2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 旅の効果か~ | トップページ | 犬使いの服は~ »

2008.12.15

おおむね脚側歩行~

今朝は、涙が出るほどの冷え込みであった。
久し振りに地面が凍ってくれたので、ランで爆走している間に棲家の掃除を済ませて、さぁ、散歩だよ~
何時ものように、先にmomoから散歩に出かけ、工事中で泥で汚れた歩道も、今朝の冷え込みで凍てつき汚れがつかないから安心だね~
 
Rimg4306
堤防に出て、小ワンツーを済ませたらルンルンで先を歩こうとする。
momoのチョークをギュッと引いて「ゆっくりだよ~」と声を掛けながら、ハクチョウを見たり、山脈を眺めたりしながら、のんびりと散歩しながら写真撮り~
家を出るときに拭き取ってきれいにしたメヤニ、ちょっと引っ張り加減にすると出てくるのだよなぁ~
点眼薬じゃ、効果が薄いmomoのメヤニがどうも気になってね~
今日の堤防散歩は、半分ほど行ったところで川の向こうの牧場から聞こえてくる犬の鳴き声で立ち止まり、全身で警戒モードに。
もうこうなったら、前には進めないんだよなぁ~その場でユーターンして帰ってきた。
まぁ、ランで走っているから、この程度の散歩でもいいだろう~

堤防の上で写した写真、背後の草地に横に陰ができているが、これはmomoと一緒にいる堤防の陰なんだよ~
それだけ太陽は低いということで、今朝の寒さを象徴するような空模様である~
オレンジ色の建物は消防分署、その右に車が見える奥の建物がわが家の物置、赤い屋根の長屋の向こうに黒っぽい屋根が見えるのがわが家の母屋である。

Rimg4307
次はTAROHの番だ。
これも堤防の上で、ノーファインダーで写したら頭が切れてしまった~アハハ。右奥に見える2階建ての建物は町立荻伏小学校だよ~

TAROHは、引っ張りダッシュで歩道に出て、臭い嗅ぎが忙しい~
TA坊はmomoと違って、私が歩む直前を右に左にと忙しく行き来するので、何度足で蹴飛ばしたことやら~
堤防に出るなり大ワンツーで、これを済ませるとグンと落ち着き、同じ臭い嗅ぎでもゆっくりになるのだよ~
「さぁ、帰るからついて」のコマンドで、おおむね脚側歩行~ウンウン、いい子いい子、グッドだね。
 
 
今日は、敷地内に立っていた電柱の移設工事が行われた。
場所は、少し南側に移動し、コブシの木に干渉しない位置に立てられた。
今まで、電柱にカラスがとまり散々被害を受けてきたことを伝え、カラスがとまらない処置を施してもらえることになった。
どういう方法を取るのか、楽しみである~eye
 
ブログランキングに参加しています~
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 
 

« 旅の効果か~ | トップページ | 犬使いの服は~ »

」カテゴリの記事

コメント

今日の朝は冷え込みましたね~
こちらも霜と凍りついた水溜りが一段と
寒さを物語ってました。
momoちゃんより、taroh君の方が散歩中は
落ち着くのが早いのですね~wink
うちもいっぴきはいつまでも元気な子がいます♪
牧場から聞こえてくるワンの声で警戒して
ユーターンするのは可愛い行動ですよ。
興奮して突撃~となるとたまりません♪


くろりんさん、お早うございます。

>今日の朝は冷え込みましたね~
全国的に冷え込んだようですね。
当地はマイナス5.1度でした。

>momoちゃんより、taroh君の方が散歩中は
落ち着くのが早いのですね~
全体的にmomoの方がゆっくりペースなのですが、何時パニックになるか分からないので油断が出来ないです。
その点TA坊は若いだけあって落ち着きはないですが、うんPを済ませたら私の歩調に合わせて歩きますので、散歩をさせやすい子ですよ~

>うちもいっぴきはいつまでも元気な子がいます♪
元気なのは大いに結構ですね~

>牧場から聞こえてくるワンの声で警戒して
ユーターンするのは可愛い行動ですよ。
ふっと立ち止まり尻込みするようにバックするので、リードのすっぽ抜けに注意ですし、とにかく油断が出来ないっていうか、行動が読めない子なので~
何時も歩く場所では、滅多に突撃はしないですが、知らないところではパニくって突っ走りますのでね~

昨日今日と、朝の冷え込みがうんと厳しくなりましたが、shio-chanさんのところと比べたら全然たいしたことないんだろうなぁと思いますが、やっぱり寒くて朝が辛いです。

憧れの脚側歩行、いいですねぇ♪
TAROHくんもンチ前はぐいぐい行くんですね。
BIBIも一緒です。
落ち着いてからは脚側ではなく、二歩三歩前歩行です(笑)
昨日はカラス目掛けてダッシュされてヒヤッとしましたsad

akinoさん、こんばんは。

>昨日今日と、朝の冷え込みがうんと厳しくなりました
寒いですね~
今までが妙に暖かだったから応えますね。
夜明けも遅いし、寒いし、本当に朝がつらい~アハハ

>憧れの脚側歩行、いいですねぇ♪
おおむね~ですから…(爆
訓練を受けてきたmomoよりは、脚側歩行をしてくれますから、誉めています~

>BIBIも一緒です。
BIBIちゃんもワンツー前はグイグイ派ですか?
ワンツー後に落ち着いて、二歩三歩前歩行なら一歩ずつ脚側に近づけていけるじゃないですか、頑張ってください~
momoは、絶対半歩前を譲らないです~

>昨日はカラス目掛けてダッシュされてヒヤッとしました
カラスに反応するのですね~
じゃぁ、カラスが珍しいのかなぁ?
わが家の二人は、カラスには反応しないけど、今日木で作った大きな馬のモニュメントにTA坊が激しく反応していましたよ~(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43429833

この記事へのトラックバック一覧です: おおむね脚側歩行~:

« 旅の効果か~ | トップページ | 犬使いの服は~ »