2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« どんぐりマナコ~ | トップページ | 冬異変~ »

2009.01.19

あわれ、耳毛~

今日は、momoの耳毛に注目~eye
TAROHにガウガウされて、あわれな耳毛になってしまった。
TA坊は、ガウガウしているうちに、本気で耳毛をかじって引っ張っているようで、momoは「ひゅーん、きゅーん」と情けない声でイヤイヤをしているのだけど、ますますヒートアップするTA坊~
遂に、我慢の限界を超え、TA坊を振り払って反撃~それはそれは、びっくりするような本気度なのだ。
結局最後は、TA坊が逃げ出して、チョン~
なので、momoの耳毛は、いつもこのような有様、あぁ、あわれ~weep
Img_6974
 
 
昨夜からの雨が、夜半に本降りとなり、今朝は雨の中、二人ともお散歩キャンセル~
8時過ぎに札幌へ向うが、道中雨~
まるで春先のような雪の融け具合で、月曜日の車の混雑はあったけど、高速、幹線道は雪もなくて走りよい。
札幌テレビ塔近くのデパートに家内を降ろし、西区発寒の病院に11時に到着、駐車場が満車で近くの薬局の駐車場にパーキング~
距離200キロを3時間を切ったのだから、良しとしなくちゃ~coldsweats01
 
で、受付をして担当医の診察開始の13時まで待つしかないんだよね。
幸いに、今日は午後一番で診察を受け、「状態に変化あるか?何か違和感はあるか?」の2点を聞かれ、聴診器を当てられ、異常なし~何とこの間、7~8分。
会計で、またしばらく待たされ、外に出たら雨が降っていた。
 
街中で家内を拾い、札幌北ICから高速に乗り雪と風の中、4時間弱かかって無事に帰宅。
さて、実質7~8分のために往復約7時間かけての定期健診、田舎住いの病院問題(専門医の受診)ってほんとうに大変なのだ。
 
 
ブログランキングに参加しています~
毎日一回 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« どんぐりマナコ~ | トップページ | 冬異変~ »

」カテゴリの記事

コメント

長距離運転 お疲れ様でしたぁ~
  いつも感心しちゃいますぅ
  仕方ない~とは言えども すごすぎる~。。。
ママさん、何かいいお買い物できたかしら~ぁ(^O^*:)
今日は昨日と打って変わって 雪ぃぃ~です~
  道路も混んでまつ~・・・・
受診の日が昨日でよかったですねッ(´m`)

そ~いえばシュナのお友達は
   髭を下の子に引っ張られて
 髭がいつもざんぎりらしいですよ~ アワワ~
  

うちのムックもmomoちゃんと同じです。
下の子にガウガウされて耳毛は全然伸びません。
最近は耳ではなく首にくるので、少しは伸び始めてきましたが。
momoちゃんは最初はやさしいんですね~
うちのムックは最後まで怒らないのでいつもやられっぱなしです。w
少しは怒った方がいいと思うのですが。

確かに田舎暮らしだと病院の問題というのは大きいですよね。
自分はまだ若くて元気ですからいいですが、いずれのことを考えると楽観視できませんもの。
親をこっちに連れてくることになるようでも、歳をとってからだったら都会の方が何かと便利ではないかと考えてしまいます。
病院なども数があるし、交通の便もいいですからね。

7~8分の診察のために往復7時間ですか。
こりゃ問題ですよ。
今の世の中、二言目には「訴える」だから医師を目指す人も大変ですよね。
モラルの低下と政治ですねぇ。

7~8分の診療に往復7時間??
獣医さんだけではなくて人の病院(専門医)もそうなのですか??
今、2兆円問題どうのこうの言ってるけど
shio-chanから現実のお話を聞くと余計腹立たしくなります。
そちらへ赴任する医師へもっと手当て付加するなど
利用方法たくさんある筈です。
看護師・介護職なども同じことが言えると思います。

momoちゃん最初はやらせてTA坊のやりたい放題で
その後懲らしめるんですね!!
女の子の「命」耳コートは可哀相に~(>_<)
我が家へ義弟家愛犬ボルボが遊びに良く来るのですが
同じようですよ~~
ボルボの方が若いのでGenサン大人しくやらせてますが
その内怒りが噴き出したようにボルボをキュン!と
言わせお互いが離れます(笑)

minpさん、こんばんは。

>長距離運転 お疲れ様でしたぁ~
循環器の専門医となれば、地方には居ませんから、やむを得ないこととは言え、非常に疲れます~

>ママさん、何かいいお買い物できたかしら~ぁ(^O^*:)
さて、如何だったのでしょうか、晩ご飯のおかずは美味しかったです~アハハ

>今日は昨日と打って変わって 雪ぃぃ~です~
湿った雪で、随分積もったようですね~
雪が重くて雪かきが大変でしょう、お見舞い申し上げます~

>受診の日が昨日でよかったですねッ(´m`)
今日はお天気のはずで、月曜は荒れる予報だったのに、結果的に昨日で良かったです~

>そ~いえばシュナのお友達は 髭を下の子に引っ張られて 髭がいつもざんぎりらしいですよ~ アワワ~
ひゃぁ~おヒゲがポイントのシュナちゃん、おヒゲが散切りじゃ、かわいそう過ぎます~

テアポロさん、こんばんは。

>うちのムックもmomoちゃんと同じです。
ムツ君は、やられっぱなしですか~それは辛いですね。
わが家のmomoは、我慢し切れなくてプッツンし、ガッツリ仕返ししていますから~アハハ

>確かに田舎暮らしだと病院の問題というのは大きいですよね。
健康で自分に自信を持っていた頃は、特に気になりませんでしたが、救急搬送される病気を経験したら、切実になりました。
退職後しばらくして、都会に転居する人たちの気持ちが最近分かるようになりました~
それまでは、故郷を捨てて出て行くし~なんて、よくは思わなかったけどね。

>自分はまだ若くて元気ですからいいですが、いずれのことを考えると楽観視できませんもの。
そうですよ~
まずは体質改善しなくちゃ~ナハハ

>病院なども数があるし、交通の便もいいですからね。
これで公共交通網があれば、それなりに対応できますが、電車は通学ダイヤだし、都市間バスも本数が少ないし、住環境はいいけど、医療環境は必ずしもいいとは言えませんね。

>7~8分の診察のために往復7時間ですか。こりゃ問題ですよ。
北海道は広すぎるし、札幌一極集中しすぎているし、大問題です~

>今の世の中、二言目には「訴える」だから医師を目指す人も大変ですよね。
戦後教育の歪かなぁ~
世のため、人のため、という資質が欠けているから、産科はいやだの、小児科はいやだと言い出すのでしょうね。
医は忍術なり~は、昔の戯言になっちゃったね。

Genkiママさん、こんばんは。

>7~8分の診療に往復7時間??
凄いでしょう~
でもね、私の場合は自分で運転して行けるからいいけど、昨日来ていた人は、オホーツク側の北見市から電車で来て、札幌駅からタクシーで来たそうで、その旅費金額、大変な金額になりますよ~
医療費の多寡よりも、交通費の方がかかるのが、北海道の現実かなぁ~

>そちらへ赴任する医師へもっと手当て付加するなど
利用方法たくさんある筈です。
過疎地の医師手当て、びっくりな高額ですよ。
その上立派な住宅まで用意して住まわせて、これじゃ病院経営が成り立たないのが分かります。
まぁ医師不足は、手当ての多寡じゃなく、文化生活が出来ないというヘンチクリンな理由で田舎が嫌われているようです。
看護師や介護職などには、労働対価を見直すべきでしょうね。

>女の子の「命」耳コートは可哀相に~(>_ボルボの方が若いのでGenサン大人しくやらせてますが その内怒りが噴き出したようにボルボをキュン!と
言わせお互いが離れます(笑)
Genサンも我慢しているのですね~
でもプッツンしちゃう~momoと同じですね~
Genサン、がんばれ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43791782

この記事へのトラックバック一覧です: あわれ、耳毛~:

« どんぐりマナコ~ | トップページ | 冬異変~ »