2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気温がやや低下 | トップページ | 降ってきたが~ »

2008.12.20

威嚇~

今朝から雨が降り続いている~
そんな雨の中、前の道路の電柱移設工事が続けられ、電線の張替えも無事に終わり、従来の電柱を撤去~
いやぁ~視界が開けて気持ちがいい~
 
 
Rimg4299
話は、昨日のこと。
夕方散歩を終えて棲家に戻り、おやつで待ての訓練を少々して、「はい、お休みね~」と帰ろうとしたら、momoが猛烈な勢いで運動場の方へ激吠えしながら飛び出して行った。
 
 
Rimg4294
TAROHもつられて飛び出していったものの、吠えるでもなくすぐに戻ってきて私の足の間に隠れている~
吠えながら戻ってきたmomoを見ると、それは見事に首から背中の中頃までの毛を逆立てているじゃないの。
 
 
いったい何に驚き怒ったのか分からないけど、懐中電灯を向けてみても、もちろん陰も姿も認められない~
丁度、前の道路工事の方々が帰り支度をしていたので、その姿でも見て威嚇したのか?
夕散歩のとき、電柱に登っている作業員の姿を見て驚き、オマタに尻尾を入れてガン見し唸っていたから、きっと作業員の着ているベストに光が反射したのを見て反応したのじゃないだろうか~
それにしても、賓毛momoの背筋の毛が、これほど逆立つとはねぇ~いやぁー驚いたよ…coldsweats01
 
 
12月12日からメール受信が不能になったと同時に、WindowsタスクマネージャーでCPU使用率が常に100%を表示し、何をするにも遅くて如何にもならなかったディスクトップPC。
今日、電算担当をしていた元の部下に来てもらって、原因追求をしたところ、使っているウイルスソフトのスパムキラーソフトが常にスパムスキャンを繰り返していることが判明した。
ブロバイダーはNIFTYなので、メールについてはNIFTY側でウイルスバスターで防いでいるから、PCに常駐させるウイルスソフトのメール系のスパムキラーは不要であるとの結論に達し、インストールをし直したら解決した。
12日から今日までの溜まったメールは400通~急ぎのメールがなかったので、ホッとしている。
 
 
明日は、どんなお天気になるのかなぁ~
北海道のお天気は下り坂で、少々荒れ模様のようだね。
 
 
で、このブログは、ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくで~す…happy01
 

« 気温がやや低下 | トップページ | 降ってきたが~ »

」カテゴリの記事

コメント

PC原因解明しご機嫌よろしくなられたようで良かったですね~(^_^)
ワタクシは全然ハードは理解出来ませんので
どうかソッと動いていてくださいね==と
話しかけながらキータッチしてマ~ス(苦笑)

momoちゃん威嚇して逆毛凄し状態だったのね~
ナニに驚いたか緊張したかカワイソウに・・・
TAROH君は隠れたんですかぁ~笑っちゃイケナイけど可笑しい~
Genサン、外犬舎にいるとビックリな威嚇吠えする時があります。
覗きに外へ出ても誰も居ないんですよね!
お隣が事務所なので人の出入りが多く
事務所外で大きな話し声などに反応するようです。
でも我が家のセキュリティしてくれてるようで助かってます(苦笑)
宅配やお客さんが来ると吠えて教えてくれますし・・・

Genkiママさん、こんばんは。

今日は曇りのち小雪で、寒いような暖かいような、中途半端な一日でした。

>ワタクシは全然ハードは理解出来ませんので
それでいいんですよ。
不都合があれば、プロを呼んで見てもらえば済むことですからね。
私もそうですから~

>momoちゃん威嚇して逆毛凄し状態だったのね~
はい、見事に背筋に沿って毛を逆立てますが、毎度驚きです~
momoの勢いにつられて飛び出したものの、あまりにも激しい威嚇吠えなので、逃げ帰ってきて足の間に頭を突っ込んで見ていましたよ~
男の子なのにね。

>Genサン、外犬舎にいるとビックリな威嚇吠えする時があります。
やはり何かを感じて威嚇しているのでしょうね。
人の気配や話し声、いつもと違うものなどに反応しますね~
セキュリティ、完璧ですね。

PCの調子が戻られたようでよかったですね~♪
momoちゃん、かなり気が立っていたのでしょうか。
首から背中の毛っていうと、すごかったでしょうね~。
TAROHくんの方が飛び出して行くのかと思いきや
…隠れているとは^^;
札幌はお昼頃からシンシンと雪が降っています。
ホワイトクリスマスになりそうですよ。

文太母ちゃん、こんばんは。

>PCの調子が戻られたようでよかったですね~♪
お陰さまで~本体を入れ替えなくちゃならないかと思いましたが、まだ頑張れそうで、良かったです。

>momoちゃん、かなり気が立っていたのでしょうか。
凄い勢いでしたよ~
背中の前半分位まで毛を逆立てて吠えていました~

>TAROHくんの方が飛び出して行くのかと思いきや…隠れているとは^^;
反射的にmomoに付いて行きましたが、momoの勢いに驚いたのか、戻ってきて足の間に潜り込んで見ていましたよ~

>札幌はお昼頃からシンシンと雪が降っています。ホワイトクリスマスになりそうですよ。
こちらも夕方から降り出して、少しだけ積もっています。
でもこの位の降りじゃ、クリスマスまで持たないかもね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43468250

この記事へのトラックバック一覧です: 威嚇~:

« 気温がやや低下 | トップページ | 降ってきたが~ »