2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 犬使いの服は~ | トップページ | 暖かいなぁ~ »

2008.12.17

なぜなの?

momoとTAROHの寝床は、棲家の中の箱なのだ。

Rimg4100
その様子は、11月1日の冬支度~で写真をアップしたとおり、寝床の大きさはバリケン#4000とほぼ同じ大きさなのだ。
 
片方の寝床の敷物だけがフッカフカで、もう一方はペチャンコに沈んでいる。
ってことは、フッカフカの方が使われていないようなので、寝静まった時にこっそりと棲家に行き、窓から覗いたら、何と同じ寝床から二匹が飛び出してくるじゃないの~
えぇっ、#4000のバリケンに二匹が入って寝れるのかぃ? どんな格好をして寝ているの?
 
Img_6071
momoの耳毛を見るまでもなく、二人は、結構激しくガウガウやっているかと思えば、静かにTA坊がmomoの背中を舐めていることもあるのだ。
いったいこの二人は、仲がいいのか悪いのか、判断に悩むところなのだが、こうして狭い寝床の中で一緒にいるということは、仲が悪いはずがないよね~
 
Img_6059_2
TA坊は、このとおりきかん気丸出しなのに、寝起きのmomoの背中の毛が荒れている~って言うか、舐められてガビガビ状の癖毛になっている。
狭いところで、多分momoの上にTA坊が乗るようにして寝て、momoの背中の毛を逆立てるようにTA坊が舐めて寝ているのじゃないのかなぁ~、現場写真を写したいけど無理だよなぁ~
 
なぜなの?
どうしてそんな狭いところに二人で寝なくちゃならないの?
去年までは、ちゃんと別々に寝床を使っていたのに、今年になって、どうして~
狭い寝床、何とか対策を考えなくちゃ~weep
 
 
Rimg4321
家の前の道路拡幅の本工事、年内着工が決まり、水道管の切り替えが今夜の夜中に行われるし、電柱の移設も昨日から行われている。
わが家の南側の敷地ギリギリに、新しく電柱が敷設された。
 
Rimg4332
今日は、昨日敷設した電柱に、碍子を取り付け、支え線を張ったり、最後に電線を3本引いたりと、従来の電柱からの移設準備に大わらわ~
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 
 


« 犬使いの服は~ | トップページ | 暖かいなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

そうなんだぁ、狭いところで一緒に寝てるんですね、可愛いlovely
これはもう、隠しカメラしかないですねhappy02
今年は例年より寒いんですか?
なんで突然一緒に寝るようになったんでしょうね。

あきちゃん、こんばんは。

>そうなんだぁ、狭いところで一緒に寝てるんですね、可愛い
度々、こっそり見に行くのですが、その度に同じ寝床から飛び出してくる~
で、先にTA坊が出てくるところを見ると、momoが入った後からTA坊ははいって寝ているようです。

>これはもう、隠しカメラしかないですね
う~ん、カメラ仕掛けて見ますか~アハハ

>今年は例年より寒いんですか?
暖かいんですよ~
まだ地面が凍結していませんからね~

>なんで突然一緒に寝るようになったんでしょうね。
なぜでしょうね~
思い当たることは、2週間の旅で二匹の間柄がグンと近くなったとか~そんなことはないかなぁ~
でも、かわいいですよね~アハハ

私も~~ズボンの上にはくあったかいズボンをはいて
 お散歩行ってますぅぅぅ~(*^ ^* )V
momoTAROHちゃん、一緒に寝ているんですねぇ~
 可愛いいな~~~~ぁぁ
   ハウスの中で団子になって寝てるんですかね~ぇ? (*´ー`)
  くっついて寝ると暖かいのがわかったのかなぁ?
 2ワン一緒に寝ると 片方があご乗せして寝ますよね。。
 大きい子も同じですね。(´m`)
旅行効果がこんなところにも出てるんじゃ~~ないですかぁぁ?
  距離がグット近くなり 助け合うようになった・・とかぁぁ?????? 

夜中の工事・・ 工事の方も大変ですが
  近隣住人も~~ぉぉ~~ (●´□`●)))  トホホ ですね

寒いから一緒に寝てるのかしら?可愛いなぁ♪

旅行でTA坊の中にはmomo姉ちゃんの存在が益々大きくなったんじゃないかしら(*^_^*)

背中カピカピは未だ許せるけど…耳毛はアカンよ〜TA坊(^^;)

寒いからでしょうかね~。
でも、狭いところで二人寄り添うようにして寝てる姿を想像すると、
ほほ笑ましくて、口元がゆるんじゃいます
confident

ワンってこういう狭いところが一番落ち着くんでしょうね。
本来穴を掘って狭いところで丸まって寝ていた生き物みたいですからね。
いまじゃペット化しちゃってベッド等のフカフカしたとこじゃないと寝ないし、寝相もヘソ天の丸腰で寝ていますよ。
ご先祖様たちなんていつ外敵にやられるか不安な夜だったのに。
とかいって甘やかしているのは僕なんですけどね。ww

バリケン買うときも、どうしても飼い主としては大きめのでゆったり寛いでもらいたいと考えるところですが、こういうことから広めよりも狭めのサイズを選んだ方がワンは落ち着くとアドバイスをいただきました。

この寝床に2頭して寝ているんですか!
それは驚きです!!
寒いからくっついて寝るようになったんですかね?
まさか夏場もでしょうか?
そちらは夏でも暑いなんてことはないでしょうから、もしかしたら1年中一緒に寝ているんですかね?
これは気になりますね~
是非、無線LANタイプのWebカメラを寝床にしこむとか、三脚立ててカメラをセットし、ワイヤレスレリーズでシャッターを切るかですかね?
こうなるともう夜行性動物の撮影になりますね~ww

うちも毎日激しくガウガウやってます。
でも基本的に仲良しなんですよ。
きっとmomoちゃんもTAROH君も同じじゃないですかね?

minpさん、こんばんは。

>私も~~ズボンの上にはくあったかいズボンをはいて お散歩行ってますぅぅぅ~(*^ ^* )V
重ね履きは暖かいけどモクモクで、minpさんのグッドスタイルがアワワワ~

>momoTAROHちゃん、一緒に寝ているんですねぇ~
狭い寝床なのに、どんな格好で寝ているのか心配です。
寝床から出てきてmomoは、前足グ~、後ろ足もグ~って伸ばしていますから、きっと狭くて辛いのかも~

>くっついて寝ると暖かいのがわかったのかなぁ?
そうかも知れないですね。

>2ワン一緒に寝ると 片方があご乗せして寝ますよね。。
夏場は離れて寝ているけど、秋の終わり頃から一緒に寝ていましたが、アゴを乗せていましたよ。
大概はTA坊が乗せていますけど、時にはmomoが乗せていたり、特別なルールはないようです~アハハ

>旅行効果がこんなところにも出てるんじゃ~~ないですかぁぁ?
車の中でも、くっ付いて寝ていましたからね~
バックミラーで見ながらニヤニヤ~アハハ

距離がグット近くなり 助け合うようになった・・とかぁぁ??????
さぁーて、助け合うかなぁ~
カラスが落としていったものを探すのは、何時も一緒で、これはmomoの後をくっ付いて歩くからですけどね~

>夜中の工事・・ 工事の方も大変ですが近隣住人も~~ぉぉ~~ (●´□`●)))トホホですね
昨夜は暖かくて、工事関係者は助かったでしょうね~
今朝は少し空気が入って白濁水が出ましたが、無事に水道管の切り替えが終わりました。


アーコ姉~、こんばんは。

>寒いから一緒に寝てるのかしら?可愛いなぁ♪
暖かいんですよ~昨日の最低気温-2.8度ですし日中だって15.6度もあったんですよ~
その日中も一つの箱に入って寝ているですからね~
もう???です~アハハ

>旅行でTA坊の中にはmomo姉ちゃんの存在が益々大きくなったんじゃないかしら(*^_^*)
momoがガツンと教育的指導を出来るといいのに、それが出来ない優しい子なので、TA坊が付け上がっているかなぁ、最近は。

>背中カピカピは未だ許せるけど…耳毛はアカンよ〜TA坊(^^;)
ナハハ~同感です。TA坊に伝えておきます~

ぶりりんさん、こんばんは。

>寒いからでしょうかね~。
昨日は10.6度にもなって、今日はそれを上回る暖かさなのですよ~
それだけに、どうして? なんです~

>でも、狭いところで二人寄り添うようにして寝てる姿を想像すると、ほほ笑ましくて、口元がゆるんじゃいます
そうなんですよ~
その姿が見たくて、時々覗きにいくのですが、狭い寝床から我先にと争って出てくる姿もかわいいです~アハハ

テアポロさん、こんばんは。

>ワンってこういう狭いところが一番落ち着くんでしょうね。
バリケンは小さい方が落ち着くようですね。
で、バリケンとほぼ同じ大きさの寝床を作ったけど、その狭い中で二匹が寝ているんでびっくり出した。

>ご先祖様たちなんていつ外敵にやられるか不安な夜だったのに。
その通りで、わが家の二匹は私と一緒のときしか、へそ天しないですからね。
駐車中の車の中で、へそ天でクネクネしています。

>バリケン買うときも、どうしても飼い主としては大きめのでゆったり寛いでもらいたいと
私も悩みなしたよ。
でも、皆さんのブログなどから知恵をいただき、大きすぎないように4000番を選んだけど、これでも大きいと思います。

>この寝床に2頭して寝ているんですか!
夏場はバリケンを寝床にしていますが、TA坊はバリケンの横で寝ています。
momoはバリケンの中に入って寝ていますから、夏場は別々なんですよ。
木の寝床をセットしてしばらくは別々に寝ていたのに、気づいたら一緒に寝ているんですよ~
今年は暖かいから、寒いということが動機じゃないと思います。
で、どうして? となるわけです~

>是非、無線LANタイプのWebカメラを寝床にしこむとか
ナハハ~仕込みたいですね、Webカメラを~

>うちも毎日激しくガウガウやってます。でも基本的に仲良しなんですよ。
そうですね~本当に仲が悪きゃ、血を見ているでしょうからね~
せいぜいmomoの耳毛を毟り取る程度ですから、喧嘩じゃなくジャレの範疇でしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43445940

この記事へのトラックバック一覧です: なぜなの?:

« 犬使いの服は~ | トップページ | 暖かいなぁ~ »