2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 長旅に出ます~ | トップページ | モバイルPCで~ »

2008.10.09

長旅の準備~

Rimg3858
今朝のドヨーンとしたお天気のようなmomoさんの眠そうな顔~sleepy
 
16日、神奈川県藤沢市鵠沼海岸 のドッグデプト「ドッグガーデンリゾート 鵠沼」さんでmomoの親戚会が、JACKさんの肝いりで開催される。
また、19日は、四日市の「ふれあいドッグラン ポニーだワン」さんでTAROHの親戚さんも参加していただけるオフ会がアーコ姉さんの肝いりで開催される。
参加ご希望の方は、JACKさんアーコ姉さんにメールなりコメントなりで連絡願います~mailto

 
さて、長旅の準備に忙殺されている~
 
Rimg3859
ステップワゴンって、手頃な大きさで運転がしやすいけど、フラット二匹のバリケンを積むとなると、タイヤハウスの出っ張りが邪魔!sweat01
そこで、タイヤハウスを避けるためにパイプで台を作り、更に左右のバリケンが鬩ぎ合うので5センチの段違いに安定版を作って嵌め込んだ。
パイプの台には、コット、寝袋、タープ、敷物などを収納。
 
Rimg3861
パイプの台にバリケンを乗せるとこうなる。
リアウインドウから後ろが見えるのは、バリケンの上から僅か~後方視界不良だね。
バリケンは、前後は板で作った安定板で押さえ、本体はゴムバンドでパイプ台に固定した。
宿泊先でバリケンが必要な時は、ゴムバンドを外してバリケンを宿に持ち込めるようにしてあるのだ~good
 
セカンドシートも取り外してスポンジマットを敷き詰めたけど、車中泊は足を伸ばしてゆっくりと~と言うわけにはいかない~助手席を倒してベットにしなくちゃ寝れないよ~
長旅、それも気ままに見て歩く旅には、やっぱりキャンカーじゃなくちゃダメだなぁ~down
 
さてさて、午後から雨になり強く降っていたが、ようやく小降りになってきた。
これでmomoTAROHは濡れ鼠~明日はシャンプーディーだよん~
ニセコ、晴れるといいなぁ。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してランクアップ、よろしく~note
 

« 長旅に出ます~ | トップページ | モバイルPCで~ »

」カテゴリの記事

コメント

凄い事になってますねぇ(^^;)
長旅ですから仕方ないのかなぁ?
それにしても、考えましたね!
これでmomo&TA坊も安定したドライブが楽しめますね!
後半のお洋服とか我が家に送って頂いてもいいですよ~♪
お洗濯物もしておいておきますし(^_-)
そしたら~ご自分の荷物は半分になりますよぉ~
ドンドン我が家活用してくださいませ~~♪

アーコ姉~、こんばんは~~

ありがとうございます。
途中のSAには、コインランドリーもあるし、最小限の荷物でOKです~

問題は、バリケン積んだけど、TA坊が入るかどうか~
ご飯をバリケンの中で食べさせても、後足を外に置いて一杯に伸ばして食べています~アハハ

どんどん長旅仕様になってますね。
うちの車もいつでも長旅できるように、長旅仕様です♪

今回は関西ではお会いできないみたいで、とっても残念ですcrying
バリケン積んだら、後ろ見えなくなっちゃいそうですね。
気を付けて長旅を楽しんでくださいね。

わぁ〜すごい!!
素敵なモモタローSHIPになりましたね!

いよいよ北海道から三重までの旅が始まりですが、
なんだか私までワクワクしちゃいますhappy01

三重でお会いできるのをキースと楽しみにしています。
どうぞ、お気を付けて…


あきちゃん、おはようございます~~

>うちの車もいつでも長旅できるように、長旅仕様です♪
あはは~何処も同じですね~
積み込んでみてバリケンの大きさに驚いています。

>今回は関西ではお会いできないみたいで、とっても残念です
本当に残念です。
最終目的地に真直ぐいって、帰路にあちらこちら寄りながらでないと、日程が苦しくなるといことを学びました。

>気を付けて長旅を楽しんでくださいね。
ありがとうございます~常に後方確認しながら、安全運転で楽しんできます~

akkoさん、おはようございます~~

>わぁ〜すごい!!素敵なモモタローSHIPになりましたね!
凄いことになっています~
私の荷物よりワンズの物の方が多いですから~

>いよいよ北海道から三重までの旅が始まりですが、なんだか私までワクワクしちゃいます
途中、ブログアップして行こうと思います~お楽しみに。

>三重でお会いできるのをキースと楽しみにしています。
キース君に対してTA坊がどのような反応を示すか、凄く楽しみです~
三重までおよび立てしたみたいになりましたが、お会いするのが楽しみです。

うわぁ~車が凄いことにっ♪
長旅仕様なんですねヽ(´▽`)/
それにしてもパパさん、収納がとてもお上手ですね♪good

安全運転でお気をつけて楽しんできてくださいnote
ブログの旅日記、楽しみにしてますよ~happy01

いよいよですね~
 いってらっしゃ~~ぁぁぁ~~ぁい~ happy01

ryoさん、こんにちは~~

いよいよ夢の実現に向けてスタートします。
今回は、三重止まりで大阪神戸までは行けませんが、今度行くときにはぜひお会いしましょう~
リンク先の「独り言」に、19日のフラットオフ会の開催要項が書かれていますから、もしよろしければR君と乱入してください~

minpさん、こんにちは~~

いよいよ明日朝、夢の実現に向かってレッツゴー
このコメ、モバイルPCから、初送信です~
何とかモバイルPCも開通してホッ!

いよいよですねnote 
沢山のフラットフリークの方々と会えると思うと
準備も楽しいですね~
約2週間の旅でしかも大きな黒いわんこ2匹と一緒ですから
荷物も多いですね。momoちゃんはバリケン無しでも大丈夫なのでは?
とも思いますが、箱入り娘だからバリケンの中の方が安心かしら?
来年はキャンカーに乗ったshio-chanさんご一家と会えるかしら?(笑)
キャンカーは憧れですよね~乗ってみたいですdash

明後日久々にお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

masakoさん、こんばんは~~

ニセコフラットオフ会も、明日からですね~
楽しみにしています~

はい、いよいよ夢の長旅のスタートです。
今回は、momoの親戚筋が集まって親戚会を定例で開いているので、その親戚会に乱入します~江の島の近くで、おしゃれな場所のようですよ~
三重では、TA坊の親戚さん主体に、TA坊のブリーダーさんを紹介してくれたアーコ姉さんの肝いりでオフ会と、ブリーダー訪問が待っています。
長旅なので、フードからしてドサッとだし、荷物増えるばかりですよ~

momoがTA坊以上に破壊王なのですよ~
今日も、ちょっとした時間の間に、パイプ台の隙間に納めていた荷物を引っ張り出してるし~
TA坊は、そこまで知恵が及ばないようですよ~

キャンカー、憧れです~
夫婦が車中泊するのは、せめて寝袋2個が使える広さが必要ですね~

ニセコ、気をつけてきてくださいね~お互いに…です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42736116

この記事へのトラックバック一覧です: 長旅の準備~:

« 長旅に出ます~ | トップページ | モバイルPCで~ »