2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 変なお天気だなぁ~ | トップページ | フィラリア薬投与~ »

2008.11.29

ハンド~♪

わが家の「お手」は「ハンド」、「お代わり」は「チェンジ」なのだ。
「ハンド」はもちろん「ハンドシェーク」の意味なのさ~で、「チェンジ」は?アハハ

Rimg4219
機材:GR-D
これ、並んでオヤツを待っているのだけど、momoが「早く~」と私の手に「ハンド」してくると、TAROHの左手も伸びてmomoの腕に乗せて、澄ましているTA坊なのさ~
何とも言いようのない、心の和む仕草なんだよね、これが~happy01
 
 
Img_5975
機材:EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM
久し振りに晴れたので、山脈とハクチョウを写しにいってきた。
荻伏のシンボル「神威岳(1600.5m)」を狙ってみたが、山の表情って、その時の天候や陽射しで刻々と変わっていくね~
山岳写真の難しさを垣間見たようだった。

Img_5977
機材:EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM
家の前の大川にハクチョウが集まってきていて、4~50羽になっている。
大川で一夜を明かして、朝早く、それぞれの家族グループごとに飛び立って牧草地や水田の餌場に向うのだ。
その餌場に車で出掛けてみたら、牧場の中にある水田に降りて餌を啄ばんでいたが、水田近くには公道がなく、無断で車などを乗り入れられない畑用の私道のみ。
ここなら安全に餌を啄ばめるよね~

Img_5986
機材:EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM
公道に車を止めてカメラを持ち出したら、このグループは急いで大勢仲間がいる方に向ってエッサエッサ、お尻を振りながら歩いていく姿がとてもかわいかったよ~
灰色のが今年生れた子供で、最後まで親のハクチョウが子供に餌を与えようとしている姿を見たら、長居が出来ないよね~
雪を頂く日高山脈を入れたくて縦位置で~

Img_5994
機材:EF24-105 F4L IS USM
夕方4時頃、餌場からねぐらの川に戻ってきた。
これはわが家の門扉に身体を預けて写したのだけど、この飛翔を居間の窓から眺められるなんて、サイコウ~
向かい側の丘陵中腹には、作家の佐藤愛子さんの別荘が写っているけど、時間が時間なのでほぼ薄暮の中に沈んじゃってるね~

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

« 変なお天気だなぁ~ | トップページ | フィラリア薬投与~ »

」カテゴリの記事

コメント

あっははは
 1枚目の写真が なんともお茶目なTAROHちゃん
そのお顔も~~~
  ムッフフフフ。。。 和みますぅぅ~(∩_∩)

TAROHくんのお顔が可愛い~♪
僕にもくだしゃいって感じですっ
お家から白鳥が見れちゃうなんてすごく素敵ですねっ
うらやまし~♪

雪山に白鳥。
やっぱりスケールが違うwobbly
shio-chanさんのブログ見てると、北海道行きたーい!!ってなっちゃいます。

minpさん、こんにちは。

>あっははは 1枚目の写真が なんともお茶目なTAROHちゃん
momoの真剣な眼差しに比べ、TA坊の目つき、いったい何ナノだ~って思います。

>そのお顔も~~~  ムッフフフフ。。。 和みますぅぅ~(∩_∩)
和んでいただけましたか~アハハ
いつも、この調子で心が砕けちゃってます~

おーみさん、こんにちは。

>TAROHくんのお顔が可愛い~♪
あはは~何ともいえない顔をしているでしょう~
毎日この調子で、し付けもなにも、アマアマになっていますよ~アハハ

>僕にもくだしゃいって感じですっ
何せ、食べ物が絡んでいますから、もう二人とも真剣ですよ~

>お家から白鳥が見れちゃうなんてすごく素敵ですねっ うらやまし~♪
いやいや、それだけ田舎だってことで、そのために払う犠牲の方が多いかも~
それでも、田舎はいいですよ~

あきちゃん~、こんにちは。

>雪山に白鳥。やっぱりスケールが違う
いえいえ、ただそういう場所に住んでいるというだけですよ。
強いて言えることは、自然があって空気が美味しくて伸び伸び過ごせることかなぁ~
ワンにとっても、住みよいかも。

>shio-chanさんのブログ見てると、北海道行きたーい!!ってなっちゃいます。
「さん」は付けなくても結構ですよ~
北海道に移住しますか~お手伝いできますよ、移住促進展開中です。

湖で泳いでいる白鳥はよく見るけど 最後の写真のように飛んでる姿は見ることが無いので感激です。
こんな風景見られるなんてホント 幸せですね~

リベラうっかり お手とか 教えてなくて 時々リベラにお手ってやってるとアロマがやってきてちゃっかりお手します。
オヤツもらえると思ってるんでしょうね。
家の中で りべラにツイテの練習してても 間に割り込んできてツイテをやってるアロマ。
普段はやりたがらないくせに こういうときはなぜだか 自慢げにやってるんです。
なんとも憎めない光景ですよね。

★momoちゃんとTA坊の「ハンド」の写真・・・
私もとっても癒されます・・・。
きっとワン達はなんの事ない仕草なのでしょうけどね・・・(笑)

ウチはジャックは自己流でやったのでディキシーと指示の言葉が日本語と英語で違うモノがあるので、
時々間違えたりしちゃいます(笑)

白鳥の様子や綺麗に晴れた雪の山のお写真・・・
これを見ているだけで、寒さが伝わってきますよー・・・

ハンドですか?
ウチは「コッチ」次「コッチ」です
どっちも「コッチ」じゃ・・・ねぇ・・^^;

おおお~~~~白鳥ですねぇ~♪
日高山脈もとってもきれいで~す
夕暮れのお写真・・・
こんな素晴らしい風景が自宅の居間から
見られるのですねぇ(^^)v
なんと贅沢な事でしょうか♪

アロママさん、こんばんは。

>湖で泳いでいる白鳥はよく見るけど 最後の写真のように飛んでる姿は見ることが無いので感激です。
陸の上で餌を啄ばむ光景も、見られないでしょう~
これは、場所を選びますからね~

>こんな風景見られるなんてホント 幸せですね~
う~ん、確かに幸せですが、どんだけ田舎~って声も聞えてくるよね、アハハ

>リベラうっかり お手とか 教えてなくて 時々リベラにお手ってやってるとアロマがやってきてちゃっかりお手します。
アロマちゃんには教えたのですか?
それじゃ、お手本があるからリベラちゃんも覚えますね。

>家の中で りべラにツイテの練習してても 間に割り込んできてツイテをやってるアロマ。
あはは~自己主張しているんだ~アロマちゃん、かわいいですね~

>なんとも憎めない光景ですよね。
そうですよね、なに?って思うけど、ニマニマしちゃうんですよね。

JACKさん、こんばんは。

>★momoちゃんとTA坊の「ハンド」の写真・・・私もとっても癒されます・・・。
癒されていただけましたか~
オイオイと思うけど、なんともかわいくてニマニマしちゃってね~

>ウチはジャックは自己流でやったのでディキシーと指示の言葉が日本語と英語で違うモノがあるので、時々間違えたりしちゃいます(笑)
わが家も自己流ですよ~
お袋がmomoにお手、お代わり~を教えたので、お手といったらmomoもTA坊もしますよ~この子達はバイリンガルなんだぜ~アハハ

>白鳥の様子や綺麗に晴れた雪の山のお写真・・・これを見ているだけで、寒さが伝わってきますよー・
この日は寒くなかったですよ~
写真撮りも素手でカメラ振り回していたしね~
でも、車に乗ったら暖かくてホッとしましたけどね。

neomamaさん、こんばんは。

>ハンドですか?
はい「ハンドシェーク」「チェンジ」〆は「ハイタッチ」です~good
但しハイタッチはmomoだけですけどね~

>ウチは「コッチ」次「コッチ」です
いいじゃないですか、家人だけとの合言葉で、他人がお手~と言っても反応しないっていうのもアリですよね。
どっちも「コッチ」で、neoくんに通じるって愉快ですね~happy01

>おおお~~~~白鳥ですねぇ~♪
水に浮かぶ白鳥はお馴染みですが、陸の上で餌を啄ばむ姿って、その場所に行かなければ見れないから良いでしょう~

>日高山脈もとってもきれいで~す
今一クリーンじゃないですけどね。
もう少し遅い時間の方が山肌がはっきり出るのでしょうが、その時間になると裾野が沈んじゃいますしね~山の写真って難しいですね。

>夕暮れのお写真・・・こんな素晴らしい風景が自宅の居間から見られるのですねぇ(^^)v
はい、16時を少し回った頃で、もうこの暗さですからね~
白鳥が近づいてくると「グワァ~クワァ~」と鳴き声が聞えてくるのですよ~だからどちら側から飛んできているか、予想がつくので、比較的写しやすいですね。
居間にいても鳴き声が聞えますから、窓から眺めて楽しんでいます。
最高の贅沢なんですよ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43265073

この記事へのトラックバック一覧です: ハンド~♪:

« 変なお天気だなぁ~ | トップページ | フィラリア薬投与~ »