2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 見えるかなぁ~ | トップページ | 変なお天気だなぁ~ »

2008.11.27

パラパラ~

寒いんだか、暖かいんだか、どうにも定まらない今日この頃~
月初に比べ、日の出が32分遅くなって6時33分、日の入りは37分早くなって15時59分だ。
気温も、月初比較で、最低気温が6.6度低くなりマイナス4.2度、最高気温は2.1度低い5.5度だから、やっぱり寒くなっているのは事実だね。
その割には雪が降らないけど~

雪と言えば、天気予報は雨か雪だというが、夜になって雨が降り出した~
今日は朝から灰色の雲に覆われていて、とてもカメラを持ち出す気分にはならないんだよね~

2008112718005647817300

ってことで、マルクままさんに教えていただいたパラパラ写真に挑戦中なのさ。
二通りの方法を教えていただいたが、そのうちの一つ、「GIFアニメ工房」を使ってテスト中~マルクままさん、ありがとう~happy01
画像をクリックすると、別窓が開きパラパラ写真になるよ~

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援していただければ、ありがたいです~lovely

« 見えるかなぁ~ | トップページ | 変なお天気だなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

ワタクシは動画でやっていますがこのパラパラも
面白くてトライしたことがあるんです。
画像のサイズが違うとか??って出て諦めてました。
動画で同じサイズ方法にする方法分かりました~
パパ連写撮影が多いので一度トライしてみま~す♪
マルクままさんもどうもありがとうデス♪

こちらは雨でした。山は湿り雪だったかもしれません。
せっかくの雪が消えちゃいそうで心配です。
写真で動きが出せて遊べますね〜。
連写のピンぼけがなかなか良くなりません。
元の写真が悪いとこうはならないですもんね。
私は説明書読み出すと眠くなって困ります。(笑)

Genkiママさん、こんばんは。

>ワタクシは動画でやっていますがこのパラパラも
面白くてトライしたことがあるんです。
ママさんの動画でのパラパラもいいですよ~
でも、これ比較的簡単に出来ましたよ~

>画像のサイズが違うとか??って出て諦めてました。
画像サイズさえ合わせたら、すんなりですよ~

>パパ連写撮影が多いので一度トライしてみま~す♪
デジ一の連写って、使えるの少ないから、パラパラにすると活きますよね。

>マルクままさんもどうもありがとうデス♪
ほんとう!マルクままさんのお陰です~

萩ママさん、こんばんは。

>こちらは雨でした。山は湿り雪だったかもしれません。
雨でしたか~
こちらは何とかもっていましたが、夜になって雨になりました。
明日の朝、ツルツルかも~です。

>写真で動きが出せて遊べますね〜。
楽しいですね、こういうの。
もっとも元写真が悪いとダメですけどね~

>連写のピンぼけがなかなか良くなりません。
AFを中央一点に替えられたら、替えて見てはどうでしょう。
全フレームで評価するのもいいけど、連写じゃ難しいと感じています。
私は中央一箇所で、それで狙い続けて写していますよ~


バラバラ~面白いですねっ!
またやって下さいね~。

やってみたいけど私の安カメラで撮った連写でできるんでしょうか…。
それより使いこなせるかが大問題ですけど(笑)

もーままさん、こんばんは。

>バラバラ~面白いですねっ! またやって下さいね~。
今までは、連写もパラパラに使うことを考えないで写していましたが、これからは、こういう使い方を考えて写します~

>やってみたいけど私の安カメラで撮った連写でできるんでしょうか…。
できるできる~
私みたいな高齢者でも出来たんだから、若いもーままさん、大丈夫~


私も時々やってま~~す
IBMホームページビルダーについていましたぁ♪
ドライブモードで撮った時に使います
表示時間を短くすると、ほとんど動画と同じですね!

写真を動画のように使いたい時は
windowsのフォトストーリー(フリーでダウンロードできます)を使ってみたらどうですか?
いろいろ楽しい事ができます
簡単にスライドショウがつくれますよ
動画としてUPできますよ♪
もう、ご存知でしたらごめんなさ~い♪

パラパラ写真良いですね~!!
私もチャレンジしてみようかなぁ~
面白そう。動画が苦手でヘタクソなので
私でも出来るかな?

北海道は日の入りが15時59分ですか。
早くなりましたよね、東京も日が暮れるのが
早くなって何だか寂しくなりました。

愛知も今シトシト雨が降っています。
でもさすがは北海道!最低気温がマイナスで
最高気温でも5度だなんてー。私きっと
暖房前から離れられませんcoldsweats01
パラパラとてもいい感じですね!
元気いっぱい走ってるのはmomoちゃんかな?
TAROHくんかな?とてもイキイキしていますネ♪

neomamaさん、お早うございます。

>私も時々やってま~~す
いいなぁ、と思いながら見ていましたよ~

>IBMホームページビルダーについていましたぁ♪
そうでしたね、HPビルダーにありましたね。
しばらく本HPを放置しているので、ビルダーを使っていないなぁ、少しは更新しなくちゃ…と反省です。

>写真を動画のように使いたい時はwindowsのフォトストーリー(フリーでダウンロードできます)を使ってみたらどうですか?
今見て来ましたが、画像処理もできるのですね。
Microsoft Office Picture Managerはよく使いますが、フォトストーリーは知りませんでした。
いろいろ使い比べてみて、使いやすく表示の大きいのを使いたいですね。
情報、ありがとうございます~またお願いします。


くろりんさん、お早うございます。

>パラパラ写真良いですね~!!
本当は別窓じゃい方がいいのでしょうがけどね。
まぁ、もう少しチャレンジしてみて、作りやすく見やすいものを探してみます。

>私もチャレンジしてみようかなぁ~
ぜひチャレンジしてみてください~

>北海道は日の入りが15時59分ですか。
16時台から15時台になると、流石に暗くなるのが早いですね。
もう少しの辛抱で、今度は日が長くなるのを楽しみたいです。
東京と比べると、日の入り大分早いですからね、その代り日の出が早いです。

ALFAMAMAさん、こんにちは。

>愛知も今シトシト雨が降っています。
昨夜は雨でしたが、夜中に止んで今朝はアイスバーンになっていましたよ~
朝散歩で、ワンが足を滑らしていました。

>でもさすがは北海道!最低気温がマイナスで最高気温でも5度だなんてー。私きっと暖房前から離れられません
暖房ボイラーフル回転プラス床暖いれても、寒いですね~
これも、もう少し身体が慣れたら、これほど寒さを感じなくなるのですが、冬の入口の今時は、道産子でも辛いです。

>パラパラとてもいい感じですね!
まだテスト中ですが、楽しんでいただけましたか~
11月10日にランに行ったときの写真を使いましたが、紐付きボールを得意そうに咥えて走っているのはTAROHです~

出遅れました。
早速モノにされましたね、パラパラ。
このやり方は、私もティアラママさんに
教わったのです。
皆さん、いろいろな作成の仕方をよくご存知ですよね。
遠くから走ってくるのはTAROHくんでしょうか?
shio-chanさんはよいカメラをお持ちなので
これからも動画に近いようなパラパラも
拝見できるものと 楽しみにしております。

マルクままさん、お早うございます。

>早速モノにされましたね、パラパラ。
教えていただいた二通りの方法をテストしていますが、とりあえずこちらをアップしました。

>このやり方は、私もティアラママさんに教わったのです。
私の方法が悪いのか、確かティアラママさんのはクリックしないでモブログ上でパラパラしていたと思うのですけど~

>皆さん、いろいろな作成の仕方をよくご存知ですよね。
そうですね、皆さんそれぞれ研究されていますね。

>遠くから走ってくるのはTAROHくんでしょうか?
はい、その通り、TA坊ですよ~
このパラパラは、連写で一齣ずつ飛ばして再生させていますから、もっと6.5コマ/秒の高速連写を活かす写し方をしなければと、思います。
またよろしくご指導下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43245440

この記事へのトラックバック一覧です: パラパラ~:

« 見えるかなぁ~ | トップページ | 変なお天気だなぁ~ »