2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日高山脈にも初冠雪~ | トップページ | 町民交通安全大会~ »

2008.10.30

抗フィラリア薬投与~

北海道でもわが地方の抗フィラリア薬投与は、7月から10月までの4ヶ月間なのだ。
投与日は、毎月30日であり、今日最後の投与を行った。
ところが、今月2週間の旅に出て三重県まで行ってきたので、もう1ヶ月分を病院から貰ってきて、来月30日に投与し、それが今年の最後の投与となるのだ。
 
 
Rimg4085
今日は、それなりに日差しもあっていいお天気であったが、日高山脈の稜線は雲に覆われて冠雪が見ることが出来ない。
今朝の山脈だけど、もやったようにはっきり見えないね~残念。
 
夕方、街中に夕暮れが迫ってきたころ、夕日に照らし出された稜線が遠望できた。
新雪に輝く稜線は、本当にきれいだ。
大至急家に戻り、望遠レンズに付け替えてカメラを持ち出したときは、また雲に覆われてしまっていた。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、ランキングアップの応援よろしく~happy01
 

« 日高山脈にも初冠雪~ | トップページ | 町民交通安全大会~ »

」カテゴリの記事

コメント

天気予報で北海道に雪・・・と聞いて
降ってるのかな~~~って
想像力たくましくしています。
MOMOちゃんとTAROH君地方これから
いっぱい寒くなるんだよね~~

シリウスママさん、こんばんは。

momoTAROH地方は、雪は少ないんですよ~
冬暖かく、夏涼しい、北海道のハワイだと自称しています。
でも、北海道ですから当然雪が降りますし、気温も下がりますし、例年雪が降りホワイトクリスマスになりますが、この雪がお正月を越せるかどうか、1月の中頃からそれなりに降り、雪かきもしますよ~
毎度、雪かきの時は、momoTAROHが手伝いというか邪魔というのか、大喜びですよ~雪国には雪国の楽しみもありますから、十分楽しんでいます~

momoちゃん・TAROUHくん・パパさんこんにちわ~
パパさんのおかげでログままさんのところのコメントにカキコ
することができました~♪
ありがとうございます♪
ベリーちゃんと華ちゃんは同じ病気でたくさん頑張ってくれた
可愛い子なのでベリーちゃんのことと華ちゃんのことを
ついつい重ねてみてしまいます。
momoちゃん・TAROUHくんの明るく元気なお姿をこれからも
拝見させてくださいね~♪

最近、お天気がコロコロよく変わりますよね。
今日は、こっちも朝から晴天。
お布団なんかほしたりしてるのですが、天気予報は、午後から雨・・・・

えーーーー!!!!
子供に傘持たせてないーーー

ってかんじですw

さっき、学校まで届けに行きましたよ^^
仕事してるから、迎えにもいけないしね~~~


ショコラも、仕事の合間に散歩に行っているのですが、そのときに雨だったりしたら、いけない状態なのですーーw

わっ!今日フィラリアの投薬日だ…すっかり忘れてました。
思い出させていただきました( ̄∇ ̄;)ありがとうございます~。

先日、遠く向こうに見える手稲山の山頂が
思ったより雪があって驚きました…
冬はすぐそこ。。。なんでしょうね。
北海道に戻って風邪ひいたりしていませんか?^^;

ayaさん、こんばんは。

ログままさんからコールがありましたね~
早速ログままさんBlog「三色団子」に行き、ayaさんのコメ読みました。
華ちゃんの看病でご苦労されたことが窺われ、ベリーちゃんや華ちゃんを苦しめた悪質病魔が、一時も早く撲滅されることを強く願っています。

ショコママさん、こんばんは。

本当に日替わりじゃなく、一日のうちでもコロコロ変わっていますね。
一雨ごとに冬が近くなってきて、この雨が雪になるんですよね~
今日も、いいお天気だったのに、夕方散歩直前に雨に変わり、今夜は町の交通安全町民大会に出掛けなきゃならないんだけど、雨の夜の運転は出来ればしたくない~です。

>子供に傘持たせてないーーー
そりゃ大変、ママさん大忙しですね~
夕散歩直前の雨だったので、ショートコースを大急ぎで回ってきましたが、momoTAROHは一応満足したようです~

文太母ちゃん、こんばんは。

フィラリア薬投与、暦に印をつけていても忘れることがありますよね。
私も7月30日、最初の投与を忘れて、夕飯を食べてから思い出し、慌てて薬だけを飲ませた…というより食べさせました~
わが家の二人は爆食大魔王だから、錠剤もオヤツだと思うのか、すんなり飲み込んでくれました。
お陰で、投薬で苦労したことナシ~です。

momoちゃん&TAROH君フィラリア投与は寒冷地仕様ですね~(笑)
三重県、また我が家は田んぼなどあぜ道散歩や外犬舎に居たり
するので4月から11月投与しています(^O^)
でもビスケットタイプなのでフードへいれてやると一緒に
食べてくれるので助かります。・・・が忘れるんですよね~(*^.^*)エヘッ
新雪に輝く稜線だなんて
お散歩風景から冷たい空気が三重まで漂ってくるようです~~
お風邪召しませんように・・・

Genkiママさん、こんにちは。

こちらは今朝まで雷雨でした。
マイランの地面が緩んでいるので、朝運動は散歩のみです。
フィラリア薬投与は、北海道内でも1ヶ月早く初め1ヶ月遅く終わるところもあるようですが、わが地方は7月から10月までの4回投与です。
でも、今年は遠征をしたので1ヶ月プラスです。
ビスケットタイプなのですか?こちらでは錠剤です。
でも、わが家は錠剤でも何でも口に入るものはパクパクなので助かりますけどね~アハハ
新雪に輝く山脈の稜線を写したいけど、なかなか綺麗な姿を見せてくれません。
三脚立てて晴れ間を待っているといいのでしょうが、そんな悠著なこともしていられませんし、望遠をつけて待機しています。
そのうち全山が雪化粧してしまうかなぁ~(涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/42953751

この記事へのトラックバック一覧です: 抗フィラリア薬投与~:

« 日高山脈にも初冠雪~ | トップページ | 町民交通安全大会~ »