2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雲に隠れて~ | トップページ | プロの写真~ »

2008.12.03

お散歩はアエルで~

今朝は、珍しく霧が出ていて暖かい。
朝、堤防コースを散歩したが、何時もハクチョウが夜を過ごしている大川と赤川の合流点に、まだ多くのハクチョウが残っていて、TAROHと私を認め「カカァ~ガガァ~」と賑やかだ。

Rimg4227
GR-D F/6.3 1/640 ISO400
で、TA坊をシットさせて写したはいいが、ハクチョウが写っていない、というより、川面が写らない角度だったのだね~アハハ
ハクチョウって、優雅で穏やかなイメージがあると思うけど、結構性格はきつい面があるね。
家族単位で餌を採っているのだが、その中に他所のハクチョウが入り込んでくると、嘴で尻尾を突き、執拗に追い回して追い出してしまうんだよ~
相手が幼鳥であってもお構いなしで、親鳥が追い回しているし、成鳥に対してもその家族の幼鳥が攻撃を掛けて追い回しているのだよ~
これを日々見ているけど、姿形が美しくても何だかね~、凄くイメージダウンしちゃうよね。
 
Rimg4231
GR-D F/3.5 1/250 ISO400
散歩から戻り、朝食を待つTA坊、オヨダが止まらない~
ブルルン~としたら、この通り~ブハハ
 
 
Img_6006
40D/EF24-105 1:4L IS USM F/5.0 1/60 ISO400 RAW
午後から久し振りに40Dを持って、優駿ビレッジ「あえる」に行ってきた。
14時過ぎだったので、何時ものトレッキングコースは山陰になって写真撮りに厳しい条件だ。
ここは、午前中に来なくちゃ、日当たりが悪いんだなぁ~
相変わらず二頭曳きで、イージーハーネス着用さぁ~アハハ
 
Img_6017
40D/EF24-105 1:4L IS USM F/5.0 1/125 ISO400 RAW
久し振りのイージーハーネス着用の二頭曳きなので、二人は戸惑い勝ち~
momoが先に歩くとTA坊が後ろを向くし、またその逆も。
なかなか調子が上向かなかったが、ようやく足並みが揃ってGO~GO~good
 
Img_6039
40D/EF24-105 1:4L IS USM F/5.0 1/125 ISO400 RAW
写真も撮れないから、顔写真でも写しましょうかmomoさん~
 
Img_6029
40D/EF24-105 1:4L IS USM F/5.0 1/125 ISO400 RAW
はいはい、TAROHさんも写しましょうね~


ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 雲に隠れて~ | トップページ | プロの写真~ »

」カテゴリの記事

コメント

白鳥さん達も、川に慣れてきたでしょうか?
私も子供の頃に、人に慣れてるはずの白鳥に襲われました(^^;)
あ・・・大人になってからは鶏さんにも(^^;)

アエルでのお散歩は広々してて良いですね~♪
イージー着用でも気にせず楽しそうなお顔してますね♪

アーコ姉~、こんばんは。

ハクチョウ達は、夕方から朝まで40~50羽集まってきて夜を過ごしています。
川辺に降りて行けるのですが、きっと吠えて驚かすと思うので行きませんが、逆に突かれるかも~結構攻撃的ですからね。

アエルの遊歩道兼トレッキングコースは、下がウッドチップ(もう沈んじゃっていますけどね)に砂利が混じったところなので、この子達の足にはいいですよ~
時々お馬のうんが落ちているのが難点ですけど~

イージー着用、慣れたのでしょうね。
特別嫌がりませんよ~でも、前に引っ張られたら歩きずらそうです。

最期の二枚のお写真・・・・
凛々しいですねぇ
ネオと同じフラットとは到底思えません
ネオはヘラヘラした二代目若ダンナみたいですから・・・^^;

momoちゃんとTAROH君は表情がキリリとして・・・・
かっこいいです

白鳥さんは水から上は優雅だけど・・・・
下ではえらい勢いで足でかいてるって・・
聞いた事があります
性格もキツイんですかぁ・・・なるほど♪

neomamaさん、こんにちは。

momoTAROHは、凛々しいですか~
neo君だって、凛として格好いいです。
わが家の姉弟、カメラ向けるとかしこまった顔をするのですよ~笑顔が撮りたいのに、滅多にカメラに向かって微笑んでくれません~トホホ

ハクチョウは止水にいるときは浮かんでいますが、流水では一点に留まるために水をかいていますね~
姿形から想像できないほど、キツイですよ~これは縄張りなのか、排他的なのかは判りませんが、違うグループから単独で入り込むものに対しては、本当にキツイです。

へぇ~!白鳥ってけっこう凶暴?なんですね(^^;)
家族の団結力が強いんでしょうか。
幼鳥に追い払われた方はプライドが傷つきますね(笑)

アエルに行かれたんですね^^
歩きやすそうな地面でいいですね~♪
おヨダアートを作ったTAROHちゃんもキリッとしてますね( ´艸`)

文太母ちゃん、こんにちは。

凶暴とも言えますね~激しい攻撃ですよ。
今度動画を写さなくちゃ~アハハ

アエルはいいところですよ。
今年は実現しなかったけど、来年は早い時期にドッグランを実現したいです。
散歩しているところは、乗馬のコースなので、下がチップを敷き詰めていたところなので、足に優しいです。特にニンの足に~アハハ

TA坊はやることが三枚目なんでね~
でも、カメラを向けると結構キリリとしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43309566

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩はアエルで~:

« 雲に隠れて~ | トップページ | プロの写真~ »