2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PRAY BACK~ | トップページ | PLAY BACK~Ⅲ »

2008.11.03

PLAY BACK~Ⅱ

11月3日文化の日は、特異日ということで晴れの日が多いけど、今日は朝から降ったり止んだりの晩秋の雨~
10時から町の功労者表彰式に参加、今年の功労者は4名の方。
それぞれの分野で町の発展に貢献された訳で、その活動が認められての受賞、誠におめでとうございます~

Rimg3907
ニセコアンヌプリとHagi家をバックに記念写真を~あらら、TA坊顔を背けるし~
ニセコ二日目の12日、momoはバリケンのなかで、TAROHは車内で、初めての車中泊を~
朝5時に車から出たTA坊は、待ってましたと大量のちっち~、momoもTA坊の後にバリケンから出すと、車内でたっぷり足を伸ばしてから車外に出てちっちを放出~
二人とも、いたずらもしないで車中泊ができて、ホッ~
 
朝散歩は、ニセコのペンション街を~
早朝にもかかわらず散歩していて、大きい子から小さい子まで、フレンドリーな子、気難しい子、どこも同じ散歩風景だった。

朝からHagiママさんとクライミングに出掛けたていたテアポロさん夫婦が戻ってくるのを待って、Hagi家の次なる計画地に案内をしていただいた。
 
Rimg3911
「どうだ、参ったか!」というセリフは、こういう場所でいう言葉だよなぁ~羊蹄山を独り占めだもんね。
ここは、見渡す限り人工物が何も目に入らず、正面に羊蹄山を見れる、周囲1万坪を入手の予定だとのこと。
そして来年には、1000坪のドッグランを自然の地形と木々を残しながら先行で作り、周囲にはキャンプエリヤを作るそうだ。
いやぁ~素晴らしい夢…いや夢じゃないなぁ、豪快な計画だ。
ニセコをこよなく愛し、最近の開発バブルから距離を置いたこの地に、将来的には棲家を移したいと仰っていた。
われわれフラット飼いにとって、これほど嬉しいことはないね、休みのたびにニセコに足が向いちゃうよ~
 
11時半からのランチタイムは、「Hale」を貸切で対応していただき、8家族?だったかなぁ~大変美味しかったですよ~
ランチの写真がな~い…sad
 
Rimg3913
午後からは、Hagi家のお庭でフラット・ワサワサ~
 
Img_5154
Img_5157
その中に犬種名だけは知っていたが、初お目見えの「ラージミュンスターレンダー」は、チップ家のシェルちゃん、いやぁ~素晴らしい、気品に満ちた子だったよ~
でも、チョッと気難しいかも~
 
Img_5161b
ワイワイやっていると、函館からブルーノルトママ^^さんがチェリーちゃんを連れて到着された。
チェリーちゃんは、12頭の赤ちゃんを産み育て上げたばかりで、出産と育児で被毛が酷くなっていると仰っていたが、どうしてどうして立派なコートであった。
チェリーちゃん、子育てご苦労さん~
 
Img_5145
TA坊、ルンルン~

Img_5146
TA坊、「お姉ちゃん、あそぼう~」

Img_5148
TA坊、「やはく、ボールを投げてくだしゃい~」

Img_5150b
TA坊、「ボクも、こんな高級車に乗りたいな~」

Img_5168
TA坊、「チェリーママしゃん、ボクとボール遊びしましょ~」
チェリーママ、「アタシのボールは誰にも渡さないわよ~」
 
夜は大宴会~
ローズパパさんのシューマイと焼きそばが大好評で、もっと食べたい~って、夜の写真もな~い…トホホ
大宴会は、延々と続くのであった~
 
ブログランキングに参加しています。
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~happy01
 

« PRAY BACK~ | トップページ | PLAY BACK~Ⅲ »

」カテゴリの記事

コメント

★私も、昨日、競技会を見学に行って、本物のラージミュンスターレンダーに会ってきました。
今回会うのは二回目で、しかも、二匹の子がいました。
やっぱりすごく魅力的な犬種ですよね。
でも・・・その飼い主さんは、フラットも飼っておられて「フラットの何倍もハイパーですよ」っておっしゃってました(笑)
以前会った方も「この犬種を飼ったらフラットがおとなしく見えるわよ」・・・って・・・・。

なんか・・・見てみたいような・・・怖いけど・・・。

JACKさん、先日はありがとうございました~♪

ラージミュンスターレンダー、魅力ありますよね~
聞くところによると、パピーを欲しいと申し出ても、その飼主の資質を審査?され、断られる場合もありだとか。
希少犬種なだけに、売り手優位なのかなぁ~
でも、フラットより気難しそうでしたよ。

如何ですか、レンダーいってみますか?

始まりましたね~「PLAY BACK~」good
写真整理が落ち着いたようでよかったです(笑)

ニセコでフラットワラワラの旅の開始!
圧巻の黒軍団と飼い主さん達で、さぞ賑やかだったのでしょうねー。
1000坪のドッグラン…いつか行ってみたいです。

ラージミュンスターレンダー初めて見ました。
私は先日初めてカーリーコーテッドレトリーバーに会いました。

後かたづけやお疲れ心身共に落ち着かれたご様子で安心致しました。
momoちゃん&TAROH君も上手く長旅に順応出来て
shio-chanさんの細心気遣いに安心だったのでしょうね==
冬支度しながらお家の中では思い出巡りですね~~
いっぱいの写真一枚一枚が夢を果たされた証になりましたね~~
Genパパったら触発されて車を見に行こう!!って
言い出してますよ~~(苦笑)

え〜っと、1万坪はないです。7.200坪くらいだと思います。
家を建てるのはまだまだ先になっちゃいそうな。ニセコのバブルもはじけかけてる様相です。
廃墟になるのが一番困るのですが...

またまたフラット祭の楽しかった日々を思い出し浸ってます。

いやっ ホント~~~ぉぉぉ~
 参りました!! って感じの羊蹄山ですぅ~~。。。
ええ~~ぇっ 1万坪ぉぉ~? キャンプエリアぁぁ~?
 なんだかワクワクしますねぇ~ぇ。。
アハッ高級車ぁ~ いいねいいね 外国の車ぁ~
しかし。
TAROHちゃんもい~い新車じゃないさ~~ぁぁ~。。(笑)

もーままさん、その節は大変お世話をかけました~

>始まりましたね~「PLAY BACK~」
ようやく整理が終わりまして、改めて旅を振り返ってニマニマしていま~す。

>ニセコでフラットワラワラの旅の開始!圧巻の黒軍団と飼い主さん達で、さぞ賑やかだったのでしょうねー。
大賑わいなのに、なぜか写真が少ない~その上、TA坊ばっかり写しているし~トホホ

>1000坪のドッグラン…いつか行ってみたいです。
凄い構想ですよ~
ニセコが北海道フラットのメッカになりそうです~
ぜひいらっしゃい~モスミンコンビで~

>ラージミュンスターレンダー初めて見ました。
かっこういいでしょう~
見とれていて、写真はこの二枚だけ~アハハ

>私は先日初めてカーリーコーテッドレトリーバーに会いました。
カーリーコーテッドも見てみたいですが、手入れが大変でしょうね。

Genkiママさん、こんばんは。

>後かたづけやお疲れ心身共に落ち着かれたご様子で安心致しました。
やっぱり歳ですね~自覚症状はないけど、疲れているのか居眠りばかりで捗りませんでしたが、ようやく整理がつきました~

>momoちゃん&TAROH君も上手く長旅に順応出来てshio-chanさんの細心気遣いに安心だったのでしょうね==
私がどうこう言うよりワン達が心底車が好きだということでしょうね。
本当に上手に順応してくれて、疲れも見せずに旅を終えたことに感謝しています。

>いっぱいの写真一枚一枚が夢を果たされた証になりましたね~~
写真整理しながらニマニマ、PLAY BACKを書きながらもニマニマ~フラットを訪ね歩く旅はクセになりますね~アハハ

>Genパパったら触発されて車を見に行こう!!って
言い出してますよ~~(苦笑)
やった~Genパパさん、キャンカーを物色ですか~
北海道へ来てください~


萩ママさん、こんばんは。

>え〜っと、1万坪はないです。7.200坪くらいだと思います。
この大地に羊蹄山独り占めですよ~3千坪位の差はどーってことないですよ~アハハ

>家を建てるのはまだまだ先になっちゃいそうな。ニセコのバブルもはじけかけてる様相です。
現在のお宅が希望値で売却できると、計画が早まるのにね~
世界的な金融危機ですから、やっぱり影響が大きいですよね。
バブルも上手にはじけてくれると、影響も最小限で済みますから、そう願うよりないですね~

>またまたフラット祭の楽しかった日々を思い出し浸ってます。
私も同様です~写真を見るたびに、ニマニマして思い出しています~

minpさん、こんばんは。

>いやっ ホント~~~ぉぉぉ~ 参りました!! って感じの羊蹄山ですぅ~~。。。
凄いでしょう~羊蹄山が目の前にドカン~ですからね。
その上、人工物が何もない~これぞニセコ~です。

>ええ~~ぇっ 1万坪ぉぉ~? キャンプエリアぁぁ~?  なんだかワクワクしますねぇ~ぇ。。
一度Haleさんへ足を伸ばしてランチしてください~
もう最高のロケーションでお味も最高~

>アハッ高級車ぁ~ いいねいいね 外国の車ぁ~
TA坊は、高級車に見とれていましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42995597

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK~Ⅱ:

« PRAY BACK~ | トップページ | PLAY BACK~Ⅲ »