2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 町民交通安全大会~ | トップページ | PRAY BACK~ »

2008.11.01

冬仕度~

11月、もう直ぐそこまで冬将軍がやってきているので、今日は午後から冬支度~
家庭菜園のハウス内を片付け、来春のために土おこし~
次いで、秋植えのユリを庭に植えて、momoTAROH棲家の中の寝床を、バリケンから敷物を敷いたハウスに。
コンパネで作ったハウスの組み立て作業など、来る冬に備える半日であった。
  
Rimg4092
今日の日高山脈の稜線は、東側に雲が張り付いていて、雪に輝く稜線がはっきりしない~
 
Rimg4086
春から秋は、バリケンを2個並べて寝床にしている。
でも暑い時は、板張りの上で寝ているよ~その方が涼しいのだろうね。
 
Rimg4100
コンパネで作ったハウスを組み立てたら、二人が入ったり出たり~
バリケンは、取りあえずハウスの上に積み上げたが、いずれ解体して来年に備える予定。
 
Rimg4068
四日市市の「ポニわん」さんに遠征した際に、シリウスママさんお手製の、こんな素晴らしいカラーを頂いた。
一つはハート、もう一つはダイヤの模様がビーズで描かれているのだよ~
  
Rimg4108
今日、夕方の散歩に着けていってきた。
momo、「あたし、いけてるでしょう~」
そうだね、とっても素敵だよ、大事に使おうね~
 
Rimg4102
TAROHも、素晴らしいビーズのカラーをして、嬉しさを噛み締めた顔なのか、もっと嬉しそうな顔をしてよね~
TA坊、「オトコは、嬉しくてもへらへらしないんだ~」
ごもっとも~アハハ
  
今年もあと残すところ2ヶ月だ。
寒さに負けずに頑張り、ワン共々元気で新年を迎えたいね。
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~happy01
 

« 町民交通安全大会~ | トップページ | PRAY BACK~ »

」カテゴリの記事

コメント

素敵なカラーですね〜!昔はミシンで色々作ったりもしたんですが、今は身体を動かすことばかり。(笑)けっこう手作りしてる方が多いのにビックリ。

季節の変わり目の片付けや準備大変ですね。私なんて外回りのこと何にもしないから。(汗)

萩ママさん、こんばんは。

関西のチクチク会、有名ですもん~
シリウスママさんは、その会の指南役のようですよ~
ママさんも器用なんですね~
スポーツする人は総じて起用ですよね。
 
冬支度、ママさんは号令を掛けていればいいんです~
わが家も同じで、あれやれ、これやれ~と、こき使われています~アハハ

こんばんは♪
ワンコの雪対策の服を探されてる聞いたので
これは、どうかな!と思う服がありました。
宜しかったら、見て下さい。
http://www.vickis.biz/product/index.html
服のothersのカテゴリーにオールインタイプの雪遊び用の物がありましたよ~!

くろりんさん、こんにちは。

ワンの雪対策服のご紹介、ありがとうございます。vickisさん、わが家もお世話になっていたショップですが、いま受注中止されていますよね。
まぁ、滅多に雪が積もらない地域なので、なくちゃならない服じゃないですから、気長に探します~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42976043

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕度~:

« 町民交通安全大会~ | トップページ | PRAY BACK~ »