2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イヴですね~ | トップページ | 掟破り~アハハ »

2008.12.25

Merry Christmas ♪

写真を『クリック』して下さい。 大きく見やすくなりますよ~
 
 
Img_6106
皆さん、メリークリスマス ♪
楽しくクリスマスを祝っていますか~
これはわが家のクリスマスデコレーションです。
当地は、雨のクリスマスですが、「そんなこと、関係ない~」と、momoTAROHは朝散歩に出掛けて来ました~
カッパは、飼主だけが着て行きましたけどね~coldsweats01
(40D/EF24-105㎜F4.0L IS USM)
 
 
Img_6121
少し位置を変えてみましょう~
左のサンタさんの台は、先日端材を切り出し塗装したもので、ステンドグラスは家内の作です。
まぁ、家内とのコラボレーション~じゃないよね、私が作ったのは土台だけだもの、コラボとは居えないね~アハハ
右のステンドグラスのツリーには、イルミネーション球が点灯できますが、日中は点灯していません~
(40D/EF24-105㎜F4.0L IS USM)
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくで~す lovely
 

« イヴですね~ | トップページ | 掟破り~アハハ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪です
わぁ~~すごい可愛いshineと思わず声が・・・
ステンドグラスのツリーですか♪
イルミネーション球も点灯するんですね!!
ほんとステキなツリーでうっとりですxmas

可愛くて素敵なステンドグラスですね。
派手に飾るよりシンプルでお洒落な感じがgood
イルミネーション点いたらクリスマスの雰囲気バッチリでしょうね。
ちゃんとコラボですよ〜。

今滑って来ましたけど、気温が高すぎて春みたいになっちゃってます。


メリークリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

今年は特に暖かかったので、
ホワイトクリスマスがうらやましいです♪

ママさん作のステンドグラスも
本当に素敵です~!

メリークリスマスでーす♪
札幌も雨が降って、びしゃびしゃのクリスマスになってしまいました( ̄∇ ̄;)

ステンドグラス、いつも素敵ですね^^
点灯するともっときれいなんでしょうね~。
温かい気持ちになれました♪

ryoさん、メリークリスマス~♪

>わぁ~~すごい可愛いと思わず声が・・・ステンドグラスのツリーですか♪
ツリーの方は以前に作ったもので、今年はサンタを作っていました~
で、その台を作って欲しいとのことで、端材から切り出し塗装したものです~

>イルミネーション球も点灯するんですね!!
6~70センチ位の線に豆電球がついたものですが、残念ながら点滅しないのです~

>ほんとステキなツリーでうっとりです
ありがとうございます~その旨伝えておきます~

萩ママさん、メリークリスマス~♪

>可愛くて素敵なステンドグラスですね。
ありがとうございます~
静かにクリスマスを祝うにはちょうどいい大きさです~

>派手に飾るよりシンプルでお洒落な感じが
イルミネーション点いたらクリスマスの雰囲気バッチリでしょうね。
イルミネーションが点滅するなら、もっといいと思うのですが、点きっ放しなので、チョッとね~

>ちゃんとコラボですよ〜。
なはは~コラボというにはお粗末な端材の台ですけどね~

>今滑って来ましたけど、気温が高すぎて春みたいになっちゃってます。
雪が緩んでいるのですか~
やっぱりニセコのイメージは、最高の粉雪ですよね~
でも、4月後半からのザラメ雪のニセコも好きです~

ちゃらあずじん姉さん、メリークリスマス♪

てんちゃんのショーデビューおめでとうございます~
初戦からエクセレントに選ばれる快挙で、これからが楽しみですね~
すばらしいクリスマスプレゼントで、お喜びのことでしょう~

>今年は特に暖かかったので、ホワイトクリスマスがうらやましいです♪
それが今朝は雨でした~
午後には晴れたので、クリスマスなのに窓ガラスの掃除をして過ごしました~アハハ

>ママさん作のステンドグラスも 本当に素敵です~!
ありがとうございます~
今年はサンタさんを作っていました~
ツリーは前年の作です。


ハァーイ、文太母ちゃん、メリークリスマス~♪

>札幌も雨が降って、びしゃびしゃのクリスマスになってしまいました( ̄∇ ̄;)
こちも雨の朝でしたが、午後からは晴れました。
明日から大荒れだそうですね。
散歩は、足元に気をつけなくちゃなりませんね~

>ステンドグラス、いつも素敵ですね^^
ありがとうぎざいます~
いっぱい粗が見えますが、写真に撮ると、それなりに見える不思議ですね~アハハ

>点灯するともっときれいなんでしょうね~。
点滅すると、尚一層いいのでしょうが、点滅しないんです~ちょっと物足りません。

>温かい気持ちになれました♪
よっかたです~

素敵なイルミネーション飾りが出来てますね~~

画像を大きくしたら余計にバックの真っ白な雪風景とマッチして
本物ホワイトクリスマスを堪能させて頂きました☆☆ snowxmas

Genkiママさん、メリークリスマス~♪

>素敵なイルミネーション飾りが出来てますね~~
いぇね、今年の作がサンタさんで、ツリーが前年作なんですよ。
イルミも点滅するのを付けたら雰囲気出るのに、点滅しないんです~ちょっと物足りません。

>画像を大きくしたら余計にバックの真っ白な雪風景とマッチして 本物ホワイトクリスマスを堪能させて頂きました☆☆
雪の雰囲気を味わっていただけましたか~
今朝の雨で、あらかた雪が解けてしまいました~
明日からまた大荒れだそうですから、少し降って地面が凍って欲しいです~

わ~~素敵 素敵ぃぃ~
  素敵なサンタさんとツリーですね。。
 ぜひ ぜひ 点灯しているところも見てみたいぃ~です~
  さらに素敵なんだろうな~~~~。。。

Merry Christmas☆
ステンドグラス・・・・・・
大きい画像で見るとまたまた、ステキです♪
サンタさんの表情も可愛いで~~す

私も点灯してるところ見たいで~~す(^^♪
是非UPしてくださいねぇ~
そういう写真を撮る時の
カメラの設定・・・モロモロも知りたいで~す
ご教授お願いしま~~すm(__)m

minpさん、メリークリスマス~です ♪

ステンドグラスのガラスって、もちろん色つきですが、ガラスに色を塗ったような縞があるんですよね~
で、白であるべきヒゲなどがくすんで見えるのは如何なものかと~

ツリーの青いガラスは表面に凸凹処理がされていて、その代り青色がきれいです。
どうもその辺がよく分かりません~です。

点灯しているところですか?
うーん、難しいことを仰います~o(*^▽^*)o
 

neomamaさん、メリークリスマス~♪

>大きい画像で見るとまたまた、ステキです♪
最近、cocologの写真デフォルメ表示がよくなって、背景が暗くなるので写真が映えますね~

>サンタさんの表情も可愛いで~~す
そうですか?私には何だかなぁ~と見えるのですが~アハハ

>私も点灯してるところ見たいで~~す(^^♪
なはは~mamaさんまでが~(o^-^o)
豚も木に登っちゃいますぅ~

>そういう写真を撮る時のカメラの設定・・モロモロも知りたいで~す
この写真ですか?
バックがうるさいので、絞り優先で一枚目はレンズを67ミリにズームアップしF:5.0 1/200、二枚目は40ミリでF:5.0 1/3200、いずれもISO400です。
カメラ設定は、ホワイトバランス=オート、ピクチャースタイル=スタンダード、測光=部分測光、AF=サンタの顔、画像記録=RAW、露出補正=-1.0(何時もの黒犬用の補正のままでした)で写し、DPP(キャノンデジタル現像ソフト)で現像してJPEGに変換しています。
現像段階で、WBを太陽光に、ピクチャースタイルをもっとも実像にマッチしたものに変えていますが、これはポートレートが一番再現にあっていました。
RAW記録は重いですが、私が扱う程度の連写では、ストレスを感じませんから使っています。
もっとも、こういう静物は、ワンショットですけどね。
本当は三脚立てるべきでしょうが、横着して手持ちです。
まぁ、こんなところですが、ご参考に供する程のものじゃない、ごく一般的な設定でしょうね。


メリークリスマスxmas
窓の外は雪景色。そこに映えるステンドグラスのデコレーション。
とっても素敵です。
ブルーの色が綺麗ですね。
ご夫婦でのコラボデコ、いいですね。
ライトが点灯したところも拝見したいです。

メリークリスマスです。
北海道は雪のクリスマスじゃなかったんですか~。今年はあったかいんですね。
こちらは最近19度とかあった時間があって、ビックリでしたから・・・

奥さまの作品、とっても素敵です。
うっとりしてしまいました。
サンタさんの丸みが可愛いですね。
ステンドグラス私もしたいんですよ。
これは立派なコラボ作品ですよ(笑)
旦那さまに土台作ってもらったら嬉しい
ですもん。

momoちゃんとTAROH君のプレゼントはみちのくさんだったんですね。
大喜びですね。
あっ、2匹で一緒に夜寝ているなんて、
なんて微笑ましいんでしょう♪

マルクままさん、おはようございます。

>窓の外は雪景色。そこに映えるステンドグラスのデコレーション。とっても素敵です。
ありがとうございます~
ステンドグラスは、後ろから灯りが射さないと冴えないので、こんな構図になりました。
ブルーの色だけが、きれいに出ていますね。

>ご夫婦でのコラボデコ、いいですね。
いえいえ、私は土台だけですから~アハハ

>ライトが点灯したところも拝見したいです。
ライト点灯はですね、写すのが難しいです~

ラクーンさん、お早うございます。

>北海道は雪のクリスマスじゃなかったんですか~。今年はあったかいんですね。
朝の雨で雪はあらかた融けてしまいました~
でも、今日はまた雪が積もって、雪かきの朝でしたよ~

>こちらは最近19度とかあった時間があって、ビックリでしたから・・・
こちらも暖かかったり寒かったり、日替わりですよ~暖かい日は11度になってみたり、寒い日は0.3度、最高気温がですよ~
クリスマスの昨日は、最低気温1.7度、最高気温8.1度でしたよ~

>奥さまの作品、とっても素敵です。
お褒めに預かりありがとうございます~
ディスプレィの仕方が良くないので、冴えませんね~

>ステンドグラス私もしたいんですよ。
町の同好会に入って楽しんでいますよ~
お近くの公民館などの行事にありませんか~

>これは立派なコラボ作品ですよ(笑)
コラボなんて大袈裟なものじゃないですよ~私は土台を作っただけですから~

>momoちゃんとTAROH君のプレゼントはみちのくさんだったんですね。大喜びですね。
10月の旅で、もーままさんに連れて行っていただき、そのとき購入した商品の喰い付きが良かったもので、ポチッとしました~アハハ

>あっ、2匹で一緒に夜寝ているなんて、なんて微笑ましいんでしょう♪
TAROHがmomoをストーカーしているので、寝床まで一緒にもぐり込み、まぁかわいいけど、momoに過度なストレスとならないかが、心配です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43515631

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas ♪:

« イヴですね~ | トップページ | 掟破り~アハハ »