2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ってきたが~ | トップページ | オオワシ~ »

2008.12.22

降った、積もった~

写真を『クリック』して下さい。 大きく見やすくなりますよ~
 
Rimg4361
昨夜来の雪が積もり、一面真っ白~
momoTAROHの朝散歩の前に、この前庭の雪かき開始だ。
 
 
Rimg4362
庭木も白く雪化粧をしている~
やっぱりクリスマスは、こうじゃないと気分が出ないよね~
 
 
雪のランに放牧しておいて、その間に棲家の掃除だ。
momoとTA坊は、久し振りの積雪にウヒョヒョ~
あちらでパクリ、こちらでもパクリ~そんなに雪を食べたらお腹を壊すよ~


 
 
Rimg4364
TA坊をフリーにしておいて雪かき続行~
鼻の頭に雪をくっ付けて澄まし顔~アハハ
でも、この雪は日中の陽射しでドンドン融けて、この勢いで融けるとホワイトクリスマスは無理だろうね~
 
 
一番日中が短い日を迎えて、あっと言う間に暗くなるのに、今日から、道路拡幅に伴う公共桝を設置する工事が始まった。
同じ場所を、水道管敷設で掘り返し、埋め戻し、電柱工事を挟んで、今度は公共桝の設置で掘り返している。
お陰でわが家の前の歩道はドロンコ~そこに雪が降り、ますますドロドロになって、momoTAROHの散歩も容易じゃないよ~
で、公共桝工事のあとは、下水管の敷設工事でまた掘り返し、その後で道路拡幅のための路盤工事が続き、来年3月までは、片側交互通行になるから、momo車を出し入れするのも大変だね。
 
 
ブログランキングに参加しています~♪
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~happy01
 

« 降ってきたが~ | トップページ | オオワシ~ »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~雪ですねぇ~~
こちらは20度近くありましたぁ
昼間はTシャツ一枚でOKでした
さすがに今は温度は下がって6度です

ワンズは雪が大好きですよねぇ
こちらはめったに降りませんが
降った時は狂喜乱舞してましたぁ~♪

PC直って良かったですねぇ~~
持つべきものは・・・・
優秀な元部下さんですねぇ~~(^^)/~~~

わぁおぉ~♪
雪だ~雪だ~~~~羨ましい~~
このままだと~ホワイトクリスマスですねぇ(^_-)

雪を美味しそうに食べて・・・イヴユノが羨ましがってるよ~~♪
お腹壊さないでね!
今壊しちゃうと・・・クリスマスディナーが遠のくよ~(^_-)

neomamaさん、こんばんは。

>こちらは20度近くありましたぁ
暖かいを通り越して暑い~アハハ
真夏でさえTシャツを着る機会が少ない当地ですから、この時期にTシャツとはびっくりです。

>ワンズは雪が大好きですよねぇ
当地も北海道のハワイと自称するだけあって、左程積もらないんですよ~
この雪も、降り続かなければ数日で消えてしまうでしょうね~
降ったその日だけは、雪かきをしながらワンズを遊ばせています~

>PC直って良かったですねぇ~~
なはは~ありがたいことです。
まぁ、仲人でもありますので、電話1本で~
エビスひと箱で復活しました~アハハ

アーコ姉~、こんばんは。

>雪だ~雪だ~~~~羨ましい~~
ようやく積りましたが、僅かですから陽射しがあると数日で消えてしまうでしょう。

>このままだと~ホワイトクリスマスですねぇ(^_-)
もうひと降りなければ、ホワイトクリスマスにはならないかも~です。

>雪を美味しそうに食べて・・・イヴユノが羨ましがってるよ~~♪
あっちでパク、こっちでパク、momoの側でパク~
どこで食べても同じ味なのにね~
この動画を撮って棲家の掃除に行っている間、派手にガウガウキャンキャンやっていました~
今日は、momoが弾けすぎでした~

>お腹壊さないでね!
クリスマスパーティってなもんじゃないけど、やっぱりお腹を壊すのが怖いですよね~

やっぱり雪は良いなぁ。
北海道ほどではないですが、雪国出身者(金沢)の私としては、やっぱり雪がないのは寂しいです。

私も子供の頃、雪食べてたなぁ♪

あきちゃん、こんにちは。

>やっぱり雪は良いなぁ。
金沢と言えば、重い雪が降るのか兼六園の雪吊りが有名ですから、当地より積雪は多いのじゃないでしょうか。
わが家地方は、北海道でも積雪が少ない地方で比較的気温も高目です~夏は涼しいですよ~

>私も子供の頃、雪食べてたなぁ♪
うんうん、雪を手ですくって食べましたね~
高校時代でもスキーに行った時、コース外の雪を食べて、喉の渇きを癒していたなぁ~

わ~~ぁ 同じくらいだ~~~ぁぁ(∩_∩)
Pたんくーたんも 雪食べながら散歩あるいてますぅぅ~。。。
  帰宅後透明なオチッコなんかいもぉぉ~でありますぅ~
TAROHちゃん、お口周り白いよ~
 黒い子ちゃんは バレバレだよ(^O^*:)

minpさん、こんにちは。

>Pたんくーたんも 雪食べながら散歩あるいてますぅぅ~。。。
あらら~お散歩道の雪が綺麗だといいけどね~

>帰宅後透明なオチッコなんかいもぉぉ~でありますぅ~
そうでしょうね。身体の大きさが違うから、チッチの回数が多くなるよね~
momoTAROHは、運動場であちこち雪を解かしています~アハハ

>TAROHちゃん、お口周り白いよ~ 黒い子ちゃんは バレバレだよ(^O^*:)
あはは~直ぐばれちゃうよね~
庭を隅から隅まで探索してきましたから、戻ってきた時はもっといっぱい雪をつけていましたよ~
ブルブルと身体を揺すったら、これだけになっちゃいました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43496012

この記事へのトラックバック一覧です: 降った、積もった~:

« 降ってきたが~ | トップページ | オオワシ~ »