2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROHを狩る~ | トップページ | おおむね脚側歩行~ »

2008.12.14

旅の効果か~

ディスクトップの調子が悪い。お陰でメールを受信できないでいる。
で、モバイルPCを引っ張り出してブログチェックをしています~
 
昨夜は苫小牧で忘年会があり、momoTAROHは1泊シャンプー付きでお泊り保育に~
今日、お昼前に帰宅して速攻で迎えに行ったら、ショップの奥さんが、「TAROHちゃんは、いつも玄関に入らないので抱っこして入っていたけど、今回は用心深くだけど自力でシャンプー室まで行けたよ~」と仰っていた。
 
R0010851
で、10月のフラット訪ね歩く旅でのことをお話したのだが、やっぱりTAROHが一番変わったと思う。
先月も病院で、自力で診察室まで入って行けたし、今回のシャンプーもそうで、これは旅で社会勉強をしてきた効果だなぁ~と。
夕日に染まった雲を背景に映したが、空が飛んでしまって、「なんだかなぁ~」写真だけど、TA坊がいい顔しているから、ハリハリ~
 
R0010849
川の向こう側の堤防へ散歩に出かけてきた。
旅で、少しは変わったmomoなのだけど、馬服をきた馬を見て驚き、一目散に車に逃げ帰ってしまった。
TA坊は、馬服姿の馬をまじかで見るのが始めてで、ジッと見つめていたが、最後に威嚇吠え~
でも馬たち(画面右上方に白い馬服姿が3頭見える)は平気の平左だよ~アハハ
 
R0010846
散歩中は、尻尾をフリフリ~
なかなか格好がいい若者になったなぁ~ナハハ親ばか丸出しだぁ…
 
R0010847
で、「TAちゃん~」と呼び掛けると、「フムゥ?」と振り返るんだよ~
シャンプー後なので、ムックムクだね~
 
R0010855
ショップの奥さんが、「momoちゃん、すごく身体が締まってよくなりましたね~」と。
少し痩せ過ぎに感じているのだけど、しっかり食べて、TA坊狩りをやって走っているし、脱走騒ぎも引き起こしているし、朝散歩に出かける足取りも軽々だから納得なんだけどね。
それにしても毛並みが貧相になってきたなぁ~
 
ブログランキングに参加しています~♪
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 

« TAROHを狩る~ | トップページ | おおむね脚側歩行~ »

」カテゴリの記事

コメント

旅での慣れが一番良かったんでしょうね(*^_^*)
TA坊がキッチンに来てくれたのが一番嬉しかった〜♪
momoちゃんも二日目にはイヴユノの声に慣れてくれたからね〜♪
次に会った時には随分と逞しく見えるんでしょうね♪

馬服って…馬が背中に着てる服ですか?

『可愛い子には旅をさせよ!』色々な経験が
momoちゃんTAROH君を大きく成長させてくれたのでしょうね~~
>なかなか格好がいい若者になったなぁ
いやいや!ホンとそう思いますよ~~
この立姿、急になんだか凛々しくなっちゃって
紳士っぷりなTAROH君になっていますね~(^_^)

フラットは賢いから幾つになっても学習し変わっていける気がします。
変わらない頑固さも持ってると思いますけど。(笑)
TAROH君の尻尾の飾り毛がフサフサで羨ましい。
テラは病気してから貧相な毛になっちゃいました。
寒い時期特に悪化するんですよ。検査してホルモン値が下がってたので薬増やしました。元気なんですけどね。

やはり色々な場所に行って、色々なワンコや
人に会うのって、とても大切なことなんですね。
パピーの時は特に大事って言うけど、年齢なんて関係ないのでしょうね。
文太も一時期痩せた時は毛が貧相になりました~
ちょうどその時、昔の写真を見て「今の状態はイカンなぁ」と思い
1、2キロ体重を増やしたらあっという間にフサフサになりました(笑)
変化ってすごく顕著に出てきますよね。

なははははぁ~ 、「TA坊狩り」って。。。(笑)
  うまいネーミングつきましたね。。(爆)
TAROHちゃん・・旅で大人に成長したんですねぇぇ~
旅の成果が思わぬところに出てて
 なんだかうれしいですね
 行ってよかった~と思いますよね。
momoちゃんの毛が 確かに。 いつもより
  細~~い感じに見えますがぁ
 毛の抜け変わりですかぁ?

アーコ姉~、こんばんは。

>旅での慣れが一番良かったんでしょうね(*^_^*)
皆さんにお世話になり、いっぱい社会勉強してきましたからね~

>TA坊がキッチンに来てくれたのが一番嬉しかった〜♪
あはは~思い出しますね。興味津々だけど入る度胸が無くて、片足が何時までも敷居の外に残っていましたっけね~

>momoちゃんも二日目にはイヴユノの声に慣れてくれたからね〜♪
目の前で吠えられるより、吠える姿が見えないほうがダメージ大きいです。
目の前は、その時は引くけど直ぐに慣れますから大丈夫ですよ~

>馬服って…馬が背中に着てる服ですか?
そうです~色んな形がありますが、生産地で着せているのは胴体をすっぽり覆うマントタイプが多いです。
これは防寒のためだといいますが、過保護だという人もいて、着せる牧場、着せない牧場、様々ですよ~

Genkiママさん、こんばんは。

>『可愛い子には旅をさせよ!』色々な経験がmomoちゃんTAROH君を大きく成長させてくれたのでしょうね~~
本当に皆さんのお陰で、TA坊は色々な勉強をさせていただきましたし、momoも飼主も、一緒に勉強してきましたよ~

>この立姿、急になんだか凛々しくなっちゃって
そう見えますでしょう~
まだパピッ子気が残っていますけど、いい青年になりましたよ~
毛ぶきも、そこそこ良いですし、毎日楽しんでいます~

萩ママさん、こんばんは。

>フラットは賢いから幾つになっても学習し変わっていける気がします。
うんうん、私もそう思いますよ~

>変わらない頑固さも持ってると思いますけど。(笑)
確かに、頑固さはありますね~
わが家はmomoですよ。とにかく従順と頑なな両面を持ち合わせています。
それがまた、かわいいんですけど~

>TAROH君の尻尾の飾り毛がフサフサで羨ましい。
草の実を沢山付けて来て、取るのが大変です~
momoは尻尾を自由に触らせるけど、TA坊は嫌がるので~トホホ

>テラは病気してから貧相な毛になっちゃいました。
こればっかりは、飼主の思うようにはなりませんね~
momoも、初冬の抜け替りが今年は遅く始まり、まだ抜けています~
何時もなら、冬毛になっているのにね~
テラちゃんの薬、ズーッと飲み続けるのですか、チョッと気になりますね~
飲まないで過ごせるようになりたいですね。

文太母ちゃん、こんばんは。

>やはり色々な場所に行って、色々なワンコや人に会うのって、とても大切なことなんですね。
わが家は外の棲家生活なので、特に家の中での経験がなかったから、今回の旅で普通にお家の中に入れてもらい、そこにもフラットがいて一緒に寝て、食べて、遊んで~と、とってもいい経験をさせてもらいました。
で、グンと大人びいて帰って来ました。

>文太も一時期痩せた時は毛が貧相になりました~
そうですよね。
どちらかと言うと薄いほうだと記憶していましたが、先日見なおしてしまいましたよ~
立派な毛ぶきでしたね。

>1、2キロ体重を増やしたらあっという間にフサフサになりました(笑)
そうなんですよね、私にとっては今のmomoは痩せすぎなんです。
でも、太らそうとしてフードの量を増やすと1~2キロで済まないんですよね~
あっと言う間にブットクなってしまうので、心を鬼にして現状維持をしています~

minpさん、こんばんは。

>なははははぁ~、「TA坊狩り」って。。。(笑)
本当に、TA坊を狩り立てていますから~アハハ

>TAROHちゃん・・旅で大人に成長したんですねぇぇ~
わが家に居ては経験できない、様々なことを経験させてもらってきましたからね~
人間も同じだけど、社会勉強って大事ですね~

>momoちゃんの毛が 確かに。 いつもより
細~~い感じに見えますがぁ 毛の抜け変わりですかぁ?
今年の毛替わりの始まりが遅かったです。
この寒空なのにまだ抜けていますよ~
細身になったから、余計貧毛度が目立っちゃってま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43420913

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の効果か~:

« TAROHを狩る~ | トップページ | おおむね脚側歩行~ »