2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« パラパラ~ | トップページ | ハンド~♪ »

2008.11.28

変なお天気だなぁ~

昨夜の雨も止み、夜明け前の低温でアイスバーン&水溜りに氷が張って滑る滑る~
今朝の散歩は、「ゆっくり~ゆっくり~」の掛け声をかけながらゆっくり歩いてきた。

お天気も、どんよりとした曇り空~
とってもカメラを持ち出す気分じゃないね。
ってことで、今日はmomoTAROH棲家のオープンテラス?(ブフフ の紹介だよ~

Rimg4196
オープンテラス(屋根が架かっているけど)から、母屋の茶の間方向を見ると、手前に池と物置の裏側が見える~
母屋と物置との間から、道路を歩く人や、玄関に向う人を見張っていて、時々警告吠えをするのはTA坊~

Rimg4197
棲家の出入口から外を見ると、マイドッグランの入口が目の前にあり、庭の向こうに消防分署が見える~
道路を歩く人や犬などが見えるのは、↑と、この角度からだ。
比較的隔離されているので、通行人に対して執拗に吠えることはない。

Rimg4198
テラスからねぐらには、扉の下の出入口から出入りし、中にはねぐら用のボックスがある。
手前に水飲み器があるが、冬場は日中でも氷が張ることもあり、今朝も薄い氷が張っていた。
中に入っている時、何かの気配を感じたらこの小さな出入口から飛び出してくるが、飛び出す順序は、先に気配に反応した方、でも、普段はmomoが先で、その後にTA坊がくっ付いて出入りしているなぁ~

って、これらの写真、何時のもの?
実は11月24日の朝の写真なのだよ~ここに写っている雪も、もう融けてほとんどない。
まったく変なお天気が続いているね。

ブログランキングに参加しています~
今日もネタなしだけど 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

« パラパラ~ | トップページ | ハンド~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん&TAROH君は理想的環境で成長されてますね~~
TAROH君は番犬してくれるのですか??
こんな大きなお屋敷だもん!今は防犯対策必需ですからお役立ちワンになってるんでしょうね~~
▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪ って怖い人を追いやらねば(^_-)-☆ネッ
雪解けかかってますね~雪降りでもない降りそうでもあるお天気なんですね~~
こちらも風が強く本格冬到来のようです。
散歩が辛いですぅぅ~
そうそう、パラパラありがとうございました。
背景を気にかけて撮影の必要ありそうです。。。
また、ご教授願います( v^-゚)Thanks♪

Genkiママさん、お早うございます。

>momoちゃん&TAROH君は理想的環境で成長されてますね~~
天候が定まらず、ネタ探しにも疲れて、撮り溜めた写真をひっくり返してみました~トホホ

>TAROH君は番犬してくれるのですか??
本犬は番犬の積りじゃなく、遊ぼうと吠え掛けているのかなぁ~でも吠え声が野太いので威嚇効果はありますよ~

>雪解けかかってますね~雪降りでもない降りそうでもあるお天気なんですね~~
今日は久し振りにいいお天気なので、写真撮りに出掛けたいのですが、先日の強風で作ったばかりにポチガードの支柱が曲ったので、業者が見に来るので足止め食らっています~

>こちらも風が強く本格冬到来のようです。
それは寒くて散歩、辛いですね~
でも、こちらの朝はシバレていて涙は出るし鼻水も~厚着していても汗がでませんね。

>そうそう、パラパラありがとうございました。
どういたしまして~
本当ですね~背景にも気を配りながら写さねばね~
また楽しいGenサンのパラパラ見せてください~

momoちゃん&TAROH君のおうち、お宅訪問企画ですね~♪
とっても広くって、素晴らしい環境☆☆☆☆☆
TAROH君もマイハウスって自覚があるから(笑)
お外眺めて警備にあたりますよーー!

パラパラ、良いですね~。動きがあって、見ていて楽しいです☆
連写が強いカメラをお持ちのshio-chanさんにぴったりのツールですね。

前に電気屋さんでカシオのEX-FH20の説明を受けて楽しんできました!1秒間に40枚もの写真、撮りのがした4秒前までが表れるなんて、凄い機能が満載でした!楽しめるカメラって感じで、超スロー映像もワン撮影にはぴったりだな♪って思い危うく買いそうになってしまいました(笑)その前に一眼レフを買い替えないといけないのに。。。

momo&TAROHちゃんの棲家は
こんな風になっているんですね~。
羨ましい限りです(* ̄ー ̄*)

昨日、ちょっとだけ歩道に残っていた
氷ですっ転びました(笑)
文太はにほい嗅ぎに忙しく気づきもしませんでした( ̄∇ ̄;)
shio-chanさんもお気をつけてくださいませ…

ラクーンさん、こんばんは。

>momoちゃん&TAROH君のおうち、お宅訪問企画ですね~♪
ネタナシにつき~アハハ

>TAROH君もマイハウスって自覚があるから(笑)お外眺めて警備にあたりますよーー!
どうでしょうか、自覚しているのかどうか、とにかく遊んで欲しい~って呼び掛けているみたいですよ~

>パラパラ、良いですね~。動きがあって、見ていて楽しいです☆
これ、面白いです~

>前に電気屋さんでカシオのEX-FH20の説明を受けて楽しんできました!
超高速撮影が出来て楽しいカメラですよね。
私もこれ欲しいです~

>その前に一眼レフを買い替えないといけないのに。。
デジタル技術が進んで、私の40Dなんて1年経ったら50Dが発売されショックです~


文太母ちゃん、こんばんは。

>momo&TAROHちゃんの棲家は こんな風になっているんですね~。
もう少しきちんと作ればいいのですが、いつもやっつけ仕事で、後から後悔しています~

>昨日、ちょっとだけ歩道に残っていた氷ですっ転びました(笑)
あちゃぁ~危ないですね~
怪我ありませんでしたか、お互い気をつけましょう~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43254899

この記事へのトラックバック一覧です: 変なお天気だなぁ~:

« パラパラ~ | トップページ | ハンド~♪ »