2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 上目つかいで~ | トップページ | どんぐりマナコ~ »

2009.01.17

あれから14年

阪神淡路大震災から、今日で14年を迎えた。
起床して直ぐにTVを点け、惨事を思い浮かべ犠牲者の方々のご冥福を祈り、防災への心構えを新たにした。
震災の前年11月に、業界の神戸センター視察に出向き、三ノ宮駅前のホテルに宿泊、中華街へ繰り出し夕食を食べ、ぶらぶら駅前通を散策してきただけに、驚き慄いたのであった。
神戸センターの耐震設備が、厚木センターより軽便であることに対して質問したら、100年来地震が来たことがないとの答えで「ヘェ~」と思っただけに、この震災をみて、「絶対は『絶対にない』」ということを肝に銘じた次第。
 
 
今朝も厳しい冷え込みで、朝散歩前の準備運動でマイランに放牧後、TAROHは庭駆け回り~
いつもインターロックの角の雪が削られて宿根草が顔を出ていると思ったら、TA坊が駆け回るときに、最短内回りで雪を蹴飛ばしていた現場をキャッチ~アハハ
画像をクリックしてください~証拠写真のパラパラが始まるよ~
2009011720381252473900
 
 
TAROH「トウチャン、早く散歩に行こうよ~」
momo「散歩は、私が先よ~TAちゃんはお留守番していなさいね」
朝日が昇ってから、散歩に出たが、それでも涙が出るし、鼻水も出てくるし、寒さ厳しい堤防コースを2度歩くのは辛いねぇ~
Img_6953
 
 
午前中は、アエル広場で町民歩くスキー教室~
雪が有るのか心配したが、先日の日高東部大雪警報発令下にドッサリと降ってくれたお陰で、いいコースが出来ていた。
午後から、隣町のドッグランへ遊びに行ったが、こっちは雪が全然なぁーい。
豆柴ちゃんをmomoTAROHが連携して追い回して、追い詰めて、最後に悪さするのは、やっぱりTA坊だ。
momoは、一緒に追い回しているけど、追い詰めたら如何していいか分からず、ただ側で見ているだけ~アハハ
Img_6996
 
TA坊は、尻尾をおっ立てて、勝ち誇っているし~
Img_6997
 
あっ、手を出している~「イケナイ!」で、危機一発、豆柴ちゃん脱走成功~
Img_6998
 
 
この後、豆柴ちゃんは小型犬ブースに移動~
珍しくmomo(左側)とTA坊(右側)が一緒にテクテク~
何を話しているのかな?
Img_6999
 
本日のデータ:40D/EF24-105㎜ 1:4L IS USM/RAW
パラパラ:焦点距離93㎜ F=5.0 1/250~1/500 ISO800
1枚目:焦点距離24㎜ F=5.0 1/640 ISO800
2枚目:焦点距離73㎜ F=5.0 1/1250 ISO400
3枚目:焦点距離73㎜ F=5.0 1/1250 ISO400
4枚目:焦点距離73㎜ F=5.0 1/1250 ISO400
5枚目:焦点距離73㎜ F=5.0 1/800 ISO400
 
 
ブログランキングに参加しています~
毎日一回 【Blogランキング】 をポチッと押して応援よろしく~lovely

« 上目つかいで~ | トップページ | どんぐりマナコ~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪が少ないですね~北海道とは思えないですぅぅ
豆柴ちゃんのすばしっこさに交わされたTAROH君!
『一緒に遊びたかったのになぁ~
すばしっこいモンなぁ~~
momo姉ちゃんは苦手なん!? by TAROH』
二人して横目に未練たっぷりそう(o^-^o) ウフッ

Genkiママさん、こんにちは。

少ないです~いくら「北海道のハワイ(自称)」と言っても、少な過ぎます。
日中の陽射しで雪が融けて夜に凍るの繰り返しです。
競走馬は早朝から放牧しますので、この雪のない凍結した放牧地は馬にとって危険なので、生産者は雪が降って欲しいでしょうね。
また今年の農作物の作柄も心配です。
生活者にとっては、暖かくて雪が少ないのは歓迎ですけどね。

豆柴ちゃんと上手に遊んでいましたが、万が一勢いで踏みつけたら怪我をさせそうなので、早々に拿捕しました~

momoは、追い掛けたいのです~
ジッとされると、扱いに戸惑っています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43769505

この記事へのトラックバック一覧です: あれから14年:

« 上目つかいで~ | トップページ | どんぐりマナコ~ »