2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖かいなぁ~ | トップページ | 威嚇~ »

2008.12.19

気温がやや低下

今朝は、久し振りで風が冷たく感じた。
棲家の飲み水も、久し振りで薄氷が張っていたようで、地面も霜柱が立ってサクサクだ。
で、これもしばらく振りにランへ放牧~ガウガウ遊びから、momoのTAROH狩りに発展して、いっそう熱を帯びて、終いにはTA坊がキャンキャン泣かされていた。
 
Rimg4326
朝散歩でもmomoの顔は、先程のTA坊狩りなどなかったような涼しい顔をして~アハハ
 
Rimg4329
コテンパーにやられたTA坊は、散歩しながらも「お姉ちゃんが、思いっきり齧ったのだよ~ブツブツ~」と不平を言っているような顔は、まさに負け犬面だぁ~ガハハ
 
うん~の話で恐縮であるが、momoTAROH棲家には、幅2メートル弱、長さ30メートル弱の細長い運動場が付属していて、棲家から自由に行き来できるので日中や夜間のワンツーは、運動場の一番奥で済ましているのだ。
で、毎朝夕の掃除でブツを回収しているが、回収の「し易さ・し辛さ」が気温と密接な関係にあるのだ。
今朝くらい気温が下がってくれたら、おおむね凍っていて、カチカチコロコロ~臭いもなくて始末がし易いのだ~
妙に生暖かいより、今日のように気温がやや低下した位の方が、犬飼い生活には好都合だというお話しさ~good
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

« 暖かいなぁ~ | トップページ | 威嚇~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんの顔ぉぉぉ~ クスクス。。。。
 んも~ ギュ~~ってしてあげたいわ~ん、(≧m≦)

minpさん、こんにちは~

どうよ~この不満顔~down
何時になく後ろからブツブツ言っているように、歩いてきましたよ~
でも、うんP袋を咥えたら、頭を上げて、「見てみて~」と得意顔で戻ってきましたから~
そのギャップが、とっても楽しいTA坊です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43466068

この記事へのトラックバック一覧です: 気温がやや低下:

« 暖かいなぁ~ | トップページ | 威嚇~ »