2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo脱走~ | トップページ | ガソリン価格 »

2008.12.09

現場検証~

今日も、怪しげなお天気で、時々小雨が~で、暖かい。
これじゃ雪にはならないなぁ~
 
 
Img_5988
さて、今朝、momoの大脱走の現場検証を~ブフフ
このアプローチを爆走していき、突き当りのブロック塀ぎわをウロウロし、右手のフエンス越しに工事用重機をガン見していた。
 
Rimg4263
その後、ブロック塀の一番高さのないこの部分にきて、前足をブロック塀の上にかけて隣りを覗き込む。
 
Rimg4261
ヒョイと飛び乗ったブロック塀の幅はこんなものだ。
20㎝足らずの幅しかないのに、前後4本の足を乗せたのだからね~
 
Rimg4260
飛び降りた隣りの方から塀を見ると、こうなるのだ。
コンクリート瓦と波板トタンが置いてあるが、もちろんお隣のものだ。
天板の取れた鉄製4本足は、ズーッ遠くの方であったし、落差も3メートル少々である。
でも、降りる場所がずれていたら、植木の上や鉄板の上に~
とにかく、何もない場所に、上手に着地できたのが無傷であった大きな要因だね。
現場を見るにつけ、大脱走をやらかしたmomoを責めるより、無事であったことに大感謝である~coldsweats01
 
 
Rimg4271
今朝の二人は、横の庭の方で、キジがけたたましく鳴いた声に反応して、揃って激吠え~
こういうときのTAROHの吠え声は、迫力満点なのだよ~good
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

« momo脱走~ | トップページ | ガソリン価格 »

」カテゴリの記事

コメント

なるほど~お隣さんとの境はこんな風になっていたのですね~。
勢いに任せてひょひょいと乗ってしまったのでしょうか…
ホントにケガ一つなくてよかったですね。
写真を追いながら、momoちゃんの行動を想像すると
恐ろしや~(lll゚Д゚)

久々にブログの方へおじゃましたら…ビックリしました。。
はぁ~、何が起こったのかと… それにしてもmomoちゃんなに事もなく良かったです!  

文太母ちゃん、こんばんは。

>なるほど~お隣さんとの境はこんな風になっていたのですね~。
そうなんですよ~
以前は地面のレベルは同じだったけど、立て直す時に1.20メートル土盛りし、その土留めに塀を作ったので~

>勢いに任せてひょひょいと乗ってしまったのでしょうか…
勢いというより、あまりにも平然と乗っちゃたので、こちらが驚き慌てました~

>写真を追いながら、momoちゃんの行動を想像すると恐ろしや~(lll゚Д゚)
着地する場所が狂ったら、大怪我必至ですもの、ゾ~っとなります。
本当に何一つ異常なしだったので、良かったですが、もう二度と脱走は勘弁願いたいです~

ジャスママさん、こんばんは。

>はぁ~、何が起こったのかと… 
やってくれたのですよ~
注意に注意をしてきたのですが、ポチガードもつけたし、脱走する出口はないと安心していましたら、飛び越しちゃうんですもん~

>それにしてもmomoちゃんなに事もなく良かったです! 
本当に、良かったです~
暗くなりつつあったので、ネコに気をとられてくれたお陰で御用にすることが出来ました~
こういう時に限って、お家カラーもIDプレートを付けたカラーもしないで、ハンターの丸革チョークだったんですよね。
もうヒヤヒヤものでした~

なぁるほど~~(^^;)
運動能力の高いmomoちゃんには
朝飯前かもしれませんねぇ。。。
でも何とも無くて良かったです~
怪我でもしたら大変~~(>_<。)

塩梅よく良い位置に着地してホンと良かったですね~~
momoお嬢ちゃまは女忍者くノ一入門出来るかな(笑)
・・・って笑ってる場合ではないですが
ヒヤリはもう御免ですね~~(^_-)-☆
Genki家垣根に網が張り巡らしてあるのですが
垣根の間で網の浮いてる所から脱走(T_T)
知恵が付いてコマってますぅぅ
『何処から出たの~??』
迷子札を依頼して来ました(爆)

わぁ~~結構な高さがありますねぇ
怖~~
フラットは「ガラスの関節」
って、聞いた事があります^^;
無事で良かったです(ドキドキ)

アーコ姉~、こんばんは。

>運動能力の高いmomoちゃんには 朝飯前かもしれませんねぇ。。。
まだ、上に飛ぶだけで、前方に飛ぶのはアジの障害位なのですからいいけど、これで前方に飛ぶことを覚えたら、囲いの低いランでは放せなくなりますね~

>でも何とも無くて良かったです~
ほんとうにドキッとしましたよ~
危うくセーフでした~~

Genkiママさん、こんばんは。

>塩梅よく良い位置に着地してホンと良かったですね~~
高山植物を植えてある部分に着地したようで、足跡が残っていましたよ~

>momoお嬢ちゃまは女忍者くノ一入門出来るかな(笑)
ナハハ~勘弁して欲しいです~

>Genki家垣根に網が張り巡らしてあるのですが 垣根の間で網の浮いてる所から脱走(T_T)
わが家も網でロックガーデンを囲いましたが、その網に上を飛び越そうとして越えられなかったけど、momoの体重で網が緩むことを直ぐに覚えて、幾ら張り直しても網にダイビングして越えて花の根を掘り返していました。
それ以来、網を張らないことに~ロックガーデンは荒れ放題です~

>知恵が付いてコマってますぅぅ
Genサン、味をしめましたね~
1度成功すると、執拗にやろうとしませんか~
ホームセンターから鉄管を購入して、それを錘にして網が浮かないようにされたら如何ですか~
もちろん、迷子札は必須ですね~

わが家は棲家ではお家カラーをしていますが、3日に1度くらいはガウガウで引っ張られてか外れていますけど~
外に出す時は、GDさんのサイドプレート付きチェーンカラーです。

neomamaさん、こんばんは。

>わぁ~~結構な高さがありますねぇ
高さもありますが、着地地点一帯に高山植物を植えていて、その仕切りをトタンやスレートなどで囲っていますから、その方が危険でね~驚きました~

>フラットは「ガラスの関節」って、聞いた事があります^^;
骨が細い上、活動的なので、骨折は付くまで大変だと聞きますよね~

>無事で良かったです(ドキドキ)
本当に、無事でよかったです~

雪ではなく雨が降ってまぁ~す~
小雨の中夜散歩終了。。 です 寒くないから助かるんですが(笑)
momoちゃん きっと無事に着地できる地点を
前もってリサーチして知ってたんでないでしょうか~ (´m`)
いつか あそこを越えてみよう~ っと思ってたかもですよ ナハッ

minpさん、こんばんは。

あらら~降ってきたのですか。
2時半頃は、陽射しがあって道央道、眩しかったのに~

暖かいですよね~
このままじゃ済まないでしょうが、何だか調子が狂ってしまいます~

ギョエッ!前もってリサーチ済みだったのかなぁ~
まさか、の、まさか~で、本当に越えちゃったし~
まったくお転婆momoです~

>1度成功すると、執拗にやろうとしませんか~

今日も同じ所から脱走されてしまいました。
昨日Genパパが補強してのですが甘かったようです。

>ホームセンターから鉄管を購入して、それを錘にして網が浮かないようにされたら如何ですか~

良いアイデアありがとうございます。
1度覚えると容赦なくですのでしっかり対策が必要なようです。
せっかくノーリードで遊ばせたいとGenパパ頑張ってくれましたので
活かしたいですものね!!
Genパパからもアイデアに感謝しています。。。

Genkiママさん、こんにちは。

>今日も同じ所から脱走されてしまいました。
あらら、やっぱりね~
そこから脱走できることを覚えちゃったのですね。

>せっかくノーリードで遊ばせたいとGenパパ頑張ってくれましたので活かしたいですものね!!
ぜひ活かして下さい。
わが家のどう対策しようかと考え中ですが、春から秋の間は、花畑になるので放牧できませんので、冬の間だけですから、恒久的なものじゃなく、春には撤去し晩秋に設置できるようにと、頭を悩めています~

>Genパパからもアイデアに感謝しています。。。
お役に立つといいのですが~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43368320

この記事へのトラックバック一覧です: 現場検証~:

« momo脱走~ | トップページ | ガソリン価格 »