2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK~ⅩⅠ | トップページ | PLAY BACK~ⅩⅢ »

2008.11.13

PLAY BACK~ⅩⅡ

今日は13日、上陸記念日だ~good
先月、10月13日に本州へ上陸してから、早くも1ヶ月が過ぎた。

さて、先週末頃からmomoが情緒不安(?)で、私の顔を見ると棲家の運動場の端に向かって威嚇吠えしながら走っていき、吠えながら戻ってきて私の顔を見て、また運動場の方へ威嚇吠えしながら駆けて行く。
おそらくリスか隣の猫でも居たのかなぁ~と思っていたら、先週の木曜、金曜、土曜と吹き荒れた強風で、隣りのトタン塀が半分倒れて異音を発しているのに気が付いた。
雷が鳴り、風が吹き荒れ、きっと塀が壊れた時には、大きな音がしたのだろう。
その音に恐怖を感じて、情緒不安に陥ったのか、盛んに私に訴えているように思えたので、「音が怖かったのね~もう大丈夫だよ~」と声を掛けてあげたら、威嚇吠えが少なくなり少し落ち着いたように見えるのは、オヤバカの贔屓目かなぁ~coldsweats01
 
 
今日のPLAY BACKは、ポニわんパーティでの、TAROHの同胎キース君との再会だよ~
TA坊達は、男の子の5匹兄弟なのだ。その中で、TA坊は4男坊主なんだよ。
唯一、存在がはっきりしていた三男のキース君が、大阪から逢いに来てくれたのだ。
本人達より、飼主、大感激~~アハハ

Img_5430
兄弟、再会~
あれっ、忘れてしまったのかなぁ、ふたりは至って淡白な再会だ~トホホ

Img_5434
さぁ、兄弟再会の記念写真だよ~
あれっ、お互い反対側を見ているし…そうか、男の子だからテレちゃったのかなぁ~アハハ

Img_5439
キース「ボクちん、つかれちゃったでしゅ~」
TA坊「じゃ、休んでいれば~」

Img_5447
気を取り直して、ハイポーズ~
はい、ふたりともいい笑顔で撮れましたよ~lovely
やっぱりふたりは、似ているよね~

Img_5464
キース君、ニコニコ~

Img_5465
TAROHも、ニコニコ~

Img_5491
今日は暑い中、逢いに来てくれてありがとうね、キース君~
TA坊「キース兄ちゃん、また逢おうね~」
パーティ終了後、TA坊達の出身ブリーダーさんのところへ遊びに行き、TAROH達のお父さん、お母さんに逢うことができた。
TA坊は父親に似ているし、キース君は母親に似ていることが分かった。
女の子のような優しい顔をしているキース君の謎が解けたよ~お母さんそっくりだもの~happy01
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~note
 

« PLAY BACK~ⅩⅠ | トップページ | PLAY BACK~ⅩⅢ »

」カテゴリの記事

コメント

兄弟に会えるなんて、TAROH君は恵まれてるな~
羨ましいです。成長をお互いに見届けられる♪

ニコニコ笑顔がとっても可愛い~
ワンコは飼い主さんに似てるのは本当なんですね。

くろりんさん、こんばんは。

5頭兄弟でこの子達だけが所在が明らかなのですよ~
もっともブリーダーさんは、把握しているでしょうけどね。
momoは10頭兄弟なのに、誰も所在が分からないですから、TA坊は本当にし合わせものだと思います。
でも、1年数ヶ月ぶりに逢った二人は、兄弟だということを理解したのかしないのか、淡々としていましたよ~
ただ、飼主が感激で舞い上がっちゃっていました~アハハ

兄弟久しぶりのご対面~
 お互いそっぽ向いちゃって。。(´m`)クスクス。。
家のチビッコ達はもっとひどいですよ・・・
 一緒に写真が撮れるのだから ヨシ!ですよぉぉ~(笑)
遠く離れて住んでいても再開できて
  うれしい~ですよね。。
ジジタン同胎の妹は手稲にいますが
  本犬には会った事ないんですから~~~~ぁ

  

兄弟や両親と再会で感激するのは人間で当のワン達は?(笑)
でもこうやって遠くまで会いに行ける源は、ワン達への愛情からですもんね。
来週あたりから雪マークがちらほら。ニセコは雪が命ですから早く降って欲しいものです。

minpさん、こんにちは。

>兄弟久しぶりのご対面~ お互いそっぽ向いちゃって。。(´m`)クスクス。。
あはは~やっぱり、1年数ヶ月も離れて暮らしていると、こんなものなのでしょうね~
ガウガウするでもなし、でもなんだか気になりから離れても行かない、微妙な関係でしたよ~

>家のチビッコ達はもっとひどいですよ・・・
Pタン兄弟、一緒に写真撮っているから仲良しかと思いきや~アハハ
TA坊とキース君、最後に並んでニコニコな写真が撮れてよかったです~ニコニコ

>遠く離れて住んでいても再開できて うれしい~ですよね。。
メールでは写真のやり取りもしていますが、今回の旅の目的の一つでもあったので、再会が果たせて嬉しかったです~

>ジジタン同胎の妹は手稲にいますが 本犬には会った事ないんですから~~~~ぁ
積極的にミニシュナオフ会を開いているminpさんですもの、ジジタンの同胎さんもお仲間に誘ってはどうですか~

萩ママさん、こんにちは。

>兄弟や両親と再会で感激するのは人間で当のワン達は?(笑)
その通りですよ~当のワン達は逢って感激するわけでもないし、ガウガウ遊びをするでもなし、でも、何だか気になるから、サッサと離れて行ってしまうでもなし~微妙な関係でした。
両親は、繁殖場ですからワン達は柵の側まで連れて行けないので、車に残して人間だけが柵の外から見せてもらいました~

>来週あたりから雪マークがちらほら。ニセコは雪が命ですから早く降って欲しいものです。
日高山脈、毎日見ていますが、初冠雪以降に新雪が見えたのは1度だけですよ~例年から見て遅いです。
ニセコも、円高で外人観光客のキャンセル多発だとか、今朝の新聞にも大きく出ていましたね。
今シーズンはわれわれが滑りに行っても、いいサービスを受けられるかもね~なんて話しています。

momoちゃんも最近、情緒不安定なのですかsign01
ローズも帯広に行く前に雷が鳴ってからおかしいんですよね~
去年も秋におかしくなったような~
秋から冬になる時って雷鳴ったり、嵐になったりで
気候が落ち着かないからかな?
公園等で機嫌よく遊んでる時は忘れているのに
帰ろうとすると思い出したようにダーっと引っ張って
家の近くまで一目散に引っ張るので困ってます…
雪が積もって冬になると治るのですけどね。

キースくんとTAROHちゃん似てますね~up
やはりわんこに兄弟や姉妹はわからないようですが
ローズみたいにガウガウしないだけいいですよ~
TAROHちゃんにとってはmomoちゃんが姉弟なんですねheart02

masakoさん、こんばんは。

>momoちゃんも最近、情緒不安定なのですか
いつもですけど、先日の嵐以降、目立っていましたが、なだめてあげたら威嚇吠えしながら運動場の端に向かっていかなくなりました。
でも、どうなのかなぁ~しばらくすると、また何かに驚いて不安定になるのでしょうね~

>ローズも帯広に行く前に雷が鳴ってからおかしいんですよね~
ローズちゃんも雷が引き金ですか。
momoは、季節には関係ないようです。
もっとも、散歩の途中で驚いてパニックになったら、一目散ですよ~

>キースくんとTAROHちゃん似てますね~
兄弟ですから似ているところがありますよね。
でもワンズ的には、「アッそうなの~」で感激もなし~アハハ

>TAROHちゃんにとってはmomoちゃんが姉弟なんですね
結構派手にガウガウやっていますが、ひとりずつの散歩から戻ると、待っている子のところに真直ぐ寄って行ってベロベロし合ってますから、基本的には仲良し姉弟なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43081515

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK~ⅩⅡ:

« PLAY BACK~ⅩⅠ | トップページ | PLAY BACK~ⅩⅢ »