2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK~ⅩⅩⅠ | トップページ | グリーンドッグへ~ »

2008.11.23

PLAY BACK~最終回

湿った雪が降り、明け方の低温で凍ってガリガリ~
6時にランに放牧し、雪かきを始めて終了したのが、何と7時40分。
もうヘロヘロ~にもかかわらず、8時50分に家を出て札幌に向けて走行開始~
そう、今日はMOMO LIFEのBasiaさん呼び掛けのグリーンドッグに集合~の日なのだ。

Img_5921
何時もは、出口に張り付いているmomoが、グリーンドッグという場所に慣れてきたのか、今日は結構走っていたよ~
今日の詳細は、また今度~
遊んでくださった皆さん、寒い中ありがとうございました~
 
 
さてさて、長々とPLAY BACK~を楽しんできたが、いよいよ最終回だよ~

23日の朝8時頃を目途に、通称「民宿秋○亭」を出発するべく、まずは散歩方々2匹を連れてジャスミンママさん宅に駐車させていただいていたmomoカーを取りに行ってきた。
荷物を積み込み、お別れのご挨拶などをしているうちに、ジャスミンママさんがオリーブちゃんとジャスミンちゃんを連れてお見送りに来てくださった。

200810231
momoカーの前で、左からオリーブちゃん、ジャスミンちゃん、車内のTAROH、momo、右端がモースくん~
また何時の日にか、お会いしましょう~ 
もーままさん、お母さん、ジャスミンママさん、ジャスミンパパさん、ありがとうございました。
またまた写真が無いので、これはもーままさんブログから無断借用(事後承諾よろしくね~)。

Rimg4056
日高市を出て、圏央道、関越道、東京外環道を経て川口JCTで東北道に乗り、一路北上~
今日の目的地、宮城県栗原市の弟宅に、予想外に早く15時に到着し、momoTAROHの散歩に出掛け、廃線になった線路の上で小休止~
momoのお尻にピッタリくっ付いて伏せをしているTA坊~いつもこんなに仲良しならいいのにね。

Rimg4058
今回の旅は、出発日に雨に降られて以来、ズーッとお天気が続き、雨にあっていない。
天気予報は、確実に下り坂で、雨予報~
雨が降る前に、散歩に行こうね~廃線になった駅舎のホームで。

Rimg4061
翌日24日は、天気予報の通り雨、それも雨脚が強いので、安全運転でいこうということで、少し早いけど午前8時に弟宅を出発して東北道を青森に向けて走行開始~
雨の降り具合を見ながら、小まめにSAにとまり、momoTAROHの息抜きをするも、雨が止まないなぁ~

結局、ゆとりを持って栗原市を出たのに、青森のフェリー乗り場には12時に到着した。
フェリーは13時45分の定刻に出港し、低気圧通過後の波浪で揺れるとのアナウンスを聞きながら、何時の間にか夢の中~
何かのアナウンスで目を覚ましたら、揺れているじゃないの~瞬間、地震かな?なんて思っちゃったよ。
雨のなか函館港に入り、乗車案内に従って車に行ってmomoTAROHをみたら、二人とも船酔いの気配もなく大歓迎~

今回は、船の開口部から4台目に止めさせられたので、潮の影響がほとんど無かったが、函館市内で給油をして、ガラスを拭いてもらい、この雨なら途中での車中泊も辛いので、途中で眠くなったら仮眠しながら真直ぐ帰ることを電話で伝え(結局、21時20分帰宅)、函館新道に乗り北上~

八雲から道央道に乗るも、片側1車線で雨が降っていることもあるが暗い~
本州の高速道路と比べたら雲泥の差があるんだなぁ~
今までは、これでもありがたく思いながら利用していたが、東京、名古屋近隣のようにはとないわないが、もう少し高速道路の規格のグレードアップをして欲しいなぁ。

それと、今回の旅は、総走行距離3,306.6キロの内、本州を2,540.8キロ、そのほとんどが高速道路だった訳だが、その間、高速道路上でパトカーを1台も見かけなかった。
北海道じゃ、あり得ないことなので、なぜかと考えてみたら、北海道の高速道は、何処まで行っても北海道警察の管轄だ。
本州じゃ、100キロも走らないうちに、隣りの県に入ってしまって、県警の管轄外に出てしまう訳だよね。
だから、本州の人は高速道路じゃ捕まらない~と、大見得を切って120キロペースで走っているのじゃないのかなぁ~って、それに混じって走っていたけどさぁ。
まぁ、120キロは兎も角として、高速で走っても何ら不安を感じさせない道路状態なのだよね。
北海道じゃ、100キロでも舗装の継ぎ目を拾うから、120キロペースなんて疲れて無理だよなぁ~と思った次第。

今回の「フラット訪ね歩く旅」は、ブログ仲間のご好意にすがり、皆さんに助けられて、無事故で、もちろん無違反で帰宅できたことを、改めて感謝申し上げ、「フラット訪ね歩く旅」のPLAY BACK~を閉じさせていただきます。
皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
またぜひ、お目に掛かりたいです~happy01
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

« PLAY BACK~ⅩⅩⅠ | トップページ | グリーンドッグへ~ »

」カテゴリの記事

コメント

えぇ~~~雪かきの後、ドッグランに行ったのですか?
私なら、雪かきだけで午前中の仕事は終わりにします^^;
本格的にやった事は無いですが・・・絶対無理です
腰が痛くなりそうです・・・・

線路の二頭のお写真がステキですねぇ~♪

朝から雪かき・・そしてドッグランといい・・・・
今回の「フラット訪ね歩く旅」も、もちろんですが
shio-chanさんの体力気力にビックリです(^^♪

ちょっとだけ、若い私も頑張らねばぁ~~^^;

neomamaさん、こんにちは。

>えぇ~~~雪かきの後、ドッグランに行ったのですか?
わが家地方の雪かきは、大袈裟に言うと庭の掃き掃除的感覚ですよ~
それ程積もらないし、わが家の駐車スペースは舗装してあるので、雪かきスクレバーで押していくだけですから、ラクチンです。

>線路の二頭のお写真がステキですねぇ~♪
neomamaさんにお褒めいただき恐縮です。ただ写したというだけのもので、お恥ずかしいです~

>朝から雪かき・・そしてドッグランといい・・・・
北海道の過疎地に住んでいると、公的交通機関の利便性ゼロなので、100%車生活ですから、まだまだ元気に行動できなくちゃ生活できませんからね。
そういう意味で、今回の訪ね歩く旅は、大きな自信になりました。


ごぶさたしとります(><)

思い起こせばちょうど今のPJに指名されたちょうどその頃、shio-chan南下のスタートでしたよね!
shio-chanに会いたい!という希望も今のPJに巻き込まれてかないませんでしたっけ・・・・

あれからもう1ヶ月ですね・・・早かった(遠い目

でもどこへ行っても楽しそうで、shio-chanが皆さんに愛されてるのを感じて感動してました!
何より事故もなく(お手手の怪我はあったけど)momoもびびりんぼうしながらも楽しめたみたいだし、TAROHは本領発揮という感じてイキイキしてたみたいで・・・・良かったです。

読み応えバツグンのPLAYBACKシリーズのアップお疲れ様でした~!
でも札幌グリド会の報告も楽しみに待ってまぁす!

おしゃままさん、こんにちは。

>ごぶさたしとります(><)
いえいえ、こちらこそご無沙汰をしております。
でも、Blogチェックはしておりますですよ~アハハ

>思い起こせばちょうど今のPJに指名されたちょうどその頃、shio-chan南下のスタートでしたよね!
そうでしたね、地獄の、あっいや、憧れのPJに指名されてお遊びどころじゃなくなった時でしたね。
宮城県の地理不案内ですが、栗原に宿泊するので、何処かでお会いできないかなぁ~なんて思っていましたが、今回(ってことは次回もあるよ~)は残念でした。

>あれからもう1ヶ月ですね・・・早かった(遠い目
1ヶ月なんて、あっという間ですね~
でも、その間のPJでのお仕事は長かったと思うけど、日々頑張っていますね~

>でもどこへ行っても楽しそうで、shio-chanが皆さんに愛されてるのを感じて感動してました!
これも皆さんのお陰ですよ~
お会いする方、皆さん素敵な方々ばっかりで、本当に楽しく旅をさせていただきました~
momoはmomoなりに成長して帰ってきましたし、TA坊も一段と男の子らしく自己主張するようになって帰ってきましたよ~

>読み応えバツグンのPLAYBACKシリーズのアップお疲れ様でした~!
いえねぇ~ただ延々と引っ張っただけですよ~
もういい加減にやめたら~と陰の声が聞えそうなので、最終回としました~アハハ

>でも札幌グリド会の報告も楽しみに待ってまぁす!
グリーンドッグ、降るでもなし晴れるでもない、どんよりとした寒い日でしたが、元気に走り回るフラットを見ていると、ニンも熱く燃えてきましたよ~
でも、写真は曇り日で発色が良くないし、雪の照り返しの中のクロ犬ですから、写真的には全滅ですぅ~
参加は延べ14頭であったそうです~私がさよならしたあとに1頭がやって来て、延べ14になったそうです。

昨日はお会いできてよかったです~♪
TAROHちゃんが、私の足の間を何度もすり抜けて
遊んでくれて、連れて帰りたかったです(笑)
momoちゃんに一度も触れられなかったのが残念><

本州の旅、改めてお疲れさまでした^^
もう全国のフラットさんに会ったんじゃね?って
ぐらい、たくさんのお写真が見られて
すっかり自分も行った気分になれました( ̄▽ ̄)

文太母ちゃん、こんばんは。

>昨日はお会いできてよかったです~♪
お疲れ様でした。
相変わらず文太くんは、フレンドリーで可愛かったです。

>TAROHちゃんが、私の足の間を何度もすり抜けて 遊んでくれて、連れて帰りたかったです(笑)
足の間に顔を挟まれて、身体をナデナデしてもらうのが大好きなんですよ~

>momoちゃんに一度も触れられなかったのが残念
昨日は、結構走って楽しそうだったので、飼主大喜びでした~

>本州の旅、改めてお疲れさまでした^^
はい、楽しんできましたよ~
フラットは、どの子もテンション高くフレンドリーで、フラットにめぐりあい、飼うことになったことをありがたく思う旅でした。
下手くそな写真を見ていただき、ありがとうございました~


「フラットを訪ね歩く旅」は総勢何頭になったのでしょうね♪フラット三昧の日々momoちゃんとTAROH君にもとっても身になる旅だったでしょうね♪
フラットから繋がる出会いって素敵~

くろりんさん、こんばんは。

>「フラットを訪ね歩く旅」は総勢何頭になったのでしょうね♪
総勢は延べ87頭ですよ~
もうどの子が誰の子か、頭の中はパニック~思考回路がショートしてますぅ~

>フラット三昧の日々momoちゃんとTAROH君にもとっても身になる旅だったでしょうね♪
そうですね。二匹とも成長して帰ってきましたよ~
これは正直嬉しい誤算でしたね。
お会いした皆さんのお陰ですね~このご縁を大事にしたいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43189020

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK~最終回:

« PLAY BACK~ⅩⅩⅠ | トップページ | グリーンドッグへ~ »