2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 尻尾が下がってますけど~ | トップページ | 大雪、波浪警報が~ »

2009.01.09

お散歩~

昨日、走行中の軽トラの荷台に乗ったチョコラブから激吠えされてパニックになったmomoと、その異常が伝わったTAROH。
今朝の散歩、双方とも何事もなく無事に、昨夕と同じコースを歩いてきた。
まずは、翌日には持越していなくてホッとしている。
 
 
今日は、2009年初札幌日帰りであった。
今夜から大荒れになる予報なので、急遽、札幌へ行きたいと言い出し、運転手をしてきた。
午後6時前に帰宅し、門から車を入れて棲家の運動にヘッドライトがあたったら、二匹が顔を並べてガンミしているじゃないの、エンジンの音を聞き分けて出てきて見ていたんだよ~

雪がパラつく中でのmomo~
Img_6476
 
 
同じく、TAROH~
Img_6478
いずれも40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/絞り優先F=5.6 1/100
 
 
ブログランキングに参加しています~♪
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 尻尾が下がってますけど~ | トップページ | 大雪、波浪警報が~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらは、もう大雪なのでは?
大阪の初雪はまだですけど、かなり冷え込んできましたよ。momo&TA坊は雪遊びが出来て楽しいんだろうけど、散歩後のグルーミングが大変でしょうね。

アンパパさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。

>そちらは、もう大雪なのでは?
それが、一晩明けても雪が降らないんですよ~
今にも降り出しそうな空模様なのに、どうなったのでしょうね。

>大阪の初雪はまだですけど、かなり冷え込んできましたよ。
今朝はまだ降っていませんか?
天気予報じゃ、降る降ると盛んに言っていますけどね。

>momo&TA坊は雪遊びが出来て楽しいんだろうけど、散歩後のグルーミングが大変でしょうね。
湿った雪といっても、北海道ですから意外とさらさらで、毛玉が出来ても僅かです。
お腹がつく位の深い雪の場合は、服を着せて自己防衛です~
足指の間など、ぬるま湯で雪を落とし、身体は蒸しタオルで拭いた後でブラッシングしていますが、まぁ、大変と言えば大変ですけど、飼主的には楽しんでいますよ~

札幌往復おつかれさまでした~^^
夏場もそうですが、冬路は混み混みですね><
昨日つくづく思ってしまいました^^;

エンジンの音、うちも父ちゃんが帰ってくると
耳がピクっと動きます。
カーテンを押しのけて外を見て確認してます(笑)
他の車と違うのがわかるんでしょうかね~。

文太母ちゃん、こんばんは。

降ってきました~細かな雪がワンワンと。
明日朝は雪かきが待っていますね。

>札幌往復おつかれさまでした~^^
はい、私にとって札幌は往復6時間のドライブです~

>夏場もそうですが、冬路は混み混みですね><
さすがに昨日は金曜日で、混んでいましたね~

>エンジンの音、うちも父ちゃんが帰ってくると 耳がピクっと動きます。
やっぱり!
聞き分けているのですよね、さすがです。
わが家も車の音、私の足音、見事に察知しますよ~

わぁ~~今日の写真もステキですねぇ~
雪が降ってるなかで
momoちゃんとTAROH君のお顔が・・・シャッキリ~
こういうの撮りたいで~~す

shio-chanさんはカメラを始めてどれくらいですか?
私も頑張って、こういうのが撮れるようになりたいです(^^♪

neomamaさん、こんばんは。

>わぁ~~今日の写真もステキですねぇ~
ありがとうございます。
少し露出不足気味で眠い写真になりました。
何時まで経っても、満足な写真が写せません~

>shio-chanさんはカメラを始めてどれくらいですか?
中学生時代、ロールフイルムを使うセミ版カメラで始めましたからね~年数だけは長~いです。

>私も頑張って、こういうのが撮れるようになりたいです(^^♪
もう十分に、素晴らしい写真をものにしておられますって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43689652

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩~:

« 尻尾が下がってますけど~ | トップページ | 大雪、波浪警報が~ »