2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お散歩はアエルで~ | トップページ | 雨で工事休止~ »

2008.12.04

プロの写真~

先月23日の札幌グリーンドッグでのフラットオフ会に、古い友人のカメラマン、杉○氏を誘い写真を写してもらった。
そのデータを昨日受け取ったので、じっくり拝見~やっぱりプロだね、不慣れなクロ犬の写真も卒がないね~
では、ほんの一部を公開~

_dsc0547b
TAROHが、足上げチッチをする子を不思議そうにチェックしていたけどね~
まだTA坊は、足上げでチッチをしないんだよ~このままズーッと足上げナシで願いたいなぁ~happy01
 
 
来場者のお嬢ちゃんのマフラーが気に入ったmomo。
盛んにマフラーを欲しがって「ねぇーマフラー私に貸して~」と付き纏っていたが、大きなmomoにひるむでもなく、このお嬢ちゃん「ダメ!」とmomoを退けていたよ~パチパチ

2008120411104040917200_2
で、その一連をパラパラにしてみた。
この画像をクリックすると、別窓でパラパラが見れるよ~eye
 
 
まだまだあるけど、また今度~ね。
で、最近回線状態が混雑激しく、20時前後のアクセスが出来ないことが多々。
それでその時間を外して予約投稿しています~
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

« お散歩はアエルで~ | トップページ | 雨で工事休止~ »

」カテゴリの記事

コメント

プロによる撮影ですか、うらやますぃ!momoちゃんと女の子のやりとりがなんとも楽しいですね。それにしても北海道はもう雪景色。momoちゃんTAROHくんにとっては最高の季節ですね(^^♪

はなそらママさん、こんばんは。

プロでも難しいそうですよ、雪の上のクロ犬は。

お嬢ちゃん、かわいいでしょう~
上手にmomoを操っていましたよ、きっと大人になったらフラットを飼うでしょうね。

これ11月23日の写真ですが、その後、さっぱり降らない様で、札幌近郊のスキー場は困っているんじゃないでしょうか~
こっちも雪が降りませんよ~

雪の中での写真って本当に難しいですよね!
プロの方とお知り合いだなんて本当に羨ましい♪
TA坊は、チッコの時、足あげないんですか!
ウチは2匹ともメスだから、よく分からないけど、足あげないように躾するのは大変だって聞きました。
女のコとmomoちゃんの一コマ。。。
とっても可愛い~♪
なんだか癒されちゃいました^^

いやいや、
shio-chan様のお写真も
相当なものだと思いますよ~!

被写体への『愛』が感じられます。
アングルとか何とか率とかそういうものよりも、
こういう感情が良い写真を撮影する最重要ファクターだと思いますし。

momoちゃん、優しい頂戴ができて、
偉いですね~♪ミストなら、ねえねえ、
お願いする前に引っ張っている気がします・・・汗。
雪の中の黒いワンを写すって難しそうですね・・・
プロのお友達がいらっしゃるなんて、いろいろ写真のお話に花が咲きますね。
TAROH君、足をあげないでするんですね。
片足をあげている姿、興味津々だったでしょうね~。

WILLmamaさん、こんにちは。

>雪の中での写真って本当に難しいですよね!
プロが、難しい、難しいと嘆いていましたよ~
だから、私がまともな写真を写せないのは当たり前だと思います~

>プロの方とお知り合いだなんて本当に羨ましい♪
若い頃、記念誌や広報誌に携わっていた頃からのお付き合いで、色々教えてもらっていますが私の腕が上がりません~
でも、いいご縁を続けています~

>TA坊は、チッコの時、足あげないんですか!
足上げを躾でしないように出来るのですか?
TA坊は、8ヶ月で足上げのような格好をしたので即去勢しました。
それ以来、足上げをしないで用を足していますから、そのままでいて欲しいです。

>女のコとmomoちゃんの一コマ。。。とっても可愛い~♪
この場面を、私はカメラに収めていないんですよ、momoを静止しようと駆け寄っていましたから~
友人のカメラが一部始終を撮って、こんないい写真に残してくれました~
momoは、孫達や通学中の小学生に対して、そっと接するように努めてきた成果が、ようやく出てきたようです。
子供に対しては、とっても穏やかに接してくれますから、うれしいです~


はなそらパパさん、こんにちは。

>いやいや、shio-chan様のお写真も相当なものだと思いますよ~!
お世辞でも、そう言って頂けるとうれしいですね~
でも、この写真のような大胆な構図なんて、やっぱりプロだなぁ~と感心させられています。

>被写体への『愛』が感じられます。
ワンズへの愛だけは、人後に劣らないですが、それだけでいい写真が写せたら、もっと愛しちゃうのにね~アハハ

>こういう感情が良い写真を撮影する最重要ファクターだと思いますし。
仰るとおりですね。
私はいつも、現像する時反省するのは、欲張りすぎて、何もかも入れようとしていることです。
次ぎこそは、と思うけど、いざカメラを構えたら、ズバッと切り取れない~相変わらずな凡写真を量産しています~

ラクーンさん、こんにちは。

>momoちゃん、優しい頂戴ができて、偉いですね~♪
孫や子供達に接する時に、飛びつかせないように躾けてはきましたが、4歳半にしてようやく効果が出てきています。
但し、大人には飛びつくんですよね~

>ミストなら、ねえねえ、お願いする前に引っ張っている気がします・・・汗。
やや斜め後方から、マフラーをそっと咥えてフンフン鼻を鳴らして引っ張っていましたよ~
お嬢ちゃんが「イヤァ~」っと、はっきり拒否したのでひるんで放しました~ホッッ

>雪の中の黒いワンを写すって難しそうですね・・・
黒ワンに露出を合わせると背景が白トビするし、雪に合わせると黒ワンが潰れちゃうし、いったいどうすりゃいいの~状態です。

>プロのお友達がいらっしゃるなんて、いろいろ写真のお話に花が咲きますね。
プロも悩んでいましたよ~
色々話を聞けますが、生憎彼はニコンD300+マック、私はキャノン40D+ウインドーズですから、なかなか噛み合わないです~

>TAROH君、足をあげないでするんですね。
上げるのが恒常化する前に去勢しましたら、上げずにしゃがんでいています。
こうして、片足をあげる姿に接しているうちに、変わっていくのかも知れませんが、何とか今のまま続けて欲しいです。
マーキングの心配がないので、どこにでも一緒できるのがうれしいで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43316822

この記事へのトラックバック一覧です: プロの写真~:

« お散歩はアエルで~ | トップページ | 雨で工事休止~ »