2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« PLAY BACK~ⅩⅤ | トップページ | PLAY BACK~ⅩⅦ »

2008.11.17

PLAY BACK~ⅩⅥ

Img_5817
隣り町のランで、ボールを投げてもらうのを待つTAROH~
相変わらず元気です~
 
 
今日のPLAY BACK~は、帰路にまた寄ると約束した埼玉の日高市までの行程だよ~

Rimg4028
宿泊した諏訪郡富士見町のペンション「Ken Hause」の近くに、わが家の庭に植えた記念樹「ドイツトウヒ(独逸唐檜)」と同じものを見つけ、記念写真を~
下から写したので、デフォルメ~なTAROHになっちゃったね。

Rimg4031
ペンションの前で、momoの記念写真を~
なんだかねぇ~ここのご主人は一方的に話をして、こちらの話を聞こうとしないんだよね。
ってことは、宿泊料を払ってご主人の話の聞き役ってことさぁ~
朝食を食べながら、特別珍しい土地の話を聞くじゃなし、ご主人の自慢げな話を聞きながらじゃ、美味しくないよね。
それで、早々と9時に出発~アハハ

Rimg4032
小淵沢ICから中央道に乗り、一路八王子JCTに。
相変わらず走行速度はハイレベル。
そのスピードを阻害しないように流れに乗って走るけど、大型トラックがピッタリ後ろについて煽ってくるし~
多分、室ナンバーとフラットシールが珍しいからなのか、負けじと走り、坂道でゴボウ抜き~アハハ
ここは、山梨県上野原市の談合坂SA、名前の由来がまた面白い~
今流行の談合を、この山の上でやったからじゃないよ~ガハハ

Rimg4033
ハイレベルな走行スピードに乗って快調に進み、八王子JCTで出来たばかりの圏央道に~
JAF発行の2008年版ルートマップ全日本には載っているが、私のカーナビには、あきる野あたりまで下道モードさぁ。
でも、出来立てホヤホヤを差っ引いても、圏央道のすばらしい(写真は写せなかったけど)こと~
結局、通称「民宿、秋○亭」に正午過ぎに到着し、荷物とmomoTAROHを降ろして、車をジャスミンママさんちに置かせてもらい、もーままさんの案内でお昼ご飯を食べに~
ワンと一緒に食べられるお豆腐専門店で、momoもTA坊もいい子にしていたし、お豆腐も美味しかったですよ~

遅い昼食のあとは、待望の「みちのくファーム」さんに「こんにちは~」。
momoもTA坊も、試食品にウハウハ~
お土産も買って、まだ時間があるので、近くのランへガス抜きに~行ってみたら、やっぱり柵が低いんだよなぁ。
momoなら、か~るく飛び越えられる高さなので、オンリードで散歩していたが、遠くから聞える音に反応してダッシューを繰り返し、振り回されるので立ち木に係留しようとした際に、またダッシュー
ちょうどリードを立ち木に廻そうとしてフックを外していた時だったので、一瞬にして手の中をリードがすり抜けていき、フックで右手中指の第2関節近くをザックリと切ってしまった。
止血するもなかなか止まらず、傷口の様子から見て病院で縫ってもらう方がいいみたい。
もーままさんが、あちこちに電話して、ランから近くの整形外科病院へ。結局、8針縫うことになってしまった。
その病院にいるうちに、ジャスミンママさんがmomoTAROH&モース君をピックアップに来てくれて、夜まで預かっていただいた。
本当に皆さんにご心配、ご迷惑をお掛けした、怪我騒動でした。

その夜は、もーままさんちで夜会~
ジャスミンママさん、パパさんがmomoTAROHを散歩させながら秋○亭まで連れて来てくださり、一緒に夕飯を食べ話に花が咲いたのでした~
写真がないんだよなぁ~ザンネン
 
 
ブログランキングに参加しています~
今夜も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく願います~lovely
 

« PLAY BACK~ⅩⅤ | トップページ | PLAY BACK~ⅩⅦ »

」カテゴリの記事

コメント

怪我の日記を読んだときはゾォ~~としましたよ。
肉をえぐられ骨が見えてるとか言ってませんでしたっけ。
ともあれ 旅を続行できる程度でよかったです。 よかったって言っても 8針も縫うなんて大怪我にかわりは無いですけど・・・ 
最大のアクシデントでしたね~
リベラも今日で5ヶ月に入り お会いした時よりぐっと大きくなりましたよ♪

アロママさん、こんばんは。

>怪我の日記を読んだときはゾォ~~としましたよ。
ご心配をお掛けしました。
お陰さまで、完治いたしました~

>肉をえぐられ骨が見えてるとか言ってませんでしたっけ。
骨が見えたかどうか分かりませんが、ザックリやられたので縫ってもらいました。
縫ってもらって正解でしたよ~2週間目の抜糸のときは、完全にくっ付いていましたからね。
痛い思い出が残りました~アハハ

>リベラも今日で5ヶ月に入り お会いした時よりぐっと大きくなりましたよ♪
リベラちゃん、5ヶ月おめでとうございます~
5ヶ月目ともなると、はっきり大きくなった~と分かりますよね~
一番のいたずら盛り、かわいい盛りですね~

いよいよ復路ですね~~
momoちゃんとTAROH君談合してるのカナ(o^-^o) ウフッ
地名由来調べると面白い発見がたくさん出てきますよね~
みちのくファームさんもチェックされてたんですね~
この後でしたか?びっくりしました~
8針だか縫われたと書かれてあってお二人チャン同行だし
大丈夫かなぁ~って夫も心配してましたよ。
フラットお仲間さんがいらして下さったのですね!!
その後は気力での運転だったでしょうね~♪
完治されたご様子に安心しました(^_^)
あれからもう1ヶ月早いものですね~

見てましたぁ~~見てましたぁ~
手を怪我された時・・・・・^^;
その手で運転しなくちゃいけないし・・・
写真も撮らなくちゃいけないし・・・・
大変でしたねぇ~
8針はかなりの傷ですねぇ~
旅行先での病院は心細いですよね

でも、まわりにワン友が何人がいらっしゃったので
良かったですねぇ♪
傷の方はどうですかぁ~?

Genkiママさん、こんばんは。

>いよいよ復路ですね~~
はい、往路は東名道、復路は中央道を走りました。

>momoちゃんとTAROH君談合してるのカナ(o^-^o) ウフッ
快調に走行しているので、こうしてSAに寄ってmomoTAROHに息抜きをさせながら楽しんできましたよ~

>地名由来調べると面白い発見がたくさん出てきますよね~
地名って面白いですよね。

>みちのくファームさんもチェックされてたんですね~
もーままさんちから近いので、是非にとお願いして連れて行ってもらいました。
お店の方からVICKI´sさんの消息を聞けて、偶然に嬉しい思いをいたしました。

>この後でしたか?びっくりしました~
いやぁ~ご心配をお掛けしました。
ご一緒していたもーままさんが、病院の手配をし連れて行ってくださいましたし、診療中にジャスミンママさんがワン達をピックアップして面倒を見ていただき、皆さんにお世話をかけてしまいました~
もう完治しましたので、ご安心下さい。

>あれからもう1ヶ月早いものですね~
ほんとうに、あっと言う間に1ヶ月が来てしまいますね。

neomamaさん、こんばんは。

>見てましたぁ~~見てましたぁ~手を怪我された時・・・・・^^;
ほんとうにお恥ずかしい限りです。
皆さんにご心配いただき、お陰さまで順調に回復して、今は完治していますので、ご安心下さい。

>その手で運転しなくちゃいけないし・・・
ハンドル操作は苦になりませんでしたが、カメラ保持が少々やりずらかったかなぁ~
一番は、右手でリードを強く曳けないことで、二匹連れで写真を撮るときが辛かったです。

>8針はかなりの傷ですねぇ~
ぱっくりと傷口が開いていたので、縫ってもらって正解でした。
丁寧に縫っていただけましたから、治りも早かったようですね。

>でも、まわりにワン友が何人がいらっしゃったので
良かったですねぇ♪
ネット友達なのに、親身になって面倒を見てくださり感謝感激でした~
持つべきは友人~ですね。


私はこの怪我の記事を読んだ時には
肝が冷えました。
代わりの運転手のいないし
一人旅での怪我は正直最も心配するところですものね。

しかし、その後オフ会にも参加されていたので・・
少し安心しましたが
しかしやはり心配でした。

怪我の具合のほうは
もう大丈夫でいらっしゃいますでしょうか?


中央高速、
MOMOパパ様、ハイウェイスターとなったのですね!!
かっこいいけど運転にはご注意ください~!

はなそらパパさん、こんばんは。

>私はこの怪我の記事を読んだ時には 肝が冷えました。
ご心配をお掛けしました。
一人旅なので、運転は右手を添えるだけでもOKですから心配ないけど、ワン二匹の面倒を見れるか?ということが最初に頭を過ぎりましたね。

>しかし、その後オフ会にも参加されていたので・・
少し安心しましたが しかしやはり心配でした。
申し訳ありませんでした。
当日、傷が痛むかと思ったけど、さほどじゃなかったし、オフ会の朝に診察を受けて止血もOKだし、傷口も綺麗だから、水に漬けないことを念押しされて、医師のお墨付きも貰えました~

>怪我の具合のほうは もう大丈夫でいらっしゃいますでしょうか?
ハイ完治しました。
丁寧に縫っていただけたので、傷口も見えないくらい肉と皮膚が再生しましたよ~

>中央高速、MOMOパパ様、ハイウェイスターとなったのですね!!
とんでもありません~大型トラックに煽られっぱなしでした~

>かっこいいけど運転にはご注意ください~!
はい、安全運転に徹しています~イマハネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/43133616

この記事へのトラックバック一覧です: PLAY BACK~ⅩⅥ:

« PLAY BACK~ⅩⅤ | トップページ | PLAY BACK~ⅩⅦ »