2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 年末の大混乱~ | トップページ | 感謝を込めて~ »

2008.12.30

庭駆けまわる~♪

写真を『クリック』して下さい。 大きく見やすくなりますよ~
 
 
またまた積雪~といっても、何十センチじゃないけど、雪かきで一日が始まる。
庭のドイツトウヒに積もった雪景色、絵になるなぁ~
 
Img_6142
 
 
ポチガードの開け閉めがスムーズになったので、ガードを閉めてTAROHを遊ばせながらの雪かき~
それこそ待ってましたとばかりに、庭を駆け回ってご機嫌~good
 
Img_6150
 
 
先日の脱走劇の後、対策が出来ていないので、今日もmomoはオンリード~
チョッとかわいそうだけど、身から出たサビ~down
 
Img_6170
 
 
特に意味はないけど、今年は本州に足跡を残してきたTA坊のバウマークをパチリ~coldsweats01
 
Img_6199
 
 
朝、降り止んでいた雪も、雪かき後にまた降り出して、その後にミゾレに変わり、それがほぼ雨に近く、午後出社する直前に水をタップリ含んだ雪を除雪してから車を出した。
そうしておかないと、夕方の気温低下で足跡や轍がそのまま凍ってしまうからね~
 
いよいよ2008年も明日を残すのみですね。
大掃除やら片づけは済みましたか~
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~ lovely


« 年末の大混乱~ | トップページ | 感謝を込めて~ »

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~やっぱりドイツトウヒに雪が積もるときれいですね~shine
札幌も若干気温が高く、べちゃ雪が降ってます~
大掃除もおおかた終わり、明日からちょっと実家に帰りま~すpaper
と、言うわけで今年最後のコメントです。
今年もお世話になりました~♪また来年一緒に遊びましょうcatface
よいお年を~!!!

文太母ちゃん、こんばんは。

いいでしょう、ドイツトウヒの雪化粧は。
これであと3年も経てば木が生長して見栄えもよくなるでしょうから、とっても楽しみです~
チョッと右端に家のタイルを入れてみたり~アハハ
 
お里帰りですか~
どうぞ気をつけていってらっしゃい~

こちらこそお世話になりました。
また来年もよろしく、そして遊びましょう~
よいお年をお迎え下さい~

意外と積もらないんですね???
まあ、本格的に降れば、こっちの比ではないでしょうが(笑

1枚目の写真、とっても絵になってますね~
イイ感じです^m^
実はウチの20D、かなり調子が悪いんです(>.<)
50D欲しい病にかかりながら新年を迎えそうです(笑
今年はお会いする機会もあって、貴重な1年になりました!
また来年もヨロシクお願いしますね~

ではでは、良いお年を~~~

オーレの父ちゃん、こんばんは。

>意外と積もらないんですね???
でしょう~北海道のハワイですから~アハハ
牧草地で、30センチ位は積もりますが、街中や道路は積もっても融けてしまいます。
もっとも10キロ位日高山脈のほうに入るともっと積もりますけどね。

>1枚目の写真、とっても絵になってますね~イイ感じです^m^
チョッと格好つけてみました。
モノクロでもいいけど、家のタイル壁を入れたので、こうしてみました。

>実はウチの20D、かなり調子が悪いんです(>.今年はお会いする機会もあって、貴重な1年になりました!
ブログを通してお世話になっていた父ちゃん、義まま。にお逢いできて、良い思い出になりました~
またお会いできる日を楽しみにしています~

>また来年もヨロシクお願いしますね~
こちらこそよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい~

雪の降りかた、出だしが遅いのでしょうか?

今日、琵琶湖のほうに行ったら、
思いもかけず、雪が残っていて、
うわ~~~!!ドカ降りしたんだーー!!と
喜んでいたのですが、
momo&TAROH地域の少なめ。。。の足元にも及びませんでした(笑)

TAROH君もとても楽しそう!
てんも雪デビューしてきましたが、
それと同時に、琵琶湖デビューもしてきましたよ(爆)

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは。

>雪の降りかた、出だしが遅いのでしょうか?
凄く遅いですね~
スキー場が困っていましたが、この2~3日でまとまって降りましたよ~

>momo&TAROH地域の少なめ。。。の足元にも及びませんでした(笑)
ドカ降りじゃなかったのですか?
こちらも降っては消えの繰り返しで、何とも妙なお天気です~

>てんも雪デビューしてきましたが、それと同時に、琵琶湖デビューもしてきましたよ(爆)
てんちゃんは、凄いですね~
ショーデビュー&雪デビュー&琵琶湖でビュー~
今年は連続デビューで大活躍でしたね。

来年も大いに飛躍されますように~

来年は私の年です。鈍丑ですがガンバリマッス

ドイツトウヒというのですか。
素敵ですね。
絵本に出てくる木みたいです。

パウマーク、私もいつも撮ってみたいと思うのですが小春は胴長だからかいつも二つ重なっていてきれいに残らず、若葉はこれまたうっひょうひょ跳ねながら歩くので絵になりません…。

ドイツウヒ、とっても綺麗ですね~。
クリスマス国の木、雪が似合いますね。

ステンドグラスの木もうっとりと拝見させてもらいました☆
ライトアップ見たかったので~♪

TAROH君のパピーのおさしんにも癒されて、
きました~♪

来年はmomoちゃんに負けない対策ができると良いですね。
2009年もよろしくお願いいたします☆

素敵な写真で締めくくりですね♪
雪遊びできて羨ましいな~~
三重も今朝はうっすら雪化粧・・・寒いだけで終わりそうです(^^;)

今年は、遠くまで遠征して来ていただいたおかげで~お会いする事ができ本当に思い出深い一年になりました♪
まったりmomoちゃん♪パピッ子以来ぶり(爆)大きくなったTA坊にも合えて感無量。。。

来年も会えるかなぁ?(*^_^*)

今年一年本当にお世話になりました!
どうぞ~ご家族皆様で良いお年をお迎えくださいね!

ナオぼん

>ドイツトウヒというのですか。
別名オウシュウトウヒとも言うようです。
大きくなると枝先が下がって、葉先が銀色に輝く松の仲間で、仰るとおり絵本に出てくる木ですよ~
今年、私の退職記念に植えました、まだ若い木です。

>パウマーク、私もいつも撮ってみたいと思うのですが小春は胴長だからかいつも二つ重なっていてきれいに残らず、若葉はこれまたうっひょうひょ跳ねながら歩くので絵になりません…。
うーん、分かります。
なかなか四足きれいにバウマークが出来ないですよね~

いよいよ紅白も始まり、今年もお終いですね~
新しい年が、良い年になりますように、そしてご厚誼のほどをお願いします~


ラクーンさん、こんばんは。

>ドイツウヒ、とっても綺麗ですね~。クリスマス国の木、雪が似合いますね。
大好きなドイツトウヒ、私の退職記念に植えました。まだ若い木なので、枝先が上を向いていますが、あと5年もすると絵本に出てくるような枝先下がりの木になります~

>ステンドグラスの木もうっとりと拝見させてもらいました☆ライトアップ見たかったので~♪
あはは~家内の作で、まだまだです~
でも、ステンドグラスって透けて見えてナンボのものですから、灯りを燈すと灯りばかりが目立ってしまいます~

>TAROH君のパピーのおさしんにも癒されて、きました~♪
掟破りなのだそうです~アハハ

>来年はmomoちゃんに負けない対策ができると良いですね。
momoの脱走防止策を早々に施したいです~

>2009年もよろしくお願いいたします☆
こちらこそよろしくお願いします~

アーコ姉~、こんばんは。

>素敵な写真で締めくくりですね♪
記念樹で~す。雪がとっても似合います。

>雪遊びできて羨ましいな~~
今朝も積もりました。
所用で札幌まで行ってきましたが、途中も雪雪雪~疲れました。

>三重も今朝はうっすら雪化粧・・・寒いだけで終わりそうです(^^;)
テレビで三重も降っていると報道していましたが、薄っすら程度だったのですか~
まぁ、積雪ないほうが生活面では楽ですけどね~

>お会いする事ができ本当に思い出深い一年になりました♪
遠征では遠慮なく押しかけまして、本当にお世話になりました。
ありがとうございました~

>まったりmomoちゃん♪パピッ子以来ぶり(爆)大きくなったTA坊にも合えて感無量。。。
いえいえmomoはまったりさんじゃないですよ~チャカチャカさんです~
TA坊は大きくなりましたでしょう~もうmomoと体高は変わりませんよ~胴体がスクエアな分短いけどね~アハハ

>来年も会えるかなぁ?(*^_^*)
がんばりましょう~

>今年一年本当にお世話になりました! どうぞ~ご家族皆様で良いお年をお迎えくださいね!
こちらこそ何かとありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43575804

この記事へのトラックバック一覧です: 庭駆けまわる~♪:

« 年末の大混乱~ | トップページ | 感謝を込めて~ »