2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うれしいプレゼント~♪ | トップページ | 年末の大混乱~ »

2008.12.28

寒さ凌ぎに~

今日も風が強くて寒い~
遂に防寒コートのフードを引っ張り出して被り、朝散歩に出掛けてきた。
フードを一度被ったら、もう止められないんだよなぁ~
 
で、今朝も棲家を掃除する間、専用ランに放牧~ジッとしていたら寒いから、ロープのおもちゃの奪い合いも、押したり引いたり、寒さ凌ぎの引っ張り合い、どちらも譲らない~アハハ


 
 
静止画で見ると、このとおり~
右奥がmomoで、手前がTAROH、もう大きさでは見分けがつかないよ~
Rimg4424
 
 
吹き晒しの堤防の上で、お口の周りに豪快に雪をつけたTAROHの顔を写真に写そうといたら、ブルルン~で雪を落として澄まし顔かい~
これじゃトホホだよね~weep
Rimg4428
 
 
ほんの少し日の入りが遅くなってきた。
でも、まだ日の出時間が変わらないから、目に見えて昼間の時間が長くなった感じはないね。
まぁ、日暮れが数分遅くなったからといっても、こう寒くちゃ外に出て行く気持ち、まったくナシ~momo&TAROHよ、ごめんね~

今年も、残すところ3日間~
遣り残しがたくさんあるけど、まぁ、ほぼ満足できる一年を送ることが出来そうだ。
これも、お世話になった皆さんのお陰であり、感謝の気持ちで一杯です~happy01
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~ lovely

« うれしいプレゼント~♪ | トップページ | 年末の大混乱~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんとTAROH君のガウガウ~~
迫力ありますねぇ~~
ネオのあんな強そうな声は
ほとんど聞いた事がありません♪

フードかぶると、暖かいですよねぇ
確かに一度かぶるとやめられませ~ん

でも、こちらでは、そちらほど寒くは無いので
あんまり朝、早くとか夜遅くだと・・・
ちょっと、怪しいかも・・ですねぇ^^;

雪上で凄しガウガウ合戦が繰り広げられてマスね~snow
2ワンでこれだけ遊べると暖かくなるのでしょうね~
ホンともうどちらがどちらだか??分かりませんねぇ~
カチカチになって滑るってことはないんですか?
私は雪が降ると雪上怖くて歩行困難状態で歩いてま~す(苦笑)
あと3日・・・お餅つきや買い出し・最後の掃除紅白を見て例年の如く1年の〆になるようです。。。
インフルエンザ気をつけて下さいd(^-^)ネ!

neomamaさん、こんにちは。

>momoちゃんとTAROH君のガウガウ~~迫力ありますねぇ~~
momoが一人の時は、吠えない唸らない、これでもワンなの?な子でしたが、TA坊が来てから吠える唸る、ワンが変わりましたよ~
TA坊も外に対してはたまに威嚇吠えするけど、無駄吠えゼロですよ、でもmomoに対してはガウガウ激しいです~

>ネオのあんな強そうな声は ほとんど聞いた事がありません♪
多分、ネオ君はガウる相手がいないので、静かなのでしょうね~

>フードかぶると、暖かいですよねぇ
はい、被らないようにしていましたが、ここ数日の冷たい強風にギブアップ~
もうダメです~フードなしじゃ散歩に出掛けられません~

>あんまり朝、早くとか夜遅くだと・・・ちょっと、怪しいかも・・ですねぇ^^;
あっ!それありますね~
街中を散歩するときは、気をつけなくちゃ~


Genkiママさん、こんにちは。

>雪上で凄しガウガウ合戦が繰り広げられてマスね~
派手にやってくれますよ~

>2ワンでこれだけ遊べると暖かくなるのでしょうね~
暖かくなるかどうかは、定かじゃないですが、息は上がっていますから、間違いなく運動にはなっているようですよ。

>ホンともうどちらがどちらだか??分かりませんねぇ~
画像じゃ分からなくなったと思います~
立ち姿はTA坊の方が僅かに高く、座り姿はmomoの方が高い、それはmomoが胴長ですから~

>カチカチになって滑るってことはないんですか?
積もった雪が踏まれたりして固まっていれば、それなりに歩けますが、工事の関係で融雪剤を撒いて融かしたあとが凍ったらツルツルなんです。
その上に雪が積もっていると、下の状態がわからず、思わぬところで滑ったりしますから、散歩が大変安ですよ~
たっぷりと雪が降るところとはまた違った路面状況で、ツルツル路面は、同じ条件にワンも一緒に
なっていないと悲惨な目に合いますね。

>あと3日・・・お餅つきや買い出し・最後の掃除紅白を見て例年の如く1年の〆になるようです。
一年って早いですよね。
特に今年は、勤めを止めましたし、長旅に出て多くの方々とお会いできたし、充実した年でありました。
これもBlogのお陰ですね~
感謝を込めて、どうぞよいお年をお迎え下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43553638

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ凌ぎに~:

« うれしいプレゼント~♪ | トップページ | 年末の大混乱~ »