2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ハンド~♪ | トップページ | 今日から12月~ »

2008.11.30

フィラリア薬投与~

当地のフィラリア薬投与は、7~10月の4ヶ月間であるが、10月に三重県まで旅行したので、獣医師と相談して1ヶ月延長することとした。
毎月30日に投与していたので、今日は延長した最終回の投与を実施、朝食フードに錠剤3個を混ぜて与えきれいに食べてくれた。
もっとも、どんな薬の投与でも、錠剤を口に入れてやると喜んで飲み込んでくれるくらいだから、投与に苦労したことはない、これ良いことなのか、そうじゃないのか、チョッと判断に迷うなぁ~アハハ
 
先日、マルクままさんから教わり「GIFアニメ工房」を使ってパラパラ写真をアップしたが、neomamaさんからマイクロソフトのフォトストーリーを使ってみたら~とアドバイスを受けたのでチャレンジしてみた。

これは先日、四日市の「ポニわん」さんで、TAROHがOR-CHES-TRA家の三男坊トラヴィスちゃんと遊びたくて、こんな手荒な誘い方をしていたのだよ~
「PS001.wmv」をダウンロード ←これをクリックすると、Windows Media Playerが開き見ることが出来るよ~

きれいにパラパラとめくれますが、残念ながら拡張子の「.wmv」がココログのサービス対象に含まれていないため、画像としてアップできなく、ファイルでしかアップができない。
あっ、Media Playerをダウンロードされていない場合は、★(フリーウエア)をクリックしてダウンロードしてはいかがですか、結構使えますよ~
neomamaさん、アドバイスをありがとう~coldsweats01

昨日は暖かかったのに、今日は寒くて厳しかった~
それでも夜明けの雨で、ランがぬかるんでドロドロに。
二人とも、水道水で足とお腹を洗い流したが、夏場と違い、水をかけると尻込みするところを見ると、水に冷たさが分かるのかなぁ~水大好きなmomoTAROHなのにね。

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~lovely
 

« ハンド~♪ | トップページ | 今日から12月~ »

」カテゴリの記事

コメント

また新たな手法に挑戦ですねぇ~。
音楽と文字まで入ってますねっscissors
パラパラも面白いけどこちらも楽しいですnote

さすがにお水が冷たかったようですね~。
水の中に入る時は感じない冷たさが、洗われる時は冷たく感じるのかもcoldsweats01

もーままさん、こんばんは。

これ、面白いでしょう~
音楽も入るしね。
色々な方法があるので、これが一番だ!って、決められないです~

水をかけたら、余計に冷たく感じるのかもね。
今朝は寒かったから、かわいそうだったけど、あまりに汚くてね~アハハ

明日は出勤日なので、ワンズは寂しいかも~です。

最後のフィラリア終了ですね♪
念には念を・・・ですからね~~~
イヴユノは年末で終わりです(^_-)
嫌な薬ですけど、飲ませないわけにはいかないですからね~~~

パラパラ等々・・・色々楽しんでみえますね♪
ムービーも良いですけど、これはこれで味がありますね(^_-)

★やっぱり住んでいる地域によって投与の時期がだいぶちがいますねー・・・。

ウチは基本的には5月~12月までですが、お友達は一年中飲ませている方もいます。

ジャックもディキシーも錠剤はフードに混ぜなくてもそのまま食べてくれるのでとても助かります。
中には何をしても食べない・・・と悩んでいる方も多いですよね。

ディキシーは先日すごく大きなカプセルを処方されたので、獣医さんに「もし飲めなかったらどうすればいいですか?」と聞いたら「あっ・・ディキちゃんは、飲めると思いますよ(笑)」と言われました。
案の定、普通に飲んでましたけど・・・(笑)

アーコ姉~、こんばんは。

>最後のフィラリア終了ですね♪
はい、これで今年は投与終了です。

>イヴユノは年末で終わりです(^_-)
年末までですか、飲まさないわけにはいかないしね~

>パラパラ等々・・・色々楽しんでみえますね♪
あはは~色々とね、試みていますよ~
超高速度ムービーが楽しいけど機材がないし、パラパラでその間を想像するのもまた楽しいですね。


JACKさん、こんばんは。

>★やっぱり住んでいる地域によって投与の時期がだいぶちがいますねー・・・。
違いますね~同じ北海道でも北と南では違いますからね。

>ウチは基本的には5月~12月までですが、お友達は一年中飲ませている方もいます。
そうなんですよね、温暖化が進むと年中投与すってことになりかねないですね。

>中には何をしても食べない・・・と悩んでいる方も多いですよね。
直接でも食べてくれるJACK家やわが家はありがたいですよね。

>「あっ・・ディキちゃんは、飲めると思いますよ(笑)」と言われました。
あはは、先生、お見通しだね~

見ましたぁ~~見ましたぁ~
バッチリですねぇ
凄い!凄い!
今度は効果も使ったら楽しいかも・・ですよ♪
音楽もピッタリですねぇ~d(>_< )Good!!
すぐ、できるshio-chanさんは凄いで~す(^^♪


neomamaさん、こんばんは。

>見ましたぁ~~見ましたぁ~バッチリですねぇ
見ていただけましたか~
これ楽しいですね。

>今度は効果も使ったら楽しいかも・・ですよ♪
うーん、効果ですか?
センスがないからなぁ~まぁ、頑張ってみますか。

>音楽もピッタリですねぇ~d(>_< )Good!!
ナハハ~偶然、偶然~
neomamaさんには敵いっこありません~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43275858

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア薬投与~:

« ハンド~♪ | トップページ | 今日から12月~ »