2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨で工事休止~ | トップページ | 写真の合成~ »

2008.12.06

ミゾレ降る中~

朝からミゾレが降っている。
もちろん積もりはしないが、わが家の前の道路拡幅に伴う水道管移設工事が、このミゾレ降る中で行われている。
今日一杯かかるため車の出入りが出来ないので、何かの用心に車を道路の向かい側に駐車してあるが、この天候じゃ出掛ける気持ちにならないね~

Img_5967g2_3
これは、先日写した日高山脈の写真を繋いでパノラマ加工したもの。
チョッと繋ぎ目の陰がきになるなぁ~
まぁ、習作1としておこう~アハハ

Img_5967g3_2
継ぎ目が気になるなら、修正を加えてみたら~と、neomamaさんからコメントをいただいた。
フォトショップのマグネットツールで、チャチャチャ~と空部分を修正してみたよ~
これ、習作2としよう~如何かなぁ?
 
 
Rimg4240
ミゾレや雨が降っていると、6時半でも写真を写せる明るさじゃないんだよね。
今朝の日の出は6時42分で、この写真は7時29分なのにテブレ警報が出て、F:2.4で1/15だものブレてしまうよね。
 
Rimg4242
ミゾレがボタン雪になって、見る間に白くなった。
でも、気温も高めで積もるような雪じゃないし、かえって下が濡れてワンズの散歩、ドロが突っぱねて汚くなるのだよなぁ~
 
Rimg4243
わが家の門扉の前を掘り返して、水道管を埋めている。
これで夕方までには、埋め戻してきれいになるのかなぁ~チョッと心配だ。

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

« 雨で工事休止~ | トップページ | 写真の合成~ »

」カテゴリの記事

コメント

あ~これはまた・・・

こういうその土地特有の写真ってすっごい貴重!
日高山脈綺麗ですね!!

お写真、保存しちゃいました(・∀・)

広々として、さすが、北海道ですね。
こんな場所でノーリードしてみたいです。
呼び戻しの自信、ありませんがbleah

はなそらパパさん、こんにちは。

コメ、早すぎです~まだ記事完成前だよん~coldsweats01

なかなか山に雪が降った翌日に快晴になるってことがなくて、今一山の白さが際立ちません~

手前の枯れた色したところは、サラブレッドの放牧場なのですが、生憎別の場所に放牧していて、国道に近いところにはいませんでした。
奥の方に数頭いるのですが、チョッと見つけるのが難しいかなぁ~

アイルークママさん、こんにちは。

お早いお越しで~まだ記事途中でした。

これはわが家の前の川の向こう側、国道から山脈を70-300ミリの70ミリで写したもので、ノーカットです。
手前はサラブレッドの放牧場で、奥の方に数頭放牧されていますが、これじゃ分からないでしょうね。
この牧場には、黒ラブが2頭飼われていて、よくフリーで遊んでいますよ~

左手に川が流れていて、時々橋を渡って堤防を散歩しますが、黒ラブ君、結構勢いよく掛けてきてガウガウ絡んできますから、要注意なのです~

あっ、何時も朝晩散歩する堤防コースは、わが家の前の堤防で、川を挟んで反対側です~

そうそう、わが家のmomoは鉄砲玉で、ここでフリーになんて絶対出来ません~トホホ

パノラマ写真キレイですねぇ
影が気になるようでしたら
ペイントと直せますよ!

私もせっかくステキな空を撮っても・・時々電線が入ってしまったりします・・

そんな時はお絵かきで消しておりま~す♪

日高山脈綺麗ですね~♪

雪も積もらないとドロドロ・・・これには困りますねぇ。。。
momo&TA坊も不発に終わっちゃいますね。。。(^^;)

三重もチラチラ雪が舞いましたよ~♪
いつになったら?雪遊びが近くで出来るのか???楽しみです~~♪

neomamaさん、こんばんは。

>影が気になるようでしたら ペイントと直せますよ!
ありがとうございます~
如何しようか躊躇していましたが、背中を押していただきフォトショップのマグネットツールで、空の部分だけ囲み修正してみました。
マウスでなぞるのは、難しいですね。

>私もせっかくステキな空を撮っても・・時々電線が入ってしまったりします・・そんな時はお絵かきで消しておりま~す♪
私もお顔にモザイク入れたり、汚点をスポットで消したりはしていますよ~
でも、このように広範囲に試したのは、ワン名刺用の写真のバックを消した位かなぁ~
アドバイスありがとうございます~

アーコ姉~、こんばんは。

>日高山脈綺麗ですね~♪
毎日、今日は写真を写せるかなぁ?と、山脈を見るのが日課です~

>雪も積もらないとドロドロ・・・これには困りますねぇ。。。
ランを使わずに、秋最後に草刈をした庭に放牧です~
家の前の工事の方々が気になるのか、塀の側にって見たり、庭を駆け回ったりで、足からお腹にかけて降ったミゾレのツッパネが、毛先について凍っています~
取るのが大変だけど、せめて運動不足解消になれば~アハハ

>三重もチラチラ雪が舞いましたよ~♪
三重でも雪が舞ったのですね~
上空に冷たい空気が流れ込んでいるのでしょうね~
こちらもミゾレやボタン雪ですから、外気は冷たくないんですよ~

>いつになったら?雪遊びが近くで出来るのか???楽しみです~~♪
年明けには遊べるんじゃないですか~
こちらもクリスマスには例年降りますから、期待しています~

わぁ~~仕事が早いですねぇ(^_-)-☆
きれいに修正できてま~す

空の色も修正版の方がきれいで~す

shio-chanさんは、何でもできるんですね
ソフトもいっぱいお持ちなんですねぇ~♪

やっと雪が久しぶりに降ってきて嬉しいです。ワン達も今日これから洗います。何ヶ月ぶりだろう?(笑)
で、私達の布団カバーも取り替えです。
またすぐ毛だらけの運命ですが。(泣)
そちらも雪景色になるといいですね〜。

neomamaさん、こんばんは。

>わぁ~~仕事が早いですねぇ(^_-)-☆ きれいに修正できてま~す
ありがとうございます~
チョチョッとやって見ましたが、マウスで輪郭をなぞるのが大変です~

>空の色も修正版の方がきれいで~す
きれい過ぎるかもね~
でも、色はぴったり合ったのですけどね、きれいに見えますよね。

>shio-chanさんは、何でもできるんですね
いえいえ、出来ません~
切羽詰らないと、手が動かない~アハハ
ソフトも古いフォトショップ6.0とエレメントだけですよ~
それなのに、まだ消化できないでアップアップしています~

萩ママさん、こんばんは。

>やっと雪が久しぶりに降ってきて嬉しいです。
本格的に降り出したようですね~
明日の初滑りが楽しみですね。
こちらはミゾレ~夜になって風が強くなり、ビュービュー唸っています~

>ワン達も今日これから洗います。何ヶ月ぶりだろう?(笑)
雪遊びをすると、どうしても濡れますからね~三匹のシャンプーお疲れ様です。

>で、私達の布団カバーも取り替えです。またすぐ毛だらけの運命ですが。(泣)
あはは~直ぐに毛だらけ、間違いない!

>そちらも雪景色になるといいですね〜。
沢山はいらないけど、地面が隠れて固まるくらいは欲しいですね~
ワンの汚れ防止のために~って、我侭ですが~アハハ

日高山脈の様子が分かってshio-CHANさんの写真から伝わってきます。
北海道は行った事がないので、こんな感じなんだぁって拝見させて頂いてますよ~

雪が解けた後の地面は汚れてしまうんですよね、砂とか泥が毛に入り込んで我が家の
ワンコも後始末が大変ですよ。
(こちらは雨の時や雨上がりは)


くろりんさん、お早うございます。

今朝は4cmほど雪が積もり、まだ時々降っていますから、空は鉛色です。

>北海道は行った事がないので、こんな感じなんだぁって拝見させて頂いてますよ~
北海道は広いですから、この日高山脈だって一部だけですよ~
まぁ、沿線ではこれだけ山脈の山並みが見えるところはなく、ビューポイントであることには違いないですけどね。

>雪が解けた後の地面は汚れてしまうんですよね、砂とか泥が毛に入り込んで我が家のワンコも後始末が大変ですよ。
砂・泥・水分に加えて落ち葉や草の実などこれでもか~というくらい、汚してきますからね~
今朝もワン達を庭に放しておいて、雪かきをしましたが、最初は走り回っていましたが、途中から雪かき道具にじゃれて、仕事を妨害するワン`Sになっていました。


思いのほか 北海道でも雪はまだそんなに積ってないんですね~
かえってどさっと積ってくれた方が わんも汚れなくて済むのに(笑)
水道管の工事だと水止められたりするのかな?
年末の道路工事 コチラでもあちこちに。
忙しい(忙しくないけど気持ちだけはね~)年末の工事渋滞イライラしますよね。
今日アロマ地方 いいお天気で暖かいですよぉ

アロママさん、こんにちは。

>思いのほか 北海道でも雪はまだそんなに積ってないんですね~
はい、北海道のハワイと自称している当地は、雪が少ないですよ~
年内は、ほとんど積もることはないんですよ。
今朝雪かきしなくてもいい程度ですが、ワンを遊ばせながら雪かきをしましたが、ころも数日お天気が良ければ消えちゃいますから~

>かえってどさっと積ってくれた方が わんも汚れなくて済むのに(笑)
そうなのですよね~
今朝は吹雪いていましたが、下に雪が積もったので濡れたけど汚れはありませんでした。
その代り、足指の間に雪玉を作っていましたよ~

>水道管の工事だと水止められたりするのかな?
最後に、夜中に水を止めて管の切り替えをするそうですが、まだ実施日は未定です~

>年末の道路工事 コチラでもあちこちに。ただでさえ気忙しいのに、工事で片側通行やられると、本当に苛立ちますね。

>今日アロマ地方 いいお天気で暖かいですよぉ
お天気が良くて暖かいなんて、いいなぁ~
今日は朝吹雪き~今頃になって時々陽射しがあるけど、空は雪雲です~
そして寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43335196

この記事へのトラックバック一覧です: ミゾレ降る中~:

« 雨で工事休止~ | トップページ | 写真の合成~ »