2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、絶好調~ | トップページ | 嬉しい絵葉書~ »

2008.10.05

習作~

習作と言うほどのものじゃないが、流し撮りに挑戦~
 
Img_5122
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM/RAW
目の前を斜めに走るTAROHを、走る速度にあわせながら流し撮り~
う~ん、左足先と背中の跳ね毛にピンがきて、肝心のTA坊の顔にきてないなぁ~weep

Img_5123
ピントが合ったら、今度はお尻が切れているし~coldsweats02
 
Img_5124
よし、ピンも合っているし、体全体を捉えているけど、流し撮りにしちゃ、流れていないなぁ~coldsweats01
 
Img_5125
どんどん遠ざかっていくTA坊~
追いピンになり、やっぱり遅れてお尻から尻尾にかけてピントが合っているし~
それよりも、流し撮りなのに、背景が流れていない理由は、シャッタースピードが1/250になっていたぁ~crying
やっぱり流し撮りをするなら、シャッタースピードを1/60程度にして写さなくちゃいけないよね~
流し撮り習作、次の機会に~~アハハ
 
 
Img_5134
by Canon 40D/EF24-105㎜ 1:4 L IS USM/RAW
ついでに、家内の習作も~
町の芸術祭週間がはじまり、活花展が4~5日に開催され、家内も活けて出品した。
引き続きステンドグラス展が16~19日に開催が予定されている。
その展示会に向けて、コツコツと作り上げてきた「行灯」が、今日完成して点灯したので記念に一枚~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« TA坊、絶好調~ | トップページ | 嬉しい絵葉書~ »

」カテゴリの記事

コメント

おやおや、難しいことにチャレンジしてますね~(笑
でも、うまく撮れたら嬉しいもんですよね!
また綺麗な作品、楽しみにしてますねー^m^

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

いやぁ~なかなか横に走ってくれないわが子達でしてね~
向ってくるのは、持って来い遊びだからあるけど、横に走るパターンが、ランの形にも原因があるけど、本当に少ないです。
今度は、シャッタースピードを変えてチャレンジしてみます~

わ~~ぁぁあ ママさんの作品、素敵ですぅぅ~
やわらかい明かりにやさしいお花の感じがなんともいいですね~
和風ばデザインに洋花もモダンで素敵ぃ~。 shine

流し撮り、お一人で撮影だったのですかぁぁ~~???
家の犬たちには無理難題だな~ぁ(笑)
私にとっても難題(爆)

流し撮り~難しそうですね・・でも楽しそう♪
いつか私も!!
一眼買ったときはヨロシクお願いします(^^)
ママさんの作品もステキですね~
うっとりですshine

すご~~~い!!
ステンドグラス憧れます!
私も3回ほどキットを使って
テラリュームを作ったことがあるんだけど
ハンダを膝の上に落として大やけどしました(汗)

流し撮りは、シャッタースピードが大事??
shio-chanさんのブログを拝見していると
勉強になります~(* ̄ー ̄*)
…とは言っても、私のはちゃっちいデジカメなんですけどね^^;
いつかはこの手にイチデジを。。。( ̄∇ ̄〃)
今持っている一眼レフがあるんですが、それを売って
頭金ぐらいにしようか迷ってます…
↑これにもならないような気がしますが(゚ー゚;

奥さまの作品、いつも素敵ですね~。
お部屋に一つ置いてあったらそれだけで和みます^^

minpさん、こんばんは~~

今日は札幌西野の病院で私の定期健診でした。
雨にはあわなかったけど、静内あたりからポツポツ、今は音を立てて冷たい雨が降っています。

>わ~~ぁぁあ ママさんの作品、素敵ですぅぅ~
細かく見ると、欠点が見えますが、灯かりをともしてみると、それなりに~
お褒めをいただいたことを伝えておきます~

>流し撮り、お一人で撮影だったのですかぁぁ~~???
時々、素通りしていくので狙ってみましたが、プログラムモードで流してもダメですよね~
Tvでシャッタースピードを決めて流さないとね~テヘヘ

>家の犬たちには無理難題だな~ぁ(笑)私にとっても難題(爆)
出来る出来る~135㎜で流してみてくださいよ、minpさんなら楽勝ですよ~

ryoさん、こんばんは~~

>いつか私も!! 一眼買ったときはヨロシクお願いします(^^)
早くデジイチを持ちましょう~楽しいですよ。
いま、新型デビューで、それまでの機種が安くなっていますよ~

>ママさんの作品もステキですね~うっとりです
ありがとうございます。
何ですか、コツコツ作り上げていますが、細かいアラが目に付いて、何時も辛口たたいています~アハハ

シリウスママさん、こんばんは~~

>すご~~~い!!ステンドグラス憧れます!
上手に作られた作品は、本当にいいですよね。
でも家内のは、図形図案を見本から取って作りますから、独創性がないです。
自分で図形図案を作り出せるようになったら拍手しようと思います。

>私も3回ほどキットを使って テラリュームを作ったことがあるんだけど ハンダを膝の上に落として大やけどしました(汗)
まさか、関西の手芸部の先生である シリウスママさんが、そんなぁ~
キットから作られたテラリューム、きっと素晴らしい出来だったのでしょうね。

文太母ちゃん、こんばんは~~

今夜は寒いですね~雨が音を立てて降っていますよ~

>流し撮りは、シャッタースピードが大事??
シャッタースピード優先で1/60~1/100位で流せば、TA坊が止まって写り背景が流れるはずなんですが、TvじゃなくてPモードだったから、このデータはF=7.1 1/250でした。

>今持っている一眼レフがあるんですが、それを売って
いま、新型デビューしていますから、一世代前がお安くなっていますよ~

>奥さまの作品、いつも素敵ですね~。
お褒めをありがとうございます。
趣味でコツコツ作っていますが、自分で図柄を書いて作るならまだしも、図柄集から起して作るので、大したこと無いんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42693269

この記事へのトラックバック一覧です: 習作~:

« TA坊、絶好調~ | トップページ | 嬉しい絵葉書~ »