2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 紅葉が美しく~ | トップページ | 長旅の準備~ »

2008.10.08

長旅に出ます~

函館-青森間の高速フェリーが、今月一杯で撤退するので、何とか就航しているうちに乗船したいと、予定を早めて長旅に出ることにした。
11日に出発し、ニセコの萩ママさん主催の「フラットまみれの会」に参加し、13日に高速フェリーで青森に渡る。
青森から南下し、埼玉のもーままさんのお宅訪問~
江の島の近くでmomoの親戚会にJACKさんのお世話で飛び入りさせていただき、更に南下して三重のアーコ姉さんのお宅訪問~
三重では、アーコ姉さんのお世話で、TAROHのお里「駒田犬舎」さんを訪問し、TA坊の親戚さんとのオフ会に参加、今回は日程の都合で憧れの琵琶湖行きを断念、次の機会に夢をつなぐことにした。
三重から北上し、24日、再び高速フェリーで北海道に渡り、25日には帰宅という長旅になる。
この間、1ニン2ワンの珍道中になるが、モバイルPCは持参で経過をアップする積りであるが、メールの送受信は多分出来ないと思うので、何分よろしくです~
 
 
Rimg3852
色付きだした庭とTA坊~by RICOH GR-DⅡ
ここにきて、急激な冷え込みで一気に紅葉が里に下りてきた。
わが家の庭も、ご覧のように色付きだして、それなりに目を楽しませてくれている。
従前、家のアプローチ脇に植えていたドウタンツツジを広い方の庭に移植、紅色系がなかったので、特に目を引いている。
 
日の入りの時間が、今日16時台に突入し、16時58分になった。
もう日暮れは、つるべ落としで、どんどん暗くなっていくのでモタモタしていられない。
momoとTAROHも、16時半には夕食を済ませ、寝る準備に入っているから、勢い、朝目覚めるのが早いのだ。
その朝だって、日の出の時間は5時33分だから、まるで日の出と共にワン散歩に出掛けているようなものだよ~
 
長旅の無事を祈って 【Blogランキング】 をプチッとね~happy01

« 紅葉が美しく~ | トップページ | 長旅の準備~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
箱根の親戚会って、いつですか?!
もし19日だったら行けるんですが・・・。
是非一度momoちゃんにもshio-chanさんにもお会いしてみたいです(*^_^*)
道中お気をつけて~♪
旅のご無事をお祈りいたしております。

Laramamaさん、こんにちは~

親戚会の幹事はJACKさんで、皆さんにご案内してくださっていますが、次の通りです。
場所は、神奈川県藤沢市の「ドッグガーデンリゾート鵠沼」で10月16日木曜日です。
「ドッグデプト」で検索すると公式ホームページが出てきますので、「ショップリスト」をクリックして 「ドッグガーデンリゾート鵠沼」をご覧下さい。

ご希望の19日じゃなくて申し訳ありませんが、もしご都合がつくならLaraちゃん、Shunくん、Sakoちゃんでお越し下さい~

こんにちは!19日のオフ会でご一緒させていただきますアルファ♂7歳とALFAMAMAと申します。
以前昆布のお礼にメールをさせていただいた者です・・・。
その時はなぜかブログにコメできず・・・(≧▽≦;)
直にメールしてしまい失礼致しました。

北海道からの長旅、たくさんのフラット達に会える素敵な旅になりそうですね♪長距離をずっとおひとりで運転ですか?
どうぞお気をつけてお越し下さいね。
shio-chan、momoちゃん、TAROHくんにお会いできるのをとても楽しみにしています。

こんにちは♪
ほんとに、日が暮れるのが早くなりましたね~。
明るいうちに散歩に出ても、公園に着く頃には薄暗く
帰りは、いつも真っ暗です^^;
本州の旅、2週間ですか~!でもお楽しみがいっぱいですね^^
JACKさんにもお会いになるのか~いいなぁ(* ̄ー ̄*)

わっほ~
 ワクワク~ですね
楽しみぃ~ですね。。。
 2008年の一大イベントですねぇ~(*^o^*)
準備もワクワク~ですね。
 道中お天気に恵まれますように & 安全運転 を祈ってま~ぁす。。。
モバイルでの更新を楽しみにしていますね♪

★いよいよですねー!!
気をつけていらしてくださいねー!!
あちこちでフラットまみれ・・・羨ましい限りです。

北海道と違って狭い所ですけど、みんなでおしゃべりできるだけでうれしいなーって思っています。

ALFAMAMAさん、こんにちは。

>こんにちは!19日のオフ会でご一緒させていただきますアルファ♂7歳とALFAMAMAと申します。
その節はご丁寧なメールをいただきありがとうございました。
ポニワンさんでのオフ会でお会いできるのが楽しみです。
よろしくお願いします

>北海道からの長旅、たくさんのフラット達に会える素敵な旅になりそうですね♪長距離をずっとおひとりで運転ですか?
momoを迎えてからの夢だった、ワン連れでブログ友を訪ねる旅、ようやく実現します。
一人旅なので、走行距離と疲れを天秤にかけて、のんびり安全運転で走ります~

文太母ちゃん、こんにちは~~

>ほんとに、日が暮れるのが早くなりましたね~。
遅くても4時には散歩に出なければ、直ぐに暗くなってすれ違う人を驚かせちゃいますから、大変です~
これで雪道になれば雪明りで黒犬も見えますので、もうしばらくの辛抱ですね。

>本州の旅、2週間ですか~!でもお楽しみがいっぱいですね^^JACKさんにもお会いになるのか~いいなぁ(* ̄ー ̄*)
はい、江の島近くでmomoの親戚さんが集まっていただけるし、三重の四日市ではTA坊の親戚さんとオフ会です~
長年の夢の実現、頑張っていってきます~

minpさん、こんにちは~~

>わっほ~ ワクワク~ですね 楽しみぃ~ですね。。。
はい、仰るとおり今年の一大イベントで~す。
バリケンを積み込み、後は身の回りの品とmomoTAROHを積むとOKです~
雨は辛いですね~お天気であって欲しいです。
身体の疲れ具合を図りながら、早めの休息を取りながら安全運転で行ってきます~

>モバイルでの更新を楽しみにしていますね♪
ガンバリマッス!

JACKさん、こんにちは~~

親戚会の幹事、ありがとうございます~

>★いよいよですねー!!気をつけていらしてくださいねー!!
はい、もう秒読みです~ワクワクです。
走行距離&時間と自分の疲れ具合を見ながら、早や目の休息を取りながら、安全運転で行きま~ス。

>北海道と違って狭い所ですけど、みんなでおしゃべりできるだけでうれしいなーって思っています。
楽しみです。
何時から開始ですか?Laramamaさんからも問い合わせコメが来ています~


こんにちは~(^O^)/
いよいよ長旅の日が近づいてきましたねぇ~^m^
今回は、憧れの琵琶湖は断念なんですかぁ!?
琵琶湖で泳ぐmomo&TA坊の姿が見られないのが残念ですが
たくさんのフラットさんたちに会える喜びはかわらないと思いますよ~♪
三重ではパピッ子にも会える楽しみもありますものね^m^
のんびりと楽しんできてくださいね~(^O^)/

道中は疲れが出ないように休み休み移動してくださいね。。
我が家はSAのたびに休憩してたような気がします(笑)
お天気に恵まれますように、お祈りしておきますからね~(^_-)☆
ルナアルパワーを送りましょう~~sun

ルナアルままさん、こんばんは~~

>いよいよ長旅の日が近づいてきましたねぇ~^m^
はい、準備も大変です。
車に積める荷物の量を考えながら、最少必要なものしか持って行けないです。
やっぱり気ままに見て歩きの旅は、キャンカーじゃないとダメだと、今回出発前にして思い知りました。

>今回は、憧れの琵琶湖は断念なんですかぁ!?
残念ですが、日程的に難しく琵琶湖は諦めました。
次回は、琵琶湖メインで日程組まないと、実現できないですね。

>三重ではパピッ子にも会える楽しみもありますものね^m^
江の島近くでmomoの親戚さん大勢に逢えますし、三重では異母パピッ子にも逢えますし、TA坊の親戚さんも大勢駆けつけていただけるようで、ワクワクの毎日です~

>道中は疲れが出ないように休み休み移動してくださいね。。
SAのたびにワンの休憩を兼ねて、休憩しながらの移動に心がけます~
北海道じゃ500キロ走行もそんなに苦労しないけど、本州は走行距離と時間がリンクしなくて、行程表を作るのが難しいですね。

>お天気に恵まれますように、お祈りしておきますからね~(^_-)☆ルナアルパワーを送りましょう~~
ありがとうございます。
目下、大雨が降っていますが、今夜で降り止んでニセコで目の覚めるような紅葉が見れますように~ルナアルパワーを信じています~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42727084

この記事へのトラックバック一覧です: 長旅に出ます~:

« 紅葉が美しく~ | トップページ | 長旅の準備~ »