2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プロの写真~ | トップページ | ミゾレ降る中~ »

2008.12.05

雨で工事休止~

今日は、朝から雨模様~
地面が緩んでいるためランが使えないので、雪がないけど「庭駆け回る~」をしてもらった。
momoは、久し振りの庭駆け回る~なので、隅から隅までくまなく探索~
先に切り上げて戻ってきたTAROHが、朝食を半分くらい食べた頃に、ようやく戻ってきたmomoは、身体中に草の種をくっ付けて来ていて、ブラッシングが大変だった。
 
 
Rimg4239
昨日から、いよいよ家の前の道路拡幅に関係する工事が始まった。
現在、水道管は歩道の下に埋設してあるのだが、道路拡幅後に歩道となる位置に、新しい水道管を埋設する工事が、わが家の南側のフェンス中ほどを始点に始まったのだ。

Rimg4238
昨日一日で、工事始点からカーポートまでの10m強の埋設を終え、今日は写真の水抜き格子と出入口のポチガードのレールの間を掘って埋設する予定であったが、雨のため工事は休止~
何と、水道管移設工事は、こちら側と道路の向こう側に新設管を埋設し、旧本管との切り替えを年内に終わらせるという。
公共工事が激減する中で、年末に向けての発注は業者にとってありがたいことだろうが、寒さと天候不順で作業員が大変だね~やらなきゃいけない工事だもの、もっと天候がいい時期に前倒しで発注してあげたいものだね。
 
 
_dsc0673b
これは友人のカメラマンが撮った写真だ。
先月23日の札幌グリーンドッグに集まったフラット飼主達~みんな防寒対策の重装備~でも、寒かったね。
ちなみに、左端でTAROHの引っ張りに耐えているのがワタシ~アハハ
 
 
2008120421190792982000
今日も、プロ杉○氏の写真から、TAROHのご機嫌な様子をパラパラで公開~
写真にカーソルをあててクリックすると、パラパラがスタートするよ~ミテネ!
 
結局、降ったり止んだりの一日で、午後から風が出てきて気温が下がってきた。
今夜は荒れるのかなぁ~
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~lovely
 

« プロの写真~ | トップページ | ミゾレ降る中~ »

」カテゴリの記事

コメント

あ、そっか
 前回は自宅内側の工事だったんですもんね~
 これから道路の工事なんですね。
ホント作業の方 大変ですよね。
パラパラ~見ましたよ~ん。 
 最近 はまってますな~~ぁ(#゚▽゚#)

minpさん、こんばんは。

はい、今度は道路用地として買収された外側の工事、それも第1弾です~
この後、第2弾で下水道工事があり、その後でいよいよ道路拡幅工事なんだけど、何時になるやら~
この道路は、道道なのでね、道も財源がないからね~

パラパラ、自分の写真じゃないから、あんまり堂々と貼れないので、パラパラで逃げています。
これ例の杉○さんがD300で写してくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43326445

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で工事休止~:

« プロの写真~ | トップページ | ミゾレ降る中~ »