2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フィラリア薬投与~ | トップページ | 雲に隠れて~ »

2008.12.01

今日から12月~

今日から12月~
12月らしいピリッとした陽射しのある朝を迎え、道路に飛び出さないようにポチガードを閉めてフリーにしたTAROHが玄関前にダッシュ~
「私も走りたい~」と吠えるmomoの声に慌てて戻ってきては、また庭を探索に出掛けて行くTA坊~
朝のラン遊びを終えて、散歩に出るまでの一時のお楽しみ~

朝の運動~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

って、庭の景色が何となく変わっているのに気付いたかなぁ~
そうなんだよね、11月29日土曜日に、造園業者がやってきて冬囲いをしてくれた。
風の通りが良すぎるので、移植した年でもあるから用心に越したことなし~ってことで。

Img_5988
ちょっと異常な光景だけどさぁ~アハハ
 
 
秋のサケ定置網漁が終了した。
日高管内に定置漁場47ヶ統の漁獲量が12,278トン、前年比10.3%の減少、漁獲金額は58億5千5百万円で、前年比17.9%の増加となった模様だ。
数量減少にもかかわらず、金額増加は単価上昇によるもので、庶民的な価格であったサケも、どんどん高級魚化していき、今に産地の住民の口に入らない魚になってしまうのか~タハッ
 
 
日高管内に2ヵ所しかなかったゴルフ場。
その一つ、日高国際カントリークラブが、利用者減少が続き継続を断念し閉鎖を決めた。
当コースは、昭和47年11月にオープンし、18ホールのコースは起伏に富み、雪の少ない地域の特性を生かして春先早くからオープンし12月中頃までプレーが楽しめることから、ブームの頃は札幌を初め、札幌以北からも愛好者を集めていたが、最近のゴルフ人口の減少やゴルフ場間の競争激化などから、今回の決断に至ったようだ。
プロゴルフでは、石川遼選手が17歳の史上最年少で賞金1億円獲得し、ブーム再来を期待されている一方で、ローカルコースの閉鎖は寂しいことであるが、これも時代の流れ~やむを得ないことだね。
ただ、預託金は全額、会員に返還されるとのことで、きれいな後処理でホッ~サスガダネhappy01
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッとお願いです~lovely
 

« フィラリア薬投与~ | トップページ | 雲に隠れて~ »

」カテゴリの記事

コメント

おおぉ 走ってる 走ってる。。
  うらやますぃぃ~限りでありあすぅぅ~
  自宅内で走れるなんて~ って
 その代わり お庭の手入れが大変なんですよねぇ~
 それができないもんな。。。(笑)

minpさん、こんばんは。

はい、毎朝走っていますよ~
ランじゃ、ロープを持ってmomoに遊ぼうコールをするのだけど、相手にしてもらえず運動不足なので、庭で遊ばしています~
momoは、ランで一人弾けていますから、庭では拘束しています~アハハ

手入れ、手抜きで~すっ。

庭にランで走らせてから、散歩するのは
憧れですよ~
走って落ち着いてからの散歩だと
ワンコもスッキリした気分で歩けるのではないですか?
我が家は庭がないので広い庭わ作るのが夢なんです。。。

お散歩行かなくて良いくらい爆走できますね( ̄m ̄* )
広くて羨ましいなぁ~~~

冬囲いは必要なんですね~
北陸で見る雪釣り?とは少し違うのですね~全部囲うんですね!

鮭は高価なお魚になりましたね~
パパもワタシも好きなんですが。。。
高くて買えません(^^;)

くろりんさん、こんにちは。

>走って落ち着いてからの散歩だと ワンコもスッキリした気分で歩けるのではないですか?
ランで遊びワンツーも終わっているのに、散歩は別物のようですよ。
匂い嗅ぎが忙しくて右に左に、そして前へ~飼主忙しゅうございます。

>我が家は庭がないので広い庭わ作るのが夢なんです。。。
確かに理想ですが、広い庭を持つと手入れが大変で、とても追いつきません。
わが家も来年は人に頼んで手入れをしなくちゃ、土地が痩せてサバンナの様になりかねませんから~

アーコ姉~、こんにちは。

>お散歩行かなくて良いくらい爆走できますね( ̄m ̄* )
横着な私にはありがたい環境です~
ランでワンツーしてmomoは爆裂娘~TA坊はトバッチリを警戒して庭木の下に避難していますから、せめてここで走らせています。
ビビリなので、最初は恐る恐る覗いていた家の裏も、今じゃダッシュで一周してきていますよ~

>冬囲いは必要なんですね~
こちらは雪対策じゃなくて、風対策なんですよ~
もっと広範囲に防風ネットを張り巡らす方法もありますが、大掛かりになるので、竹で三角に組み防風ネットで囲むのが手っ取り早いです。
何せ、作ったばかりに門扉、ポチガードを畳んでいたのに、強風で開いて煽られて、取り付け部分の蝶番が捻じれてしまいましたからね。
これも近々修理してもらわなくちゃ~ハァァ

>鮭は高価なお魚になりましたね~
中国で買占めに入っていて、値が引き上げられています。
最初は、国内じゃ見向きもされないブナ鮭を輸出していたけど、観光で訪れ美味しい味を知ってしまったら、ブナ鮭じゃ我慢できなくなりますよね。
特に北海道の鮭は、ペルーなどの養殖鮭じゃない天然物なので、安心安全なんだそうですよ~
安心安全に疑問がある物を日本に送り込んでいるのにね~


ラン付きのお庭 夢なんですよね~
うっかり間違えてマンションを買ってしまったアタシ達。
時々お散歩に行く高級住宅街の町並みを歩きながら この家がいいなんて妄想にふけってます(笑)

先日御殿場のゴルフ場で開催された 太平洋マスターズで アロパパが遼クン見てきました。
アロマ地方にはけっこうたくさんのゴルフ場がありますが 東京方面からも来れる場所なのでつぶれずにすんでるのかなぁ

スーパーに行っても主婦としてはお財布の紐をギュッと締めて買えない物が増えてきてます~(泣)

アロママさん、こんにちは。

>ラン付きのお庭 夢なんですよね~
ランといっても、ただ網で囲っただけの畑の一部です~
最近、庭って広ければいいものじゃないとつくづく思いますよ、手が回らないですから草ボウボウ、どうしようかと~

>うっかり間違えてマンションを買ってしまったアタシ達。
マンションで大型犬を飼えるのだから、羨ましいですよ~

>先日御殿場のゴルフ場で開催された 太平洋マスターズで アロパパが遼クン見てきました。
遼クンの応援、大勢でしたね~TVで拝見していましたが、業界の広報委員をしていた時に遼クンがプロ転向で、将来性を買って契約に賛成いたことから、彼の活躍が非常に気になりますね~
でも、たいしたものですよ、これでマスターズに招待されたら、また契約料上がるのでしょうけど、素晴らしいことです。

>アロマ地方にはけっこうたくさんのゴルフ場がありますが 東京方面からも来れる場所なのでつぶれずにすんでるのかなぁ
御殿場や箱根方面は伝統あるゴルフ場が多いですよね。
北海道も千歳空港近隣はゴルフ場銀座ですが、関東圏からのゴルフツァーを目当てにしていたけど、最近はどうなのかなぁ~
古いゴルフ場が簡単に倒産する時代だから、どこも大変なのでしょうね。

>スーパーに行っても主婦としてはお財布の紐をギュッと締めて買えない物が増えてきてます~(泣)
ワンズ用品には、お財布の紐が緩む~アハハ、わが家がそうですよ~

TAROHちゃん目一杯走ってますね~♪
momoちゃんはいつも監視役ですか?( ´艸`)
↑アロママさんと同じく、散歩途中で
広い敷地のお家を眺めて歩いてます(笑)
いつかのための参考に…( ̄∇ ̄;)

文太母ちゃん、こんにちは。

>TAROHちゃん目一杯走ってますね~♪
はい、目一杯走ってもらっていますよ~
これでも、この後の散歩、匂い嗅ぎで忙しいんですから~アハハ

momoちゃんはいつも監視役ですか?( ´艸`)
momoさんは、横の広い庭の方に走り込み、スリスリしてくるので放牧は危険なので~アハハ

>↑アロママさんと同じく、散歩途中で広い敷地のお家を眺めて歩いてます(笑)
そうですか、何時かのためにって、その何時かが近いことを期待しています~


おぉ、庭木が!
ま、これはこれでオブジェとして
芸術的ですね~!

風の通しがよすぎて囲いをするということは、立ち枯れの危険があるということでしょうか??
冬で湿度が低いし、風が強いと木の内部の水分の蒸発が激しい・・という解釈であってます?(笑

鮭のお話、興味深く読ませていただきました。こういったその地方特有のお話は非常に面白いです。
細かい数字による説明・・・やはりお仕事柄ですね!

はなそらパパさん、こんばんは。

>おぉ、庭木が!ま、これはこれでオブジェとして芸術的ですね~!
これに電飾を巻きつけようか~なんて話していました。話だけですが~アハハ

>風の通しがよすぎて囲いをするということは、立ち枯れの危険があるということでしょうか??
風通しが良すぎるという表現は穏やか過ぎましたね。
強風が吹き荒れるので、枝が折れる危険の方が高いですし、今年移植しましたので十分根付いていないでしょうから、枯れる心配もあるということで、風除けです。

>鮭のお話、興味深く読ませていただきました。細かい数字による説明・・・やはりお仕事柄ですね!
ナハハ~
でもね、いまや鮭に限らず中国の底知れない購買力で、北海道の食材が吸い上げられるように買い占められています。
自給率100%を越えている北海道にとっては輸出増になりますから結構な話なのですけど、そのために価格高騰じゃ産地でさえ口に入らないことになりますからね。
その典型は「ナマコ」ですよ~中国料理に欠かせない食材だとかで、密漁が後を絶ちません~
って、これも職業的ボヤキですかね~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43289673

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から12月~:

« フィラリア薬投与~ | トップページ | 雲に隠れて~ »