

定期健診・・・・ノープロブレムでありますように♪

あきちゃん、こんばんは。

>ほんとだ。
すごいでしょう~虹彩まではっきり見えますからね。
目がまん丸になって、どれだけ~開くのか(´,_ゝ`)プッ

>ご自宅から札幌ってどのくらいかかるんですか?
札幌の中心、テレビ塔周辺まで約180キロ、3時間程度掛かります。
今日の病院は、スキージャンプのノーマル級シャンツェ「宮の森シャンツェ」の近くですから、3時間半強掛かりました。
待ち時間2時間、診察時間7~8分、病院までの往復7時間強~疲れました。

Hareさん、こんばんは。

>うはーTA坊すごい真顔・・・
すごい顔、もうこれ以上目を見開けません…ってな顔していますでしょう~
目線の先には、何時もの通行人しか居りませんでしたが、その先に、何かを感じたのかなぁ~

>お天気どうでしょうね~雨降るかも?!
はぁ~い、無事に往復してきましたよ~
もう春のように雪が解けて、車、ドロドロ~
帰路、市内雨、札幌北から高速に乗ったら雪がチラチラ~風が強かったです~


もーままさん、こんばんは。

>どんぐりマナコのTAROHくん
まん丸な目、すごいでしょう~
凛々しいというのか、びっくりマナコ~ですね、これは~アハハ

>とっても甘えん坊さんには見えませんよ(笑)
いえいえ、とんだ甘えん坊でして、今日も5時過ぎに帰宅したら、足の間に体を入れてきて、歩くこともままならぬ有様で~

>定期検診、何事もありませんように~。
担当医、午後1時からの診察なので、11時に病院へ付き受付して、食堂でゆっくり昼食を摂り、午後1時トップで診察~
診察は7~8分、薬は院外処方で明日、地元の薬局で出してもらいます。
いやぁ~田舎って、大変ですよ、7~8分の診察に一日がかりですからね~アハハ

minpさん、こんばんは。

>明日って 今日ですよね~(月曜)
はい、担当医は月曜日午後の診察なので~
月曜は道路が混んで走れないからイヤですね。
 
>お天気で道路がびちゃびちゃで車がドロドロ~になったのではないですか?
往路の苫小牧東ICは、まるで春先のような雪解けでしたよ~

>足元、大丈夫でしたか?
病院の駐車場に入れず、近所の院外処方薬局の駐車場に止めて、足元悪い道路を病院まで歩き~でした。
2時間半後、病院から出たら雨が降っていました~

>最近出かけるときは長靴のミンちゃんです(笑)
私も毎日の散歩は長靴ですよ~
日高東部に強風波浪警報出ました~凄い風です。

文太母ちゃん、こんばんは。

>ほんとだ、TAROHちゃんものすっごいガン見してますね(笑) 耳も立てて、情報収集かしら( ´艸`)
もうこれ以上目を開けません~というような大きな目です~
何に反応したのやら~この後直ぐに緊張を解いてしまいました。

>今日は気温が高くてさらに雪どけが進んでるようで…
なんだか1月らしくないですねぇ。
車載外気温度計7度で、春先のような雪の融け具合でしたよ~
気温が下がらないうちに、帰宅できてホッとしています~

萩ママさん、こんばんは。

>今シーズンはやたらに低気圧が通りますね〜。
1週間毎に低気圧が来ているようですね~
天候が定まらず、今年はどんな年になるのやら、心配ですね。

>母が1日に2度も転倒し、骨折はないですが打撲がひどく動けないと電話がきました。
お母様は札幌ですか?
日に2度も転ばれて、骨折しなかっただけめっけものですね。
今日も、雨でツルツルの上に水が乗っていてひどかったですよ~

>近所に住んでる次女に様子を見てもらい、ご飯支度を頼みました。
お嬢さんが近所だと、心強いですね。
お大事にしてあげてください~

>離れてるとすぐには行けないので助かります。
そう、これが一番の悩みですよね。
でも、お嬢さんが居られるからいいですね。

>TAROH君の警戒してる様子が大人びてみえますね〜。
6月には2歳になりますから~アハハ
すんごいガン見で、カメラ越しにびっくりしました~

先ほど、TVで浦河は強風で波が高い画像が流れましたが
風すごいですか?
と思ったら、今日は札幌なんですね~今日は暖かいのに
重い雪で我が家周辺は吹雪いて道路はわだちができて
大変ですが、行き帰りの道中は大丈夫でしたか?
1番寒い時期に入ったのに今日の暖かさはどうなってるのでしょうね~

TAROHちゃんのじーっと見ているのがおかしい~
TAROHの目もキレイなアーモンドアイですね!

shio-chanさんはmomoちゃんとTAROHちゃん別々に2回散歩してるのですね!
すごいわ~足が鍛えられていいのはいいですが…

アーコ姉~、こんばんは。

>無事に行ってみえたでしょうか?
ありがとう~無事に帰宅しました~

>吹雪くと前が見えないし・・・苦手です~(>_TA坊は??どうしちゃったの?( ̄m ̄* ) 鳩が豆鉄砲食らった!って感じだわ(爆)
何時もの変わらぬ光景の中に、何を見たのでしょうかね~
道路の向こう側にエゾシカが居たわけでも無いし~アハハ

>↓豆柴ちゃん・・・ピンチでしたね(^^;)
楽しく追いかけて遊んでいましたが、TA坊が手で押さえようとするのか、お手をしようとしたのか、手を上げたので、ストップをかけました~

>大きさが違い過ぎるからね~~~
>次は大きなお友達と遊べますように♪
そうなんですよね~
この柴ちゃん、随分と小さい身体の子で、TA坊の下敷きになったら大怪我しますよね~
大きい子と遊びたいです~

neomamaさん、こんばんは。

>TARHO君のお顔・・・・迫力ありますねぇ~~
あはは~目ってこんなに見開けるのですね~
ファインダー越しに、びっくりしました。

>とっても強そうで~~す(^_-)-☆
さぁ~どうでしょうか、何かに驚いたら逃げ帰ってくる方だと思いますけど~

>定期健診・・・・ノープロブレムでありますように♪
お陰さまで、診察時間7~8分?
これって、1日がかりで健診受けにいく必要があるのかなぁ~と、何時も思います。
電話で薬を出してもらえれば、時間とお金の無駄遣いしなくてもいいのにね。

masakoさん、こんばんは。

>先ほど、TVで浦河は強風で波が高い画像が流れましたが風すごいですか?
復路の高速、札幌からズーッと風が強かったです。
日高路に入って、海岸線は波が高くて潮が舞い上がっていましたよ~
強風波浪警報発令後、唸り音を上げて吹きまくっていますよ~

>今日は暖かいのに重い雪で我が家周辺は吹雪いて道路はわだちができて大変ですが、行き帰りの道中は大丈夫でしたか?
行きは雨、帰りは風と雪でしたが、高速および幹線は、月曜の混雑はあったけど、走りよかったです。

>1番寒い時期に入ったのに今日の暖かさはどうなってるのでしょうね~
苫小牧あたりの雪の融け具合は、春先のようでしたよ~
こんなに暖かい寒、何だか今年はいやな予感が~

>TAROHちゃんのじーっと見ているのがおかしい~
目一杯開いて、何を見つけたのやら~アハハ

>TAROHの目もキレイなアーモンドアイですね!
少し濃いですけどね、きれいな目をしていますよ~

>momoちゃんとTAROHちゃん別々に2回散歩してるのですね!
2匹同時だと先を争うし、ワンツーも落ち着いて出来なそうなので、別々に散歩しています~

>すごいわ~足が鍛えられていいのはいいですが…
今さら、足を鍛えても、手遅れだと言われていますから~トホホ
それは冗談としても、足を鍛えるより、体重管理には適度な運動量で、いいようですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43780726

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりマナコ~:

« あれから14年 | トップページ | あわれ、耳毛~ »