2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒さ凌ぎに~ | トップページ | 庭駆けまわる~♪ »

2008.12.29

年末の大混乱~

今朝、東北、上越、長野、山形、秋田の各新幹線は、運転管理を行うシステムトラブルの影響で始発から運転を見合わせたが、年末の帰省客等で各新幹線の駅は大混乱~
先日の大雪の影響でダイヤが混乱したのは、自然の力の為せる業だから諦めもつくが、今度は運転管理システムのトラブルだという。
システム運用や保守は大掛かりに、かつ、緻密に行われているのだろうけど、トラブルを回避できないのだね~
トラブルに合った方々は、お気の毒としかいえないね、お疲れ様~。
 
 
Rimg4437
最近、朝散歩も夕散歩も、momoが積極的に出掛けるようになった。
静かな散歩スタイルだったのに引っ張るようになり、声掛けで歩調を緩めるものの、数歩進むとまた引っ張り出すのだ。
どうやら散歩を拒否していた間に、脚側歩行を忘れてしまったようだね~
 
 
Rimg4441
一方、TAROHは比較的ゆっくりな散歩なのだ。
但し、ブツ投下までは忙しいのだ。投下した後は、手の平を返したように静かに脚側歩行をしてくれる。
でもね、いい匂いを感じたら、われを忘れて引っ張りまくるけどね~アハハ
 
 
今日は風が強く寒い中、11月の強風で壊れたポチガードの修復が行われた。
畳んでおいたポチガードの片方が強風で煽られ、捻じれてしまったので、その片方を交換し、風で開かないように畳んで固定できるようにしてもらった。
これで安心して開け閉めできて、TAROHの運動ができるというものだ。
 
 
いよいよ年の瀬も押し迫り、明日で金融機関の営業が終わる。
窓口の混雑も予想されるので、お早めに~
明日の午後から、陣中見舞いに出社の予定。
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~ lovely

« 寒さ凌ぎに~ | トップページ | 庭駆けまわる~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

う~ん、人間の作ったシステムである以上
故障やトラブルは仕方ないとはいえ・・
なにもこの時期に直撃しなくてもww

パパ様、引退されてからも
ご出勤なさることがあるのですね~、
お疲れ様です。

TAROH君、お口についた雪がカワイイ!!

はなそらパパさん、こんにちは。

ハードの故障じゃなくてシステム障害ですから、ある意味人災でもありますね。
金融機関のオンラインシステムは、ひとたび障害を起すと、即風評リスクに直面しますから常時ピリピリです。
特に新規業務の追加や取扱いの変更などでシステムに変更を加える際には、念には念の入れて、テストと確認の繰り返しで、GO~サインを出しますが、それでも尚トラブル可能性を秘めていますので、遣りきれませんよね~

>なにもこの時期に直撃しなくてもww
予想外のトラブルが起きるのは、得てしてそんなものなんですね、きっと何かの負荷が理論値を越えたために顕在化したのだと思います。
影響を被った利用者は、本当にお気の毒ですね。

>パパ様、引退されてからもご出勤なさることがあるのですね~
非常勤の相談役と言うことですので、月に2度出勤しています。またそのほか必要に応じて出掛けています~
でもね、出て行き過ぎると遣りずらいでしょうから、ほどほどに~アハハ
いよいよ今日と明日で、09年になりますね~
どうぞ、よいお年をお迎え下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43566090

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の大混乱~:

« 寒さ凌ぎに~ | トップページ | 庭駆けまわる~♪ »