2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一日、吹雪き~ | トップページ | 三日連続~ »

2009.01.26

雪化粧~

今朝も雪が積もっていて、まずはランで用足しをした後は、庭で遊ばせながら雪かき~
ランでは、ロープのおもちゃの争奪戦を演じるmomo(奥)とTAROH(手前)、激しく奪い合いをしているが、今日もmomoの方から手を引いていた。
それでも、まだ遊びたいのか、TA坊がロープを咥えて挑発しているのだよ~coldsweats01
Rimg4547
 
 
朝散歩に出掛けたmomoは、超ご機嫌でウホウホ~
西の空が鉛色に変わってきた。
雪になるのかなぁ~と、写真撮り。
Rimg4551
 
 
散歩から戻り、朝食を食べ終わったころから雪が降ってきた。
9時にシャンプーの予約をしていたので、トリミングショップへ出向く頃には、前が見えないほどの猛烈な降りになって、「こんな雪降りにシャンプーかよ…」と躊躇したが、予約をすっぽかす訳にもいかないしね~
momoTAROHを届けてきて、カーポートの周囲の雪かきをしているうちに、道路工事をしていた連中が仕事を中断して引き上げていった。
でも、積もった雪をかいているうちに降り止んで、陽射しも出てくる妙なお天気~
記念樹も雪化粧~snow
Rimg4554
 
 
玄関前の冬囲いの防風ネットの青と、雪の白さがきれいだね~
Rimg4559
 
 
雪かきで山と積まれた雪山~
白銀が目に沁みる~
山へ滑りに行きたいなぁ~ski
Rimg4562
  
 
晴れたので、工事再開~
引き上げて、間もなくだったから、お茶を飲む時間があったかなぁ?
まずは重機で除雪からだね。
Rimg4557
 
 
お昼前に、シャンプーが出来上がったと連絡があり、迎えに行ってきた。
雪山の前で、momo~
最近、貧毛になってシャンプーをしても、変わり映えがしないんだよなぁ~
で、陽が射すと雪が融け出して、アスファルトはこれ、この通りさぁ~
Rimg4568
 
 
珍しくTA坊が甘えることなく、外に出たがってピーピー鼻を鳴らしている。
精算を済ませて外に出るなり、ちっち~長くたっぷり、随分と我慢していたのだね~
冬毛がたっぷりで、丸太ん棒のような姿だね~アハハ
Rimg4574
 
 
この後、飼主は昼食をとり、13時に予約を入れてあった病院へ検便&定期検診に行ってきた。
体重測定の結果、momoが27.0キロ、前回(12月24日26.8キロ)より僅かに増加したが、28キロ位を維持したいのだけどね。
一方、TA坊は27.6キロ、前回(同27.9キロ)より僅かに減少で、身体の大きさからみて、27キロ程度が望ましいのかなぁ。
検便結果、虫はなし。
ただmomoは悪玉菌が多いので、善玉菌の増加を促すために整腸剤が処方された。
今日の担当先生は、お正月の騎馬参拝で、見事な手綱捌きで乗馬を操り、101段の階段を昇り降りした女医先生であった。
後姿だけど、人馬一体となって階段を昇り始めた女医先生~
Img_6396
 
 
写真がないのが残念だが、ビビリのTA坊が、トリミングショップの玄関から自ら足を運び店内へ入っていけた。
そして、病院でも、自分から玄関に入って、待合室に上がっていけたし、診察室にも自分で歩いていった。
もちろんどっちも、身体中を緊張させて、足も縮めながら一歩一歩~
その姿、どうしても笑っちゃうんだよなぁ~
でも、成長したなぁ…と、感無量な飼主であった~good
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 一日、吹雪き~ | トップページ | 三日連続~ »

」カテゴリの記事

コメント

馬と言えばこの前我が家の前をポニーが散歩してました。
ニセコアルペンに小動物園があってペンギンや黒豚がいるんです。
そこのポニーみたいでした。

TA坊緊張しながらも自分から入って行けたのはスゴイ!
ある日ある時できるようになるもんですね〜。


萩ママさん、こんばんは。

あの車の通りの多い道をポニーが散歩ですか~
人が連れて散歩? それとも騎乗して散歩?
大型犬を飼うより、はるかに手が掛からないしお金も掛からないと、誰かが言っていましたよ~

TA坊、この6月に2歳になるのですもの、少しは進歩してくれなきゃ~
そうは思いながらも、飼主的には大変嬉しいです~アハハ
今度、犬OKペンション宿泊、フラット旅の時よりはスムーズに出来るかなぁ~楽しみです。

こんばんは〜★
遊びに来てしまいました!(実は、以前にも1回、ご旅行中にお邪魔したことがあるんですぅ!)
雪をバックでのmomoちゃん&TAROH君の写真が観たくて、とても楽しみにしていました。neomamaさんのところでもアドバイス、とても助かりました。工夫してみようと思います。

TAROH君は、毛吹きが良いから大きく見えていましたが、結構スリムなんですね!!見習わなくてはいけません!

今日の写真、騎馬参拝以外は、みんなGRですか??

B&Jさん、こんにちは。

>遊びに来てしまいました!(実は、以前にも1回、ご旅行中にお邪魔したことがあるんですぅ!)
ようこそお越しいただきました。
前回のコメ返しは、誤字だらけで失礼しました。

>雪をバックでのmomoちゃん&TAROH君の写真が観たくて、とても楽しみにしていました。
雪の中の黒ワンは難しいですね。
黒に合わせるのか雪の白さを出すのか、毎度苦しんでいます。

>neomamaさんのところでもアドバイス、とても助かりました。工夫してみようと思います。
アドバイスだなんて~ただ何時もやっていることを書いてみただけです~

>TAROH君は、毛吹きが良いから大きく見えていましたが、結構スリムなんですね!!
胸囲はmomoより有りますよ~
でも胴体が短い分、体重が軽いのかなぁ~
ご指摘の通り、騎馬参拝以外はGR-Dです。

バッテリーグリップ装着されましたか!
僕的にはあれはないと困るんです。
手が大きいのでバッテリーグリップが無い状態でLレンズのような重たいレンズを装着すると、小指が遊んじゃう分、ホールド力が落ちるんですよ。

50Dは40Dのマイナーチェンジ程度の性能UPですが、60Dになれば恐らく大幅に性能があがるのでしょうね。
これまでのモデルサイクルをみてもそうですから。
今年の秋か来年の春でしょうか。

シャンプーのあとに濡れた道路は歩かせたくないですよね~
雪で完全に覆われているのならばいいですが、融けている状態だと汚いですからね。
TAROH君は見た目よりも体重軽いんですね!
ゴージャスコートだから大きく見えるんですね。

この時期の道路工事は雪との闘いでもありますよね。
作業の前に除雪をしなければならないですもの。

普段もそうですけど、シャンプーの後は
よりツヤツヤで美しいですね~♪
TAROHくんの毛の多いこと!モフモフしていて
かわいいです~(* ̄ー ̄*)
そして、シャンプーも病院も自分で入って行けたなんて
素晴らしい進歩ですね^^

普段は病院でしか会えない獣医さんが
乗馬をしている姿を見られるのは貴重ですね~。

広いお庭を雪掻きするのは大変そう♪
記念樹が雪化粧されているお写真がキレイです。

プロシャンは手触りや艶や香りが素晴らしいですね~
momoちゃんTAROH君は黒艶ピカなんですかぁ。

テアポロさん、こんばんは。

>バッテリーグリップ装着されましたか!
やっぱり付けました。

>僕的にはあれはないと困るんです。
分かりますよ~
私の24-105でさえ、グリップをつけたらバランス抜群になりましたからね。

>50Dは40Dのマイナーチェンジ程度の性能UPですが、60Dになれば恐らく大幅に性能があがるのでしょうね。
いやぁ~40Dからみたら「DIGIC 4」はまったく別物でしょうから、マイナーチェンジと言えばそうだけど、大幅な性能アップしていますね。
60Dには、動画を期待しちゃったりして~アハハ

>シャンプーのあとに濡れた道路は歩かせたくないですよね~
そうですよね、戻ってから蒸しタオルで丹念に汚れ落としをしなくちゃなりませんしね。
夏場と違って、今の汚れ落としはワンにも負担が多いですから大変です。

>TAROH君は見た目よりも体重軽いんですね!
毛量が多いせいか、ゴロンと見えますが、結構締まった身体をしていますよ~

>この時期の道路工事は雪との闘いでもありますよね。作業の前に除雪をしなければならないですもの。
そうなんですよ~除雪は機械力で出来る範囲はあっと言う間だけど、機会が使えないところは人海戦術で~
で、融雪や凍結防止に塩カリを大量に毎日撒いていますから、ベチャベチャ~です。


文太母ちゃん、こんばんは。

>普段もそうですけど、シャンプーの後は よりツヤツヤで美しいですね~♪
精々1週間かなぁ~艶があるのは。
その後は汚れをブラシで落とすだけだから、段々艶がなくなっていき、それに伴って昆布の匂いが強くなって~アハハ

>TAROHくんの毛の多いこと!モフモフしていて かわいいです~(* ̄ー ̄*)
ブットい丸太のようですね~アハハ
これで結構締まっているんですよ~

>そして、シャンプーも病院も自分で入って行けたなんて素晴らしい進歩ですね^^
なはは~でも身体を低くして、やっぱりへっぴり腰です~

>普段は病院でしか会えない獣医さんが 乗馬をしている姿を見られるのは貴重ですね~。
乗馬をされていたとは、思いも寄らなかったです。
でも、町民5千人乗馬の町ですから、思いもしない人が乗馬を趣味にしていたり、当町じゃ不思議じゃないですよ~


くろりんさん、こんばんは。

>広いお庭を雪掻きするのは大変そう♪
駐車スペースとアプローチの雪かきですから、TA坊を遊ばせながら楽しんでいます~

>記念樹が雪化粧されているお写真がキレイです。
記念樹はが、まだ若木なので迫力がないですね。

>プロシャンは手触りや艶や香りが素晴らしいですね~
マネができませんね~
使っているシャンプーが微香性なので、ハグハグしなくちゃ香りを楽しめないのが残念ですが、とってもきれいにツヤツヤに仕上げてくれますよ~
しかも札幌価格の半値ですもの、ありがたいです~

TAROH君はビビリなんですか?
でも、頑張って病院に入って行くんですね^^;
良いなぁ~~
ネオは病院だけは・・・・ダメです
近くの信号まで来たら勝手に方向転換しようとします
本気で逆走されたら、たまりませんが・・・
何とか、ごまかして逃げようとします
だからいつも病院は夫と二人掛かりで行きます
ズルズルズル~~~っと引っ張って^^;
あ~~情けないです(/_;)

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君はビビリなんですか?
身体に似合わずビビリ屋さんです。
初めての所は、十分時間を掛けて観察してからじゃないと入りませんから~アハハ
ペンションなどに泊まるときは、大変です~

>でも、頑張って病院に入って行くんですね^^;
ここで去勢手術をしましたから、一番嫌な所とインプットしていましたが、この日は手術以来初めて診察室まで自力で入りました。

>ネオは病院だけは・・・・ダメです
あらまぁ~ネオ君、病院が苦手ですか~
momoなんて、ウヒョヒョ状態で診察台に自分で飛び乗っちゃって、先生を目で追いながら尻尾ビュンビュン~

>本気で逆走されたら、たまりませんが・・・
逆走も困るけど、尻込みして下がっていくのも要注意ですよね。
momoが、尻込みしながら見事に首輪をすり抜けますから~

>だからいつも病院は夫と二人掛かりで行きますズルズルズル~~~っと引っ張って^^;
あはは~neopapaさん、俳優さんなのに、そりゃぁ大変だぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43863685

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧~:

« 一日、吹雪き~ | トップページ | 三日連続~ »