2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ニセコの紅葉は~ | トップページ | 地震の傷跡 »

2008.10.13

本州上陸っす~

萩ママさんちに泊めてもらい、快適な目覚めで5時半に朝の散歩~
朝の冷たい空気がおいしく、いいお天気で気持ちがいいのに、相変わらずmomoの散歩嫌いには困ったものだ。
すいすいと散歩に出ても、どこかでワンの声がすると浮き足立ってしまい、「わたし、帰ります~」と、車の逃げ帰ってしまうのだ。
 
R0010485
8時過ぎにニセコの萩ママさんちを発ち、カーナビの最短距離に従い、細い道々を走り国道5号に出て、一路函館へ
八雲を回れば、もう目の前に駒ケ岳が~
 
R0010490
函館のフェリー乗り場には11時45分に到着~
青森から高速フェリー「なっちゃんレラ」が到着した。折り返しで、今日乗る13時45分発となるのだ。
 
R0010495
埠頭にバックで接岸しようとしているが、スクリューが巻き上げる海水が噴水のようだよ~
この後、13時過ぎに乗船開始となったが、ほぼ一番に並んだのに、後から組が先に乗船して、ようやく自分の番が来たので乗り込んだら、何と船内を一回りして降車口最前列に誘導された。
momoTAROHは車内に残留で、私だけが客室に。今回は往復ともビジネスクラスしか空きがなく、後方を眺められる(船尾を向いている)イス席に案内された。
 
R0010498
2時間後、青森フェリー埠頭に到着に先立ち、車に乗って降車準備をするべく案内されて車に戻ったら、巻き上げる波しぶきでウインドーは視界不良に~
この位置、船尾最前列で、後方を見ると↓の如し~
 
R0010500
今日は、天気に恵まれたが、一昨日以来の気圧変化で波が高く、そこそこ揺れていた。
後方に広がる津軽海峡~秋景色…
 
遂に本州上陸を果たし、カーナビに導かれて安比高原「むってぃ」さんい到着したのは、日も暮れた17時50分であった。
東北道を降りてから、暗い夜道を安比高原に向けてひたすら走り、ペンション街に入ってからも一軒一軒確認しながらで、やっぱり暗くならないうちに着けなくちゃいけないね~
到着後、ワンツー散歩で6時半の夕食ぎりぎりチェックイン~
momoは車内泊、TAROHを連れて泊まろうとしたが、TA坊がペンションに入ろうとしないのだ。玄関口で立ち往生し、結局TA坊も車中泊~いったい何のためにワン連れOKのむってぃさんに泊まるのか、意味なしだね、これじゃ。
 
本日の走行距離310.7キロ、延べ走行距離536.6キロ。
 
萩ママさんには、大変お世話になりました。また、参加されたフラットフリークの面々も、いろいろありがとうございました。
またの機会が、できるだけ早く訪れますよう願っています~
 
 

« ニセコの紅葉は~ | トップページ | 地震の傷跡 »

」カテゴリの記事

コメント

本土上陸~お疲れ様です~♪
波がありましたか?momo&TA坊は船酔いしませんでしたか?

TA坊はmomoちゃんが居なかったから、お部屋に入るの嫌がったんじゃないですか?お姉ちゃんっ子だし( ̄m ̄* )
旅が始まって、お姉ちゃんの存在の大事さを再確認したかもしれませんね。。。

ゆっくり南下してきてくださいね(*^_^*)

旅に出られたと聞いて飛んできました!!
平成の黄門様ですね、わかりますsmile

すごいですね~!
いやはや、人生楽しんでいらっしゃる!
MOMOちゃんTAROHちゃんも、
一緒に旅ができて幸せですよね~!!
いろんなところを見て回れるんですもの。
ワンコはいつも新しいもの好きだし、
ホントこの子たちは幸せですよー!

津軽海峡・・・

凍えそうなカモメ見つめ泣いていました~♪

無事に海を渡ったんですね〜。かなりの長距離運転もお疲れ様です。
爪はどうですか?
たくさんのお土産ありがとうございます。宴の後の脱力感?を感じてます。
パパさんも私もこちらが動かずみなさんに来てもらって楽させてもらいました。
楽しすぎてこれは止められませんね。
うちの子の安全のためにも一部囲いをつけることにしました。
そして来年はあの土地で遊びましょう!
旅の報告の続きを楽しみにしてますね。気をつけて〜。

おぉ~♪
むってぃさんは5月に東北ふらってぃーずとお泊りをした、思い出のペンションです
イケメンの外国人アルバイトの人まだいたかな~?
カメラが大好きで、テアボロさんのレンズをスゴイ!って見てましたよ♪
今ごろどこかな~?
羨ましすぎる旅行、レポート楽しみにしています!

昨日はshio-chanさんの出発時に間に合わなくて残念でした。
一応7時には起床したのですがローズの散歩と朝食後に
温泉に入ってからバイキングしてたら10時になっちゃった…
ご挨拶できずに本当に失礼しました。
それに昆布と美味しいものをいただきまして
ありがとうございました。昨夜は早速おつまみにいただきました。

無事に安比高原に到着してなによりですが
TAROHちゃんペンションに入らなかったのですかsign03
せっかくワン連れOKのペンションなのにね~
それならビジネスホテルでもいいですよね…

実はローズも前回ニセコのマウントメリーというワン連れOKの
ペンションにランチでも~と萩ママが連れて行ってくれたのに
最初はなかなか中に入らなかったんですよ~
やっと入ってもずーっと落ち着きがなかったし…
だからきっと車内泊の方がローズは落ち着くかも?と思って
今回は私達だけホテルにしたらやはり車内で大丈夫でした。
わんこにとっては知らない家よりも狭くて慣れてる
車内の方が落ち着くみたいですね(笑)

毎日楽しみに覗くので気をつけて行って来てくださいnote

神奈川は雨が降ってまいりました・・・

車の運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ~!


大事な子供たちが同乗してるわけですしねっ!smile

順調に南下されている様子、自宅のPC調子悪く、今日事務所で拝見しました。momoとTAROHは、疲れていませんか?
それよりも!パパさんが元気そうで何よりです。
気をつけてGO GO〜!

おおぉぉぉ~ ナッチャンレラぁ~。。
 TAROHちゃんはお姉ちゃんと離れたくなかったのかな~。。
車中からの写真、面白いです~。。

初めまして!
ログままさんのところからお邪魔しました。
ふたりを連れて、素晴らしい旅に出られたのですね!今後の展開がとても楽しみです!!
私は写真にも興味があります。旅のお伴はGRllと40Dですか?素敵な写真も見せてくださいませ。
またお邪魔しますね、道中お気を付けて!

アーコ姉~、こんばんは。

青森の上陸し岩手の安比高原で1泊し、宮城の栗原市で1泊、そして今夜は埼玉の日高市です。
順調に本州の道路を走行しています~
津軽海峡はうねりがあって、少し揺れましたがmomoTAROHはケロッとしていましたよ~
折角の安比高原むっていさんに宿泊したのに、TA坊が部屋に入らず車中泊じゃ、ペンションに泊まった意味なしでした~
今日は、もーままさんちにご厄介になっていますが、TA坊はお部屋に入ってくれました。
明日は、momoの親戚会が鵠沼海岸であります。安全運転で南下していきます。


はなそらパパさん、こんばんは。

長年の思いを実現すべく、行動を開始しました。
平成の黄門様なんて、恐れ多いことですし、黄門様よりは渡井と思います~アハハ
今回の旅でmomoTAROHと一杯楽しむと共に、絆を深めたいと思っています。
津軽海峡・・・快晴なれど波高し~で、暖かかったです。


萩ママさん、こんばんは。

快適な旅を楽しんでいます。
今日まで1185.6キロ走りましたが、晴れ男の面目を保って、毎日晴れの良いお天気です~
お陰様で爪は異常が見られません、このまま伸びて傷口が無くなるのを待つしかありませんね。
宴の後の脱力感?分かりますよ、それだけママさん一生懸命お世話役をされたから、反動も大きいでしょうね。
早々に次を企画しましょうか~アハハ
一部囲いをするとのこと、これで安心して遊ばせられますね~レモンがありがとうと感謝しているでしょう~


ティアラママさん、こんばんは。

むってぃさんのママさんに、部屋にワンが入って来ないなら、家に泊まる資格がないといわてちゃいましたが、その通りなので反論できなかったです。
美しい外人女性が厨房を手伝っていましたが、イケメン外人さんはおりませんでした。


masakoさん、こんばんは。

ニセコではお世話になりました。何といってもローズパパさんのシュウマイがおいしかったです。次回もよろしくです!
安比高原では、TA坊が部屋に入らず、止む無く車中泊で、何のために高いペットOKペンションに泊まったか、意味がなくなりました。
昨夜も車中泊でしたが、今夜は部屋で寝ています~
まぁ、いやいやの部屋泊より安心できる車中泊もありですね。
明日は湘南でmomoの親戚さんとお会いします~楽しみです。


はなそらパパさん、再度のお越しで~

神奈川は雨が降りだしましたか。
明日まで残る雨でしょうか?
箱根の初日以外は雨に当たらずに旅をしています~、明日の湘南海岸は晴れになるでしょう。も
運転は慎重なうえにも慎重に頑張ります~
 
 
なんでもナイトさん、こんにちは。

お陰様で順調に南下していますし、momoとTAROHも疲れもなくいたって元気です。
埼玉の日高市までの道のりも快調でいうことなしです~
気をつけてGO GO〜していきます~


minpさん、こんばんは。

は~ナッチャンレラ~愈々今月限りですよ~
今日は暫くクンクン似ていましたが、大人しく寝ていますよ~
明日はmomoの親戚会へ飛び入り参加です
 
 
BJさん、ようこそお越しになりました。これからもよろしくです。


長年の夢を現実にしたくて、二人を連れて旅に出ました。
全く目線を変えて世の中を見ると、なかなか面白いですね。
加えて、二人連れだと、普段見えない所も見得て来るし、これからはもっと度々やりたいですね。
日一日と間が狭くなってきているような、そんな感じがしますね。大いに楽しんで行こうとお子います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42779047

この記事へのトラックバック一覧です: 本州上陸っす~:

« ニセコの紅葉は~ | トップページ | 地震の傷跡 »