2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 威嚇~ | トップページ | 降った、積もった~ »

2008.12.21

降ってきたが~

写真を『クリック』して下さい。 大きく見やすくなりますよ~
 
Rimg4321
わが家の前の道路拡幅に伴う電柱の移設工事が、昨日の雨が降る中で完了した。
15日に着手して新しい電柱を立て、その後着々と設備を取り付け、電線を張り、まさしく人海作戦だ。
 
 
Rimg4352
で、昨日、全ての電線を張り終えて、前の電柱を引き抜き、このようになった。
これはわが家の南側の電柱で、隣りの電柱の場所は、第1期工事区間外なのでそのままなのだ。
もちろん、水道管敷設工事も終わっている。
 
 
Rimg4353
こちらは北側で、この電柱を含めて4本が第1期工事区間で移設が行われた。
何時も電線にカラスが止まるので、カラスが止まらない対策をしてもらったが、写真には写っていない~weep
 
 
Rimg4356
今朝の散歩で、momoが上を向いて新しい電柱を見上げていた。
やっぱり普段と違うことを見て取ったのかなぁ~
でも家に戻ったら、デヘヘ~な顔をして、なんだかなぁ~coldsweats01
 
 
Rimg4357
冬になると渡ってきて、大川で産卵後のサケを餌に越冬しているオオワシとオジロワシが羽を休める大木に、今朝はオオワシの幼鳥が2羽止まっていた。
その姿を見つけた訳じゃないだろうが、TAROHが大木の近くで立ち止まりガンミ~eye
用心深いオオワシの幼鳥は、揃って飛び去ってしまったのに、何時までも見続けていた~
 
 
夕散歩のとき、小雪が降ってきたので、momoに買ったレインコートを引っ張り出してTAROHに着せてみた。
momoには着丈が短くて窮屈であったが、TA坊には着丈はピッタリであったが、足の運びがロボット並み~
写真に撮れなかったのが残念であったが、家内と大笑い~アハハ
 
18時から町内会の会合があって出掛けてきたが、その間に小雪が降り続き一面真っ白に~
明日朝は、雪かきになるのか?
ようやく雪が降ってきたが、このままホワイトクリスマスが迎えられるのかなぁ~xmas
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

 

« 威嚇~ | トップページ | 降った、積もった~ »

」カテゴリの記事

コメント

2匹いると どちらかが 着れるからい~ですよね、、(∩_∩)
ロボット歩き 想像できますぅぅぅ~ (笑)
 本人的には普通に歩いているのだろうけど
 外から見るとなんとも ウケますよね。。
 小さい犬も同じ 同じぃぃ~です~(笑)
電柱の位置、
 数年後に ここのページを見てみたら
  おお~~ ここだったか~と 懐かしいでしょうねぇぇ

オ、オ、オ、オ、オオワシとオジロワシ、もしも撮影成功されたらアップ願います~!
すごい!北海道ならでは!
いやはや、なんとも羨ましいかぎりですよー!

工事のほうは大変ですね。
しかし、歩道が広くなれば
ワンコたちのお散歩もより安全になるので
ちょっとの辛抱ってとこですね。

TAくん、お顔が凛々しい・・・!

minpさん、こんばんは。

>2匹いると どちらかが 着れるからい~ですよね、、(∩_∩)
町内にペットショップが出来たので、お付き合いで安いのを買って~そのショップ、あっと言う間に閉店しちゃったです~
momoに着せるとピッチピチでしたが、思い出して引っ張り出しTA坊に着せたら着丈ジャスト~
でも、袖が中途半端で歩きにくそうです~

>ロボット歩き 想像できますぅぅぅ~(笑)
ほんと、とんと~本人的には普通に歩いているのでしょうね~
大ウケでした~

>電柱の位置、数年後に ここのページを見てみたら
こういうのは、ちゃんと写真に残しておかないといけないですよね。
わが家を建て直すとき、古い家を解体するのを毎日写してありますが、年月を経て写真を見ると感無量です~

はなそらパパさん、こんばんは。

>オ、オ、オ、オ、オオワシとオジロワシ、もしも撮影成功されたらアップ願います~!
普通に川原でサケを食っていますよ~
手持ちの300ミリでどうかなぁ、翼を広げれば2メートル近い大きさだけど、羽を畳むと、大きい大きいといってもカラスの3倍位ですからね~
今年はオジロワシが少ないようです~

>すごい!北海道ならでは!
開発に次ぐ開発で、彼らの棲み処が激減していて、思わぬ所で見かけますよ~
決して良い事じゃないと思うのですがね。

>工事のほうは大変ですね。
通学路なので歩道拡幅を町内会で要望してきただけに、予算が付いてよかったです。
と言っても、1期工事は電柱4本分の距離だけです。

>ワンコたちのお散歩もより安全になるので
ちょっとの辛抱ってとこですね。
そうですね、ワンコのためにも我慢の日々です~
来年の3月までの工期ですが、なにも好んで寒い冬場に発注しなくてもいいのにね~


オオワシとオジロワシが見れるんですね~
野生のワシは見た事がありません。。。
翼を広げたら名前の通り大きいんですね。

レインコート、多頭飼いだと着回せるから
ある程度サイズが合えば無駄がなくて良いです。うちはいつもしてますよ~

電信柱の移動って見た事かありますが
あれが倒れたら・・・と思い冷や冷やして見てました。

工事終了して落ち着いてお正月が迎えられますねnote
momoちゃんは電柱が違うことに気付いたのですね~
すごいsign01 ローズなら気付かないかも…
TAROHちゃんも足をつっぱらかして歩いてましたか(笑)
ローズもレインコート着せると必ずといっていいほど
やりますよ~で機嫌悪くなるし…
TAROHちゃんは嫌がりませんか?

こちらも土曜日までは暖かくて雨が降っていたのですが
昨日は急激に寒くなって…今日は真冬日ですよ…
雪が降ったばかりで真っ白なホワイトクリスマスに
なりそうなのはいいのですが、ローズ父は風邪ひくし…
 
私もオオワシとオジロワシって見たことないような~
撮影されたらアップお願いしま~す!

くろりんさん、こんばんは。

>オオワシとオジロワシが見れるんですね~
双方とも絶滅危惧種に指定されている貴重な大型のワシですが、河川で自然産卵するサケを狙って毎年越冬しています。
用心深いので近づけないけど、目の前で野生のワシが見れますよ~

>翼を広げたら名前の通り大きいんですね。
オオワシで2メートルから2.5メートル、オジロワシでも2メートルだそうです~
頭上を悠然と旋回する姿を見ると、畏怖を覚えます~

>レインコート、多頭飼いだと着回せるから
ある程度サイズが合えば無駄がなくて良いです。うちはいつもしてますよ~
レインコートを着る前に、濡れているので意味がないんですけど、雪降りなどは重宝しています~

>電信柱の移動って見た事かありますが
実にうまくやっていますね~
抜く時なんて、あっと言う間ですからね~

masakoさん、こんばんは。

>工事終了して落ち着いてお正月が迎えられますね
まだ工事続いています~
来年3月までの工期ですから、暮れと松の内は休むでしょうが、寒いのに大変ですね~

>momoちゃんは電柱が違うことに気付いたのですね~
まっさらの電柱ですから、臭いも違ったのでしょうね~上の方まで見ていましたよ~

>TAROHちゃんも足をつっぱらかして歩いてましたか(笑)
みんなそのようですね~
momoも突っ張りながら歩きますから~
でも嫌がるわけでもなく、そのうち慣れるのでしょう~

>こちらも土曜日までは暖かくて雨が降っていたのですが昨日は急激に寒くなって…今日は真冬日ですよ…
急に寒くなったので、ローズ父さんも風邪を引かれたのですね~
こちらは積もりました~って言っても、5センチくらい~アハハ

>私もオオワシとオジロワシって見たことないような~
もうオホーツクの流氷が来るのを待って、オオワシやオジロワシを見に行くまでもないですよ~
日高では、サケが自然産卵する河川が多いせいなのか、結構な数が越冬しています。
わが家の前の川でも、サケを啄ばむ姿を見れますからね~
ハクチョウとオオワシが数メートルに異常接近です~

>撮影されたらアップお願いしま~す!
ガンバリマッス~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43486962

この記事へのトラックバック一覧です: 降ってきたが~:

« 威嚇~ | トップページ | 降った、積もった~ »