2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« モデル失格~ | トップページ | TA坊、絶好調~ »

2008.10.03

驚き、桃の木、山椒の木~

Rimg3843
散歩道で~ by RICOH GR-DⅡ
今朝の散歩で、momoと一緒に写真を撮ろうと抱かかえたら、こんなに緊張していたよ~アハハ
 
 
最近、どえらいことが起きても、少々のことには驚かなくなっている自分が怖い。

報道によると、東大大学院農学生命科学研究科の付属農場が、農薬取締法で禁止されている水銀系農薬を使っていたことで、農水省と保健所が合同で立入検査を実施した。
検査の発端は、内部告発によるものだそうだ。
この水銀系農薬は、1973年に製造販売が禁止され、2003年に使用が禁止されたもので、研究目的以外で使うと法律違反になるという代物だ。
それを、天下の東大、それも大学院がだよ、法律の過大解釈をしていたのか、効果が絶大なので健康被害を考えもしないで遣い続けていたものか~あまりにもお粗末過ぎない?

もう一つ、法政大の学生が、大学の図書館の個室で大麻を喫煙していた事件。
インド旅行で大麻喫煙を経験し、帰国後の仲間を誘って、ことも有ろうことか図書館、しかも個室でことに及んだのだ。
大学の図書館は、学生証で入退室管理をしているのを逆手に取った、悪質な行為に開いた口が塞がらないのだ。
そもそも、大学の図書館、何故個室が必要なのか、腑に落ちないんだけど~ng 
 
大学院と大学の驚いた事件、まさに驚き、桃の木、山椒の木~annoy
  
   
Rimg3836
墓前で~ by RICOH GR-DⅡ
まったく個人的な写真であるが、昨日船橋在住の弟が墓参を兼ねてお袋を見舞いにやって来た。
遠くから来るというので、札幌在住の弟夫婦もやって来て一緒に墓参を~
親父、喜んでいることだろう~happy01
 
Rimg3837
施設の個室で~ by RICOH GR-DⅡ
墓参後、介護老人保健施設浦河緑苑にみんなでお袋を見舞う~
お昼時であったので、食堂ホールから個室に運び、そこで食事を撮りながら歓談してきた。
お袋は、いたって元気で自分で器を持って食べるし、味覚はしっかりしているし、食欲はあるし、本当に緑苑に入れていただけて良かったなぁ~というのが兄弟の一致した感想であった。
本人曰く、「あと2年は頑張るからね~」と~good
「OK!OK!~盛大に100歳のお祝いしようね~」と、期せずして兄弟の声~アハハ
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« モデル失格~ | トップページ | TA坊、絶好調~ »

」カテゴリの記事

コメント

もう今の世の中はなんでもありですよね。
富のためならばなんでもする世の中じゃないですか。
メラミンにしてもそうだし。
「死にたかった」なんて言っておきながら逃げ出して自分だけ助かるとか。
世の中おかしすぎます。毎日ニュースを見るたびにおかしな事件ばかりでだんだん麻痺してきましたよ。

私の大切な祖母も今は介護施設で生活しています。
お見舞いにはよく行くのですが、行くたびにいい場所だと感じています。
それが祖母もわかるのかいつも笑顔。この間なんて声を出して話し始めました。聞き取れませんでしたけどね。
環境が変わるだけで本人も明るくなるし、その姿を見た家族もうれしくなっちゃって。
自分の両親にも長生きしてもらいたいです。
100歳のお祝い楽しみですね!

僕もそのニュース見ました!!

北大は大丈夫かなぁ?一応農学部なので心配です。

momoちゃんの目、ブラウンでいい色ですね!!

momoちゃん~イヴみたい( ̄m ̄* )
なぜ緊張するんでしょうね~(爆)
ユノ吉にそんなことしたら~べろべろチューになって困ります(爆)TA坊もしませんか?( ̄∀ ̄*)

色んな事が世の中で起こります・・・起こしますねぇ。。。
反対にニュース見るのが嫌になってきました。。。

ご兄弟揃われての、お墓参り~お母様のご機嫌伺い~
喜ばれたことでしょう♪
100歳のお祝い~駆けつけたい気分です~~~~♪
元気でいて頂きたいですね♪

お天気が良くてお墓参り日和だったんですね(*^o^*)
お父様もお母様もそしてパパさんもぉぉ~
嬉しい1日でしたね♪♪
真ん中の弟さんとはおでこ辺りが似ているように感じますぅ~
3番目の弟さんは目の辺りがそっくり~ですねぇ~(*´ー`)

テアポロさん、こんばんは~~

>世の中おかしすぎます。毎日ニュースを見るたびにおかしな事件ばかりでだんだん麻痺してきましたよ。
本当に酷いとしか言いようがないですし、日々のニュースに感覚がなくなっていく自分が恐ろしいです。

>私の大切な祖母も今は介護施設で生活しています。
お婆さんのお見舞い、いいですね~
わが家は母親なので、お互い遠慮なしなものだから、行き違いがあって難しいです。
でも、この冬もサケのイズシを食べたいからと、入れ歯を直してもらうと言いだしたのは、とても嬉しかったですよ~
頑張ってイズシを漬けなくちゃ~アハハ

>自分の両親にも長生きしてもらいたいです。
本当ですね。どうぞお大切にしてあげてください。
わが家の母方の祖母は104歳、父方の祖母は100歳と、女系は長生きなんですが、残念ながら私の兄弟は男子4人なので、誰が一番長生きDNAを引き継いだのかなぁ~

flattyryuさん、こんばんは~~

>北大は大丈夫かなぁ?一応農学部なので心配です。
自給率100%越え維持を指導推進している総元締めの北大農学部ですから、それはないでしょう~
日本の農業振興のために、頑張って下さいね~

>momoちゃんの目、ブラウンでいい色ですね!!
明るい、いい色ですよ~
TA坊が暗いブラウンなので、好対照なんですよ。

アーコ姉~、こんばんは~~

>momoちゃん~イヴみたい( ̄m ̄* )なぜ緊張するんでしょうね~(爆)
妙齢のレディですから、無骨な男子はお呼びじゃないのかも~
ユノちゃんは、ベロベロ攻撃はですか?
TA坊のベロベロは、そっと鼻汁を付けに来て、それから遠慮気味にベロチュです~

>色んな事が世の中で起こります・・・起こしますねぇ。。。
なんだかねぇ~殺伐としていますね。

>ご兄弟揃われての、お墓参り~お母様のご機嫌伺い~
はい、みんな揃ってどうしたのか?と聞いていましたよ~
嬉しい事に、まだそういう思考力があるってことが分かって、ニコニコでした。

>100歳のお祝い~駆けつけたい気分です~~~~♪
2年後の真夏、お祝いできそうなので、避暑がてら遊びにどうぞ~

minpさん、こんばんは~~

>お天気が良くてお墓参り日和だったんですね(*^o^*)
はい、暑くもなく寒くもなしで、気持ちよかったです。

>真ん中の弟さんとはおでこ辺りが似ているように感じますぅ~ 3番目の弟さんは目の辺りがそっくり~ですねぇ~(*´ー`)
?真ん中は、ワタクシ。
左が直ぐ下の弟、右が三番目の弟で、それぞれ歳相応に見えますが、兄弟だから、どこから見ても似ていますよね~

確かに今の世の中おかしなことだらけですよね!!
出勤時のわずかな時間、電車に乗ってるだけでもヘキへキすることだらけです。こんなに嫌悪感いっぱいで「ワタシって嫌きちオババかしらん???」って思う事も多々。

いつもshio-chanさんのご家族に関する記事の時は気持ちが「ほっこり」温かくなります。心地良いです。
きっと心豊でいらっしゃるるんでしょうね。素敵なことですよね~。

ハルちゃん、お早うございます~~

>確かに今の世の中おかしなことだらけですよね!!出勤時のわずかな時間、電車に乗ってるだけでもヘキへキすることだらけです。
そうですね、生活する身近なところにも、「何だ?」と思うこと、怒りを感じることがたくさん有りますから、巻き込まれないように自己防衛をしっかりしなくちゃなりませんね。

>いつもshio-chanさんのご家族に関する記事の時は気持ちが「ほっこり」温かくなります。
ありがとうございます~面ばゆいですよ。
日々、精一杯頑張って暮らしているだけのことでして。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42673366

この記事へのトラックバック一覧です: 驚き、桃の木、山椒の木~:

« モデル失格~ | トップページ | TA坊、絶好調~ »