2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK~Ⅶ | トップページ | PLAY BACK~Ⅸ »

2008.11.09

PLAY BACK~Ⅷ

今日は、日高スキー連盟の役員会、代議員会に出席のため、日高町日高(日勝峠の登り口)まで行って来た。
スキー場は、もう真っ白(まだ滑ることは出来ないよ~)であった。

今日のPLAY BACKは、16日の湘南フラフラ会後から17日の浜名湖までの出来事で~す。
 
湘南フラフラ会が終わって、JACKパパ・ママさんの案内で、鵠沼海岸で江の島を眺めて、はなそらパパママさんとお別れしたあとは、ジャスミンママさんの先導で小田原のペンション「Jody&Purin」さんへ。
さて、TAROHがお部屋に入るかどうか~
 
バリケンや荷物を降ろして部屋に運ぶ間に、もーままさんがmomoとTAROHを裏の足洗い場に連れて行き係留していて下さった。
momoは、当たり前のように玄関を入り部屋に連れて行ってもらったが、TA坊は、一歩一歩確かめながら歩を進め、その速度は超遅い~
でも、エレベーターにはササっと乗り込み、降りるのはカメのような歩み~アハハ

Rimg3966
ようやく部屋に入って、敷物の上に座ってホッ~
そろそろ慣れて、「探検に出掛けようかなぁ~」と敷物から畳みに恐る恐る~

Rimg3969
でも、フロアーに降りれない~
このへっぴり腰、みんなで大笑い~

Rimg3971
夕食は、ワン連れで食堂で~
最初は、TA坊だけ連れて行ったが、係留フックが備えられていたので、momoも連れて来て一緒に食事を~
フラットを連れた女性が一人、お泊りだったので声をかけたら、横浜からお越しになった女の子「やまと」ちゃん。
結構テンション高いフラットちゃんで、翌日チェックアウト後、ペンションのランでご一緒できたよ~

夜は、momoはバリケンに入って、TA坊は係留して、二人ともいい子で爆睡~

Rimg3973
翌朝も一緒に朝食を~
その後、バルコニーで写真撮り~

Rimg3976
小田原の海が一望できるバルコニー、少しモヤっていたが、気持ちがいいなぁ~
右からmomo、ジャスミン、モース、TAROH~

Rimg3981
チェックアウト後は、ペンション専用のランでひと暴れ~
喉が渇いたのか、蛇口に群がる黒犬団~右からTAROH、momo、モース~

Rimg3984
出口に張り付いてるmomo~
もう飽きたようなので、人足お先に、次の目的地、浜名湖に向けて出発しようね~
もーままさん、ジャスミンママさん、お付き合いありがとうございました~
一緒に遊んでくれたヤマトママさん、ありがとうございました~lovely

Rimg3985
折角なので、下道を走り真鶴、熱海、三島を抜けて沼津ICで東名道へ乗り、浜松西ICに向った。
途中のSAでワンツータイムのTA坊~
momoもTA坊も、ワンツーのコマンドでほぼ間違いなく用を足してくれるから、大助かりだよ~

Rimg3987
このとき東名道は、工事のため終日車線規制が引かれていたが、この日は中央のガードレールを高規格品に代える工事となっていて、盛んにガードレールなどを覆いつくしたツタ類の撤去が行われていた。

Rimg3988
一番心配した渋滞はなく、車線規制はされているものの、順調に流れていてホッ~

Rimg3990
単調な高速道路も、車内ではタイミングよくどちらかが肘掛にアゴ乗せを~
momoの方が、多かったかなぁ~癒されて、運転も快調~アハハ
 
事前予約した浜名湖のワン連れ旅館、ワンの受入準備がされていなかったので、momoTAROHは車中泊~
早朝、玄関の自動ロックを開けてもらって朝散歩に~
ホームページでは、湖畔の散歩が可能となっていたが、砂浜が皆無でコンクリートのオールの上を散歩した。
これならわざわざ浜名湖に泊ることなかったなぁ~ガックリ…down
 
ブログランキングに参加しています~
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくですぅ~happy01
 

« PLAY BACK~Ⅶ | トップページ | PLAY BACK~Ⅸ »

」カテゴリの記事

コメント

昨日のmomoTAROHコンビは本当に寒そうでしたねぇ。
滑るほどではないようでうが雪が積もっていたんですか…。
去年の今頃は北海道旅行中でしたがその時はまだ雪が降っていなかったのを思い出します。

小田原でのTAROHくんのおよび腰でホテル内を歩く様子はまるでモースを見ているようでしたよ。
モースも旅行に慣れていない頃はあんな感じでしたcoldsweats01
水場のmomoちゃんは水を飲むっていうよりも浴びてましたね~(笑)
これまた楽しかったのを思い出しますup

小田原のペンションは一度はお泊りしたいなぁと思っているのですが、とても綺麗なペンションで
食事も美味しそうですね~♪
今度行ってみなくちゃ!!
運転中にちょこんとお顔が見えると
たまらなく可愛いですよね~
shio-chanさんも運転中の疲れも吹き飛ぶの
分かります。。

まだまだ、続くplay backレポ楽しみに待って
ます♪

今年のアルファのお誕生日旅行の行き先を
選んだときに「Jody&Purin」さんも候補に
あがりました~。結局伊豆に行ったけど
小田原にも是非行ってみたいなと思ってるんですよ。
お部屋もとても広そうだし、よし!今度は
ここに来よう~~♪♪

TAROHくんは慎重派さんなんですね~。
新しい所はまずはチェック!チェック!なのかな?
肘掛から顔出してくれるのとてもかわいいです♪
長距離運転だけにこういうかわいい癒しは
うれしいですね♪

もーままさん、お早うございます。

>昨日のmomoTAROHコンビは本当に寒そうでしたねぇ。
雨から雪に変わったので、濡れた地面が雪で白くなっていました。もっとも、片っ端から融けてしまうので積もりませんけどね~
今朝は棲家の水飲みに氷は張っていました。
これからは、飲み水確保が大変です。

>去年の今頃は北海道旅行中でしたがその時はまだ雪が降っていなかったのを思い出します。
去年の初雪はもっと早かったかなぁ~
でも、北海道旅行中は比較的暖かかったですよね。

>小田原でのTAROHくんのおよび腰でホテル内を歩く様子はまるでモースを見ているようでしたよ。
及び腰なくせにエレベータに乗り込む速さは、いったい何~でしたね。
でも、TA坊はすごく進歩しましたよ~

>水場のmomoちゃんは水を飲むっていうよりも浴びてましたね~(笑)これまた楽しかったのを思い出します
あはは、暑かったからね~
ウエァの上から水を浴びていたけど、アンチヒートシャツでいつも水をかけて濡らしていたから、覚えていたのでしょうかね~
その割には、首筋を濡らしていましたけどね~アハハ

くろりんさん、お早うございます。

>小田原のペンションは一度はお泊りしたいなぁと思っているのですが、とても綺麗なペンションで食事も美味しそうですね~♪
見晴らしもいいし、専用ランもあるし、とってもいいペンションですね。
看板犬のゴールデンとフラット、夕食後のティータイムにホールにお出ましでした~

>運転中にちょこんとお顔が見えると たまらなく可愛いですよね~
こうして代わる代わる癒しに来てくれるので、運転していても疲れないです~
それに、適度にワンツータイムを取りますから、長距離運転の割には、疲れませんでした。

>play backレポ楽しみに待ってます♪
今日は、浜名湖から桑名までをPlay Backします~

ALFAMAMAさん、お早うございます。

>今年のアルファのお誕生日旅行の行き先を選んだときに「Jody&Purin」さんも候補にあがりました~。結局伊豆に行ったけど小田原にも是非行ってみたいなと思ってるんですよ。
とっても見晴らしが良くて、いい場所ですよ。
食事も美味しいし、アットホームで気持ちがいいペンションでした。
今回は、ここを含めて3箇所のペンションに泊りましたが、ここが最高でした。
ランがありますから、たっぷり時間を取って遊ばせることもできますし、首都圏からなら適度な距離なのでいいですよね。
まぁ、チョッとお高いですけど~

>TAROHくんは慎重派さんなんですね~。
慎重派なのでしょうかね~
単なるビビリ屋でしょう。

>肘掛から顔出してくれるのとてもかわいいです♪長距離運転だけにこういうかわいい癒しはうれしいですね♪
はい、代わる代わるにこうしてご機嫌伺いに来てくれるので、運転が疲れませんでした。
前を向いて運転しているじゃないですか、アゴ乗せしてくる動作で、momoなのかTA坊なのか分かるんですよ~
そういうのも、嬉しいですね。

★フラフラ会のお写真、モノクロでとっても素敵ですよー!!
わざとそうされて撮ったのかと・・・(笑)

江ノ島をバックの写真も懐かしいです(笑)
ホントはあそこで泳げたらいいのですが、なんたって人も多いのでたくさんのワンをノーリードで遊ばせてあげるのはちょっと無理そうです。

小田原は家から近過ぎて・・と思っていたのですが、みなさんのお話から今度ぜひ行ってみようかと思っています。

TA坊のへっぴり腰・・・本人は必死なのでしょうけどなんか、可愛くて笑っちゃいますね。

JACKさん、こんにちは。

>★フラフラ会のお写真、モノクロでとっても素敵ですよー!! わざとそうされて撮ったのかと・・・(笑)
折角の機会に、とんだ失敗をしてしまいました。
モードダイヤルが知らぬ間に回っていて、気付いたときは後の祭り~トホホ

>江ノ島をバックの写真も懐かしいです(笑)
江の島バックの写真を、モバイルからアップしたので、Play Backは夕日の写真を使いました~
あれから早くも1ヶ月近く経つのですからね~まだ昨日のように感じます~

>ホントはあそこで泳げたらいいのですが
いやぁ~あそこでは人が多すぎて無理ですよね。
でも、泳がせるには絶好の場所でしたね。

>小田原は家から近過ぎて・・と思っていた
そうですよね。直ぐ側ですもの、わざわざ泊りにって言うのはねぇ~
何かの機会に、ご一緒できるお家を誘うのも方法でしょうね。
いいところでしたよ~

>TA坊のへっぴり腰・・・本人は必死なのでしょうけどなんか、可愛くて笑っちゃいますね。
今日も病院へ体重を量りにいってきましたが、いつもは抱いてはいるのに、今日は恐る恐る身体を低くして診察室まで入れましたよ~
今回の旅行で、随分と進歩したものです。
でも、小田原でのへっぴり腰は、しばらく笑いの種にされそうです~アハハ


PLAY BACKレポート、ずっと見てますが・・・。
とにかく。お写真の量が半端じゃなく凄いですねeye
momoちゃんの、へっぴり腰が^m^
「おどおどsweat01」の吹き出しが聞こえそう(笑)
ペンションあり、お友達宅泊あり、船中ありの大遠征!
まだまだ続くレポート、楽しみでーす♪

あ、ワタシも↑モノクロ写真、素敵で、わざとだと思ってましたsign02

みー那智さん、こんばんは。

>PLAY BACKレポート、ずっと見てますが・・・。
ありがとうございます~頑張って、旅を振り返っています~

>とにかく。お写真の量が半端じゃなく凄いですね
う~ん、意外と少ないのかも~
二匹を見ながらだと、他の子を取れないですよね~
キー那智さんがキース君と那智君を連れていき、ちゃんとお友達を写しているのは、すごいですよ。

>momoちゃんの、へっぴり腰が^m^ 「おどおど」の吹き出しが聞こえそう(笑)
TAROHなんですよ~へっぴり腰は。
そうね、吹き出しも考えたけど、止めておきました~
理由は、無くても「おどおど」が手に取るようにわかりますからね~アハハ

>ペンションあり、お友達宅泊あり、船中ありの大遠征!まだまだ続くレポート、楽しみでーす♪
play backしながら、感動に浸っています~

>あ、ワタシも↑モノクロ写真、素敵で、わざとだと思ってました
申し訳ありません~こんな機会をモノクロで写せるほど、私にはゆとりがありませんでした。
momoとTA坊を捌くとき、カメラを脇の下で保持するので、その時にモードダイヤルが回ったのでしょうね。大失敗でした~


みんなでお泊まり いいですねぇ~ (*^o^*)


 ↓ 湘南フラフラ会 面白いネーミングが最高!!

minpさん、こんばんは。

もーままさんとモース君、ジャスミンママさんとジャスミンちゃんが、ご一緒してくれました~
楽しかったです。
そして、TA坊が日一日と変わっていくのを見ることが出来ました。

momoの親戚さんが集まる「親戚会」に名前を付けたのですよ~
フラットは、何時までもフラフラしているから、それをもじって「湘南フラフラ会」~いい名前ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43053046

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK~Ⅷ:

« PLAY BACK~Ⅶ | トップページ | PLAY BACK~Ⅸ »