2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 写真の合成~ | トップページ | 現場検証~ »

2008.12.08

momo脱走~

これ、11月23日の札幌グリーンドッグでのmomoだよ~
見てちょうだいよ、momoって、こんなに軽やかな足取り、優しい眼差しなのに、なのに~down
  「PS002.wmv」をダウンロード
 
 
昨夕のこと、食事前の運動にと庭に放牧したmomoとTAROHは大喜び~
つるんで庭を爆走しているうちに、棲家の掃除やうんPの始末などして、そろそろ食事の準備を、と表に回ったら、二匹で勢いよく横の庭から玄関アプローチに向って爆走~
ウフフ~と見送って、食事台を用意していると、TA坊が戻ってきてシットして待っているんだよなぁ~イイコデショウ
 
ところがmomoは、今年庭造りをしたフエンス沿いをウロウロ~
そのフエンスの外側に、水道管埋設工事中の重機や資材が置いてあるのが気になるようだ。
呼ぶと、身を翻して隣家に面したブロック塀に沿って盛り土した一番高いところで、ヒョイとブロック塀に前足を掛けて、幅が精々20センチ有るか無しかのブロック塀の上に乗り、そのまま隣りへ飛び降りてしまった。
 
わが家の庭に面したブロック塀は、一番土が盛り上がった場所でも60cmはあるのに、いとも簡単に手を掛けて後ろ足も乗せてしまうなんて、考えもしなかった。
その上ブロック塀は、家を建てたときの土盛りの土留めを兼ねていて、隣り側は、凡そ4メートル位の高さなのだ。
 
その高さを、ヒョイと飛び降りたのだからびっくり仰天~
飛び降りたところは、隣りの庭であって、わが家の塀沿いに色々なガーデニング資材を置いてあるので、まず怪我の心配、降りたところに鉄花壇の天板は取れたものなどがあったので、それに串刺しにでもなっていないか、こちら側からは見えないだけにびっくりドキドキ~
 
そろそろ暗くなりつつあるので、大至急、TA坊を係留し、リードと馬軟骨のオヤツを持ってmomo逮捕に駆けつけたら、隣家の出窓に寝ていたネコを見つけて吠えている~
怪我をしている様子もなく、オヤツを見せながら、掴めそうで掴めないを繰り返し、やっと逮捕~sign05
 
リードを付けてアスファルトの上を歩いてみたが、足の運びに異常なし~ヤレヤレ
連れ戻して、ゆっくり身体全体をチェックしたけど、傷一つなく、本当にホッ~~
まったく、この脱走ムスメめっ!
 
 
今日は、朝から雨模様~
気温も7度くらいまで上がり、せっかく積もった雪も融けてしまうし~
そこらじゅう、ドロドロで散歩も出来やしない。
明日も気温が上がりそうで、また雨rainかもね~
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

« 写真の合成~ | トップページ | 現場検証~ »

」カテゴリの記事

コメント

いやいや大変でしたね~
怪我もなくって本当によかったです。
人間が大丈夫だと思っていても、犬の能力というのは人間の常識のはるか上を行っているのでしょうね。
僕も何度もヒヤヒヤした経験がありますよ。
なので思ったときにすぐ対策を施さないと、後で後悔するようなことになりそうなんで。

こうも簡単に飛び越えてくれちゃうと対策も大変そうですね。
momoちゃんはおっとりさんだと思ってたんですが、意外と活発子ちゃんなんですね~

レモンがトラックに轢かれそうになったあの日を思い出しました。momoちゃん無事で良かった〜。絶対大丈夫と言えないワンの行動にヒヤヒヤさせられますね。
雪が積もって囲いは取ってしまったので、私は庭で離さず歩いて散歩にしてます。

テアポロさん、こんばんは。

いやぁ~すっかり驚かしてしまいましたね~
仰るとおり、こちら側は低いけど向こう側が4メートルもあるので、覗いても飛び降りることはあるまいと思っていました。
早速対策を講じなくちゃ、安心して放牧できないです~

>僕も何度もヒヤヒヤした経験がありますよ。
皆さん、大なり小なりヒヤリの経験されているようですね。

>momoちゃんはおっとりさんだと思ってたんですが、意外と活発子ちゃんなんですね~
ビビリのクセに大胆な行動に出る鉄砲玉娘なので、他所ではうっかり出来ません~


萩ママさん、こんばんは。

>レモンがトラックに轢かれそうになったあの日を思い出しました。
あの時は驚きましたね~
紙一重だったもの~って、今言えるのはうれしいですよね。

>momoちゃん無事で良かった〜。
もうビビリなくせに無鉄砲なので、本当に驚かせられました~

>絶対大丈夫と言えないワンの行動にヒヤヒヤさせられますね。
絶対はないですね~
早速対策講じて、冬場の放牧ができるようにしなくちゃね~

>雪が積もって囲いは取ってしまったので、私は庭で離さず歩いて散歩にしてます。
用心に越したことないですからね。
ロングリードじゃ、ダメですか~

わぁ~~momoちゃんやりますね~!
4mはビックリ!ドキドキでしたねっ
怪我も無く、ご無事でなにより!!
ちぇすの息子のブロッサム君も、我が家の庭から80cmのフェンスを飛び越えて3m下の隣家の庭に飛び降りた事がありまぁす(^^;
隣のわんちゃんのおもちゃで遊びたかったみたいで、冷や汗カキカキ迎えに行ったけど、全然平気で遊びまくってました(@o@)
脚が折れたりひねったりしてなくて良かった~!って本当にホッとしたのを思い出しました。
わんこの能力ってすごいけど、もう、肝は冷やさせないでもらいたいですよね~♪

momoちゃん…やっちゃいましたねぇsweat01
何事もなくて本当によかったです~。
momoちゃんは頭が良いですもんね。
ちゃんと考えて行動したのでは?

でも、心配ですからもうやらないで欲しいですよね!!!

TRROHくんはお姉ちゃんの行動にビックリして報告しに来たんでしょうねっ!
これまたおりこうさんです~。
でも、ボクは怖くてまねできないしって感じですか(笑)
絶対にマネしないでくださいよ!ってTA坊にお伝え下さいませ。

おらちぇすままさん、こんばんは。

>わぁ~~momoちゃんやりますね~!
いやぁ~久し振りにやってくれました~
1メートル位の高さなら苦もなく飛び越えるmomoなので、60cm程度の塀は危険いっぱいだけど、庭木の枝などが有って簡単にはいかないだろうと~甘かったです。

>怪我も無く、ご無事でなにより!!
本当に良かったです~

>ちぇすの息子のブロッサム君も、我が家の庭から80cmのフェンスを飛び越えて3m下の隣家の庭に飛び降りた事がありまぁす(^^;
そうそう、ありましたね~
ブログで拝見してびっくり、コメント入れた記憶があります~
ということは、向こう側の高さは、飛び越える時には考えていないのですね、きっと。

>わんこの能力ってすごいけど、もう、肝は冷やさせないでもらいたいですよね~♪
ほんとうですね。
訓練所時代に、アジの練習を取り入れながら障害飛越などをさせたのが仇になったのかなぁ~なんて思っています。
で、肝心な時に飛越拒否しちゃうし~トホホです。

もーままさん、こんばんは。

>momoちゃん…やっちゃいましたねぇ何事もなくて本当によかったです~。
やってくれました~
心配していた場所だったので、やっぱり~とハンセイしきりです。

>momoちゃんは頭が良いですもんね。ちゃんと考えて行動したのでは?
頭なんて良くないですよ~
ただのはねっかえり娘でして~

>TRROHくんはお姉ちゃんの行動にビックリして報告しに来たんでしょうねっ!
ご飯が食べたくて、戻ってきたのでしょうね。
でも、呼べば戻りますので、これを徹底させるように頑張っています~

>でも、ボクは怖くてまねできないしって感じですか(笑)
いまだに物置の中に入れないTA坊ですから、momoのマネはできません!
ただくっ付いていくだけです~アハハ

いや~ぁ momoちゃん、 お隣のお庭のネコちゃんにひっかかっててよかったぁ~です~~
道路でなくって よかった よかったぁ~。。。。
 怪我もなくって よかったネ momoちゃんッ。。。

minpさん、こんにちは。

多分、ブロック塀から覗いた時は、窓の中のネコには気付かなかったと思います。
もうヒョイと前足を掛けたと思ったら、かん発をいれずに後ろ足も乗せて、ダイブしましたから~

そう道路の方に出なくて良かったです~
怪我もなくて、今日も庭を走りたくてブイブイいっていましたよ~
しばらく放牧禁止!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43358650

この記事へのトラックバック一覧です: momo脱走~:

« 写真の合成~ | トップページ | 現場検証~ »