2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

フィラリア薬投与~

当地のフィラリア薬投与は、7~10月の4ヶ月間であるが、10月に三重県まで旅行したので、獣医師と相談して1ヶ月延長することとした。
毎月30日に投与していたので、今日は延長した最終回の投与を実施、朝食フードに錠剤3個を混ぜて与えきれいに食べてくれた。
もっとも、どんな薬の投与でも、錠剤を口に入れてやると喜んで飲み込んでくれるくらいだから、投与に苦労したことはない、これ良いことなのか、そうじゃないのか、チョッと判断に迷うなぁ~アハハ
 
先日、マルクままさんから教わり「GIFアニメ工房」を使ってパラパラ写真をアップしたが、neomamaさんからマイクロソフトのフォトストーリーを使ってみたら~とアドバイスを受けたのでチャレンジしてみた。

これは先日、四日市の「ポニわん」さんで、TAROHがOR-CHES-TRA家の三男坊トラヴィスちゃんと遊びたくて、こんな手荒な誘い方をしていたのだよ~
「PS001.wmv」をダウンロード ←これをクリックすると、Windows Media Playerが開き見ることが出来るよ~

きれいにパラパラとめくれますが、残念ながら拡張子の「.wmv」がココログのサービス対象に含まれていないため、画像としてアップできなく、ファイルでしかアップができない。
あっ、Media Playerをダウンロードされていない場合は、★(フリーウエア)をクリックしてダウンロードしてはいかがですか、結構使えますよ~
neomamaさん、アドバイスをありがとう~coldsweats01

昨日は暖かかったのに、今日は寒くて厳しかった~
それでも夜明けの雨で、ランがぬかるんでドロドロに。
二人とも、水道水で足とお腹を洗い流したが、夏場と違い、水をかけると尻込みするところを見ると、水に冷たさが分かるのかなぁ~水大好きなmomoTAROHなのにね。

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~lovely
 

2008.11.29

ハンド~♪

わが家の「お手」は「ハンド」、「お代わり」は「チェンジ」なのだ。
「ハンド」はもちろん「ハンドシェーク」の意味なのさ~で、「チェンジ」は?アハハ

Rimg4219
機材:GR-D
これ、並んでオヤツを待っているのだけど、momoが「早く~」と私の手に「ハンド」してくると、TAROHの左手も伸びてmomoの腕に乗せて、澄ましているTA坊なのさ~
何とも言いようのない、心の和む仕草なんだよね、これが~happy01
 
 
Img_5975
機材:EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM
久し振りに晴れたので、山脈とハクチョウを写しにいってきた。
荻伏のシンボル「神威岳(1600.5m)」を狙ってみたが、山の表情って、その時の天候や陽射しで刻々と変わっていくね~
山岳写真の難しさを垣間見たようだった。

Img_5977
機材:EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM
家の前の大川にハクチョウが集まってきていて、4~50羽になっている。
大川で一夜を明かして、朝早く、それぞれの家族グループごとに飛び立って牧草地や水田の餌場に向うのだ。
その餌場に車で出掛けてみたら、牧場の中にある水田に降りて餌を啄ばんでいたが、水田近くには公道がなく、無断で車などを乗り入れられない畑用の私道のみ。
ここなら安全に餌を啄ばめるよね~

Img_5986
機材:EF70-300 F4.5-5.6 DO IS USM
公道に車を止めてカメラを持ち出したら、このグループは急いで大勢仲間がいる方に向ってエッサエッサ、お尻を振りながら歩いていく姿がとてもかわいかったよ~
灰色のが今年生れた子供で、最後まで親のハクチョウが子供に餌を与えようとしている姿を見たら、長居が出来ないよね~
雪を頂く日高山脈を入れたくて縦位置で~

Img_5994
機材:EF24-105 F4L IS USM
夕方4時頃、餌場からねぐらの川に戻ってきた。
これはわが家の門扉に身体を預けて写したのだけど、この飛翔を居間の窓から眺められるなんて、サイコウ~
向かい側の丘陵中腹には、作家の佐藤愛子さんの別荘が写っているけど、時間が時間なのでほぼ薄暮の中に沈んじゃってるね~

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

2008.11.28

変なお天気だなぁ~

昨夜の雨も止み、夜明け前の低温でアイスバーン&水溜りに氷が張って滑る滑る~
今朝の散歩は、「ゆっくり~ゆっくり~」の掛け声をかけながらゆっくり歩いてきた。

お天気も、どんよりとした曇り空~
とってもカメラを持ち出す気分じゃないね。
ってことで、今日はmomoTAROH棲家のオープンテラス?(ブフフ の紹介だよ~

Rimg4196
オープンテラス(屋根が架かっているけど)から、母屋の茶の間方向を見ると、手前に池と物置の裏側が見える~
母屋と物置との間から、道路を歩く人や、玄関に向う人を見張っていて、時々警告吠えをするのはTA坊~

Rimg4197
棲家の出入口から外を見ると、マイドッグランの入口が目の前にあり、庭の向こうに消防分署が見える~
道路を歩く人や犬などが見えるのは、↑と、この角度からだ。
比較的隔離されているので、通行人に対して執拗に吠えることはない。

Rimg4198
テラスからねぐらには、扉の下の出入口から出入りし、中にはねぐら用のボックスがある。
手前に水飲み器があるが、冬場は日中でも氷が張ることもあり、今朝も薄い氷が張っていた。
中に入っている時、何かの気配を感じたらこの小さな出入口から飛び出してくるが、飛び出す順序は、先に気配に反応した方、でも、普段はmomoが先で、その後にTA坊がくっ付いて出入りしているなぁ~

って、これらの写真、何時のもの?
実は11月24日の朝の写真なのだよ~ここに写っている雪も、もう融けてほとんどない。
まったく変なお天気が続いているね。

ブログランキングに参加しています~
今日もネタなしだけど 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

2008.11.27

パラパラ~

寒いんだか、暖かいんだか、どうにも定まらない今日この頃~
月初に比べ、日の出が32分遅くなって6時33分、日の入りは37分早くなって15時59分だ。
気温も、月初比較で、最低気温が6.6度低くなりマイナス4.2度、最高気温は2.1度低い5.5度だから、やっぱり寒くなっているのは事実だね。
その割には雪が降らないけど~

雪と言えば、天気予報は雨か雪だというが、夜になって雨が降り出した~
今日は朝から灰色の雲に覆われていて、とてもカメラを持ち出す気分にはならないんだよね~

2008112718005647817300

ってことで、マルクままさんに教えていただいたパラパラ写真に挑戦中なのさ。
二通りの方法を教えていただいたが、そのうちの一つ、「GIFアニメ工房」を使ってテスト中~マルクままさん、ありがとう~happy01
画像をクリックすると、別窓が開きパラパラ写真になるよ~

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援していただければ、ありがたいです~lovely

2008.11.26

見えるかなぁ~

Rimg4206
今朝、散歩の堤防から日高山脈を眺めたら、雪の山並みが見えている。
TAROHをシットさせてカメラを取り出すと、あれっ、キミはなぜカメラに背中を向けるのだ~happy02
フルサイズ換算28mm相当のGR-Dで、フォーカスを無限遠にセットして写してみたけど、雪の日高山脈が見えるかなぁ~
堤防の先に白く見える神威岳(1600.5m)は、中日高の主稜線に位置して、頂上から北は、ペテガリ岳、ヤオロマップ岳、1839峰、カムイエクウチカウシ岳や遙か遠くに大雪山も遠望できる。南は、すぐ眼前にソエマツ岳、ピリカヌプリ、楽古岳などを望めるのだよ。
北海道夏山ガイドには登り4時間50分、下り3時間10分と書いてあるけど、まだ私は登ったことがな~ぁい~アハハ

夕方、散歩から戻り夕食の用意をしていたら、餌場に出掛けていたハクチョウが、グループ単位で賑やかに鳴き交わしながら、川に着水するために低空飛行~
その鳴き交わす声に反応したmomoが、大きく羽を開いて滑空するハクチョウに向って激吠え~
へぇ~、けっこう目がいいんじゃん~eye
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押していただけると、うれしいなぁ~lovely
 

2008.11.25

目線が~

朝散歩を終えて、物置の中でブラッシングの用意をしていると、後ろから目線を感じた~eye
 
Rimg4204
「早くご飯にしてよ~」と、二人の射るような目線が~
もうオヨダまで出ているし~アハハ

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してよね~lovely
 

2008.11.24

グリーンドッグへ~

Rimg4202
今朝のmomoTAROH地方、いいお天気の予感~
ハクチョウも、20数羽飛来していて元気に鳴き交わしていて賑やかで、TA坊も、興味津々なのだよ~
 
 
昨日はMOMO LIFEのBasiaさん呼び掛けの「グリーンドッグに集合~」に行ってきた。
総勢14頭のフラットが集まり、1頭ずつ写真を写さなくちゃ~と思いながら、さっぱり写真がないんだよね~
降るでもなし、晴れるでもない、どんよりとしたお天気で、クロ犬写真には最悪の条件で寒いグリドであったが、広いランを走り回るフラットを追いかけて、身も心もホッカホカ~happy01
 
Img_5907
Img_5908
Img_5909
何時も出口で「帰りたい症候群」を発症しているmomoが、珍しくもランを行ったり来たり、走り回っていた~
最後の写真はピンボケだけど、子供のようにはしゃぐmomoが可愛いから、貼っちゃおう~

Img_5950
TAROHは、MOMOパパさんからボールを奪い、カミカミ~
そのボールを狙ってmomoがさり気なく忍び寄って~アハハ

Img_5912
今日のベストドレッサー賞は、マイミク*ami*さんちのアリスちゃん~lovely

Img_5932
ボールをゲットしてルンルン~な、こちらもマイミクゆみこさんちのクーガー君~good

Img_5938
出口に群がる左からTAROH、始めまして~のナタリーさんちのまやちゃん、出口番のmomo~
見守るのは、友人のカメラマン杉○さん、今日も門番してもらい、ありがとうね~coldsweats01

Img_5939
運転手はキミだ~車掌はボクだ~~
電車ごっこのお客様は、ローズ家のローズちゃんかな、moshamarin家のモカちゃんかな~

Img_5964b
文太母ちゃんちの文太くん、お久しぶりだね~
相変わらずフレンドリーで、カメラを構える私の側に「おっちゃん、何しとるの~」と度々寄ってきてくれたね~

Img_5959
DEDIちゃんのパパさん、flattyryuさんが遊びに来ていて、TA坊がディスクで遊んでもらった。
勢いよくディスクに向って走っていくが、キャッチできない悔しさをカミカミで晴らすのかぃ~
でも、集中力が凄いんだなぁーTA坊の思わぬ一面を引き出してくれ、ありがとう~

写真のない皆さん、ごめんなさい。
そして、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました~今度また、ご一緒させてください。

やっぱり、曇りの日の雪上で撮るクロ犬写真は難しいね~ツクズクオモウネ

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes

2008.11.23

PLAY BACK~最終回

湿った雪が降り、明け方の低温で凍ってガリガリ~
6時にランに放牧し、雪かきを始めて終了したのが、何と7時40分。
もうヘロヘロ~にもかかわらず、8時50分に家を出て札幌に向けて走行開始~
そう、今日はMOMO LIFEのBasiaさん呼び掛けのグリーンドッグに集合~の日なのだ。

Img_5921
何時もは、出口に張り付いているmomoが、グリーンドッグという場所に慣れてきたのか、今日は結構走っていたよ~
今日の詳細は、また今度~
遊んでくださった皆さん、寒い中ありがとうございました~
 
 
さてさて、長々とPLAY BACK~を楽しんできたが、いよいよ最終回だよ~

23日の朝8時頃を目途に、通称「民宿秋○亭」を出発するべく、まずは散歩方々2匹を連れてジャスミンママさん宅に駐車させていただいていたmomoカーを取りに行ってきた。
荷物を積み込み、お別れのご挨拶などをしているうちに、ジャスミンママさんがオリーブちゃんとジャスミンちゃんを連れてお見送りに来てくださった。

200810231
momoカーの前で、左からオリーブちゃん、ジャスミンちゃん、車内のTAROH、momo、右端がモースくん~
また何時の日にか、お会いしましょう~ 
もーままさん、お母さん、ジャスミンママさん、ジャスミンパパさん、ありがとうございました。
またまた写真が無いので、これはもーままさんブログから無断借用(事後承諾よろしくね~)。

Rimg4056
日高市を出て、圏央道、関越道、東京外環道を経て川口JCTで東北道に乗り、一路北上~
今日の目的地、宮城県栗原市の弟宅に、予想外に早く15時に到着し、momoTAROHの散歩に出掛け、廃線になった線路の上で小休止~
momoのお尻にピッタリくっ付いて伏せをしているTA坊~いつもこんなに仲良しならいいのにね。

Rimg4058
今回の旅は、出発日に雨に降られて以来、ズーッとお天気が続き、雨にあっていない。
天気予報は、確実に下り坂で、雨予報~
雨が降る前に、散歩に行こうね~廃線になった駅舎のホームで。

Rimg4061
翌日24日は、天気予報の通り雨、それも雨脚が強いので、安全運転でいこうということで、少し早いけど午前8時に弟宅を出発して東北道を青森に向けて走行開始~
雨の降り具合を見ながら、小まめにSAにとまり、momoTAROHの息抜きをするも、雨が止まないなぁ~

結局、ゆとりを持って栗原市を出たのに、青森のフェリー乗り場には12時に到着した。
フェリーは13時45分の定刻に出港し、低気圧通過後の波浪で揺れるとのアナウンスを聞きながら、何時の間にか夢の中~
何かのアナウンスで目を覚ましたら、揺れているじゃないの~瞬間、地震かな?なんて思っちゃったよ。
雨のなか函館港に入り、乗車案内に従って車に行ってmomoTAROHをみたら、二人とも船酔いの気配もなく大歓迎~

今回は、船の開口部から4台目に止めさせられたので、潮の影響がほとんど無かったが、函館市内で給油をして、ガラスを拭いてもらい、この雨なら途中での車中泊も辛いので、途中で眠くなったら仮眠しながら真直ぐ帰ることを電話で伝え(結局、21時20分帰宅)、函館新道に乗り北上~

八雲から道央道に乗るも、片側1車線で雨が降っていることもあるが暗い~
本州の高速道路と比べたら雲泥の差があるんだなぁ~
今までは、これでもありがたく思いながら利用していたが、東京、名古屋近隣のようにはとないわないが、もう少し高速道路の規格のグレードアップをして欲しいなぁ。

それと、今回の旅は、総走行距離3,306.6キロの内、本州を2,540.8キロ、そのほとんどが高速道路だった訳だが、その間、高速道路上でパトカーを1台も見かけなかった。
北海道じゃ、あり得ないことなので、なぜかと考えてみたら、北海道の高速道は、何処まで行っても北海道警察の管轄だ。
本州じゃ、100キロも走らないうちに、隣りの県に入ってしまって、県警の管轄外に出てしまう訳だよね。
だから、本州の人は高速道路じゃ捕まらない~と、大見得を切って120キロペースで走っているのじゃないのかなぁ~って、それに混じって走っていたけどさぁ。
まぁ、120キロは兎も角として、高速で走っても何ら不安を感じさせない道路状態なのだよね。
北海道じゃ、100キロでも舗装の継ぎ目を拾うから、120キロペースなんて疲れて無理だよなぁ~と思った次第。

今回の「フラット訪ね歩く旅」は、ブログ仲間のご好意にすがり、皆さんに助けられて、無事故で、もちろん無違反で帰宅できたことを、改めて感謝申し上げ、「フラット訪ね歩く旅」のPLAY BACK~を閉じさせていただきます。
皆さん、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
またぜひ、お目に掛かりたいです~happy01
 
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

2008.11.22

PLAY BACK~ⅩⅩⅠ

Rimg4195
今朝は、昨日までの雪の上に積もった湿った雪が凍って、歩くとザクザクといい音がする。
momo達の棲家から道路を眺めると、ドウタンツツジの枝に積もった雪が凍ってキラキラ~
 
 
さて、今日のPlay Back~は、日高市での楽しい歓迎オフ会の最終編だよ~

Img_5672
momoとTAROHが仲良くプールサイドで水遊び~珍しいショットだよ~

Img_5675
と思っていたら、やっぱりね~

Img_5676
右と左に進んでいっちゃうし。

Img_5683
Img_5684
水から上がったmomo、豪快にブルブル~

Img_5685
Img_5686
Img_5688
へっぴり腰二号のTA坊、お約束の鈎足~アハハ

Img_5710
泳いでいましたよ~

2008102201
ジャスミンママさんとパパさんが、腕をふるってBBQを用意してくださいました。
美味しかったです~ごちそうさまでした。が、その写真が一枚も写していなし~申し訳ありません!
で、もーままさんBlogから無断拝借(事後承諾よろしくです~)
ワン達にも高級なお肉を焼いていただきました~momoもTA坊も、一気食い~「もっと、味わって食べなさいよ~」の声も空しく、ワンズの胃袋に納まってしまいました~

Img_5727
最後はやっぱりこれでしょう~
なかなか揃わないし、目線はおもちゃに向っているし~トホホ

Img_5735
ラズちゃん、かわいいなぁ~
みんなの心を鷲づかみにしていたよね~

Img_5737
左からモースくん?、momo、TAROH、小春ちゃんかルナちゃん?
もう一月も経ってしまったら、顔と名前が不一致~トホホ

PRIME LANDでご一緒していただいたみんなの写真を写した積りなのに、写真のない子が~ごめんなさい。
やっぱり、一人ずつ確認しながら順番に写しておかないといけないね~
今度の「フラット訪ね歩きの旅」で学んだことは、必ず一人ずつ写して回ること~であった。camera

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~lovely
 

2008.11.21

PLAY BACK~ⅩⅩ

一昨夜来の強風波浪も何とか弱まり、今朝も雪がチラついているものの、随分と暖かく感じる朝である。
昨朝に続いて今期二回目の雪かきをする間、ランでお遊びを~
momoにガウガウを仕掛けていくTAROHは、いつも返り討ちに合って私の足の間に逃げ戻ってくるのに、飽きもせずに今朝も仕掛けていって、返り討ちにあっていた~

真っ白け~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

Rimg4186
外はモノトーンの世界だ。
こんな時は、モノクロで写してみようぜ~
 
 
さぁ、Play Back~は、日高市での楽しい歓迎オフ会のパート4だよ~

Img_5619b
プール遊びを一時休止で、休息中~
手前からmomo、花ちゃん、桜子ちゃん、クロードくん、サンゴちゃん~

Img_5621
モースへっぴり師匠(左)とジャスミンちゃんかな?

Img_5626
ログマーくんとゆづちゃん~

Img_5630
ゆづちゃんプールへ~
眉毛を描いたようだね~アハハ

Img_5640
Img_5643b
ゆづちゃん、ジャブジャブ気持ちがいいね~

Img_5650
おもちゃが欲しい、ゆづちゃん~

Img_5653
ゆづちゃんの前足、よく上がるね、だから、泳ぎも鼓笛隊系だね~

Img_5704
プール、楽しかったね~

Img_5661
モースへっぴり師匠も、泳いでいたね~
あのおもちゃが欲しいのだけど、あぁーどうしよう~

Img_5663
なんだか深そうだし~あぁーどうしよう~

Img_5665
うわぁー深いぞ~でも怖いしね、どうしようかなぁ~
水に入るまでが、大変でした~アハハ

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~lovely

2008.11.20

PLAY BACK~ⅩⅨ

Rimg4180
昨夜からの強風が、何時の間にか吹雪きになり、今朝は一面真っ白。

Rimg4182
勢いよく吹雪いているので、足跡も直ぐに見えなくなっちゃう。
でも、精々2センチくらいの積雪なんだけど、このままにしておくと足跡だけが凍りつき融けないので、やっぱり除雪しなくちゃね~
これだけ吹雪くと、さすがのTAROHもドヨーンとしているね~
で、雪も降ったことだから、今日から、右上に、プログパーツを貼り付けて、クリスマスに向けてカウントダウンを開始するよ~
 
 
さぁ、Play Back~は、日高市での楽しい歓迎オフ会のパート3だよ~

Img_5583b
プールに初挑戦のTAROH~
さぁ、如何する~衆人注目のなか…って、みんなの前をへっぴり腰で歩いているし~アハハ

Img_5587
水は平気なようだけど、初めてのプールがねぇ~
でも、目の前に浮かんでいるオモチャがほすい~

Img_5590
恐る恐る足を入れて、首を、身体をいっぱいに伸ばしても届かない~

Img_5595
だって、後ろ足がガッシリとプールサイドに残しているんだもんね。

Img_5597
その姿、お決まりのへっぴり腰に大笑いでした~happy01

Img_5599
ようやく足を全部水の中に入れて、目の前のオモチャをゲットできるね~

Img_5602
と、思いきや、急に深くなっていて、「あっ、足が着かない、やばいよ~」と、方向転換して鼓笛隊~アハハ

Img_5604
必至に泳ぐTA坊~
本人の名誉のために付言すると、太鼓を叩いたのはこの時のみ~あとは上手に泳いでいたよ~good
 
 
Img_5615
Img_5568
花ちゃん(GR)と桜子ちゃんも、よく泳いでいたね~

Img_5574
オットセイのように、スイ~スイィ~
キミは誰かなぁ~

Img_5661
おやおや、ここにも似たような格好をしている子がいるよ~

歓迎オフ会、まだまだ続くよ~coldsweats01
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~lovely
 

2008.11.19

PLAY BACK~ⅩⅧ

Rimg4174
朝のうちは、こんなにいいお天気で、雪を被った日高山脈が久し振りに見えていた。
朝散歩のmomoさん、道路の真ん中でハイポーズ~アハハ

Rimg4175
堤防の上で、TAROHもハイポーズ~
寒くても、お天気がいいと、気持ちがいいね~


それでも午後から雪が舞い出して寒くなってきて、午後3時過ぎなのに、もうこの暗さだよ~
夕散歩の代わりにランで遊んでもらいました~
二人でロープの引っ張りあい~尻尾をフリフリでmomoは遊んであげているけど、TA坊は本気~アハハ

Rimg4178
午後3時半を回ると、庭の街灯のセンサーが人や車を感知して点灯するのだからね~
お陰で写真はブレブレ~まぁ、雰囲気が出ているからヨシとするかぁ~ガハハ
 
 
さぁ、Play Back~は、日高市での楽しい歓迎オフ会のパート2だよ~
お天気も良くて暑いので、ランに付属するプールに、喜んで入って行ったmomoは、いきなり某お嬢さんに馬乗りになられて沈められたけど、根が水好きなmomoさん~

Img_5553
チョッと凹んでいたが、プールの中に~とはいっても縁の浅いところで行水~coldsweats01
アハァおしとやかなこと~

Img_5554
身体を水に浸けて、ブルブルしてみて~

Img_5555
今度はたっぷりとお水に浸かって~

Img_5556
はぁ~冷たくて気持ちがいいね~

Img_5557
Img_5558
Img_5560
Img_5561
momoのお得意の水芸~一挙公開だよん~
身体ブルブル、尻尾もフリフリ~振られて飛び散るお水がきれいだね~

Img_5564
はぁ~気持ちがよかった~
今回の旅の中で、momoが最も楽しめたひと時であったね~
 
遊びに夢中になっていた最中に携帯が鳴り、出てみたら、何とびっくりVICKI’sのピーコさんからであった。
世の中は狭いというけど、もーままさんやジャスミンママさんが同じ市内にフラットさんがいて、どうもその人がVICKI’sのオーナーさんのようだ~と。
みちのくファームさんの方がVICKI’sさんをご存知とのことで、オフ会のことをお話して、momoTAROHの名刺を渡し、お電話をいただけたら嬉しいなぁ~と伝言をお願いしてきた。
VICKI’sさんには、momoの洋服を何度か注文していて、出来上がりがとても気に入っていたが、体調を壊されて現在受注を中止されているので、その後如何されておられるかと気にしていた。
体調は回復されて、先日まで勤務先のアウトドア用品のモ○ベルさんのお仕事でアメリカに行っていたそうな。
お元気な声を聞いて、本当にうれしく思い、また犬服の受注生産を再開していただきたいとお願いした次第~

実は、ピーコさんの愛犬ヴィッキーちゃん、わが家のmomoとTAROHとも親戚関係にあるので、すごく近親感を覚えるのですよ~
momoの母方の曾祖父(DEXMOORS GUNZ N ROSES)と曾祖母(FREEDOM SEASIDE JP ALICE)がヴィッキーちゃんの母方の曾祖父と曾祖母で、TAROHの父方の曾祖父(ADELHARD SONNY SIXKILLER)がヴィッキーちゃんの父方の祖父なのだ。
momoとTAROHは、血縁関係がないのに、ヴィッキーちゃんと繋がっているなんて、本当に珍しいよね~

楽しいオフ会の最中に、とってもうれしい電話をいただき、ピーコさんありがとうございました~
オフ会のPlay Backは、まだまだ続くよ~

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 

2008.11.18

PLAY BACK~ⅩⅦ

今日は、インフルエンザの予防注射をしてもらってきた。
予防注射をしたから絶対かからないという保証はないが、かかりずらいし、かかっても軽く済むので毎年家族揃って受けている。
インフルエンザ予防注射って、チョッと痛いよね~

さてさて今日のPLAY BACK~は、日高市での歓迎オフ会パート1だよ~
日高市在住のもーままさんとジャスミンママさん・パパさんのご好意で、この度のフラット訪ね歩く旅の帰路に、再度立ち寄り、暖かい歓迎を受けたのだ。
歓迎オフ会を開催した場所は、埼玉県入間郡毛呂山町前久保の「PRIME LAND」さんで、プールもあって最高~

Img_5727
もーままさんとジャスミンママさんの呼び掛けに応じてくださった方々は、以下の通りです。
もーままさん:モース
ジャスミンママさん・パパさん:ジャスミン
ログままさん:ログマー、ゆず、ラズ
くろりんさん:クロード、サンゴ
桜子ママさん:はな、桜子
chieさん:小春
ルナママさん:ルナ
わが家:momo、TAROH
平日なのにお集まりいただきありがとうございました。
ジャスミンパパさんには、BBQを仕切っていただき感謝感激、美味しくいただきました。

Img_5498
楽しい歓迎オフ会が待っているのも知らずに、TAROHはボーっと朝寝をしているし~
まもなく出かけるのだから、目を覚ましなさいね~eye
もーままさんの車に、モース君と一緒にmomoTAROHも乗せてもらい、病院経由でランへ~

Img_5499
Img_5500
ランに着いたら、もうジャスミンママさん・パパさんが来ておられ、BBQのスタンバイも完了していて、感謝、感謝~
早速ランに放牧されたTA坊は、匂い嗅ぎに忙しい~
前足のテディベアーも、後ろ足のテディベアーもはっきり・くっきり~

Img_5502
サンゴちゃんとボールの争奪戦~
もつれ合うようにボールを追いかけて~

Img_5503
ボールを取り損ねて、二人ともオーバーラン~アハハ

Img_5504
慌てて後ろのボールをゲットしようと争う二人~

Img_5505
うん?誰がボールをゲットしたのかなぁ~

Img_5506
いや、ボールそっちのけで、ガウガウやってるし~
まぁ、挨拶代わりってことでして、くろりんさん、ごめんなさいね~トホホ

Img_5507
サンゴちゃんとガウガウやっていたTA坊のところへ、ジャスミンちゃんが近寄っていったら、今度はジャスミンちゃんに向って大きな口を開けてガウガウを仕掛けていくし~coldsweats01

Img_5508
迎え撃つジャスミンちゃん~
少しジャスミンちゃんに、ガツンとやってもらったら、TA坊のきかん気も萎むかなぁ~

Img_5509
TA坊が身を交わして~
空中戦じゃないぞ~って、両足全部が浮かんでいるし~アハハ

Img_5510
サンゴちゃんも参戦するのか、やる気満々だね~

Img_5511
文字通り、三つ巴~

Img_5512
TA坊は、はがい締めされて、ジャスミンちゃん優勢~

Img_5513
仲裁が入って、勝負お預け~アハハ
ジャスママさん、くろりんさん、お騒がせしました~

Img_5516
えへへ~どこ吹く風…なTA坊、ハンセイの色まるでなし~トホホ

Img_5518
サンゴちゃんも、ウヘヘ~楽しかったよ…といいお顔だね。

Img_5525
はい、ジャスミンちゃん(左)とTA坊の仲直り~
仲良く遊ぼうね~
 
Img_5537
ジャスミンパパさんのバズーカ砲のようなFE-400㎜LレンズでTA坊をパチリ~
後ろのボケ味が気持ちいいね~

Img_5540
同じくバズーカ砲でサンゴちゃんをパチリ~

Img_5531
同じくバズーカ砲で、キミはクロード君だよね~?
 
歓迎オフ会は、まだまだ続くよ~

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

2008.11.17

PLAY BACK~ⅩⅥ

Img_5817
隣り町のランで、ボールを投げてもらうのを待つTAROH~
相変わらず元気です~
 
 
今日のPLAY BACK~は、帰路にまた寄ると約束した埼玉の日高市までの行程だよ~

Rimg4028
宿泊した諏訪郡富士見町のペンション「Ken Hause」の近くに、わが家の庭に植えた記念樹「ドイツトウヒ(独逸唐檜)」と同じものを見つけ、記念写真を~
下から写したので、デフォルメ~なTAROHになっちゃったね。

Rimg4031
ペンションの前で、momoの記念写真を~
なんだかねぇ~ここのご主人は一方的に話をして、こちらの話を聞こうとしないんだよね。
ってことは、宿泊料を払ってご主人の話の聞き役ってことさぁ~
朝食を食べながら、特別珍しい土地の話を聞くじゃなし、ご主人の自慢げな話を聞きながらじゃ、美味しくないよね。
それで、早々と9時に出発~アハハ

Rimg4032
小淵沢ICから中央道に乗り、一路八王子JCTに。
相変わらず走行速度はハイレベル。
そのスピードを阻害しないように流れに乗って走るけど、大型トラックがピッタリ後ろについて煽ってくるし~
多分、室ナンバーとフラットシールが珍しいからなのか、負けじと走り、坂道でゴボウ抜き~アハハ
ここは、山梨県上野原市の談合坂SA、名前の由来がまた面白い~
今流行の談合を、この山の上でやったからじゃないよ~ガハハ

Rimg4033
ハイレベルな走行スピードに乗って快調に進み、八王子JCTで出来たばかりの圏央道に~
JAF発行の2008年版ルートマップ全日本には載っているが、私のカーナビには、あきる野あたりまで下道モードさぁ。
でも、出来立てホヤホヤを差っ引いても、圏央道のすばらしい(写真は写せなかったけど)こと~
結局、通称「民宿、秋○亭」に正午過ぎに到着し、荷物とmomoTAROHを降ろして、車をジャスミンママさんちに置かせてもらい、もーままさんの案内でお昼ご飯を食べに~
ワンと一緒に食べられるお豆腐専門店で、momoもTA坊もいい子にしていたし、お豆腐も美味しかったですよ~

遅い昼食のあとは、待望の「みちのくファーム」さんに「こんにちは~」。
momoもTA坊も、試食品にウハウハ~
お土産も買って、まだ時間があるので、近くのランへガス抜きに~行ってみたら、やっぱり柵が低いんだよなぁ。
momoなら、か~るく飛び越えられる高さなので、オンリードで散歩していたが、遠くから聞える音に反応してダッシューを繰り返し、振り回されるので立ち木に係留しようとした際に、またダッシュー
ちょうどリードを立ち木に廻そうとしてフックを外していた時だったので、一瞬にして手の中をリードがすり抜けていき、フックで右手中指の第2関節近くをザックリと切ってしまった。
止血するもなかなか止まらず、傷口の様子から見て病院で縫ってもらう方がいいみたい。
もーままさんが、あちこちに電話して、ランから近くの整形外科病院へ。結局、8針縫うことになってしまった。
その病院にいるうちに、ジャスミンママさんがmomoTAROH&モース君をピックアップに来てくれて、夜まで預かっていただいた。
本当に皆さんにご心配、ご迷惑をお掛けした、怪我騒動でした。

その夜は、もーままさんちで夜会~
ジャスミンママさん、パパさんがmomoTAROHを散歩させながら秋○亭まで連れて来てくださり、一緒に夕飯を食べ話に花が咲いたのでした~
写真がないんだよなぁ~ザンネン
 
 
ブログランキングに参加しています~
今夜も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく願います~lovely
 

2008.11.16

PLAY BACK~ⅩⅤ

今日は雨が降ったり止んだり。

Img_5819
霜が凍って真っ白になること数度、でも庭の一角で元気に花を咲かせている「アリッサム」~
白い地味な花だけど、その逞しさに感動を覚える今日この頃~

Img_5837
夕方、といっても15時過ぎだけど、雨も上がったのでランに放牧~
momoも大喜びで走り回り、雨上がりで汚い顔に~

Img_5855
TAROHもバッチイなぁ~
ドンヨリと曇っていて、15時半なのにシャッタースピードが遅い~
ISOを40D最大の1600にして、シャッタースピードを稼ぐも、やっぱりノイズが気になるなぁ~
 
 
さてさて今日のPLAY BACKは、いよいよ帰路になるよ~
ポニわんパーティの興奮を胸に、その夜は再びアーコ姉さん宅に泊めていただいた。
日中の暑さの影響を心配していたmomoとTAROHは、暑さも何のその~な、元気そのもの~

Rimg4022
お庭でチッチを済ましたTA坊が、閉めてある網戸を突き破ってお部屋に飛び込んできたぁ~
アーコ姉さん・パパさん、ごめんなさい~
そんな失態を演じながらも、自分のお家のように寛ぎ、楽しかった夢を見ながら爆睡~
写真は翌朝、朝散歩から戻り、ウツラウツラするTA坊~

楽しかった思い出を胸に、いよいよ帰路につく20日。
来る時は東名道を南下したので、帰りは中央道を走ってみることにし、途中どこかで車中泊を予定していた。
疲れてもいることだろうからと、アーコ姉さんがネットで調べてくれた長野県諏訪郡富士見のペンション「Ken Hause」さんを予約。
アーコ姉さん、パパさんには、何から何までお世話になりました~
また、お会いしましょう~paper

アーコ姉さん宅を9時に発ち、東名阪道に乗り、楠JCTで11号小牧線に、東名小牧で東名道に入り、小牧JCTで中央道に~
中央道は、山坂、カーブが多くて走りずらいと聞いていたが、意外と混んでなくてスムーズに走れて、紅葉直前の岐阜県、長野県、山梨県の山並みを眺めながらのドライブ~

Rimg4023
無事に小淵沢ICで降りて下道に~

Rimg4024
15時にペンション「Ken Hause」に到着し、チェックインしてバリケンと荷物を部屋に運び、momoTATOHのワンツーを済ませて、いよいよへッピリTA坊の入館だよ~
玄関に入り足拭きを済ませ、ローカには上がったが、階段があがれない~
しばらく様子を見ていたが、どうにもならないので、ダッコをして階段を上がってお部屋に~

Rimg4026
到着直後のワンツー散歩は、momoTAROHの二頭曳きでペンション街を一回り~

今日のペンションには、元GR飼いで、今はトイプーとミニシュナを飼われている熟年のご夫婦とご一緒させていただいた。
奥様に、momoTAROHが、いい子いい子とナデナデしてもらって大満足~
夜も静かにいい子で爆睡であった~~sleepy

出発から、本日までの走行キロ数が2000キロを超えて2,010.1キロとなったよ~

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押して応援よろしくね~coldsweats02
 

2008.11.15

PLAY BACK~ⅩⅣ

今日のPLAT BACKは、ポニわんパーティの最終回だよ~happy01

Img_5427
東屋に繋がれて、あちち~のmomoは、この後、エアコンで涼しくなった車に収容~
ホッとしてsleepyだったよ。

Rimg4004
アンままとその子供達~
子供達とTAROHのお父さんはゼロ君で、異母兄弟なんだよ。

Img_5470b
暑いランから引き上げて、屋根付きランで一休み~
TAROHもさすがに疲れたようだね~

Img_5472b
ワイワイガヤガヤ~
大勢の方々とワンズで屋根付きランも暑くなったね~

Img_5473
見渡せば、ぐるりと人垣が出来て賑やか~

Img_5476
さすがのGenki君も、横ベロだねぇ~
地元のGenki君でも、今日の暑さは応えたようだった。

Img_5478
Img_5482
常にままさんの護衛役を務めるマルク君~
眼光が鋭いね~アハハ

Img_5489
疲れたのね~
あなたのお名前、なんちゅうの~チャカチャカチャカ…昔、トニー谷というお笑いさんがいたよね(古っ

Img_5493
涼しい車から出てきて、皆さんに「ありがとう~」のご挨拶中のmomo~

Rimg4006
お外の日陰には、KID君がシャキン~としていたよ。
さすが大阪のワンで暑さに強い~

Rimg4009
あっ、見つけた~みずき君~
今日は活発に動き回っていたので、ここでようやくカメラに収めることが出来た。
いつも、ブログ読み逃げしていました~
 
 
Rimg4010b
皆さんにさようなら~をしたあと、TA坊の出身犬舎に~
この犬舎のMr.ZEROの子供達もご一緒してくれました。

Rimg4013
TA坊のお父さんのMr.ZEROです~
TA坊は、お父さんにそっくりでした。
 
 
ポニわんパーティにご一緒いただいた皆さん、暑い中、ありがとうございました。
そして、色々お手配いただき、最後まで心配りをいただきましたアーコ姉さん・パパさん、Genkiママさん・パパさん、ありがとうございました。
楽しく、興奮する一日でした。


ところで、勤めていた「しんきん」では、歴代理事長の肖像画を理事長室に掲げている。
先日、私の肖像画が出来てきたから見に来て欲しいと連絡があり、見に行ってきた。
今は北海道に肖像画家が居ないそうで、今回は東京の画家に依頼して描いてもらったそうだが、如何だろうか、似ているかなぁ~
Rimg4161

 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、応援よろしく~lovely

2008.11.14

PLAY BACK~ⅩⅢ

Rimg4157
これは今朝のmomo~相変わらずワンツー袋は自分で持ち帰っている。
朝日に向かって立つmomoを、下から写したら、目が怖い~アハハ

Rimg4158
10日に初めて飛来を確認したハクチョウは、しばらく姿を見せなかったが、今朝は家族でのんびりしていた。

Rimg4159
TA坊を前景に入れて写したら、ハクチョウが白飛びしちゃって見えないし~
でも、真剣な眼差しのTA坊がかわいいから、使っちゃおうね~coldsweats01


さてさて、今日のPLAY BACKは、ポニわんパーティで、TAROHがこんな狼藉を働いていたよ~

Img_5449
TAROHは、アフガンを見るのは初めてなので、トラヴィス君に興味津々~

Img_5450
のんびり歩いていたトラちゃんを追いかけて、「ボクと遊ぼうよ~」とウヒョヒョ~

Img_5451
勢いあまって、トラちゃんに追突~アチャァ

Img_5452
トラ「誰じゃい、後ろからぶつけてくるのは~」
TA「わぁ~ごめんちゃい~、ボクとあそぼうよ~」

Img_5453b
トラちゃん、一気ににダッシュ~
TA「あれれ~逃げ足が早やいでちゅね~」

Img_5454b
TA「それ逃がちゅなぁ~追いかけろ~・・・あれれ、どこにいったでちゅか~」

Img_5455b
TA「わぁぁ~もう後ろに来ているし~、これは敵わないよ、逃げろ~逃げろ~」

Img_5456
トラ「ふん!口ほどのことはない、へなちょこめが~アハハ」

Img_5457
脱兎の如く逃げていくTAROHを眺める、トラヴィス君であった。

ビロードのような美しいコートに、あろうことか手を掛けてしまい、トラちゃんのコートを痛めませんでしたか~
おらちぇすままさん、ごめんなさい~
写真を整理していて、びっくりしました。

まだ続く、ポニわんパーティ~
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~lovely
 

2008.11.13

PLAY BACK~ⅩⅡ

今日は13日、上陸記念日だ~good
先月、10月13日に本州へ上陸してから、早くも1ヶ月が過ぎた。

さて、先週末頃からmomoが情緒不安(?)で、私の顔を見ると棲家の運動場の端に向かって威嚇吠えしながら走っていき、吠えながら戻ってきて私の顔を見て、また運動場の方へ威嚇吠えしながら駆けて行く。
おそらくリスか隣の猫でも居たのかなぁ~と思っていたら、先週の木曜、金曜、土曜と吹き荒れた強風で、隣りのトタン塀が半分倒れて異音を発しているのに気が付いた。
雷が鳴り、風が吹き荒れ、きっと塀が壊れた時には、大きな音がしたのだろう。
その音に恐怖を感じて、情緒不安に陥ったのか、盛んに私に訴えているように思えたので、「音が怖かったのね~もう大丈夫だよ~」と声を掛けてあげたら、威嚇吠えが少なくなり少し落ち着いたように見えるのは、オヤバカの贔屓目かなぁ~coldsweats01
 
 
今日のPLAY BACKは、ポニわんパーティでの、TAROHの同胎キース君との再会だよ~
TA坊達は、男の子の5匹兄弟なのだ。その中で、TA坊は4男坊主なんだよ。
唯一、存在がはっきりしていた三男のキース君が、大阪から逢いに来てくれたのだ。
本人達より、飼主、大感激~~アハハ

Img_5430
兄弟、再会~
あれっ、忘れてしまったのかなぁ、ふたりは至って淡白な再会だ~トホホ

Img_5434
さぁ、兄弟再会の記念写真だよ~
あれっ、お互い反対側を見ているし…そうか、男の子だからテレちゃったのかなぁ~アハハ

Img_5439
キース「ボクちん、つかれちゃったでしゅ~」
TA坊「じゃ、休んでいれば~」

Img_5447
気を取り直して、ハイポーズ~
はい、ふたりともいい笑顔で撮れましたよ~lovely
やっぱりふたりは、似ているよね~

Img_5464
キース君、ニコニコ~

Img_5465
TAROHも、ニコニコ~

Img_5491
今日は暑い中、逢いに来てくれてありがとうね、キース君~
TA坊「キース兄ちゃん、また逢おうね~」
パーティ終了後、TA坊達の出身ブリーダーさんのところへ遊びに行き、TAROH達のお父さん、お母さんに逢うことができた。
TA坊は父親に似ているし、キース君は母親に似ていることが分かった。
女の子のような優しい顔をしているキース君の謎が解けたよ~お母さんそっくりだもの~happy01
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~note
 

2008.11.12

PLAY BACK~ⅩⅠ

寒くなったので、棲家の寝床小屋に敷物を敷いてあげた。

Rimg4141
じゃ~ん、早速やってくれましたよ破壊工作~
両方共じゃないの、ってことは、momoもTAROHも揃って破壊者なんだね~ムッ!
 
 
今日のPLAY BACKは、「ポニわんパーティ」のパート2だよ~
 
Img_5394
三人の美人ママさんが歩くと、ワンたちも一緒に大移動~絵になるね。
TAROHまで付いて行っているし~

Img_5406
TA坊、尻尾を上げてご機嫌だね~
お相手してくれている子は、誰かなぁ~

Img_5407
ポニわんさんの柵が少し低いので、momoが何かに驚いたら飛び越えそう~
飛び越え防止のため、ランの東屋に係留していたmomoにラブラブなGenki君~アハハ
この後、momoは車に避難しての~んびり…sleepy

Img_5393b
今日の犬使いはGenkiパパさん~
それ、ボールゲットに走れ走れ~

Img_5410b
Img_5412
Img_5419
Img_5420
ボールが欲しくて、最後の最後まで諦めないでくっ付いて走っていたTA坊~run

Img_5422
Img_5424
さすがにバテバテで一休みするTA坊とGenki君の前を、颯爽と通り過ぎるKID君、かっこいいねぇ~good
KID君は、TA坊より2ヶ月お兄ちゃんなのだよ~

Img_5460
Img_5461
奈良から駆けつけてくださったマルクままさんとマルク君。
お話に夢中のままさんの傍で、しっかりガードをするお利口さんなマルク君~
護衛役、ご苦労様~アハハ

ポニわんパ-ティ、まだまだ続くよ~coldsweats01

ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~happy01
 

2008.11.11

PLAY BACK~Ⅹ

今朝は霜が凍って、一面真っ白であったが、昨日の朝ほど寒くはない。
今朝も元気なふたりは、ロープを取り合うガウガウ遊びも激しいね~
背中を丸めて引っ張っている方がTAROHだよ~

今朝も元気~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
今日のPLAY BACK~は、10月19日のビッグイベント、「ポニわんパーティ」だよ~
「ポニわんパーティ」は、アーコ姉さん・パパさん、Genkiママさん・パパさんのお世話で実現したもので、大変お世話になり、ありがとうございました。

写真にはドラマがあり、とても一回じゃ伝えきれないから、数回に分けてPLAY BACK~
当日、ご一緒していただいたのは(敬称略)、
アーコ姉家:イヴ、ユノ
Genkiママ家:Genki
アイルークママ家:ルーク、アイル
ALFAMAMA家:アルファー、モコ(GR)
アンパパ家:アン、ティナ、ナツ
akino家:BIBI
あきちゃん家:風太
akko家:キース(TAROHの同胎)
うるかんまま家:うるびん、るかん、あなん
おらちぇす家:おらいおん、チェスター、トラヴイス
ケビンママ家:ケビン
シリウスママ家:シリウス、レグルス、プロキオン(SD)
ちゃらあずじん姉さん家:ちゃら、じん、てん
のりだー家:コニー、ハク
マルクまま家:マルク
みっちゃん家:みずき
ラナ家:ラナ
リンひめママ家:リン、ひめ
ルーシーパパ家:ルーシー、ネロ
義ママ。家:オーレ、KID
わが家:momo、TAROH
の総勢21家、39ワンズの豪華版。
ではでは、追想に耽りましょう~

Img_5370
じん君(レバー)とてんちゃん(ブラック)~
てんちゃんは、上手に階段に登っていたね。

Img_5372
Img_5374
最初は屋根付きランで、足慣らし~
こういうときは、ボクちん(白黒Tシャツ)、へっぴり腰じゃないんだよ~

Img_5375
最少はタッタカタ~だったけど、セレブなイヴ・ユノちゃんには、この日は暑すぎたよね~

Img_5377
Img_5378
Img_5379
Img_5380
てんちゃんとあなん君(レバー)の、正真正銘、ドッグファイト~延々と…coldsweats01

Img_5382
延々と続くので、じん君が心配して見に来たよ~アハハ

Img_5404
てんちゃんをストーカー護衛するあなん君~

Img_5386
護衛役、お疲れさん~のあなん君、お水が美味しい~

Img_5388
おう~豪快なオヨダ~アハハ
お顔が汚れて、一丁前のわるわる顔に~ダハハ

Img_5415
さすがにお疲れ~あなん君~

Img_5385
Img_5390
ポニわんさんのランは広いなぁ~
バンガローもあって、設備は素晴らしい。
あっ、TA坊とGenki君がいつも絡んでいるね~

今日は、この辺で~明日に続きます。
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~happy01

2008.11.10

PLAY BACK~Ⅸ

Rimg4143
今朝は冷え込んで、今年初めてワン棲家の飲み水が凍っていた。
器の周囲に氷の輪が出来ていて、momoかTAROHのどちらかが、足で氷を割って水を飲んでいたようだ。
多分、momoだろうけど~coldsweats01

Rimg4149
朝散歩で堤防から川面を覗いたら、今年第1号のハクチョウ一家が飛来していた。
GR-Dで写して、3分の1ほどをカットするようにトリミングをしてみたが、ハクチョウが見えるかな?

Img_5775
本州を旅したので、今月末に飲ませるフィラリア薬をもらい方々、病院へ行ってきた。
体重測定の結果、momoは29.1キロ(前回30.0キロ)、TAROHは29.6キロ(前回29.9キロ)で、少しダイエットできたね~

Img_5790
Img_5791
Img_5792
Img_5794
今日は、新ひだか町のドッグランへ、旅から戻った報告方々行ってきた。
TA坊、ボールの持って来い遊びでノリノリ~何時までも何時までも、もっと投げて~
 
 
今日のPLAY BACKは、浜名湖から桑名まで~
浜名湖のお宿から下道を通り、浜松西ICで、なにげに東京方面に乗ってしまい、アッと思ったときは、時すでに遅し~浜松ICで降りて乗りなおして桑名へ~

Rimg3992
豊田JCTで、東名道から伊勢湾岸道に乗り換えて名古屋港を一跨ぎし、次なる分岐点、四日市JCTへ~
特徴のある橋なのでパチリ~名古屋港を跨ぐ橋のどれかだったと思うのだが?

Img_5353
お昼過ぎに桑名のアーコ姉さん宅に到着~
ここでもTA坊、ビビリまくり~
何とか「こんにちは。おじゃまします~」と、お部屋に~

Img_5366
イヴユノちゃん達の歓迎を受けて、嬉しいやら恥ずかしいやら、TA坊、固まっています~

Img_5357
こちらではmomoが、もうアーコ姉家の一人になりきっているし~アハハ
左からイヴちゃん、ユノちゃん(そうですよね~)、そしてmomo~

Img_5367
そろそろ慣れてきたのか、「ボクも仲間に入りたいんでしゅけど~」のTA坊~
やっぱりへっぴり腰だぁ~ガハハ

Rimg3994
アーコ姉さんから、シカの骨をもらって「おいしい~」と、大喜びのTA坊~
食べることについては、へっぴり腰じゃないよ~ダハハ

Rimg4002
すっかり慣れて、イヴユノちゃん達のオモチャ箱から、次々とオモチャを持ち出し、ハムハム~
「頼むから壊さないでよね~」の願いもむなしく、次々に破壊してくれるTA坊に、実力行使で破壊ストップ!
お水をがぶ飲みして、3度もチッチ失敗のTA坊~「アーコ姉さん、ごめんなさい~」。
夜は、momoは奥に見えるバリケンに。
TA坊は、リードでバリケンに係留して、敷物の上で爆睡~sleepy
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチット押して応援よろしくね~lovely
 

2008.11.09

PLAY BACK~Ⅷ

今日は、日高スキー連盟の役員会、代議員会に出席のため、日高町日高(日勝峠の登り口)まで行って来た。
スキー場は、もう真っ白(まだ滑ることは出来ないよ~)であった。

今日のPLAY BACKは、16日の湘南フラフラ会後から17日の浜名湖までの出来事で~す。
 
湘南フラフラ会が終わって、JACKパパ・ママさんの案内で、鵠沼海岸で江の島を眺めて、はなそらパパママさんとお別れしたあとは、ジャスミンママさんの先導で小田原のペンション「Jody&Purin」さんへ。
さて、TAROHがお部屋に入るかどうか~
 
バリケンや荷物を降ろして部屋に運ぶ間に、もーままさんがmomoとTAROHを裏の足洗い場に連れて行き係留していて下さった。
momoは、当たり前のように玄関を入り部屋に連れて行ってもらったが、TA坊は、一歩一歩確かめながら歩を進め、その速度は超遅い~
でも、エレベーターにはササっと乗り込み、降りるのはカメのような歩み~アハハ

Rimg3966
ようやく部屋に入って、敷物の上に座ってホッ~
そろそろ慣れて、「探検に出掛けようかなぁ~」と敷物から畳みに恐る恐る~

Rimg3969
でも、フロアーに降りれない~
このへっぴり腰、みんなで大笑い~

Rimg3971
夕食は、ワン連れで食堂で~
最初は、TA坊だけ連れて行ったが、係留フックが備えられていたので、momoも連れて来て一緒に食事を~
フラットを連れた女性が一人、お泊りだったので声をかけたら、横浜からお越しになった女の子「やまと」ちゃん。
結構テンション高いフラットちゃんで、翌日チェックアウト後、ペンションのランでご一緒できたよ~

夜は、momoはバリケンに入って、TA坊は係留して、二人ともいい子で爆睡~

Rimg3973
翌朝も一緒に朝食を~
その後、バルコニーで写真撮り~

Rimg3976
小田原の海が一望できるバルコニー、少しモヤっていたが、気持ちがいいなぁ~
右からmomo、ジャスミン、モース、TAROH~

Rimg3981
チェックアウト後は、ペンション専用のランでひと暴れ~
喉が渇いたのか、蛇口に群がる黒犬団~右からTAROH、momo、モース~

Rimg3984
出口に張り付いてるmomo~
もう飽きたようなので、人足お先に、次の目的地、浜名湖に向けて出発しようね~
もーままさん、ジャスミンママさん、お付き合いありがとうございました~
一緒に遊んでくれたヤマトママさん、ありがとうございました~lovely

Rimg3985
折角なので、下道を走り真鶴、熱海、三島を抜けて沼津ICで東名道へ乗り、浜松西ICに向った。
途中のSAでワンツータイムのTA坊~
momoもTA坊も、ワンツーのコマンドでほぼ間違いなく用を足してくれるから、大助かりだよ~

Rimg3987
このとき東名道は、工事のため終日車線規制が引かれていたが、この日は中央のガードレールを高規格品に代える工事となっていて、盛んにガードレールなどを覆いつくしたツタ類の撤去が行われていた。

Rimg3988
一番心配した渋滞はなく、車線規制はされているものの、順調に流れていてホッ~

Rimg3990
単調な高速道路も、車内ではタイミングよくどちらかが肘掛にアゴ乗せを~
momoの方が、多かったかなぁ~癒されて、運転も快調~アハハ
 
事前予約した浜名湖のワン連れ旅館、ワンの受入準備がされていなかったので、momoTAROHは車中泊~
早朝、玄関の自動ロックを開けてもらって朝散歩に~
ホームページでは、湖畔の散歩が可能となっていたが、砂浜が皆無でコンクリートのオールの上を散歩した。
これならわざわざ浜名湖に泊ることなかったなぁ~ガックリ…down
 
ブログランキングに参加しています~
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくですぅ~happy01
 

2008.11.08

PLAY BACK~Ⅶ

昨夜来の大荒れは、今朝になっても止まず、寒い~
朝散歩して朝食を食べてブラッシング~と思いきや、雪が降ってきた~snow
横殴りに降ってきたが、この程度なら積もらないし~でも、momoもTAROHも寒そう~

雪が降る~♪」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
今日のPLAY BACKは、いよいよ16日の親戚会改め「湘南フラフラ会」だよ~
お世話をいただいたのは、momoの親戚犬ディキシー君の、D.J気分のJACKさんご夫婦~ありがとうございました。
 
埼玉県日高市をジャスミンママさんの先導で、車を並べて江の島近郊の藤沢市鵠沼海岸「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」さんに向かった。
ただただジャスミンママさんの車を見失わないように付いて行ったので、どこをどう通ったのか、皆目わかりましぇ~ん…weep

Rimg3956
鵠沼海岸は、こんなおしゃれ~な建物が並び、サーファーのメッカに相応しいショップが軒を並べていたよ~

もうご挨拶もそこそこに、フラットワラワラ~
もうこうなったら、コメント不要だね。
Img_5279
Img_5281
Img_5285
Img_5287
Img_5290

お天気が良くて気温も高く、フラットがワラワラですっかり舞い上がってカメラのセッティングがモノクロに変わったのも気付かずに~
Img_5293
Img_5296
Img_5299
Img_5300b
Img_5303
Img_5305
Img_5307
Img_5309
Img_5310b
Img_5312

古いブログ友達のはなそらパパ・ママさんにも、お会いすることが出来て嬉しかったです。
花ちゃん、そら君兄妹~かわいい♪
Img_5302b
Img_5319

記念写真、全員並んで~っていっても、これだけいれば簡単にはいかなかったね~
Img_5335b
Img_5333b
Img_5340b
Img_5341
Img_5343b

この間、momoが帰りたい症候群発症のため、車に保護していたので、TAROHまで出口に張り付いてmomo姉ちゃんを探し始めちゃった~
Img_5344
Img_5345
Img_5348

当日14頭のお友達に会えて、それぞれのパパさんママさんとお話も出来て、とっても楽しかったです~
お集まりいただいたのは~
湘南フラフラ会お世話役のJACK家:ジャック、ディキシー
WILL家:ウイル、セシル
アロマ家:アロマ、リベラ
ぶりりん家:リク、モモ
ジャスミン家:シャスミン
モース家:モース
はなそら家:はな、そら
わが家:momo、TAROH。以上、8家、14頭でした。
皆さんありがとうございました~

お開きのあと、ジャックパパママさんの案内で、鵠沼海岸から江の島を眺め、記念写真を写してきた。
通行人やサーファーの方々が、黒とレバーのフラットに見入り、ナデナデしてもらって、それぞれニコニコでした~
Rimg3961
夕日がきれいでした~
 
ブログランキングに参加しています~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~happy01
 

2008.11.07

PLAY BACK~Ⅵ

今日のPLAY BACKは、10月15日の宮城県栗原市から埼玉県日高市までの移動中のことだよ~good

Rimg3943
momoTAROHも、すっかり車中泊に慣れて、粗相もなく元気にお目覚め~
朝の散歩は、弟宅の側を流れる迫川水系の河川敷で~
momo(手前)はもちろんのこと、ビビリなTAROH(向こう側)もこういう階段は、平気の平左なのさぁ~
栗原の田んぼは、もう収穫を終えていて、田には多数のマガン、ヒシクイが落穂拾いをしている。
空にも大群が~地図を開いてみたら、野鳥が集まる沼として有名な伊豆沼の近くなのだね~納得だ。
 
東北道を、相変わらず制限速度を上回るハイスピードで流れる車列を荒らさないように、流れに乗って走行~
安達太良SAに立ち寄り、しばしmomoTAROHのワンツーと運動を~
運動といっても、安達太良SAにはドッグランがないので、オンリードで歩くのみ~
消防車とパトカーのサイレンが聞えてくる。
思えば、東北道に乗ってから一台もパトカーに合っていない。北海道の高速道じゃ、考えられないことだなぁ~
 
Rimg3945
安達太良SAを出てしばらく行くと、「車両火災につき車線規制」の表示が~
そのうち車線規制が始まり、車が詰まって、遂に停車せざるを得なくなった。
慌ててハザードを点灯して追突警戒に~
 
Rimg3946
ここは郡山JCTを越えてまもなくの地点だったはず。
あっ、消防車が見える~

Rimg3947
警察官と消防士が慌しい~その横を徐行で通り過ぎながら見ると、車両火災の現場であった。
既に鎮火していて、無残な車両残骸が見える~coldsweats02

Rimg3948
相変わらず車の流れは順調で、言葉通り高速で流れている~
利根川を渡り~川口JCTで東京外環道に乗り関越道を目指す~

Rimg3949
東京外環道も空いていて走りやすい~
荒川を渡り、大泉で関越道に乗り、鶴ヶ島JCTで圏央道に乗れば、直ぐに圏央鶴ヶ島ICで降りたら今日の目的地である日高市だ。
 
 
Rimg3950
Rimg3955
途中でもーままさんと連絡を取り、近くの「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」さんへ直行。
そこでもーままさん、ジャスミンママさんと落ち合い、軽くワンズを遊ばせながら、久し振りのご挨拶方々、旅のお話をして、お世話になることをお願いしつつ、一時を過ごした。
 
この日は、車はジャスミンママさんちに置かせていただき、通称「民宿秋○亭」にご厄介に~
さて、TAROHが家の中に入れるかなぁ~
玄関先で躊躇していたが、モース君と遊びたい一心で一歩ずつ足を運び、モース部屋にて夜を過ごした。
すごい進歩だ~
 
ブログランキングに参加しています。
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくで~す lovely
 

外は大荒れ、心はホッカホカ~

昨夜から、当地は大荒れだ。
さすがに今日は、雷雨が去ったが、風が治まらないのだ。

Rimg4136
今朝のお天気キャスターの説明どおり、大寒気の支配下に寒い一日だった。
 
 
でも、心はホッカホカ~
昨日の記事で書いた嬉しいメールの送信者は、組織球性肉腫に侵された華ちゃんを8月に虹の向こうに送ったayaさんから~
今度迎える華乃ちゃんの写真をBlogで紹介することをお許しいただき、とっても嬉しい~そして全国のフラットフリークの皆さんと一緒に喜びたいです~

Dscf4943b
今年の2月にお会いした時の華ちゃん~かわいい笑顔でしたね。

Img_2855
今度お迎えするパピーちゃん、お名前は「華乃(かの)」ちゃんで~す。
14日に千葉からやってくるそうですよ~
ayaさんも仰っていますが、華ちゃんがこの子を連れて来てくれたのでしょうね~

Img_2863
もう、こんなヤンチャをしていますよ~
しばらくはayaさん、大忙しですね~

Img_2877
でも、こんなかわいい笑顔をされたら、大忙しなんて「へ」でもないよね~
きっと、aya家の宝物に育っていくことでしょう~
これらの写真を拝見するたびに、私の心はホッカホカになるんですぅ~lovely
皆さん、札幌の華乃ちゃんから、目を離さないでくださいね。

ブログランキングに参加しています。
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~happy01 

2008.11.06

PLAY BACK~Ⅴ

今日、とっても嬉しいメールを受け取った。
今年の8月に愛犬を亡くされたフラット仲間がおられたが、その方の元にフラットパピーがやって来るという内容で、写真も添付されて送られてきた。
いやぁ~嬉しいですね~今月14日には家の子になるんだって~
了解を得ていないので、オブラートに包んで、かつ、写真なしですが、皆さん、喜んでください~ 
 
さてさて今日のPLAY BACK~は、10月14日のこと~
宮城の弟から、「ニセコから安比高原まで車の中だったし、栗原に着いても自由に走るところもないから、途中で落ち合ってドッグランに寄ろうよ」と言って来た。
場所は、岩手県奥州市の「とうほくニュージーランド村」
弟夫婦と落ち合い、チョッとガス抜きを~
 
Img_5249
ランが貸切り状態で、お決まりの匂い嗅ぎに夢中のmomo~

Img_5242
TAROHも広いランを匂い嗅ぎしながら一周してるし~

Img_5252
弟の愛犬、シーズーの「さくら」ちゃんも一緒に~
momoは知らん顔~TA坊は遊ぼう攻撃をかけて驚かしてしまった。

Img_5260
弟が犬使いをするも、なかなかステイが出来ないmomoTAROH~
何とか私の足元に駆け寄って来たくて、ウズウズしているし~

Img_5274
Img_5276
挙句の果てに、こんなことをされちゃmomoも「なんですか~この子は」となるし、さくらちゃんだって怖いよね~アハハ

Rimg3941
たっぷり遊んで、遅いお昼ご飯を食べに~
途中、平泉中尊寺の側を通過、「うん、近くに弁慶のお墓があったはず~」とカメラを取り出して写したが、有名な中尊寺の菊祭(11/20~)にあわせて作られた菊で出来た金色堂が写っているのみ~トホホ

栗原の弟宅に着いてから、近くのショッピングモールに行き、フェリーで浴びた潮気を自動洗車機でサッパリと洗い流してホッ~
久し振りに会ったので、遅くまで話し込み、元気に暮らしていることを確かめられて、よかった。

弟との話の中で、ETCマイレージサービスが話題となった。
私はこの旅行に備えて、色々準備してきたが、ETCマイレージサービスなるものは、まったく頭の中になかった。
結論から言うと、帰宅して早速登録したが、この登録をしてから旅行に出掛け高速道路を利用していたならば、かなりの割引を受けられたのに、残念~
ETC車載機をお付けになっている方で、まだETCマイレージサービスに登録されていない方は、ここをクリックして、ぜひ登録することをお勧めします~って、もう皆さん登録しているよね~coldsweats01

momoとTAROHは、また車中泊~
 
Blogランキングに参加しています~
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくです~happy01

2008.11.05

PLAY BACK~Ⅳ

Rimg4126
久し振りのわが家ラン~
まだ下が緩んでいるけど、散歩をしたがらないmomoの運動のために放牧~
でも、直ぐに入口に張り付いちゃうんだよね~もっと走って欲しいのにさぁ~

Rimg4125
momoが入口でソワソワしだすと、TAROHも釣られて入口付近をウロウロ~
時々momoにちょっかいを出して、やり込められているんだよ、ちょっかい出さなきゃいいのにね~アハハ
 
 
青森に上陸して東北道をひた走り、ドップリと暮れた17時50分に安比高原ペンション街に着いたが、暗くて何がなんだか分からない。
初めてのところへ行くときは、明るいうちに到着しなければ、着いてから探すのが大変だ。
ようやく小さな看板を見つけて犬連れOKペンション「むってぃ」さんへチェックイン~
ところが、TAROHが玄関に入らない。抱き抱えて入れる方法もあるのだが、先が長いので無理強いはしないこととし、momo共々車中泊に。
 
Img_5208
14日の早朝、朝散歩に2頭曳きでペンション街を歩いてきた。
momoが少々神経質になっているが、TA坊は嬉しくてウヒョヒョ~
 
Img_5212
一緒に散歩すると、TA坊が私に近いほうに位置し、momoは外側になってしまう。
これがmomoには、気に入らないのだ。
「お姉ちゃんだから我慢してね~」と話しかけると、意味が分かったのかどうか不明ながら、表情が落ち着いたのでヤレヤレだよ~

Img_5218
チェックアウト後、ペンション街を出たところにある広場で、ロングリードをつけてお遊び~
お約束のスリスリ~momoご機嫌~

Img_5220
TA坊もウキウキ、ウヒョヒョ~
三夜連続で車中泊だったから、うっぷんを晴らしているかのようだね~coldsweats01

Img_5223
二人とも、尻尾を上げてご機嫌だよ~
手前がmomo~、奥がTA坊~delicious

Rimg3939
広場でしばらく遊び、次の目的地である宮城県栗原市に向けて東北道を岩手山を眺めつつ南下~
東北道は、高速道路なのに70キロだとか80キロの速度規制が敷かれている。
確かに山坂やカーブが多いが、100キロで走行できない訳じゃないのに~
その証拠に、70キロ、80キロ規制を、110キロ~120キロで流れているのだからね~
変に速度規制されていると、その速度で走る車が、流れを阻害して事故の引き金になる可能性があるのだけどなぁ。
 
Blogランキングに参加しています~
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~happy01
 

2008.11.04

PLAY BACK~Ⅲ

昨夜から寒波が北海道を覆うので、平地でも雪予報が出ていたが、さすがにmomo地方は雪にはならないだろうと思っていたところ、10キロ位のところの山まで真っ白になっていた。
日中、チラチラと初雪が舞い、雪予報があったなぁ~
 
皆さんにご心配をお掛けした指の怪我、今日、診療所で抜糸をしてもらった。
一昨日あたりから、傷口の包帯をしたり外したり~だったから、傷口は乾いていたが、縫った糸の端が微妙に引っ掛かり違和感が残っていた。
診療所の先生は「しっかり縫ってあるなぁ~」と言いながら、プッチン、プッチンと8本の糸を切り、引っこ抜いて絆創膏を貼って、抜糸完了~
 
Rimg4116
昨夜来の強風が止まず、今朝は帽子を押さえながらの散歩であった。
毎年オオワシやオジロワシが飛来して羽を休める大木も、すっかり葉を落として、飛来受入OK~
TAROHの背中の毛も、強風で逆立っているし~アハハ
 
 
函館~青森間の高速フェリー(なっちゃんレラ・なっちゃんワールド)が、経営難から10月31日の最終便をもって撤退した。
今回の「フラットを訪ね歩く旅」は、高速フェリー撤退の前に往復をレラとワールドに乗船したい思いもあって、日程を10月に決めたほどなのだ。
 
 
さて、PLAY BACKは13日のこと。
午前8時にニセコを発ち、函館のフェリー埠頭を目指して走る~
おおよその時間は予想できるが、一般道を走るので何があってもおかしくないし、この時期の北海道は、至る所で道路工事が行われているので、時間の余裕を持って、かつ、車の流れに乗って、安全運転で。

Rimg3915
ニセコの山ともお別れ~車内からだと、結構流れてしまうね~

Rimg3917
カーナビに導かれ、最短距離の山道をひた走り~

Rimg3919
ニセコから山道を走り、長万部町に出て海が見えてホッ~
海の傍で生活していると、2日も海を見ないと気力が低下していくんだよね~
長万部町から森町までは、噴火湾沿いの国道を快調な流れで走行し、大沼公園を経て函館へ入り、埠頭には11時45分に到着した。
 
Img_5173
青森から到着し、折り返し13時45分発の「なっちゃんレラ」が、入港し回頭して尾部からボールディングブリッジに接岸するさまを連続で~
この位置から見ると、双胴船であることが分かるよね~それにしてもデ・カ・イ~
 
Img_5178
回頭開始~回る、回る~

Img_5182
船体側面のペイントが楽しいね~

Img_5195
真後ろからみると、尾部開口部近くにトラックが~その前には、な~んにも防御物はなし…なんだか怖いね。

Img_5198
ここからバックでボールディングブリッジに接岸してくるのだ~
 
Img_5199
事前予約をしているとは言え、初めてのフェリー乗船、しかもワン連れなので、受付窓口で色々情報収集~
経営不振で航路から撤退するにしては立派な案内事務所兼食堂売店休憩室、撤退後は何に使うのかなぁ~

Pet_tosai
一番に並んで有人受付で乗船券を発光してもらい、併せて「ペット積載車」表示の紙を貰い、フロントウインドーに見えるように置くようにいわれる。

Rimg3933
乗船誘導された位置は、なんと↑のトラックの右側最前列~尾部に向って止めているから最後尾かな?
車の前、4メートル先は甲板がない~もちろん防護柵もない~海に向って滑り落ちていくようでドキドキ~

Rimg3934
運転席から見える光景は、こうなのだ~
遮るものがないので、巻き上げる潮で車は真っ白~取りあえずタオルでフロントウインドーを拭いて視界確保。
これは計算外だったなぁ~

双胴船は揺れないと聞いていたが、数日来の低気圧の影響で中間あたりではかなりの揺れであった。
無事に青森に渡り、記念すべき本州への第一歩は、16時ジャストであった。
 
ブログランキングに参加しています~
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
追伸~
アクセスカウンター(下記の写真参照)が200000に近づいてきました。
改めて、皆さんのご支援を感謝します。
Rimg4119
さて、キリバン200000をゲットした方、写真を添えてメールを下さい。
カウプレをご用意してお待ちしています~

2008.11.03

PLAY BACK~Ⅱ

11月3日文化の日は、特異日ということで晴れの日が多いけど、今日は朝から降ったり止んだりの晩秋の雨~
10時から町の功労者表彰式に参加、今年の功労者は4名の方。
それぞれの分野で町の発展に貢献された訳で、その活動が認められての受賞、誠におめでとうございます~

Rimg3907
ニセコアンヌプリとHagi家をバックに記念写真を~あらら、TA坊顔を背けるし~
ニセコ二日目の12日、momoはバリケンのなかで、TAROHは車内で、初めての車中泊を~
朝5時に車から出たTA坊は、待ってましたと大量のちっち~、momoもTA坊の後にバリケンから出すと、車内でたっぷり足を伸ばしてから車外に出てちっちを放出~
二人とも、いたずらもしないで車中泊ができて、ホッ~
 
朝散歩は、ニセコのペンション街を~
早朝にもかかわらず散歩していて、大きい子から小さい子まで、フレンドリーな子、気難しい子、どこも同じ散歩風景だった。

朝からHagiママさんとクライミングに出掛けたていたテアポロさん夫婦が戻ってくるのを待って、Hagi家の次なる計画地に案内をしていただいた。
 
Rimg3911
「どうだ、参ったか!」というセリフは、こういう場所でいう言葉だよなぁ~羊蹄山を独り占めだもんね。
ここは、見渡す限り人工物が何も目に入らず、正面に羊蹄山を見れる、周囲1万坪を入手の予定だとのこと。
そして来年には、1000坪のドッグランを自然の地形と木々を残しながら先行で作り、周囲にはキャンプエリヤを作るそうだ。
いやぁ~素晴らしい夢…いや夢じゃないなぁ、豪快な計画だ。
ニセコをこよなく愛し、最近の開発バブルから距離を置いたこの地に、将来的には棲家を移したいと仰っていた。
われわれフラット飼いにとって、これほど嬉しいことはないね、休みのたびにニセコに足が向いちゃうよ~
 
11時半からのランチタイムは、「Hale」を貸切で対応していただき、8家族?だったかなぁ~大変美味しかったですよ~
ランチの写真がな~い…sad
 
Rimg3913
午後からは、Hagi家のお庭でフラット・ワサワサ~
 
Img_5154
Img_5157
その中に犬種名だけは知っていたが、初お目見えの「ラージミュンスターレンダー」は、チップ家のシェルちゃん、いやぁ~素晴らしい、気品に満ちた子だったよ~
でも、チョッと気難しいかも~
 
Img_5161b
ワイワイやっていると、函館からブルーノルトママ^^さんがチェリーちゃんを連れて到着された。
チェリーちゃんは、12頭の赤ちゃんを産み育て上げたばかりで、出産と育児で被毛が酷くなっていると仰っていたが、どうしてどうして立派なコートであった。
チェリーちゃん、子育てご苦労さん~
 
Img_5145
TA坊、ルンルン~

Img_5146
TA坊、「お姉ちゃん、あそぼう~」

Img_5148
TA坊、「やはく、ボールを投げてくだしゃい~」

Img_5150b
TA坊、「ボクも、こんな高級車に乗りたいな~」

Img_5168
TA坊、「チェリーママしゃん、ボクとボール遊びしましょ~」
チェリーママ、「アタシのボールは誰にも渡さないわよ~」
 
夜は大宴会~
ローズパパさんのシューマイと焼きそばが大好評で、もっと食べたい~って、夜の写真もな~い…トホホ
大宴会は、延々と続くのであった~
 
ブログランキングに参加しています。
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~happy01
 

2008.11.02

PRAY BACK~

今朝の散歩道~
若いサラブレッドが、私とTAROHを見つけて寄ってきてくれた。

Rimg4109
TA坊は尻尾フリフリで「デカイのがやって来るでしゅよ~とうちゃん」
 
Rimg4112
双方とも、好奇心丸出しで「あそぼうよ~」
TA坊なんて、今にも飛びついていきそうだし、サラブレッドを驚かさないように静かにその場を去ってきたよ~
こんなにお天気がよかったのに、9時半頃から雨音を響かせながら冷たい雨が降り出してきた。
 
 
さて、PRAY BACK~の始まりだよん~up
退職したら、ワンを連れて車で「フラットを訪ね歩く旅」をした~いと、長年抱いてきた夢の実現に向けて、胸を躍らせながら準備をしてきた。
今回は、衆院解散総選挙が10月末に予想された(結局、年を越しそうだけどさぁ~)こと、連休にニセコのhagiママさんちで「北海道フラットの会」が催されること、などからニセコから真直ぐ南下するということで日程を決めたため、楽しみにしていた琵琶湖、三田、神戸への行程が調整つかず、三重県駒田犬舎訪問を折り返し点とした。

Rimg3875
出発の朝、雨が降り出し「ヤレヤレだなぁ~」と出掛けていったが、隣町の三石地区手前はこんな雨~
 
Rimg3876
三石の街中を通り過ぎたら雨が止んでいる~この間、数分の行程なのに、これだけ違うのだ。
 
Rimg3877
苫小牧は青空が出ていて、ニセコのお天気に期待が膨らむ~
 
Rimg3891
支笏湖畔から美笛峠に向けて、道の左右の紅葉はもう終わっているね。
 
Rimg3892
美笛峠を越えて、ルスツの山の向こうに羊蹄山の裾野だけが遠望できた~
やっぱりニセコは雨なのか?
 
Img_5137
hagiママさんちに到着~外は雨なので、ログハウスの大きな車庫の中でウハウハ~なmomoさん。

Img_5138
レモンちゃんも見違えるほどほっそりと~ダイエット大成功だね。
赤いショートリードは、札幌のクーガー君かな?
 
Rimg3902
雨も上がったようなので、外の出てテアポロさん、むつははさんとこんにちは~

時間の経つのはあっと言う間~
日帰りの方々が、それぞれ引き上げられて、テアポロさんご夫婦の車に便乗して温泉へ~
夜は、hagi家のお嬢さんの国体2位入賞記念食事会にご一緒させていただき、加えてhagi家に泊めていただいた~
momoTAROHは、車中泊~momoはバリケンの中で、TA坊は一応リードで係留しているが車内は自由に。
ログハウスって、暖かい~持参の寝袋でぐっすり就寝~
 
ブログランキングに参加しています~
【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~happy01
 

2008.11.01

冬仕度~

11月、もう直ぐそこまで冬将軍がやってきているので、今日は午後から冬支度~
家庭菜園のハウス内を片付け、来春のために土おこし~
次いで、秋植えのユリを庭に植えて、momoTAROH棲家の中の寝床を、バリケンから敷物を敷いたハウスに。
コンパネで作ったハウスの組み立て作業など、来る冬に備える半日であった。
  
Rimg4092
今日の日高山脈の稜線は、東側に雲が張り付いていて、雪に輝く稜線がはっきりしない~
 
Rimg4086
春から秋は、バリケンを2個並べて寝床にしている。
でも暑い時は、板張りの上で寝ているよ~その方が涼しいのだろうね。
 
Rimg4100
コンパネで作ったハウスを組み立てたら、二人が入ったり出たり~
バリケンは、取りあえずハウスの上に積み上げたが、いずれ解体して来年に備える予定。
 
Rimg4068
四日市市の「ポニわん」さんに遠征した際に、シリウスママさんお手製の、こんな素晴らしいカラーを頂いた。
一つはハート、もう一つはダイヤの模様がビーズで描かれているのだよ~
  
Rimg4108
今日、夕方の散歩に着けていってきた。
momo、「あたし、いけてるでしょう~」
そうだね、とっても素敵だよ、大事に使おうね~
 
Rimg4102
TAROHも、素晴らしいビーズのカラーをして、嬉しさを噛み締めた顔なのか、もっと嬉しそうな顔をしてよね~
TA坊、「オトコは、嬉しくてもへらへらしないんだ~」
ごもっとも~アハハ
  
今年もあと残すところ2ヶ月だ。
寒さに負けずに頑張り、ワン共々元気で新年を迎えたいね。
 
今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~happy01
 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »