2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大感激の一日~ | トップページ | アクシデント! »

2008.10.20

おっかなびっくり~

ご存知のとおり、momoTAROHは外の棲家で生活しているので、ニンと一緒に夜を過ごすのは、今回の旅が初めてである。
すでに書いたように、ニセコの二泊は車の中で過ごしたし、岩手の安比高原のペンションでは入室を拒むTA坊に付き合って、momoも一緒に車中泊であったし、宮城の栗原の弟宅でも車中泊であった。
埼玉のもーまま宅で、ようやくもーす君と一緒の部屋で一夜を明かしたTA坊は、玄関に入るまで腰を低くして恐る恐る、一歩一歩踏み入れても、後足は外に残っている状態であった。
浜松の旅館は、ワンOKなのに施設の用意もされていなしし清潔でもないので、暑かったけど車中泊を余儀なくされた。
三重のアーコ姉さん宅では、表の階段を順調に上がったけれど玄関の中に入られない~
時間をかけて呼び込み、いつも使う敷物を引いてある場所ではリラックスしているようだけど、イヴユノちゃんのおもちゃ箱からおもちゃを引っ張り出してくるときも、抜き足差し足~
キッチンには、頭だけ入れて様子を伺っていたのに、慣れに従い胸が入り、お腹が入り、腰が入るけど後足が意図的に外に残している。
でも、二番ご厄介になったお陰で、最終日はスムーズに走りこんでいくようになっていた。
今日の長野の諏訪富士見台では、玄関ホールのフローリングがすべるので、なかなか上がって来れなかったが、アーコ姉さん宅でも上がるまで梃子摺ったけど、かなり室内での就寝に慣れてきた。

さて本日の長野県諏訪郡富士見台のワンOKペンション「kEN-HOUSE」さんでも、玄関ホールのフローリングが滑って上がれない。結局抱き上げて階段を上がり、いつもの敷物の上で爆睡中~
momo葉、平気で上がってきて、部屋の探索をするのでバリケンに入れた途端に高いびき~
普段見れないmomoとTA坊を間じかに眺められた旅行であった。
 
R0010589
今日から帰路についた。
行きは東名道を南下したので、復路は中央道を走ってみたくなり、昨夜急遽作戦変更~
長野の小渕沢近くの富士見台ペンション街に、ワン連れOKの「KEN-HOUSE]さんを見つけて予約を入れた。

R0010590
アーコ姉さん宅を9時に出て、あちこちのSAで小休止を重ねながら北上し、富士見台のペンションに15時に到着。

R0010593
早速近所を二頭曳きで散歩兼ワンツータイム、手入れがされていてとても美しいペンション街ではあるは、営業をしていないところもポツポツあってイメージダウンにつながっているのが残念だ。
 
紅葉の真っ最中のようで、道路楽しみながらのドライブであった。
 
本日の走行距離256.5キロ、延べキロ数、2010.1キロで、2千キロを超えた。

« 大感激の一日~ | トップページ | アクシデント! »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんもTAROH君も車中泊に慣れたのですね。
毎日環境が変わるから車の中が一番落ち着くのかもしれませんね。

走行距離も2000キロを超えたのですか!
戻る頃には3000キロ突破でしょうかね。
予定変更もまた楽しいですよね。
同じ道で戻るんじゃつまらないですものね。
私も九州襲撃は往路復路で山陽自動車道と中国自動車道と両方走る予定でいます。

車の中ではケージの中でしたの??
うちの子達は我が物顔で自宅を歩き回っているので
ケージはあまり利用してないのですよ~~
でもこの旅行でお家に帰ったらリビングに入りたがるかもですね。
残りの行程もお気を付けて~~~。

長旅お疲れさまです。
たくさんのフラットや飼い主さんとの出会いは楽しそうですね~note
かなり疲れそうだけど、楽しくて疲れなんて感じないのかな?
三重県はローズが生まれたところでもあるので
羨ましいです~行ってみたいな~
momoちゃん&TAROHちゃんは旅の間に色々経験して
成長したようですね~それに一緒に寝たりして
shio-chanさんもとっても嬉しい旅ですねshine
shio-chanさんの楽しそうなお顔が想像できますよ~
もうあと2日ですか?お疲れでしょうが
気をつけて帰って来てください。

我が家も今月末に十勝までローズも一緒に行くことになりました。
車中泊できるようになってくれたので
行動範囲が広がりました。

なんだか TAROHちゃんの後ろ足の感じが
 目に見えるわ~~~~ぁん。。(笑)

テアボロさん、こんにちは。

momoTAROHは、完全に車中泊に慣れましたね。車に乗っているのが一番落ち着くようです。
特にmomoは、バリケンに自分から入り込み、横になっていますよ~
結局走行距離は3306キロでした。
今回の旅は、しっかり準備をした積りでしたが、ETCのポイント登録をしていなかったのが残念です。
登録しておけば、高速料金がかなりお徳だったのかと~
中央道、暗くて走りずらいと言われますが、北海道の高速と比べると月とすっぽんで、走りやすかったですよ~
九州襲撃の際には、ぜひモバイルで日々楽しませてください~
 
 
 
シリウスママさん、こんにちは。

レス遅くなりました。
2個バリケンを積んでいきましたが、momoはバリケンの中が一番気が休まるようです。
TA坊は、車の中でフリーにして過ごしていますが、双方とも車中泊に慣れました。
そうでしょうね~玄関に入ったら最後、どこまでも入って行きそうです~
昨夜遅く、無事に帰宅しました。色々お世話になりありがとうございました。
 
 
 
masakoさん、こんにちは。

はい、昨夜帰宅し、長旅を終えました~
疲れていないと言えばウソになりますが、思ったほど辛くはなかったです。これもフラットから貰うパワーのお陰ですね~
多くのフラットや飼い主さんと出会え、とっても楽しかったですし、勉強になりました。
こういう旅は、クセになりそうです~
ローズちゃんと一緒に行動範囲が広がっていきますね~
十勝への旅行、楽しんでください~時間に余裕があれば日高回りで。わが家にお寄り下さい~
 
 
 
minpさん、こんにちは。

TA坊の引けた後ろ足、とってもかわいかったですよ~
そして笑えましたよ~最終日のオフ会の会場にはプールもあって、水に浮いたおもちゃを取りたいけど「ぼく、こわいんです~」と、後ろ足がプールの外側に残り、首と前足を目一杯伸ばしていましたが、一度後足を水に入れたら、ジャンジャン泳いでレトリーブしていました。
男の子って、慎重派が多いのかなぁ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42853820

この記事へのトラックバック一覧です: おっかなびっくり~:

« 大感激の一日~ | トップページ | アクシデント! »